« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日曜日)

久々のクラブ活動とか

昼の早い時間にアフィリアキッチンズに入り、チャレンジメニューに挑戦。
今回のチャレンジメニューは、大盛りチャイナです。

Photo

モニカチリ(エビチリ)が意外と強敵だったが、なんとか完食。
完食した特典にA4サイズ魔法写真を撮影してもらえます。

さて、ホールにいる後輩(店員)は、ハルナ様、ユイカイ様。
ハルナ様とは以前撮影していただいたので、今回はユイカイ様です。

その後は、ドコモショップに寄って、携帯電話のデータ移行など。

そして、会社で仕事です。
ええ、休日出勤ですよ。
お客様の所にリモートアクセスして、Oracleのデータベース変更ですよ。
稼働中にはできないので、休日出勤ですよ。

携帯電話のデータ移行がうまくいってないことが発覚したので、仕事が終わってから、会社近くのドコモショップに2回ほど。
もう、DOCOPYの使い方はバッチリですよ。(爆)

結果として、新携帯で受信したメールをいったん旧携帯にIC送信してから、DOCOPYで全コピー。

そして、かなり遅くなりましたが、この記事のタイトル通り、Coolabahのクラブイベントに参加。

1月12日以降、毎週木曜日が出張だったため、実に約3週間半ぶりのクラブ活動です。
入った時点から、3.5次~4次ミーハーユーロのオンパレード。
ええ、、俺ヒットですね、分かります。

今回は、久々のクラブ活動ということもあって、古めのユーロも少し参加。

イベントは、20:00すぎに終了し、またまたアフィリアキッチンズへ。

チャレンジメニューに新しいのが登場してましたが、今回は挑戦せず。
ただ、普段あまり挑戦しない人が挑戦してたので、敢えて挑戦するという手もあったかも。

家に帰ったらまだ甥がいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土曜日)

何気に忙しい1日だった

朝からまた甥(2歳)が来た。(爆)

金曜日に車のバッテリーが上がってることが分かってたんで、いきなりブースターケーブル発動・・・・からの、戦車・・・・じゃなくて、洗車。(寒)
洗車中にちょっと車を動かそうと思ったが、運転操作を誤りエンスト。(汗)
そしたら、バッテリーの充電が不十分だったのか、またエンジンがかからないんです。(苦笑)

っていうか、エンスト自体、卒業検定時にやらかしたら一発アウトだったはず。

もう、ブースターケーブルの接続はバッチリです。(汗)

その後、まずは用事で大阪市内方面(主に会社など)へ。
会社に荷物を置き、少し買い物をしたいと思い駐車場に車を止め、ドアを開けたら柵にぶつかった。(汗)
慌てて車を移動し、ぶつけたはずのドアを確認しようと、前屈みになったら、携帯電話が地面に落ちて傷が。(大苦笑)
この携帯電話、つい先日ヤフオクで「キズ無し、保護シール貼ったまま」なのを入手したばかりなのに。(大泣)

幸い、車のドアにはキズがなかったが、携帯電話がいきなりキズ有りになりました。。。

ちなみに買い物の内容は、その携帯電話用の、プライバシーフィルター、落下防止ストラップ、キャリングケース。
ああ、、、この順序が逆だったらね・・・・・



いったん家に帰って遅い昼食後、携帯電話のICカード情報を移行のため、ドコモショップにより、その後、学食アフィリアキッチンズによる予定だった。

が、

(ヤフオクで入手した)中古の携帯電話だったせいか、以前のICカード情報が中途半端に残ってたらしく、店員も大苦戦。

やっと終わったと思ったら、もう18:30だった。

19:00から、俺の知ってる人がライブに出るというので、見に行ってきました。
俺的には、きっちり歌えてたと思いますよ。
ただ、振りが揃えば完璧だったかな。

そして、ラストの出演者が一番面白かった件www
(その人の)CDを買おうかと思ったが、後でとても後悔しそうなので、やめた。(ぉぃ



最後は、アフィリアキッチンズでラスト1ターンして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水曜日)

ムツキ様BDエンカウント

学食アフィリアキッチンズでは、1/24~26の間、ムツキ・A・ニコアクア様のバースデイエンカウントです。

・タロウの学食SET
Set

・コタロウぷりん
Photo

メニュー一品完食ごとにアフィリアコイン1枚でクジが引け、アタリが出ると魔法写真がもらえます。

しかも、今年はクジ自体がムツキングカードという、親切仕様。(笑)
そちらも、12種類の干支にちなんだものから、特殊なもの、そしてレアなものがあるようです。

ちなみに俺は、ムツキングカード2枚だけもらいました。(え?)

そして、なんと今日は数量限定で、スペシャルメニューがあったようですが、それについては実際に食べた方に書いていただくとしましょう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日曜日)

社員旅行2日目

おはようございます。
いい景色ですね。

01_4

02

まずは霧島温泉駅に移動

01_5

さあ、これから楽しい(?)鉄ヲタの旅の始まりですよ。(爆)

せっかくなので、ポイントを激写w
01_6

あ、mixiチェックインとコロプラの位置登録とekiShのチェックイン忘れた。(苦笑)
今後、行く先々の駅で、ekiShのチェックインと、コロプラの位置登録を実行することになる。(爆)

霧島温泉駅から隼人駅までは、普通列車で移動です。

02_2

隼人駅に着きました。

01_8

ここから鹿児島中央駅までは、特急きりしま5号に乗ります。

01m

なにげに桜島噴火を2日連続で見てたり。

02_3

そして鹿児島中央駅。

01_9

01_10

新大阪行きに乗ればそのまま帰れるんですね、分かりますw

しかし、今回は、博多行きのさくらに新八代まで乗る予定です。

この駅で、駅弁を購入し、さくらに乗り込む。

01_11

02_6

つばめ?
それは言わないお約束。(笑)

新八代駅です。

01_12

そうか、ここは熊本県だったんだ。(今更)

Photo

ここから、特急くまがわ3号に乗り、肥薩本線の川線と呼ばれる区間を走ります。

01_13

途中、球磨川を眺める。

01_14

車内では記念スタンプを勧めに来た女性乗務員がいました。
でもね、(スタンプを押すにはしっかりした台の上で押さないといけないので)「かたいところで押して下さい」と言ったからってうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

・・・・コホン!

人吉駅で、特急くまがわを降ります。
ここから吉松駅まで、肥薩本線の山線と呼ばれる区間を走ります。

乗る列車は、いさぶろう。

01_15

山線区間は、両端を合わせて駅が5つしかないのに、見所満載なのが特徴です。

まずは、大畑(おこば)駅

01_16
日本で唯一、スイッチバックとループが共存する場所です。

そして駅舎内に名刺が貼ってあるのも特徴です。

01_17
02_7
03
04

そして、ループを登り切ったところで、先のスイッチバックが見れます。

01_18

次の矢岳駅には、SLが安置されています。

Sl01m

矢岳駅を出発して、しばらく走ると、日本三大車窓の一つ、矢岳越え。

01_19

カメラマン(俺)の撮影がヘタクソなのは勘弁して下さい。(笑)

そして、その次は真幸(まさき)駅。
真の幸せと書いて、真幸駅です。

01_20

ここには、幸せの鐘があり、幸せと感じた回数だけ、鐘を鳴らすと良いそうです。

吉松駅に到着しました。

01_21

ここにもSLが置かれています。

Sl02

ここから、特急はやとの風3号に乗り、肥薩線の残りを走ります。

01_22

02_8

丸池湧水

01_23

嘉例川駅にちなんだ、嘉例川弁当は、カレーライスではありません。(謎)

はやとの風は鹿児島中央行きだったのですが、隼人駅で降ります。
というか、戻ってきました。

タクシーで鹿児島空港まで行きましたが、到着は16:20頃、乗る飛行機の離陸は18:45。
実に空港で約2.5時間待ちです。(汗)

伊丹空港ではスルーだったのに、鹿児島空港で引っかかって、結局荷物を預けざるを得なくなったなんて絶対内緒だからな。(爆)

そして大阪に帰還。
学食アフィリアキッチンズで夕食後帰りました。(アレ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土曜日)

社員旅行1日目

平日より早い時間に、伊丹空港に向けて出発。
泉佐野市民に伊丹空港を使え、とはいい度胸だなとか思ったが、関西空港~鹿児島空港間は直行便がなかった。(苦笑)

さて、せっかく旅行に行くんだし、ガイドブックぐらいいるよなぁと思っていたが、平日買うヒマがなかったので、まさかのガイドブック無しの旅行?
と思ってたら、伊丹空港に本屋があった。
ということで、伊丹空港でガイドブック購入。(爆)

鹿児島空港に到着し、バスで少し移動。

まずは西郷隆盛から。

01

昼食は、全員で黒豚しゃぶしゃぶ。

食事後は、仙厳園へ。
そして、桜島噴火。

01

01_3
これは、千尋厳。

ホテルに移動。
しばし休憩後、宴会。

01_2
あ、これは初期状態で、この後、いろんな料理が運ばれてきました。

部屋のテレビでハッピーフライト見て寝ました。 ←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、今日から社員旅行なワケだが

1日目は、移動後、全員で少しだけ観光してホテルに宿泊の予定です。

2日目は、オプショナルツアーの後、帰還の予定なんだが、問題(?)はそのオプショナルツアー。(下記)

霧島温泉

8:55/JR肥薩線/9:23

隼人

9:51/JR特急きりしま5号(指定席)/10:22

鹿児島中央

10:53/JR新幹線さくら410号(指定席)/11:39

新八代

12:07/JR特急くまがわ3号(指定席)/13:10

人吉

13:21/JRいさぶろう3号(自由席)/14:47

吉松

15:03/JR特急はやとの風3号(指定席)/15:57

隼人

もうね、、何この鉄ヲタ丸出しの行程。(笑)

念のために言っときますが、俺が組んだのではありません。
あらかじめ会社が用意したうちの一つがコレです。
(他は別ルートの乗り鉄コースとか、ゴルフとか。)

そして、旅行の荷物が、普段の東京遠征より軽装備な件ww

敢えて言おう、、、「そんな装備で大丈夫か?」(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火曜日)

これがホントの「クラブミュージック」

すまん、ジョークだ。

ジョークを分かってくれ。(笑)



いや、今日、某飲食店で「カニが・・・・」と聞いたもんだから、つい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月曜日)

三連休は

基本的に、午前中は甥(1月9日で2歳)の相手をして、昼頃から日本橋へ。

7日は、アフィリアキッチンズ後、うさぽわーるへ。
うさぽわーるでは外国語禁止DAYでした。(笑)(9日まで)
今回も派手に賭けて派手に負ける予定が、少し勝ってしまった。(汗)

そして、南海の株主優待乗車証(1月11日以降用)ゲット。

8日は、南海の株主優待乗車証(1月10日まで用)の、軌道・バス割引を活かすべく、敢えて阪堺電軌を使用。
しかし、浜寺駅前から恵美須町に直通するのがいつの間にかほとんど無くなってることに驚き。
(ほとんどが、浜寺駅前から天王寺駅前行き。)

iPod用のBluetooth送信機を探すも、店頭にはほとんど置いてないとか。
そんな状態だから、ますますみんな通信販売に流れるんですよ。(苦笑)

9日は、漫画喫茶に籠もって仕事とか。
意外とはかどるんですよ、これが。

宵えびすは屋台のジャンボ焼き鳥だけ食べました。(何)

そして結局、3日とも行きました、アフィリア。(爆)
お正月エンカウントのメニューに微妙な変化が。

・あんかけハンチャー
Photo
あんかけチャーハン? そうとも言う。

・ドゥードゥル鶏のたまご
Photo_2
だし巻き卵です。以前からあったのですが、写真を掲載してなかったので。

・チゲソプラ
Photo_3
飛鳥はいません。(謎)

以前、あまり行かないようなことを書きましたが、少し事情が変わったので、1月いっぱいはできるだけアフィリアに顔を出すようにします。

そして、これはオマケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木曜日)

NEO 01/05

そして、新年のパラ初めは京都GINGERMANのカウントダウンから・・・・アレ??

ということで(?)、新年一発目のNEOに行ってきました。
前回が、2011年12月8日なので、実に約1ヶ月ぶりです。

少し仕事が長引いたので、21:30頃NEO入り。
朝一は終了し、ミーハーユーロタイム1回目でした。
今回は、Parapara Paradise 7あたりからもかかりましたね。

テクノタイムはWe Love系や、少し前のNEOヒットから。

そして今回はなんとDJ ABEさんのバースデイも・・・・と言いたかったところですが、いつもなら講習会時に一緒に行われるんですが、今回は講習会がいつもの時間になかったので、俺が帰ってから行われたのかな?
ま、それはともかく、誕生日おめでとうございます。
これからもNEOをよろしくお願いします。

ミーハーユーロタイム2回目は、PPP4のTAKE MY BREATH AWAY、LOVE TRAINなどがかかり、すごく懐かしい選曲・・・・からの、3.5次。

もう少し居たかったが、終電などの関係で、23:05頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水曜日)

学食アフィリアキッチンズ@大阪

午前中は、昨日からいる甥(もうすぐ2歳)の相手などをしてました。

そして、とある瞬間は家で。
いや、やっぱりその瞬間は家にいたいと思いましてね。

昼食後は、地元の警察署へ運転免許証の更新。
講習会の待ち時間が約30分とか。(汗)

その後は、ソッコーで、学食アフィリアキッチンズへ。
ここは、今日が今年初の営業日なのです。

まずは、お正月エンカウント。
開催期間は、1月4日~9日です。

・峰乃白梅
(日本酒)

・O・DE・N
Oden

・鰊(ニシン)のエスカベッシュ
Photo_2

・ドゥードゥル鶏の卵
(だし巻き卵)

メニュー1品完食ごとに、アフィリアコイン1枚で、1回、おみくじ付きの魔法写真が引けます。

ちなみに、俺は7回引いて、
(以下は、運勢・写真に写っている後輩の名前(敬称略))
 凶・チナツ
 小吉・ファーラ
 小吉・フェイ
 末吉・シン
 大凶・メグー
 大凶・メグー
 末吉・ムツキ
でした。

もうね、2枚同時に引いて、2枚ともメグーさんの大凶とか、どれだけツイてるねん、俺。(爆)

そして、今日は俺の誕生日当日です。
ということで、バースデイ発動。

Photo

メルティーナ様、ユイカイ様、シン様に祝っていただきました。
ありがとうございます。
そして、タイミングが合わず参加できなかった後輩の方々も、ありがとうございます。

毎度のことながら、こんなヤツ(俺)の誕生日につきあっていただき、ありがとうございます。

勢いついでに、次のターンで、ドンペロニャーン・ピンク(俗に言うピンドン)をオーダーしようとしたら、なんとSTOP。

昼の早い時間に誰かがやらかしたんですね、分かりますwww



今後は、いろんな意味であまり顔を出さなくなるかと思いますが、行ったときには、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

ついに、来るべき日が来てしまったようだ。



ああ・・・・やっぱり間に合わなかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火曜日)

王立アフィリアダイニング@名古屋

というコトで、新年のアフィリア初めは、名古屋のアフィリアダイニングです。
今年はどういうワケか、1月3日から営業しているのが、名古屋だけなのです。

まずはアーバンライナーで名古屋へ、、、と思ったが、ちょっとした手違いで、停車駅の多い特急で名古屋へ。
アフィリアダイニング着は、15時チョイ過ぎだったが、今年初のウェイティングで16時入り。(苦笑)

オマエら他に行くとこないんか!?(って、俺が言うな!)

新年と言うことで(?)、突発メニューが。

・モニシュリパスタ
Photo

・ZENZAI
Zenzai



そして、1月4日は、俺の誕生日です。
誕生日の前後3日間は、ちょっとしたイベントを行ってもらえます。

というわけで、新年早々、営業初日からバースデイ発動です。

Photo_2

お客様も多く、店内は慌ただしかったのですが、それでもきっちりバースデイはやっていただきました。
そして、他のお客様からも手拍子をいただけました。

こんなヤツ(俺)のバースデイにつき合っていただき、本当にありがとうございました。

終了後は、ウェイティングが続いていたこともあり、そのままアーバンライナーで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日曜日)

そして、2011年の始まりは

0

ということで、京都GINGERMANでのカウントダウンとともに始まりました。

飲み放題だけあって、酔っ払いが怖かった。(笑)

俺ですか?
ええ、ビールが水でしたが何か?(ぉ

そして、おめでたい報告と、DJ ABEさんの誕生日。
おめでとうございます。

2012年に入ってからは、ややミーハー寄りの選曲が多かったかな?

ヘビーローテーション(AKB48)とか、女々しくて(ゴールデンボンバー)とか。(笑)

何か違う?
まぁ、気にするな。

最後は、ユーロ、テクノMIXのアンコールで、イベントは2:30に終わりました。
お疲れ様でした。
そして、本年もよろしくお願いします。



帰りは、終夜運転の京阪、地下鉄を乗り継いで、南海の普通和歌山市行きで爆睡し、和歌山市駅まで。(爆)
折り返しで家に帰って、おせち&雑煮を食った後は、昼まで爆睡。



午後から、住吉大社に初詣に行きましたが、予想通りの混雑でした。(苦笑)
なんつーか、第一本宮には行かずに、第二本宮、できれば第三本宮だけの参拝にした方がいいですね。(住吉大社の趣旨に反するかもしれませんが。(汗))

初詣後は、少しだけ日本橋に出て、福袋を漁ってみましたが、これといったものがなかったのでパスしました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。



音ゲーその他の掲示板などでは、TOSHI★2

パラパラ(クラブ)関係では、としとし

アフィリアでは、マスタートシ

パソコン通信では、B★BEAT

と、名乗っています。

ちなみに、XSH842は本名が由来です。



ホームページもほぼ開店休業状態、Facebookも実は放置プレイ状態で、今は、ブログとmixiとTwitterだけになってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »