« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月26日 (土曜日)

新しい星への旅立ち

11月26日は、学食アフィリアキッチンズの、ノエル・テューロステラート様の卒業の日でした。

まずは、卒業エンカウントのメニューから

・気合のうどん
Photo

・さいごのご褒美スイーツ
Photo_2

この日は、ちょっと梅田のヨドバシカメラに用事があったので寄ったのだが、売り場の配置が変わりすぎてて軽く混乱したり、ほしいものがいつの間にか無くなってたりでさんざんであった。(苦笑)


昼にいきなりマスターで1ターンした後、仕事のため、会社へ。
やっぱり休日出勤ははかどるなぁ・・・・(割り込みが入らない的な意味で)
休日出勤手当いらないから、土日出勤にして、代わりに平日2日間休ませてくれないかな。(←無理)


夜、20時頃に再度学食アフィリアキッチンズに戻る。

ノエル様は既に旅立たれた後でした。

なので、2人の英雄が交代で計2ターン。
メニューは、一変しておりました。

・気合のディナー
Photo_3

結局、ラストまでいました。

いつも元気るんるんで、それでいてやや天然なところもあり、そんな雰囲気がいつも周りに癒しを与えてくれてたと思います。
そして、新しい星に行っても、その持ち前の明るさで、周りをいい雰囲気にしてくれることと思います。
約2年半お疲れ様でした。



そして、これはオマケ。
ワインレッドヌーボーエンカウントで途中から登場したメニュー。

・プロム肉店のドライソーセージ
Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火曜日)

ついカッとなってやった、後悔はしてない…

Htt01

会社を出たのが22:30頃だったので、パンでも買って帰ろうかと思い、ローソンに寄ったら、つい・・・・

クリアファイルの対象商品と、単純にタイアップで安くなっているだけの(クリアファイルの対象でない)商品があるので、注意が必要だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/20~21

20日・日曜日、昼過ぎに日本橋に出かけたんだが、電車で久しぶりに会った友人がいたので、合流し、難波まで。
友人は心斎橋方面に行くということで、難波駅でお別れ。

難波駅を降りて歩いていると、マリオが。(笑)
M

さて、11月20日だというのに、音ゲーもせず(謎)、そのままアフィリアキッチンズへ。
ワインレッドヌーボーエンカウントは、昨日より新メニューが。

・スライス・ド・ビーフSET
Set

その後は、約2ヶ月弱ぶりにうさぽわーるへ。

最初はページワン。
なんか、勝ってしまったぞ。

その後、ポーカー卓が立ったので(S&G除く)、ポーカー卓へ移動。
派手に賭けて、派手に負ける予定だったのだが、少し負けただけで終わってしまった。(汗)

翌日は平日で出勤日なので、21:00頃に日本橋を離れる。

そして、事件は帰りの南海本線で起こった。

南海本線:中学3年の男子電車にひかれ死亡 自殺か
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111121k0000m040138000c.html

21:15難波発の特急サザンに乗って、22時には家に着いているはずが、家に帰ったのは、23時過ぎ。
高石駅で、約1時間運転見合わせ。
本来の停車駅ではないので、運転停車で客扱い無し。
唯一の救いは、サザン・プレミアムだったこと。
最初、自由席に乗ってたんだが、あまりにも待ち時間が長いので、俺「あのー、指定席どこか空いてないですか?」。そして500円。(爆)



21日は、仕事が遅くなったので(というか、遅くなるのは最近毎日なのですが)、遅めに学食アフィリアキッチンズへ。

ワインレッドヌーボーエンカウントには、またまた新メニューが。

・桃色鮭のくんせいSET
Set_2

ラストまでいて、帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土曜日)

Dance Dance Revolution X3

梅田ラウンドワンにて、稼働開始したとのことで、やってきました。

っていうか、こっちが本来のタイトルですよね。(笑)
先程の2ndMIXの件もあったので、おとなしくDIFFICULT(一部BASIC)で。(汗)

プレイした曲は、Love&Joy(木村由姫)、女々しくて(ゴールデンボンバー)、ヘビーローテーション(AKB48)、コネクト。

・・・・って、何この趣味丸出しな選曲。(爆)

Love&JoyのDIFFICULTが意外と難しく、女々しくてをBASICでプレイしたら全繋ぎしてしまった。(汗)
残り2曲はまたDIFFICULTに戻してプレイ。
FLATをかけるべきか悩んだが、最近のは色つき譜面が前提なモノが多いので、敢えてそのままで。

