« 社員旅行1日目 | トップページ | ムツキ様BDエンカウント »

2012年1月22日 (日曜日)

社員旅行2日目

おはようございます。
いい景色ですね。

01_4

02

まずは霧島温泉駅に移動

01_5

さあ、これから楽しい(?)鉄ヲタの旅の始まりですよ。(爆)

せっかくなので、ポイントを激写w
01_6

あ、mixiチェックインとコロプラの位置登録とekiShのチェックイン忘れた。(苦笑)
今後、行く先々の駅で、ekiShのチェックインと、コロプラの位置登録を実行することになる。(爆)

霧島温泉駅から隼人駅までは、普通列車で移動です。

02_2

隼人駅に着きました。

01_8

ここから鹿児島中央駅までは、特急きりしま5号に乗ります。

01m

なにげに桜島噴火を2日連続で見てたり。

02_3

そして鹿児島中央駅。

01_9

01_10

新大阪行きに乗ればそのまま帰れるんですね、分かりますw

しかし、今回は、博多行きのさくらに新八代まで乗る予定です。

この駅で、駅弁を購入し、さくらに乗り込む。

01_11

02_6

つばめ?
それは言わないお約束。(笑)

新八代駅です。

01_12

そうか、ここは熊本県だったんだ。(今更)

Photo

ここから、特急くまがわ3号に乗り、肥薩本線の川線と呼ばれる区間を走ります。

01_13

途中、球磨川を眺める。

01_14

車内では記念スタンプを勧めに来た女性乗務員がいました。
でもね、(スタンプを押すにはしっかりした台の上で押さないといけないので)「かたいところで押して下さい」と言ったからってうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

・・・・コホン!

人吉駅で、特急くまがわを降ります。
ここから吉松駅まで、肥薩本線の山線と呼ばれる区間を走ります。

乗る列車は、いさぶろう。

01_15

山線区間は、両端を合わせて駅が5つしかないのに、見所満載なのが特徴です。

まずは、大畑(おこば)駅

01_16
日本で唯一、スイッチバックとループが共存する場所です。

そして駅舎内に名刺が貼ってあるのも特徴です。

01_17
02_7
03
04

そして、ループを登り切ったところで、先のスイッチバックが見れます。

01_18

次の矢岳駅には、SLが安置されています。

Sl01m

矢岳駅を出発して、しばらく走ると、日本三大車窓の一つ、矢岳越え。

01_19

カメラマン(俺)の撮影がヘタクソなのは勘弁して下さい。(笑)

そして、その次は真幸(まさき)駅。
真の幸せと書いて、真幸駅です。

01_20

ここには、幸せの鐘があり、幸せと感じた回数だけ、鐘を鳴らすと良いそうです。

吉松駅に到着しました。

01_21

ここにもSLが置かれています。

Sl02

ここから、特急はやとの風3号に乗り、肥薩線の残りを走ります。

01_22

02_8

丸池湧水

01_23

嘉例川駅にちなんだ、嘉例川弁当は、カレーライスではありません。(謎)

はやとの風は鹿児島中央行きだったのですが、隼人駅で降ります。
というか、戻ってきました。

タクシーで鹿児島空港まで行きましたが、到着は16:20頃、乗る飛行機の離陸は18:45。
実に空港で約2.5時間待ちです。(汗)

伊丹空港ではスルーだったのに、鹿児島空港で引っかかって、結局荷物を預けざるを得なくなったなんて絶対内緒だからな。(爆)

そして大阪に帰還。
学食アフィリアキッチンズで夕食後帰りました。(アレ?)

|

« 社員旅行1日目 | トップページ | ムツキ様BDエンカウント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/53810851

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行2日目:

« 社員旅行1日目 | トップページ | ムツキ様BDエンカウント »