« アイフィ様BDenc.最終日 | トップページ | 東京方面出張 »

2011年11月 6日 (日曜日)

Dance Evolution ARCADE ロケテスト

梅田のラウンドワンで、11/5~6に行われていたので、行ってきました。

元々、XBOX360のゲームだったのですが、そのアーケード版です。

梅田のラウンドワンに到着すると、そこにはみぃパパさんが。
お疲れ様でした。

結構長い行列で、その際後尾に並びます。
やがて自分の番が来ました。

とりあえず踊った曲は、STILL IN MY HEARTと、ヘビーローテーション。(爆)
踊ってみた感想は、

  • コンボでPERFECTを取りまくるには、ある程度、振りを覚えてないとダメ。
  • 難易度が、LIGHT<STANDARD<EXPERTとあるが、必ずしもEXPERTのほうが難しいとは限らない。
    EXPERTのほうが、判定箇所が多く発生するので、逆にそれがヒントになり踊りやすくなったりする場合もある。

と言ったところでしょうか。

っていうか、ゲーセンで踊ったの、Parapara Paradise以来ですよ。(笑)

あとは、最初の難易度選択の画面で、初期状態がLIGHT、右側にSTANDARD、EXPERTが続いているので、左側にスクロールさせるものだと思い、必死に左ボタンを押してたら、実は右ボタンを押すのが正解だったとか。ま、これは、一度理解すれば問題無いか。

しかし、選曲時に、右側の曲を選ぼうとして、右手を右側にかざすとすぐ反応するのに、左側の曲を選ぼうとして、左手を左側にかざしても全然反応しなかったのだが、これはナゼ??

|

« アイフィ様BDenc.最終日 | トップページ | 東京方面出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/53180780

この記事へのトラックバック一覧です: Dance Evolution ARCADE ロケテスト:

« アイフィ様BDenc.最終日 | トップページ | 東京方面出張 »