しかし、女々しくてのBASIC譜面、あれマジで踊れますよ、、というか、あの振りで踊れ、っていう譜面ですね。(笑)

これの1分12秒あたりからの振り。

今回は、他の曲も無難にプレイできました。
(そりゃまあ、DIFFICULT(一部BASIC)ですから。)



早く難波のタイトーやナムコのゲーセンにも入れてほしいですね。(ある意味毒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dance Dance Revolution 2ndMIX

梅田ラウンドワンにて、稼働開始したとのことで、やってきました。

まずは、フットパネルを↓↓でANOTHERにセット。
その後、←←←→→→←→で、MANIACに。

ええ、ちゃんと覚えてましたよ。
しかも、DIFFICULTやEXPERTでもなく、ましてやTRICKやSSRでもなく、ANOTHERとMANIACですよ。(笑)

でもね、2ndMIXだからと、調子ブッコいてMANIACなんぞやった俺がバカでした。(汗)
バリバリMANIAC踏んでたあの頃は、もう既に12年前。
もうあの頃のようには踏めません。(苦笑)

プレイした曲は、STOMP TO MY BEAT、DUB-I-DUB、I Believe in Miracles、butterfly。
DUB-I-DUBの途中で落ちかけたなんて・・・・(汗)
あの頃、あんな譜面をどうやって踏んでたんでしょうね。(さらに汗)

しかし、ここでなんと、久しぶりに、か○にん氏と、じょい○てぃっく氏に会った、、というか、見た。
いやぁ、、、どこかで見たことある人だなぁとは思ってたんですが、、、、ね。

そして、これまた超久しぶりに、TMP(Twin Mix Play)を見ました。
2ndMIXのCOUPLEモードじゃないとできないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月17日よりボジョレヌーボー解禁、そして・・・・

アフィリアでは、11月17日より、ワインレッドヌーボーエンカウントです。

17日は行けなかったので、18日に行ってきました。

まずは、コロコロビーフのライスセットから。
今年は、おろしがつきました。

・おろしコロコロビーフセット
Photo_2

そして、なんと言っても主役は赤ワインです。

・ワインレッドヌーボー
Photo_3

サイコロステーキを食べながら、赤ワインを飲む、、、最高ですね。(爆)

そして、おつまみには、これ。

・チートマ
Photo_4

さらに、なんと、あのメニューが限定復活。

・ラミパスト
Photo_5

実に、約5日ぶりのアフィリアでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木曜日)

ラッキータンゴは必殺技です(カレーは飲み物です、的なノリで)

と、その前に夕食です。
しかし、あまり時間がなかったので、NEO前のびっくりドンキーで軽く済ます。

今回のNEO朝一は、濃い地方系だった・・・・と思ったら最後のほうに3.5次。(爆)

次はミーハーユーロタイム1回目です。

そして、LUCKY TANGOキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どこぞの自己紹介にもあるように、前方10m以内には(以下略)

なにげに最初のほうはCampuis Summit祭でした。(爆)
途中には、アニソン祭(さらに爆)

テクノタイム、αは1段下がる方向で。(笑)
HYPERCONDRIACは、いい運動になりますね。

今回は、講習会は無しで、その後湾岸タイム・・・・からの、ミーハーユーロタイム2回目。

なにげにPPP5~6あたりは超久々でしたね。

23:05頃、帰るぐらいの時間に、3.5次。(爆汗)
残念だが、帰らなければいけないので、帰らせて頂きました。

お疲れ様でした。



・・・・あ、テキーラ(or 焼酎)飲むの忘れた。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日曜日)

NAMAPARAますかれ~ど No.9

会社の仕事をなんとか終わらせて、最後の約2時間弱だけですが、参加させていただきました。

テクノタイムの終盤だったかと思います。
そして、テクノタイムの最後にSEPTEMBER。(笑)

ユーロはその間に2回あり、3次ミーハーから新曲まで。
せめて、NEOのDVDに入ってるヤツぐらいは覚えとこうか、俺。(汗)
メルトは、NAMAPARAのDVDに入ってるのなら、そっちで覚え直そうと思う。(さらに汗)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6296983

とか言いつつ、全然違うのを貼ってみる。(爆)

そして、2回のユーロタイムの間にアニソンタイム。
意外な人がヲタ芸打ってて、少し驚いた。(笑)

最後はLove&Joyで締めて、17:00に終了。
お疲れ様でした。

その後は、家の用事があったので、まっすぐ帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリア・ポッキーエンカウント

というのが、11月10日~11月13日に開催されてました。←
エンカウントメニューを1品完食ごとにアフィリアコイン2枚で、写真が1枚もらえます。(写真の内容はランダム)

1.オイスターフライsetSP
Setsp

2.秋のよくばりプチデザート
Photo_2

3.男のまかない飯セカンド
Photo_3

4.トマトバーグsetSP
Setsp_2

5.特大エビフライ丼(仮)
Photo_5

最初から5品登場したわけではなく、最初は、1.~3.だけ。
1.がSTOPするたびに、4.そして5.へと変わっていきました。
あまりにも変わりすぎたので、5.の正式名称覚えてません。(苦笑)

10日は、仕事が忙しすぎて、アフィリア、NEOとも行けませんでした。

その後、

11日に、1.2.
12日に、2.3.4.
13日に、2.5.

を、それぞれ食べました。

そして、もらった写真は以下の通り。(敬称略)

・シーナ&ヒナタ
・ユイカイ
・ナナリー&ココア
・ナナリー
・ヒカル
・シーナ&ココア

13日は、特大エビフライ丼的なものを食べた後、少しだけ会社の仕事が残っていたので、それを片付けてNAMAPARAへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火曜日)

東京方面出張

11月7日は東京出張、11月8日は栃木県方面への出張でした。

まずは東京ですが、東京駅の近くで13:30からだったため、いつもより遅めに家を出ました。

そして、東京駅の近くで16:00頃まで仕事。

仕事終了後、まずは秋葉原へ。
microSDのClass10の32GBが5,400円だったので購入。

と、ここで、夕食の時刻には早いが、すこし腹が減ってきた。
大阪では(俺が)見たことがない油そばの看板を見つけたので入る。
Photo

食後、少し歩くと、こんなポスターが貼ってあるのを見つけた。
Photo_2

その後は、池袋へ移動。
東海道方面から東北方面までJRの乗車券を生かしつつ、乗車区間を重複せずに移動するには、秋葉原から中央・総武線、新宿から山手線か、湘南新宿ライン、埼京線を使うことになる。
まず、秋葉原から中央・総武線の各駅停車に乗り、御茶ノ水で中央線快速に乗り換え、新宿まで。
ここまでは良かった。

そして、新宿駅で来たのが埼京線通勤快速。
ええ、東京近辺の通勤ラッシュを舐めてましたよ、俺。
大阪の地下鉄御堂筋線のなんばからの千里中央行きや、梅田からのなかもず行きが、まだまだかわいく見えるぐらい。(笑)

荷物が多かったので、少し移動させようと、前屈みになったら、その姿勢のまま後ろから押されて、その中途半端な姿勢のまま池袋まで移動。(苦笑)

さすが最凶線。(爆)

池袋では、もちろん、学院カフェ(アフィリア魔法学院カフェテリア)です。
学院カフェでは、オータムエンカウント開催中で、エンカウントメニューが4品、ただし、うち2品はストップ。

・秋のデザート
_

もう一品のドリンクも注文。(写真無し)

メニュー一品完食ごとにクジを引け、クジには番号が書いてます。
番号の抽選結果は、11月17日以降に発表されるので、それ以降にもう1回来いと言うことですね、分かります。(笑)

ちなみに、2回引いて、うち1つが「222」という番号で、後輩からは「にゃんにゃんにゃん」と言われたのだが、それって、3日前に大阪のアフィリアキッチンズで聞いたような・・・・(笑)

あ、某後輩に、とある事実を確認しておきました。

いったんホテルにチェックインして、用事を済ませてから、再び、学院カフェへ。

池袋の先輩が帰ってきましたよ。(謎)
っていうか、池袋で生まれて以来、1回も池袋に登校してなかったような気が。(汗)

そして、ついにやってしまいました。池袋で、「フロンタム無し無し」

Photo_3

結局、ラストまでいました。(というか、それに合わせて来たんですが。(笑))
そして、池袋に宿泊。



11月8日は、朝から栃木県に移動です。
まずは大宮まで、乗った電車は埼京線通勤快速なんですが、方向が違うせいか、思ったほど混雑してませんでした。
ただ、反対方向の電車を見ると・・・・(滝汗)

仕事終わり。
いつも、学院カフェによって帰っているので、たまには早めに帰って、大阪のアフィリアキッチンズに寄ろうと思ってました。

なので、東北新幹線で東京まで、東京から東海道新幹線ののぞみに乗りました。
列車は定刻通りに名古屋に到着。

そして、名古屋を出たところで、事件は発生しました。

「京都~新大阪間で線路内に人が立ち入ったため、運転見合わせ。」

そのまま、岐阜羽島駅に50分間運転停車。
運転停車なので、ドアは開きません。
ま、ドアが開いても場所が場所だけに(以下略)

その後も、滋賀県は一瞬で通過したが、京都駅、新大阪駅の手前で、列車が詰まっているということで、徐行運転及び停車。

結果として、新大阪着19:43の予定が、20:55着。約70分遅れです。
あと、50分遅れたら特急料金払い戻しですね。

いろんな意味で疲れたので、アフィリアキッチンズだけ寄って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日曜日)

Dance Evolution ARCADE ロケテスト

梅田のラウンドワンで、11/5~6に行われていたので、行ってきました。

元々、XBOX360のゲームだったのですが、そのアーケード版です。

梅田のラウンドワンに到着すると、そこにはみぃパパさんが。
お疲れ様でした。

結構長い行列で、その際後尾に並びます。
やがて自分の番が来ました。

とりあえず踊った曲は、STILL IN MY HEARTと、ヘビーローテーション。(爆)
踊ってみた感想は、

  • コンボでPERFECTを取りまくるには、ある程度、振りを覚えてないとダメ。
  • 難易度が、LIGHT<STANDARD<EXPERTとあるが、必ずしもEXPERTのほうが難しいとは限らない。
    EXPERTのほうが、判定箇所が多く発生するので、逆にそれがヒントになり踊りやすくなったりする場合もある。

と言ったところでしょうか。

っていうか、ゲーセンで踊ったの、Parapara Paradise以来ですよ。(笑)

あとは、最初の難易度選択の画面で、初期状態がLIGHT、右側にSTANDARD、EXPERTが続いているので、左側にスクロールさせるものだと思い、必死に左ボタンを押してたら、実は右ボタンを押すのが正解だったとか。ま、これは、一度理解すれば問題無いか。

しかし、選曲時に、右側の曲を選ぼうとして、右手を右側にかざすとすぐ反応するのに、左側の曲を選ぼうとして、左手を左側にかざしても全然反応しなかったのだが、これはナゼ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金曜日)

アイフィ様BDenc.最終日

やっぱり平日は忙しいです。(汗)

最終日ということで、21:30頃になんとか到着したが、ぷにぷにうふ丼はSTOP。
しかも、デザートのにくきゅうが、にゃんにゃんにゃんに変わっておりました。

・にゃんにゃんにゃん
Photo

クジは、4回引いて、4回ともハズレorz

嗚呼、A賞とC賞・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木曜日)

A、か・ら・の、N

Aiphy、か・ら・の、NEO

なんて書くとすごく誤解されそうな表現ですね。(一部笑)

実際には、アフィリアキッチンズのアイフィ・ホワイティア様バースデイエンカウントからの、NEO SUPER EURO NIGHTです。

できるだけ、昼の早い時間から挑戦。

・ぷにぷにうふ丼
Photo

・しゅわしゅわのおともだちピリリ
Photo_2

そして、昨日に引き続き、にくきゅうです。

クジは、6回引いて、B賞×2

その後、少し用事があったので、日本橋を離れる。



18時頃、再度学食アフィリアキッチンズへ。

ぷにぷにうふ丼は、そのターンの途中でSTOP。

クジは、5回引いて、全部ハズレorz



その後は、毎週木曜日恒例のNEOへ。

休日ということもあってか、人が多めでした。
あと、ものすごく久々というか、懐かしい人もいたり。(笑)

曲のほうは、ミーハーユーロタイムも、3次少し前の古い目から、新曲少し前の新しいところまで。

テクノも1回目は、We Love中心の選曲でした。

電車が休日ダイヤで、いつもより終電が早いので、こちらも早め・・・・具体的には、講習会前に出ました。
お疲れ様でした。

そう、、今回は、先週のハロウィンナイトのMVPの発表と、DJ TAKKYのバースデイという、豪華2本立てでしたね。

俺は、盛り上がったと思われる時間の前に出てしまったので分からないのですが、、、ま、誰かが日記に書いてくれることでしょう。(他力本願爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水曜日)

アイフィ様BDエンカウント

11月2~4日は、学食アフィリアキッチンズのアイフィ・ホワイティア様のバースデイエンカウントです。

メニュー

・ぷにぷにうふ丼

・しゅわしゅわのおともだちピリリ

・にくきゅう
Photo
 真上から見ると、なんとなく猫の足みたいですよね。

メニューを完食するとクジが引けるのは今まで通りですが、

・ぷにぷにうふ丼は、アフィリアコイン無し
・しゅわしゅわのおともだちピリリは、アフィリアコイン2枚
・にくきゅうは、アフィリアコイン1枚

で、クジが引けます。

A賞・ひとりお伽ごっこ写真
B賞・A賞に使った手作りスイーツモチーフのストラップ
C賞・にゃんことの休日写真

しかも、A賞とB賞が無くならないと、C賞が登場しないという恐るべき画期的なシステム。(笑)

俺は、会社の仕事をなんとか終わらせて、21:30頃入ったら、ぷにぷにうふ丼がSTOP。(汗)

クジは2回引いて、B賞×1



入った時間が時間だけに、ラストまでいました。

ハロウィンエンカウントのメニュー5品完食による、ハロウィンパーティーの集合写真4種類のうち、どれか1枚がもらえる引換券があるのですが、その引き替えも11月2日から開始です。(11月13日まで)



俺は、、、、ええ、結構迷いましたよ。



迷って迷って、結局、4種類を1枚ずつもらうことにしました。

なんせ、引換券4枚ありましたから、4種類1枚ずつもらうか、特定の1種類を4枚もらうかで迷いました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火曜日)

アフィリア・ハロウィンナイトパーティー

最近、仕事が忙しいのですが、会社をなんとか20:00頃に出て、そのまま日本橋へ・・・・ではなくて、難波で荷物を回収してから学食アフィリアキッチンズへ。

仮装の衣装を回収?
そうとも言う。(爆)

パーティーは2部形式で、第1部・18:00~20:00、第2部・21:00~23:00。
俺の参加する第2部は21:00スタートなので、20:40頃店の前に行ったら、俺以外に1人しかいない。(汗)
まぁ、スタート5分前ぐらいに一斉に集まりだしたのですが。(笑)

21:00チョイ過ぎにスタート。
と、同時に変身開始。(爆)

ええ、毎年ですね。(笑)

2009年・死神+カマ
2010年・ダースベイダー+ライトセーバー

と、派手にやり過ぎたので、今年は目立たない方向で。(核爆)

ま、俺がどんな仮装をしたかは、第2部に参加した人なら分かるよね?w

料理は、前菜、メインディッシュ、デザートともカボチャにちなんだものでしたね。


ゲーム・その1は、チーム対抗後輩の顔パーツ当てクイズ。
後輩3人の顔が合成された写真が出てくるので、ベース、目、鼻と口がそれぞれ誰かを当てるものです。

結果、、、えーっと、ベースは押さえたけど、後は(以下略)(汗)


ゲーム・その2は、ゴーストだーれだ。
4~5人で外見が同じものを食べる(飲む)んですが、一人だけとんでもない味付けのものがあるので、それが誰かを当てるゲームです。

結果。
第1戦・辛子入りシュークリーム。やはり新人のルウ様に当たる運命なのね。(爆)
第2戦・塩分たっぷりスープ。今回は分かりにくかったが、ナナリー様でした。

そして、第3戦・わさび入りエビにぎり寿司。
今回は、先輩が参加します。
まずは、参加者は自動的に正解になるということで、ジャンケンにより参加者を決定。

・・・・なんか、俺も参加することに。(爆)

で、合図とともに寿司を食う。

なんかワサビがきいてるなぁ・・・・もしかして、アタリ??(連爆)
個人的には、普通においしかったんだが。(核爆)

3問とも正解は、1人だけでしたね。

写真撮影は、メグーさんと。
メグーさんの提案により、とあるポーズをすることに。(笑)



そして、そんな楽しいパーティーも、23:00には終了。
参加された先輩&マスターの皆様、
楽しいパーティーを開催、運営して下さった先生&後輩の皆様、
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »