« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土曜日)

2011年の終わりに

2011年最後の締めくくりは、京都GINGERMANでのカウントダウンです。
ということで、夕方から家を出て、京阪三条駅で降りて、GINGERMANへ。

Gingerman

クラブ自体が12月8日以来だったので、久しぶりですね。
そして、年末年始に他のイベントが無いせいでしょうか、いろんな方面から全員集合でしたね。

曲自体も、ユーロ、テクノの両方から、ミーハーからマニアックまで本当に幅広くかかったような気がします。

そんな中で、

LUCKY TANGOキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ええ、必殺技ですから。(爆)

途中から、ケンヤさんも参加されて、ケンヤ祭りっぽくなってましたね。(笑)

やがて、年の切り替わりが近づく。
なんか、えらくバタバタだったが、カウントダウン開始。

5

4

3

2

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年を振り返る

さて、今年も残すところ、あと12時間を切りました。
毎年恒例となりましたが、2011年を振り返ってみましょう。

【1月】
元旦からNEO。
グルーポンのおせち事件。
会社用のノートPCがWindows7になった。
NAMAPARAますかれーど初参加。
後半は、金曜日も会社休み。
(アフィリア)ピンドンをオーダーしたら、白が出てきた。(苦笑)
(アフィリア)某バースデイで14枚、やり過ぎた。(大苦笑)
(アフィリア)1/30 ミミ・エルトベーレ様卒業

【2月】
Crack Styleでヲタ芸&AKB48
(アフィリア)2/6 ドレミ・F・アドナインス様卒業
(アフィリア)池袋にて(ry

【3月】
東日本大震災
コロパラ、みんなの笑顔が確認できて良かった。
今更ながらWindows Mobile 6.5.3端末、T-01B導入。
九州新幹線(博多~鹿児島中央間)全通
パラパラ始めて10年目。(コナミのParapara Paradise含む)
最終週は福井出張。
(アフィリア)3/11 ロイズ・M・ハイドランス様卒業
(アフィリア)3/26 ユウリ・N・スピルミュー様卒業
(アフィリア)3/31 ポプリ・D・マーマレード様卒業

【4月】
第1週は福井出張の続き。
(アフィリア)Wマスタートシ(笑)。いえいえ、おめでとうございます。

【5月】
ぷちパラMAX初参加。
前半は、金曜日も会社休み。
自宅PCのWindows7を64bit化。
めいどりーみん視察(ぉ
うさぽわーる初参加。
Attack of the VOCALOID、久々に参加。
(アフィリア)岡山出張帰りに、ユズリ様BDエンカウント参加(名古屋)
(アフィリア)5/1 チハヤ・ブラック・ブルール様卒業
(アフィリア)5/14 マリィ・ココ・アラモード様卒業
(アフィリア)5/15 アフィリア・サーガ・イースト来阪(インストアライブ)

【6月】
Facebookはじめました
鳥取D.N.A.イベント初参加。らくだの上から「砂丘なう」
TH EURO NIGHT FINAL
名古屋でら☆パラ初参加。
NEO行き始めて10年目。
(アフィリア)4周年記念パーティー、2部連続参加
(アフィリア)学食自体が俺なシステム(謎)
(アフィリア)Steins;Gateエンカウント

久々のSTAR FIRE
か・ら・の~
(アフィリア)アフィリア・サーガ・イースト、1stワンマンライブ

【7月】
アナログ放送終了のお知らせ
久々のニコニコキャラバン参加。これからはDANCEROIDの時代か!?
約3.5年ぶりにカラオケに行った。
TV Rockのトラップに少しだけハマる。
(アフィリア)7/3 エイミー・アヌビス様卒業
(アフィリア)アフィリア・サーガ・イースト 大阪実習 ウメダの陣

【8月】
スコールの降る日々が続く。
鐵道感に初めて行く。
淀川花火を初めて生で見る。
BON DANCE 2011 FINAL
Apocalypse:【蟹風呂LIVE 2nd】 初参加。かにぱん(V)・∀・(V)さんのライブです。
Android携帯にも触れておこうと、T-01Cゲット。しかし、程なくしてT-01Bに戻る。
(アフィリア)カリー・ド・ハングリーエンカウント、今年もスゴいトッピングw

【9月】
秋葉工房ふぇすた in 大阪 初参加。
↑の翌日に、Liz Triangle / A-Oneツーマンライブ
月末付近から地獄モード突入(仕事的な意味で)
(アフィリア)おつまみメニュー一新
(アフィリア)ガッツリ系突発メニューが時々登場
(アフィリア)コープスパーティーエンカウント
(アフィリア)アフィリアダイニング(名古屋)・5周年記念パーティー初参加。
(アフィリア)関西魂というTV番組で、学食アフィリアキッチンズが紹介される。

【10月】
地獄モード一時的に回避。(仕事)
スティーブ・ジョブズ氏死去
Japan PopCulture Festival 2011に少しだけ参加。
DDR大会@245北京にも少しだけ参加?
NEOハロウィンナイト、2年ぶりに参加。
約7.5ヶ月ぶりのコロパラ
(アフィリア)アフィリア魔法学院カフェ(池袋)・6周年記念パーティー初参加。
(アフィリア)10/2 ルカ・D・フランネル様卒業
(アフィリア)ヒナタ様BDエンカウントは、リバース魔法大発動?
(アフィリア)↑からの~、メルティーナ様BDエンカウント

【11月】
Dance Evolutionロケテで、久々にゲーセンで踊る。
DDRX3(vs. DDR 2ndMIX)稼働開始。自分の体力低下を思い知る。
回避された地獄モードのシワ寄せが、後半徐々に。(仕事)
(アフィリア)ハロウィンナイトパーティー。目立たないように忍者でコッソリ参加したはずが最も目立っていたという…(爆)
(アフィリア)11/26 ノエル・テューロステラート様卒業

【12月】
仕事は完全地獄モード突入。
12/10~24と26~27は栃木出張で、大阪にはいませんでした。
違う意味で、クリスマス中止のお知らせ。
(アフィリア)12/30 キユ・リッツベリー様卒業

相変わらず、アフィリア関係多いなぁ~(爆)

年越しは、久しぶりに京都GINGERMANのクラブイベントで、カウントダウンの予定です。

それでは皆様、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金曜日)

2011年12月30日より、愛を込めて

その日は、朝から銀行行ったり、散髪行ったりして、13:30頃、やっとアフィリアキッチンズに到着。

アフィリアキッチンズでは、30日まで、年越しエンカウント開催中です。

・マグトロン
Photo
おっと、これは29日のメニューな。

・スターダストドリーム
Photo_2

・コロコロビーフ
Photo_3

・ツルシコネスクビーン
M
俗に言う「ざるそば」ですね。

いったん会社に行って、簡単に掃除などをしたり、PCショップに行ってUSB3.0対応のUSB延長ケーブルを買ったりした以外は、ずっとアフィリアキッチンズにいました。



そう、12月30日は、キユ・リッツベリー様の卒業の日なのです。

個性派揃いのキッチンズ後輩(店員)の中で、数少ない真面目な後輩だった彼女は、いつも他の後輩とは違う方向からキッチンズを見守ってくれてたことと思います。

なんでも過去に行かれると言うことで、、、イケメンな武士に巡り会えると期待してますよ。(笑)

そして、俺のブラックリボンカード、実は、文字はキユ様に書いていただいたのです。
(イラストはハルナ様。)
書いていただいた学院証は、大切にします。。。



結局、ラストまでいました。
アフィリアキッチンズの皆様、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水曜日)

アフィリア・年越しエンカウント

28日は、約2週間強ぶりに、自分の会社の事務所に出勤しました。(爆)

(実は、25日にも、行くには行ったんですが、「出勤日」ではないので。)

なんか、恐ろしいぐらい平和でした。(汗)

アフィリアキッチンズでは、26日から30日まで、年越しエンカウント開催中です。
エンカウントメニューは以下の通り。

・モニ海軍・辛
Photo

・しゅわしゅわのおともだちピリリ
Photo_2

・ラブラブエッサイム'1010
1010

そして、クリスマスパーティー集合写真の引き換えも。
今回は、引換券が1枚しか取れなかったので、かなり迷いました。(爆)

さて、2011年も残すところ、あとわずかです。
やり残したことはありませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火曜日)

栃木出張、再び

月曜日からまた先週までと同じ場所に出張です。
東海道新幹線が雪のため、米原~豊橋間で徐行運転とは聞いてたんですが、結局、当初予定の電車に乗る。←

途中、乗務員が検察に来たので、聞いてみた。

俺「これ(東京駅17分乗り継ぎのやまびこ)に乗れそうですか?」

乗務員「(少し考えた後)もし乗れなかったら新たに特急券を発行するので、みどりの窓口に行ってください。」

ちなみに、京都駅を過ぎるとこんな感じでした。

01

02

だんだん雪が激しくなっていくのが、よく分かりますよね。(汗)

そして、米原駅手前で急減速。
やっぱり徐行運転するのかなぁと思ったら、

「米原~岐阜羽島間で雪による倒木で架線に障害発生、そのために送電がストップし、運転見合わせ」

だそうだ。(大苦笑)

ええ、もはや雪による徐行運転なんて、どうでもいいです。(投げやり)

俺は、米原駅の通過線で、約2時間止まってました。(しかも、カーブのため、傾いた状態で。)

しかし動き出してからは、比較的順調でした。

本来、約2時間45分前に見るはずだった富士山。
01_2
電柱が邪魔? それは言わないお約束。

結局、東京駅には、約2時間54分遅れで到着。
特急列車が2時間以上遅れたので、特急料金払い戻しです。

01m
左端に、「遅払証」と印字されております。

ちなみに、客先には約3時間遅れで到着しました。(もちろん、事前に連絡はしましたよ。)



火曜日は、帰る直前に呼び出されて少し焦りましたが、なんとか帰ることができました。

ま、「鉄道的には」順調でしたよ。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日曜日)

メリークルシミマシタ(爆)

唯一の休息日です。

朝、年賀状を印刷してから出かけようと思ったんですが、まず、どのイラストを採用するかで迷う。
だってさー、ドラゴンなんて、ネタがあまりにもありすぎて。(爆)

結局3時間ぐらい迷ったり、ネタ探しをしたりしてたな。(汗)

それが終わったら、今度は住所のチェック。
・・・・をしようと思ったら、ネットワーク接続がうまくいかず、PCを再起動したり。

さあ、最後に印刷だ…と思ったら、プリンタのインクノズルが詰まってた。(大汗)
クリーニングしたら余計に状況が悪くなったので、何回もやってたが、なんか変だと思い、もう1回ノズルチェックパターンの印刷だけをやってみたら、ノズルは正常だった。(爆汗)

やっとのことで、印刷が終わったのが、午後の13時頃とか。(もうどうでもいいです。)

その後は、学食アフィリアキッチンズへ。
突発メニューの、ドン・DE・テンプルを注文。

1ターンで終了し、会社へ行き、翌日からの出張の準備など。
途中、ヨドバシ梅田まで、足りないものを買いに行ったり。

会社を出たら、20時過ぎ、少し迷ったが、翌日朝から出張なので、やはりそのまま帰ることにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土曜日)

西へ帰還(一時的に(汗))

出張先では、基本的に仕事場と旅館の往復だったんですが、クリスマス前と言うこともあって、こんなものもありました。

Photo

表向きには、出張は25日までかかるかも、と言ってましたが、実は本来の計画は23日までだったのです。
で、もしかしたら、某ライブに超ギリギリで行けるかも、とか思ってたんですが、帰ろうとしたときにトラブルは起こるもので、結局、24日の昼まで残ることに。(苦笑)

昼頃に客先を出て、大阪市内までの乗車券と、どういうワケか、(東京ではなく)大宮までの新幹線特急券・・・・

池袋の学院カフェですね、分かります。(爆)

学院カフェでは、ウィンターエンカウントがまだ続いておりました。

・たきさんのターキー
Photo_2
骨までは食べなくても良かったらしい。(謎)

・新でかパイ
Photo_3

・汁なしカレーうどん
(写真なし)

ライブ翌日だけあって、大阪で見慣れたメンバーに遭遇。
あの・・・・ここは、キッチンズですか?(笑)

そして、同名のマスター同士が遭遇。(爆)
(注:俺じゃない)

1ターンだけして学院カフェを出ました。

品川~新大阪間は、のぞみで移動。
いろいろ作業してたらあっという間でした。

そして、帰って来ました学食アフィリアキッチンズ。
しかし、ウェイティング発生。(汗)

実は、25日にクリスマスパーティーがあったのですが、25日まで出張が続く可能性があったため、買ってませんでした。
そして、運良く24日に戻って来れたので、第1部(18:00~20:00)に空きがあれば買おうかとも思ってたんですが、やはり、、というか、予想通り、第1部完売。第2部に少し空きあり。

16日から24日(当日)までのクリスマスエンカウントを1日で片付けました。
(1ターンで、と言いたいところだが、諸事情により、出ま入りまして2ターンになったため。)

・ロール・ド・キャベツ
Photo_4

・フリーズ・ド・ロマンスドベリー
Photo_5
間違い探し? それは言わないお約束。(超謎)

・ポテポテバニラのキャラメリーゼ
Photo_6

・ボンゴレビアンコ
Photo_7

その後は、家へ。
家に帰るまでが出張ですよ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日曜日)

出張中です

とりあえず、生きてます。(汗)

日曜日も、関係なく仕事です。(さらに汗)


「そんなプログラムで大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題n・・・・・

(後は想像にお任せします。)




この出張から帰ったら、俺、・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土曜日)

東へ移動

早めの昼食後、家を出て、まずは学食アフィリアキッチンズへ。
今後、約2週間強来なくなるわけで、その前に顔を出しておこうと思いましてね。

年越し準備エンカウントのメニューに変化が。

・ストロベリーショコラパルフェ
Photo
前日、バナナショコラパルフェが無くなった後に登場したメニューですね。

他、チーズコロッケカリー的なものなどがありましたが、家での昼食後なので、パス。

1ターン後、新大阪から新幹線に乗り、まずは東京方面へ。
ちなみに、東海道・東北新幹線を使って宇都宮まで行くのに、品川・池袋・大宮経由で、東北新幹線には大宮から乗るのは、今の俺にとってはデフォです。(爆)

池袋で途中下車して、学院カフェ(アフィリア魔法学院カフェテリア)へ。
ここではなんと、ウィンターエンカウントが。

・汁なしカレーうどん
Photo_2

・新でかパイ
Photo_3

・たきさんのターキー
Photo_4

他にも、

・HOTゆきだるま
・HOTミルクセーキ

一品完食するごとに、後輩のミニ魔法写真がもらえます。
ちなみに、たきさんのターキーは、骨付きチキンであるにも関らず、骨まで完食しないといけないようです。

ミィナ様が、「休憩時間にどれを食べたらいいか迷う」、と言っていたので、「1ターンコンプすればいいよ」、とアドバイスしてあげました。(爆ぉ

1ターン後、湘南新宿ラインで大宮へ。大宮から東北新幹線に乗り、宇都宮まで来ました。
そういえば、今日は皆既月食です。

ということで、部分食の状態から撮影してみました。

Photo_5

Photo_6

皆既月食のほうは、ぼやけすぎてて、何が何だか分かりにくいですね。(苦笑)

さ、明日から仕事・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金曜日)

アフィリア 12/09

仕事が忙しく月曜日以降行けなかったのですが、金曜日、何とか行ってきました。
(木曜日のNEOは? と言うツッコミは却下w)

12月5日から12月15日まで、年越し準備エンカウントとして限定メニューが出ています。

・スープDE豆腐チゲ
De
単品、または、ライス・中華麺・うどんとのいずれかのセットが選べます。(写真は中華麺セット)

・豆乳プリン
Photo

・イチゴウェルシュ
Photo_2
素手で、手を汚さずに食べれる人はある意味、ネ申ww

・バナナショコラパルフェ
Photo_3
ターンの最後で、ストロベリーショコラパルフェに変わってしまったため、名前うろ覚えです、すみません。

一品完食ごとに1回クジが引け、アタリが出れば学食アフィリアキッチンズからの年賀状がもらえます。
(受取は、郵送か、店頭渡しが選択可。)

俺は、4回引きましたが(爆)、4回ともハズレ。

・・・・いや、後の出張のために運を残しておいたんですよ。(言い訳)

ちなみに、豆乳プリンでは後輩が黒蜜をかけてくれますが、最初に後輩がどのぐらいかけるか、量を聞いてきます。

誰ですか?
「オールイン」なんて言ったヤツは??(笑)



次に来れるのは、約2週間後かなぁ・・・・
12/16~12/24はクリスマスエンカウントなのですが、俺は全スルー確定です。(苦笑)
来れる人は、是非、楽しんでいって下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木曜日)

NEO 12/08

先週は仕事で忙しかったので、12月初のNEOに行ってきました。

朝一は、濃い地方系・・・・と思ったら、Only My Railgun。

と、ここまではよくある選曲なんですが、その後になんと、メルト。(爆)
ええ、初音ミクのアレですよ。

間違っても、らんらんるーなんてやってはいけません。(謎)

さて、落ち着いたところで、次のミーハーユーロタイムです。

そしてまさかの、序盤にGO SPEED RACER GO。(爆)
ええ、スーパーヲタ芸タイム開始です。
サンダースネイク打ち損なったなんで内緒ですからね。(汗)

テクノタイムは、We LoveとB-1が適度に混ざってたかな。

その後、湾岸タイム・・・・

からの~

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE

ええ、音ゲーでおなじみのアレですよ。(爆)
個人的にはOKだったが、その後にもう1曲追加された。

講習会後、23:05頃に帰りました。



さて、俺は、12月10日から12月25日頃まで、栃木県に出張のため、大阪にはいません。
NEOは23日に祝前日スペシャルのようですが、当然ながら俺はそこには参加できないので、参加できる方は楽しんでくださいね。

そして、29日は木曜日ですが、NEOお休みです。

つまり、俺にとっては、今日が12月最初にして最後のNEOになります。

ということで、NEOの皆様、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土曜日)

1k

と、その前にまずは近況報告から。

最近は、本当に忙しく、平日の月~木は完全に会社と家だけの往復。
金曜日にかろうじてアフィリアの閉店前1時間に行ったぐらいです。
NEOもサボってすみません。(汗)

土曜日は、その分やや多めにアフィリアに滞在。



そして、ついに、1,000単位行きました。

01ms_3

1,000単位と言えば、プラチナリボンカードへの昇級です。

(カードランク詳細)
http://www.afilia.jp/kitchens/CardRank.html

ということで、またヤってしまいました。

01m2



・・・・・何か?(ぉ



01m




もはや恒例?

それは言わないお約束。(笑)


一応書いときますが、大事なところには画像処理を施してあります。



せっかくなので、DVDとBlu-ray買っときました。

Dvdbd

同じ内容(のはず)のものを計2枚買って何の意味があるのかって?

それも言わないお約束。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »