« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日曜日)

ユズリ様卒業@名古屋アフィリアダイニング

タイトルの通りです。

2月26日は名古屋の王立アフィリアダイニングで、ユズリ・L・トルン様の卒業の日です。

忘れもしない2009年4月27日、名古屋方面出張のついでに、俺が初めてアフィリアダイニングに行ったあの日から彼女はいました。
(そりゃあ5年半いるのだから当たり前と言えば当たり前なのですが)

当時は、大阪の学食アフィリアキッチンズしか知らないブロンズリボンの先輩だった俺にも優しく接してくれました。

それ以降も、アフィリアダイニングに行った際には、毎回わざわざ声をかけていただき、本当にありがとうございました。



っていうかさー、2010年と2011年、2年連続でバースデイエンカウントに参加してるってどういうコトよ、俺?(爆)

2010年はその後、OZONのクラブイベントの都合で35分で出るとか。

2011年は、どういうワケか岡山出張の帰りに新大阪を通り越して名古屋に寄るとか。(爆)
しかも、アークスフィアタワーの掲示板になぜか俺が書き込んでたり。(笑)

2010年は残念ながらハズレのみでしたが、2011年はなんとJOKERでトランプセットをゲット。
ありがとうございました。




そんな彼女も、2月25日、アフィリアを卒業します。
いつかはあることなんだけど、やっぱり寂しいですね。
これからの活躍を期待してます。

俺は、その日、2ターンさせていただきましたが、1ターン目はV席占領。(爆)
2ターン目は、他のマスター方とご一緒させていただきました。
ありがとうございました。

行きの近鉄特急は、いまや名阪特急ではレアになったビスタカーの2階席だったとか、帰りは名古屋駅でタイムアタックでのぞみに乗車したとか、そんなことはもういいですよね。(笑)

最後にもう一度、ユズリ・L・トルン様、約5年半お疲れ様でした。





あ、結局、「ぼんぼり」ってどういうものだったのでしょうか・・・・?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土曜日)

アイス・ティアラは永遠に

初めて会った、、、いや、見た(!)のは、日本橋ストリートフェスタ2009だったか。
なんか、よく似た顔の美人姉妹が歩いてるなあってね。
あの頃は後輩の名前を全然覚えてなくて、その時歩いてたのが誰か知ったのは、かなり後だった。


・・・・ん?
いつぞやの日記で見たのと同じ出だしだって??

そりゃそうですよ。
あの時、卒業したのは、姉のシア様。
そして、今回は、妹のナナリー・I・ティアラ様が卒業です。

その年の5月初め、彼女にとっての(おそらく)初めてのバースデイエンカウント。
実は俺、それまでバースデイエンカウントではアタリを引いたことがなかったんですよ。
しかし、ここへ来て初めてのアタリ、手作りのマドレーヌはおいしくいただきました。

なぜかナナリー様のバースデイのクジ引きはよく当たったな。

2009年のハロウィンパーティーでは俺の仮装が「こわかった」そうで、スミマセン…

アフィリア店外でもいろいろ活躍されてましたね。
MIX JUICE Vol.2の特典の写真集では、アフィリア代表として登場。
MAID JAMでは、姉のシア様、そして、アイフィ様、エイミー様と一緒に見事なステージを見せてくれました。
他、5pbのゲームイベントでは、バレットソウルやファントムブレイカーのキャラクターのコスプレも。

あ、でも、カレーに板チョコだけは勘弁な。(笑)


2010年4月頃から従姉妹のココア様が登場。

もうね、シア様と合わせて、ティアラ家が乗っ取るんじゃないかと思うぐらいの勢いでしたね。(笑)

俺がマスターになった日に、フォースリボンカードで入ったら「勇者」って…
ま、ある意味間違いじゃないけど。(爆汗)

ココア様にとって初めてのバースデイエンカウントでは、1日だけポプリ様と合同で。

そして、魔法料理対決のネギ塩焼きにクンが地味においしかった。
俺的には、あれが一番だったんだけどなぁ・・・・

2010年のハロウィンパーティーでは俺の仮装が「こわかった」そうで、スミマセン…

アレ?
なんか毎年俺のハロウィンの仮装でティアラ家に衝撃を与えているような。(汗)

(俺の)2011年のバースデイでは、体調があまり良くなくてしんどい中、デザート作ってくれて、そしてお祝いまでしてくれてありがとう。

そして、2011年の(ココア様の)バースデイエンカウント、、、、メニュー変わりすぎやろ。(笑)

でも、「鬼は外」は勘弁な。(笑)(謎)

最後に、

ゴメンナサイ、これが本当に最後です。




2010年12月にシア様が卒業されてからは、ナナココとして学食アフィリアキッチンズのアイドルでしたね。

各種エンカウントでは、二人ペアでコスプレしたり、歌ってみたCDを出したり。
いつからだったか、二人で色違いのおそろいのポーチになってましたね。
そして、ついには2011年9月27日、関西魂というTV番組にアイフィ様、メルティーナ様、ヒナタ様と一緒に二人そろって登場。




そんな彼女らは、2月25日、アフィリアキッチンズを卒業しました。

ナナリー・I・ティアラ様

妹的な人なつっこさで俺なんかの相手をしていただき、本当にありがとうございます。
俺的には、何度癒されたことでしょうか。

ココア・I・ティアラ様

かわいい中にもしっかりしたところがあり、俺自身も何度となく元気づけられました。
これからも周りを元気づけてあげてくださいね。


二人は、魔力の強いウサギを狩りにジャポネに旅立つとか。
どんな時も二人協力して乗り越えていってくれると信じてます。

でも、時々、学食アフィリアキッチンズのことも思い出してくださいね。

今までお疲れ様でした。
想い出をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナナリー様・ココア様卒業エンカウント&ヨッチャン先生最終日

いつもの学食アフィリアキッチンズにできるだけ早めに行ったら、いきなりウェイティング。(笑)

そりゃそうですよ、2月25日は、ナナリー様、ココア様のダブル卒業エンカウントですから。

エンカウントメニューは、以下の通り。

・オム・DE・チゲ
De

・ティアラ産子豚
Photo

・I ❤ Tiara
I_love_tiara

そして、スパークリングワイン

Photo_2

他にも、通常メニューのドンペロニャーンピンク・白(ドンペリのロゼ・白)でそれぞれ特典が付いたようですが、俺はオーダーしてないのでパス。(ヲイ

そして、なんと2月25日は、店長のヨッチャン先生が退職される日でもあるのです。

いろいろありましたが、女性ばかりの職場で黒一点、本当によく頑張ってくれたと思います。
2010年2月25日にリサ先生が卒業されてからは、一人で店を背負ってましたからね。

でも、いつも量が多すぎなのは勘弁な。(笑)

いろいろあったけど(←)、ここまでやってこれたのは、あの人がいてこそ、それは間違いないと思う。
ここからが、本当の正念場ですよ。

ナナリー様、ココア様についてのいろいろな話は、またあとで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火曜日)

アフィリア・・・・からの、ROYAL PARTY

アフィリアでは、2月20日~24日の間、さよならヨッチャン先生エンカウントです。

(先日の日記にも書いたとおり、ヨッチャン先生は学食アフィリアキッチンズの店長で、2月25日、ナナリー様、ココア様卒業の日と同じ日に退職されます。)

限定メニューを完食すると、アフィリアコイン1枚でクジが引け、アタリが出ると秘蔵の写真が当たります。

・男のまかない飯・4th
4th
ちなみに、フォースリボンカードとは何の関係もありません。(←誰も聞いてない)

・リンゴのシブースト
Photo

クジは、2回引いて2回ともハズレ・・・・ま、ボク普通の人ですから。(汗)

アフィリアを出てから、いつもなら家に帰るんですが、今回は、敢えてROYAL PARTYに。
ええ、初めてのROYAL PARTYですよ。

店内は、ややゆったりしたカウンターと、ソファー席。
そして、ROYALだけに、やや高級感がありました。

初めての人は、仮会員証を渡されて、3回来ると正式な会員証がもらえるようです。
某NEOと同じですね。(笑)

さて、電車の時間もあるので、途中で抜けさせていただきました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日曜日)

卒業写真とNAMAPARAと

またまた午前中から移動開始し、アフィリアキッチンズへ。
そして、チャレンジメニューのデカ盛り洋食セット。(爆)

Photo_3

10分46秒72(爆)
特典のA4サイズ魔法写真は、ココア様と。
ありがとうございます。

しばし談笑などをしてから、NAMAPARA(コスプレダンパ)へ。



入場時にDVDとお菓子ゲット
会場では、これからテクノタイム2回目というタイミングだったかな。
懐かしい曲やら、新曲やらをいろいろと。
ヲタ芸のスゴイ人がいて、見てるだけで楽しませていただきました。

このNAMAPARA、次回からは会場が移動するそうで、詳しくは公式サイトで。

家に帰るまでがイベントですよ。(爆)
最後の約2時間強だけでしたが、お疲れ様でした。



終了後は、再びアフィリアキッチンズへ。
ナナリー様、ココア様の2ショット写真を撮らせていただき、コースター28枚(=7×4)放出。(爆)

少し長めのメッセージを書かせていただきました。
あとは、いったん外に出て、e-mobileのWifiルーターゲットなど。

友人と合流したりで、結局21:45頃までいました。
お疲れ様でした。



あ、家に帰るまでがイベントだった。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土曜日)

まったり?

いろいろやりたいことがあったので、日本橋へ移動。
立ち寿司で昼食後は、16:30ぐらいまでアフィリアキッチンズ。(え?)

その後、いったん離脱して用事を済ませ、18:30頃また戻る。

25日卒業予定のナナリー様、ココア様が来てから少し混雑してましたね。

そしてもう一つ、25日に店長のヨッチャン先生も退職されます。
20~24日は、さよならヨッチャン先生エンカウントがあり、メニューを完食後、アフィリアコイン1枚で秘蔵写真が1枚もらえるようです。

とあるマスターから依頼されたものも完了したので、そのまま帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金曜日)

ええ、チキンですから・・・・

久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べに行きたいと思い、昼前から箕面のケンタッキーフライドチキン小野原店へ。
この店、東方向から来たら入るのに少しコツがいりますね。(笑)

注文はもちろん、カーネルバフェ。
ええ、例の食べ放題メニューです。
平日は、15:00までなんですが、1,290円なのです。

そして、フライドチキンのみを取って戦闘開始。
Photo_2

写真では、5ピースしかありません(いや、むしろそれ以上盛ることができない)が、結局、6ピース+カーネルクリスピー+サラダ+デザートで終了。
以前は、8ピースぐらい余裕だったんだけどねぇ・・・・(遠い目)

そこから日本橋に移動、駐車場に車を止め、心斎橋方面などに移動。
日曜日にコスプレダンパがあるので、衣装を、、、と思っていろいろ見てみたが、結局これといったものが見つからなかったので、断念。

アフィリアにほぼ最終近くまでいて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木曜日)

アフィリア → NEO 02/16

まずはアフィリアで前飲みw

突発メニューのおにぎりソプラなどを頂きながらしばし談笑。

Photo
ドリンクは、ジャックダニエル水割り

そしてNEO移動。
ええ、クラブ活動です。(爆)

JAM JAM JAMとか、EASY BUSYとか久々で、かなり盛り上がったような気がします。

講習会は、名曲シリーズということで、EV'RY NIGHT。
かなり忘れてたな。(汗)



あ、日曜日は、NAMAPARA(コスプレダンパ)ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火曜日)

0×3=0

ここのところ毎年ですが、何か?(もはや笑うしかない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン・キッ○

もはや定期ポスト(笑)

いや、ネタとしておもしろいので。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6109115




ちなみに、「ラッキータンゴw」は俺が3年前に付けたコメント。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日曜日)

青天の霹靂

2月11日、フェイ・マホメット様が卒業し、2月12日は静かな学食アフィリアキッチンズでマッタリする・・・・





・・・・はずだった。





しかし、そんな静寂を打ち破るかのように、登場したものがあった。



そう、

チャレンジメニューである。

名前は、「ハイ・カロリー」

Photo

左側の皿に載っている丸いのは、丸い餃子です。

元々、右側のスープに入ってたのですが、フードファイト的な理由により、左側の皿に退避させた状態で撮影しました。




ROUND・1

FIGHT!



約20分で完食。
っていうか、なんとか食い切った。

特典は、A4サイズの魔法写真です。
(後輩(店員)と一緒に撮影でき、A4サイズで印刷してもらえる。)

ナナリー様と撮影させていただきました。









いや、もっと大事なことがあるだろう!?

ええ・・・・




2月25日に、

ナナリー・I・ティアラ様

ココア・I・ティアラ様

両名が卒業します。



名前からも分かる通り、2人は従姉妹同士なのです。

彼女たちに対する思い出は、また、卒業当日の日記に書くことにします。

そして、久々の魔法写真発動です。
俺が、魔法写真撮るなんて、レアですよ。(爆)
最初の学院証を作って約3年弱の間で、リサ・アーカム先生、シア・V・ティアラ様、ユウリ・N・スピルミュー様、エイミー・アヌビス様&アイフィ・ホワイティア様に続いて、ナナリー・I・ティアラ様&ココア・I・ティアラ様で5回目ですからね。

あと約2週間ありますが、彼女らには最後まで悔いの無いようにがんばっていただきたいものです。

ちなみに最終日(2月25日)は魔法写真や名刺など、コインサービスは一切できませんので、先輩(客)方はそれまでに来て下さいね。





そして、最後にいきなり驚かせてゴメンナサイ。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土曜日)

学食より、「気」愛を込めて

2月11日は、学食アフィリアキッチンズのフェイ・マホメット様の卒業でした。

まずは、エンカウントメニューから。

・クラブソプラ
X2

あ、いやこっちじゃなくて(爆)、

Photo
これが正しい(?)クラブソプラ(かに雑炊)です。

・フェイの石鹸ハート
Photo_2

しかし、フェイ様大人気でメニューもSTOPしたため、急遽追加メニューが登場。

・フェイの石鹸ハート・改
Photo_3

・騎士団うどん
Photo_4

賞品は、

・フェイ本・ファイナルゲームブック
・フェイのちっさい本(2種類)

でした。

しかし、クラブソプラ×3は雑炊とは言え、後から・・・・(汗)

・・・・コホン!



いつもテンション高めで、先輩(客)達に気合を注入してくれました。
放送時とか、コーヒーに砂糖やミルクを入れる時とか。(笑)

彼女がいた時は、いつもある種の「気合い」と「笑い」がありました。

そして、イラストがものすごく上手で、学食内でもトップクラスでしたね。
ここでそれを紹介できないのが残念です。
(何点かは本人のブログに貼られているので、そちらを参照と言うことで。)

そんな彼女は、これから武者修行に出るそうで、そちらも、「気合いで」乗りきってくれることと思います。(笑)

約4年間お疲れ様でした。




ところで、石鹸ハートって・・・・?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金曜日)

バレンタインENC、そして…

アフィリアキッチンズでは、2/9~14の間、バレンタインエンカウントです。
先日、注文しなかったメニューをまとめて。

・メロ・オ・ショコラ&ショコラベリーミルク

Photo

他、

平日休みだったのに、家の用事をしてたら夕方近くになった。

1200VAのUPSは重かった。

e-mobileを機種変更しようかと思ったが、やめた。

富士通のスレートPCはあきらめた。

一つの口座からは1日50万円までしか引き出せないことが分かった。

以上w



あ、2月11日のことは、また改めて書くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木曜日)

CHOCOLATE…?

CHOCOLATEと言えば、コレですよね。(爆)







本当は東京に出張に行く予定だったのだが、それが急になくなったので、会社を早めに出て、まずはアフィリアキッチンズへ。

アフィリアキッチンズでは、2/9~2/14の間、バレンタインエンカウント開催中です。

・ウィスキー and ショコラ 【コイン無し】
And

・ショコラベリーパルフェSP 【コイン無し】
Sp

・ゲーソソイカのゲソ 【コイン2枚】
Photo

・ウィスキー(単品) 【コイン無し】
Photo_2

上記以外にも、

・メロ・オ・ショコラ 【コイン1枚】

・ショコラベリーミルク 【コイン2枚】

が、あります。
ちなみに、ウィスキーは山崎12年です。

メニュー名の後にコインの枚数が書いてありますが、完食後に各メニューごとに指定された枚数のコインで、写真クジが1回引けます。

写真自体も十分価値があるのですが、アタリが2種類あり、後輩(店員)からの妄想ラブレターか、後輩の手作りチョコレートがもらえます。(写真クジ自体にどのアタリかが添付されている。何もなければハズレ。)

俺は、4回引いて、ラブレター×2、、、、、ま、ボク普通の人ですから。(爆)

さて、水割り&ソーダ割りとは言え、ウィスキー2杯も飲んだらさすがに酔いが回ってきた。


そのままNEOへ。
ええ、前飲みだったのですね、分かりますww


アレ?
今日は男装祭り??(笑)

朝一はマニアックだったが、ミーハーユーロタイムは3次から。
TAKE ME NOWとか久しぶりですよね。

テクノ1回目は、We Love中心、、、しかし、あまりかからないところを攻めてきましたね。(笑)
ROCKING WITH BRAVEとか、PRINCESS FAIRYとか・・・・

湾岸タイムに少しだけ参加して、その後マッタリしていると謎のグラビアアイドル(笑)が。
ここでもチョコレートですよ。

Photo_3

ありがとうございます。
しかし何故にブラックサンダーなのかは、聞かないでください。(笑)

講習会後、少しだけ参加して帰りました。
ちょうど3.5次がスタートして、もう少しいたかったのですが、終電が(汗)

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月曜日)

今日は、だ~れだ?




















Winlgoz0

今日は、ひかる








(寒)

・・・・す、すいませんっ!



アフィリアキッチンズのヒカル・E・ローレンクロイツ様バースデイエンカウント2日目です。

X2

なんとかA賞ゲットしました。

さて、次はバレンタインエンカウントですよ。(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日曜日)

ヒカル様BDエンカウント

今日は、ヒカルのBDエンカウントです。










01













・・・・おっと、失礼。(爆)

今日は、学食アフィリアキッチンズの、ヒカル・E・ローレンクロイツ様のバースデイエンカウントです。

・ひかるんるん♪ごはん
Photo_2

・ヒカルのお友達デザート
Photo_3

一品完食ごとにアフィリアコイン1枚でクジが引け、アタリが出ると、それぞれ商品がもらえます。

A賞・2月擬人化魔法写真SET
B賞・2月擬人化魔法写真1枚

また、ハズレ3枚で、2月擬人化ミニ魔法写真がもらえます。

俺は、B賞1回だけ当たりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金曜日)

今日は節分です・その2

アフィリアキッチンズでは、恵方巻エンカウントということで、エンカウントメニューとして、恵方巻がありました。

Photo

今年の恵方は北北西です。
簡単に言うと、真北から少しだけ西にずれた方向ですね。

ということで、ちゃんと北北西を向いて、黙って食べましたよ。

もちろん、北北西を向きやすいように、席は禁煙の偶数席で。

ええ、後輩(店員)に思いっきり背を向けてますが何か?(爆)

店に入る時に、「鬼は外」と言われたので、帰ろうとしたのは内緒です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は節分です・その1

歳の数だけ豆を食べる日です。

ということで、20個食べました。

#ツッコミ大歓迎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木曜日)

岡山出張 → アフィリア → NEO 02/02

2/1~2/2は岡山出張でした。
仕事は比較的楽だったのですが、俺自身の体調があまり良くなかったです。(伏線)

さて、泊まったホテルが天然温泉付きだったのはいいのですが、本館と別館があり、天然温泉があるのは本館。
別館に泊まった人は、一般道路を渡って本館に移動しなければ天然温泉に入ることはできません。

そして、俺が泊まったのは別館です。
その日は岡山も例外なく寒かったです。
俺は体調があまり良くなかった上に、本館の天然温泉に入った後に別館に戻ってくるという湯冷め確定なことをする気はなかったので、天然温泉はあきらめました。(←結局これが言いたかった。)

2/2は早めに会社に戻ってきたんですが、つまらん会議(=話し合ってもなんの結果も出ない上に、上層部で言うことが食い違ってて下の人間が判断に困る会議)のせいで会社を出たのが20時過ぎ。(苦笑)

まずは、夕食のため、学食アフィリアキッチンズへ。

突発メニューのたまごソプラと、「本日のお酒」の萌黄(白ワイン)をオーダー。
突発メニューは、他にもオードブル盛り合わせがありましたね。

久しぶりに懐かしい後輩(店員)の話をしてたら、もう時間だ。
約30分で切り上げて、NEOに移動。

NEOでは、ミーハーユーロタイム1回目でした。

1月は木曜日に出張が続き、結局1月5日の1回しか来れなかったので、約1ヶ月ぶりです。

いやぁ、約1ヶ月のブランクってのは、確実にヘタクソになってますね。(苦笑)
11月まではほぼ1週間に1回行ってたわけで、その1週間に1回というのが、地味ながらもいかに効果があったかを思い知らされました。(汗)

そして、俺もこれからは練習が必要かなと思いました。(謎)

ミーハーテクノタイムは、最初は、We Loveの簡単なところから。
・・・・と思ったら、HARD BODY BABY。(汗)
あまりかからないので油断した。(さらに汗)

講習会も見たかったが、いろいろな事情があり、早めに切り上げました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水曜日)

ガラケー機種変更

一部の方は気付いているかもしれませんが、実は、携帯電話(スマホではなくガラケーのほう)を機種変更しました。

docomo P-07A → docomo SH-03B

です。

タッチパネルや、QWERTY配列のフルキーボードがついてて、一見、スマートフォンのようですが、実はガラケーなのです。
中途半端にタッチパネルなので、番号によるショートカット(例えば、mixiで「0」を押すとホームに戻る機能)を使うには、わざわざ横方向に持ち替え、フルキーボードを出してからそこにあるキーを押さなければいけません。(苦笑)

そして、画面メモをフォルダ分けすることができません。

従来の折りたたみ式の携帯電話だと、急に移動する時など、とりあえず携帯電話をたたんでおけば、誤動作の心配もないのですが、タッチパネルなので、そうはいきません。



でも、文字が格段に入力しやすくなったからいいんです。(爆)

しかも、SPモードではなく、iモードです。(ガラケーなので当たり前ですが)
さらに、最初期のパケホーダイ(\3,900-(税抜)/月)を未だに引きずってますが、iモードしか使わないので、何の問題もありません。(笑)



そして今回の機種変更で学んだこと。

「データ移行は、ドコモショップのDOCOPYでやりましょう。」

逸る気持ちは分かりますが、ドコモショップに行くまでは旧携帯を使用し、ICカードのお引っ越し → データ全コピーの順序で行うのが、最も楽でトラブルが少ないですね。

また、気付いたことなどがあれば、書いていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »