« Dance Evolution ARCADE ロケテスト | トップページ | アフィリア・ポッキーエンカウント »

2011年11月 8日 (火曜日)

東京方面出張

11月7日は東京出張、11月8日は栃木県方面への出張でした。

まずは東京ですが、東京駅の近くで13:30からだったため、いつもより遅めに家を出ました。

そして、東京駅の近くで16:00頃まで仕事。

仕事終了後、まずは秋葉原へ。
microSDのClass10の32GBが5,400円だったので購入。

と、ここで、夕食の時刻には早いが、すこし腹が減ってきた。
大阪では(俺が)見たことがない油そばの看板を見つけたので入る。
Photo

食後、少し歩くと、こんなポスターが貼ってあるのを見つけた。
Photo_2

その後は、池袋へ移動。
東海道方面から東北方面までJRの乗車券を生かしつつ、乗車区間を重複せずに移動するには、秋葉原から中央・総武線、新宿から山手線か、湘南新宿ライン、埼京線を使うことになる。
まず、秋葉原から中央・総武線の各駅停車に乗り、御茶ノ水で中央線快速に乗り換え、新宿まで。
ここまでは良かった。

そして、新宿駅で来たのが埼京線通勤快速。
ええ、東京近辺の通勤ラッシュを舐めてましたよ、俺。
大阪の地下鉄御堂筋線のなんばからの千里中央行きや、梅田からのなかもず行きが、まだまだかわいく見えるぐらい。(笑)

荷物が多かったので、少し移動させようと、前屈みになったら、その姿勢のまま後ろから押されて、その中途半端な姿勢のまま池袋まで移動。(苦笑)

さすが最凶線。(爆)

池袋では、もちろん、学院カフェ(アフィリア魔法学院カフェテリア)です。
学院カフェでは、オータムエンカウント開催中で、エンカウントメニューが4品、ただし、うち2品はストップ。

・秋のデザート
_

もう一品のドリンクも注文。(写真無し)

メニュー一品完食ごとにクジを引け、クジには番号が書いてます。
番号の抽選結果は、11月17日以降に発表されるので、それ以降にもう1回来いと言うことですね、分かります。(笑)

ちなみに、2回引いて、うち1つが「222」という番号で、後輩からは「にゃんにゃんにゃん」と言われたのだが、それって、3日前に大阪のアフィリアキッチンズで聞いたような・・・・(笑)

あ、某後輩に、とある事実を確認しておきました。

いったんホテルにチェックインして、用事を済ませてから、再び、学院カフェへ。

池袋の先輩が帰ってきましたよ。(謎)
っていうか、池袋で生まれて以来、1回も池袋に登校してなかったような気が。(汗)

そして、ついにやってしまいました。池袋で、「フロンタム無し無し」

Photo_3

結局、ラストまでいました。(というか、それに合わせて来たんですが。(笑))
そして、池袋に宿泊。



11月8日は、朝から栃木県に移動です。
まずは大宮まで、乗った電車は埼京線通勤快速なんですが、方向が違うせいか、思ったほど混雑してませんでした。
ただ、反対方向の電車を見ると・・・・(滝汗)

仕事終わり。
いつも、学院カフェによって帰っているので、たまには早めに帰って、大阪のアフィリアキッチンズに寄ろうと思ってました。

なので、東北新幹線で東京まで、東京から東海道新幹線ののぞみに乗りました。
列車は定刻通りに名古屋に到着。

そして、名古屋を出たところで、事件は発生しました。

「京都~新大阪間で線路内に人が立ち入ったため、運転見合わせ。」

そのまま、岐阜羽島駅に50分間運転停車。
運転停車なので、ドアは開きません。
ま、ドアが開いても場所が場所だけに(以下略)

その後も、滋賀県は一瞬で通過したが、京都駅、新大阪駅の手前で、列車が詰まっているということで、徐行運転及び停車。

結果として、新大阪着19:43の予定が、20:55着。約70分遅れです。
あと、50分遅れたら特急料金払い戻しですね。

いろんな意味で疲れたので、アフィリアキッチンズだけ寄って帰りました。

|

« Dance Evolution ARCADE ロケテスト | トップページ | アフィリア・ポッキーエンカウント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/53198620

この記事へのトラックバック一覧です: 東京方面出張:

« Dance Evolution ARCADE ロケテスト | トップページ | アフィリア・ポッキーエンカウント »