« メリークルシミマシタ(爆) | トップページ | アフィリア・年越しエンカウント »

2011年12月27日 (火曜日)

栃木出張、再び

月曜日からまた先週までと同じ場所に出張です。
東海道新幹線が雪のため、米原~豊橋間で徐行運転とは聞いてたんですが、結局、当初予定の電車に乗る。←

途中、乗務員が検察に来たので、聞いてみた。

俺「これ(東京駅17分乗り継ぎのやまびこ)に乗れそうですか?」

乗務員「(少し考えた後)もし乗れなかったら新たに特急券を発行するので、みどりの窓口に行ってください。」

ちなみに、京都駅を過ぎるとこんな感じでした。

01

02

だんだん雪が激しくなっていくのが、よく分かりますよね。(汗)

そして、米原駅手前で急減速。
やっぱり徐行運転するのかなぁと思ったら、

「米原~岐阜羽島間で雪による倒木で架線に障害発生、そのために送電がストップし、運転見合わせ」

だそうだ。(大苦笑)

ええ、もはや雪による徐行運転なんて、どうでもいいです。(投げやり)

俺は、米原駅の通過線で、約2時間止まってました。(しかも、カーブのため、傾いた状態で。)

しかし動き出してからは、比較的順調でした。

本来、約2時間45分前に見るはずだった富士山。
01_2
電柱が邪魔? それは言わないお約束。

結局、東京駅には、約2時間54分遅れで到着。
特急列車が2時間以上遅れたので、特急料金払い戻しです。

01m
左端に、「遅払証」と印字されております。

ちなみに、客先には約3時間遅れで到着しました。(もちろん、事前に連絡はしましたよ。)



火曜日は、帰る直前に呼び出されて少し焦りましたが、なんとか帰ることができました。

ま、「鉄道的には」順調でしたよ。(汗)

|

« メリークルシミマシタ(爆) | トップページ | アフィリア・年越しエンカウント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/53587588

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木出張、再び:

« メリークルシミマシタ(爆) | トップページ | アフィリア・年越しエンカウント »