« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木曜日)

学食アフィリアキッチンズ → Club Space NEO 03/29

このハシゴをするのも、これが最後かな・・・・



年度末の繁忙期にも関らず、会社を早めに出て、まずは学食アフィリアキッチンズへ。

先の日記で、学食アフィリアキッチンズのエンカウントの内容を日記に書くのは最後、、、とか言っときながら、少し内容が増えてきたので、追加しときます。

キッチンズ思い出エンカウントは継続して開催中です。

・南国デザートプレート
Photo

・モニフワ
Photo_2

・モニフワ丼
Photo_2

・ポテポテバニラ
Photo_3

・ニクニクのプルコギ
Photo_4

・コロコロビーフ
Photo

・プチプチチーズのアイス添え
Photo_3

クジで景品が当たるのも継続中です。

俺は、今のところ、
メニュー×3
詰め合わせ×2
ミニプロフィール×2
です。

そして・・・・ありがとうございました。(謎)



木曜日なので、NEOに移動します。
思えば、学食アフィリアキッチンズからNEOに移動するのも、これが最後になるのですね。
次からは、NEO直行?(汗)



と、その前に、心斎橋駅前で、例の翼の生えるドリンク(笑)が配られていたので、飲んでみました。
何気に初です。

Red_bull

ぶっちゃけ、オ○ナミンC。(笑)

朝一のマニアックタイムの最後に、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE
振りはほぼ、↓の通り


ミーハーユーロタイムは、3~3.5次から。
やっぱりこのあたりが、個人的にヒットですね。
朝一にかかったものも含め、DA BURNING TOKYOとか、JINGLE JUNGLE BOYとか、久々かも。

テクノタイムもWe Love中心、最後だけ違うところから、、だったと思います。
やっぱり楽しくやらないと・・・・って思うのですよ。

なんか、NEO来る前に飲んだRed Bullがまだ効いてます。

勢いで湾岸タイム突入・・・・講習会がなかったので、少し早めの22:50頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日曜日)

学食アフィリアキッチンズ・キッチンズ思い出エンカウント

俺が、学食アフィリアキッチンズのエンカウントについての日記を書くのもこれが最後かな。(超意味深)





学食アフィリアキッチンズでは、キッチンズ思い出エンカウントが3月23日~4月1日の間、行われます。

エンカウントメニューは、毎日約4種類が、無くなるごとに交替で登場します。
これまで出てきたメニューは以下の通りです。

・コロコロビーフ
 (写真撮影忘れました、すみません)

・宮城峡
Photo

・ハルマキッシュ
Photo_2
 かつてはレギュラーメニューでした。懐かしいですね。

・ウォーンブリアソテー
Photo_3
 上に同じく、かつてのレギュラーメニューです。

・モニ海軍<辛>
Photo_4

・アメリの休日
Photo_5
 毎回、名前に「ベリー」のつく後輩の名前が使われます。
 ルナ・N・ベリーベル様→キユ・リッツベリー様と来て、アメリ・グレイシアベリー様です。

メニューを一品完食ごとに、メニューごとに指定された枚数のアフィリアコインで、クジが1回引けます。
アタリが出ると、これまでの学食アフィリアキッチンズにちなんだモノがもらえます。
ちなみに俺は、メニューと、いろんなモノの詰め合わせをもらいました。

そして、これがメニュー。
ついに俺は、持ち帰りに成功した。(爆)

01m_2 02

そして、少し前からなのですが、学食アフィリアキッチンズでは、後輩(店員)のプロフィール帳が置かれております。

しかし、誰でも見れるわけではなく、

・カウンター席に座った人(アフィリアコイン4枚必要)
・新入生、またはその同伴の人

に、限られます。

ということで、2009年3月に学院証を作って以来、初めてカウンター席に座りました。(爆)





さて、この学食アフィリアキッチンズですが、4月2日~13日の間、リニューアルのため休業する、と、以前書きました。

http://www.afilia.jp/kitchens/

さらに新しい情報によると、4月1日を最終営業日として、『学食アフィリアキッチンズ』としては、閉店します。

そして、4月14日から、『アフィリア・コラボレーションズ』という、新店舗として営業開始します。
1クール(3ヶ月)ごとに、いろんな作品とコラボする、ということで、第1弾はSteins;Gateとのコラボです。



・・・・ということなので、4月2日以降は、必然的に、「学食アフィリアキッチンズに」行くことができなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金曜日)

あ…ありのまま、今、やっていることを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま、今、やっていることを話すぜ

『俺はついに、学食アフィリアキッチンズのメニューを持ち帰ることに成功した。』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をやっているのかわからなかった

盗みだとかそんな犯罪行為じゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月曜日)

学食アフィリアキッチンズ

土曜日は、休日出勤の合間を縫って、日曜日は普通に昼食・夕食の時間に行きました。

突発メニューの唐揚げカリーや、マグトロンなどを注文。
ケーキが、ティアベルデ(抹茶ケーキ)とクルクルクレープ(ミルクレープ)の両方があるのをいいことに、両方とも注文。(爆)

すいません、写真撮影忘れました。(汗)



さて、そんな学食アフィリアキッチンズですが、4月2日~13日の間、リニューアルのため、休業となります。
そして、その直前、3月23日~4月1日に、キッチンズ思い出エンカウントが行われます。

ちなみに、情報は、逐次公式サイトにアップされるとのことで、逆に公式になっていない情報には一切回答できないとのことです。(ま、当たり前と言えば当たり前ですが。)



それではみなさん、4月14日に会いましょう。(←早すぎww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火曜日)

iPhone始めました

実際には、日曜日からなんですが。



タダでさえ回線を4つも持ってるのに、今度はソフトバンクを増やしたのかって?

いや、違うな。

じゃあ、auとかいうオチだろうって??

いや、それも違う。



まずは、いきなりスクリーンショットから。

Screen_shot_1 Screen_shot_2

キャリアはNTT docomoですが、何か???

ええ、SIMロックフリー版ですが、何か????



参考にさせてもらったサイトは、、、ググってください。(ぉ
「iphone docomo」でググれば、すぐに出てきます。

ただ、iPhoneは、普通サイズのSIMではなく、MicroSIMが必要なのです。
ここに限らずいろんなサイトで、「端末を持って行かなくてもいい」とか書いてるのですが、端末は必ず持って行ってください。
理由は、MicroSIMを入手するには「技適マーク」をショップ店員に確認してもらう必要があるからです。
(必然的に、「あらかじめ用意しておく」ことはできません。)

しかし、最近のiPhoneは技適マークを画面内で表示するようになっており、その画面にたどり着くには、iPhoneをアクティベートしておく必要があります。

さらに、iPhoneをアクティベートするには、MicroSIMが必要です。(え?)

なんか、「ニワトリが先か、タマゴが先か」みたいな話になってきましたね。

ちなみに、俺はショップで保守用のMicroSIMを借りて対応しました。
(もちろん、本来のMicroSIMを入手してショップを出た後にオールリセットして、再アクティベートしましたが。)



さて、なんとか入手したNTT docomoキャリアのiPhoneですが、一言で言うと、ムチャクチャ快適ですね。(爆)

以前、「flashも使えない端末なんて・・・・」とか言ってましたが、使ってみて、そんな考えはどこかへ行ってしまいました。
他のOSのスマートフォンが、いかに二番煎じであるかよく分かりました。(汗)

あとは、Wifiルータとしても使えるのが大きいですね。
もう、e-m????e解約しようかと思うぐらいです。

欠点は、NTT docomoのスマートフォン定額が適用されないこと。(ま、当たり前といえば、当たり前なんですが)
データ通信(一般)に分類されるため、毎月\8,190-になります。
いや、しかし、料金は高くなっても入手する価値は十分にあると思いましたね。

また、気づいたことがあれば、追加で書いていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火曜日)

Coolabah 03/06

たまには、ということで、クラブ活動(笑)に直行。

会社を出たのが遅かったこともあり、到着時はちょうど3~4次の終わるぐらいでしたね。

80'sや古めのユーロを聞きながらマッタリ・・・・終了は23:00ということですが、少し早めに出ました。

ま、風邪でしんどかったのもあるんですが。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日曜日)

野うさぎの旅立ち

3月4日、学食アフィリアキッチンズにて、シーナ・リエヴル様が卒業されました。

他の後輩(店員)たちとは一線を画す独特の個性がありましたね。
なんというか、不思議なキャラ・・・・(汗)
俺的にもかなり癒されました。

しかし、そんな中にもしっかりしたモノを持っていましたね。

2010年の8月、カリー・ド・ハングリーエンカウントの真っ最中にお手伝い開始されたと記憶しています。
8月中はエンカウントメニューのオーダーが多かったせいか、(彼女にとって)初めて見る学食セットで少し戸惑っていたのも、なんだか昨日のことのようです。

そして、そんな彼女は、昨年11月末に卒業されたノエル様が新しい星をついに発見したので、それを探索に行かれるとか。
今まで約1年半お疲れ様でした。
これからも体に気をつけてがんばって下さいね。



最後に・・・・・

思わぬサプライズがありましたよね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土曜日)

久々のうさぽわーるなど

アフィリアスターズをAM3:00頃出て、ホテルで一泊。
そのまま新幹線で大阪に直行。

学食アフィリアキッチンズでは、ひなまつりエンカウント開催中です。

・ひなまつりパルフェSP
Sp01 Sp02

写真が2種類あるのは、作る人によって、いろいろなバリエーションがあるからです。

そして、先日書いたとある事実を確認しました。

3月4日、シーナ・リエヴル様が卒業されます。

彼女についてのいろいろな話は、また卒業当日の日記に書くことにします。

久々にうさぽわーるに行き、ページワンを夕方までやった後、再度学食アフィリアキッチンズに戻りました。
昨日作った3枚目のフォースリボンカードで入ると、新人のチコ様が。

「いやぁ、ボクも1日前に学院証を作ったばかりの新人なので。」 ←

とは言いませんでしたが。(爆)

その後、やっと家に帰りました。
お会いした方々、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺的X-DAY…3人目の(アフィリア的)英雄誕生

ライブ後は、アフィリアスターズへ。

ここでもひなまつりエンカウントが行われておりました。

・ぼんぼり
Photo_3
ちなみに、先日アフィリアダイニングを卒業したユズリ様とは何の関係もありません。(謎)

・ちらし寿司
Photo_4

・三種のロールケーキひしもち風
Photo_5

エンカウントメニューを注文するごとにクジが引け、アタリが出ると後輩のメッセージカードの入ったお菓子のセットがもらえるということで、俺も1つだけアタリました。

そして、、、、








続きを読む "俺的X-DAY…3人目の(アフィリア的)英雄誕生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金曜日)

アフィリアサーガイースト/ロゼ・ミィナ卒業公演

新大阪駅から新幹線で東京へ。
少し考えたが、プライベートで東京に行く時ぐらいはグリーン車で。(爆)
Photo

そして、いつも通り品川で降りて池袋へ・・・・・は、行きませんでした。
品川で降りずに東京で降り、秋葉原へ。

めざすは、バックステージPASSです。
http://backst.jp/
ひな祭りのイベントで、特別メニューが出ておりました。

・ひなまつりケーキ&ほろ酔いお内裏様(カクテル)
Photo_2

1時間弱で出て、新宿方面に向かうも、新宿着が16:20頃という、何とも微妙な時刻だったので、池袋へ。
池袋の学院カフェで夕食後、すぐに出たな。
多分、最短記録を更新したと思う。(汗)

新宿へ。
CODE跡地の近くと思って油断したのが運の尽きだった。
コマ劇場ビルが解体され工事中だったので、少し迷ったな。(汗)

そして、会場である新宿BLAZEの前で待ってたのは、物販のものすごい長蛇の列。
とりあえず並んだものの、入場が開始され、俺の整理番号が呼ばれたので、開演前の物販はあきらめて、そのまま入場しました。

そして、スタート。
以下、ライブの内容をダイジェストで。
(というか細かいところまでは伝えきれないので(汗))

ロゼ・ミィナ卒業公演ということもあって、ロゼとミィナ個別の枠もありました。

アンコール後、ラスト前では全員で「気球に乗ってどこまでも」合唱。
この曲歌ったの、小学校以来です。

卒業だけに、出演者も、一部の客からも涙が。
ライブで思わず涙が出たのは、X-JAPANのLAST LIVE以来です。

ライブ終了後は、物販、及び個別握手会、全員ハイタッチ会です。
俺は、個別握手会は、ミィナ様、ロゼ様と。
あとは全員ハイタッチ会に参加しました。

ロゼ様は、俺が初めて池袋の学院カフェに行った時に出迎えてくれた後輩(店員)です。
あの時は、用事で30分程度で出たのですが、店で会ったのは、今のところ、あれが最初で最後です。

ミィナ様は、実は俺の東京在住の友人を池袋の学院カフェに連れて行った時に、説明してくれた後輩(店員)です。
その後も、俺が学院カフェで会うたびに声をかけて頂いてます。

ライブ会場を出た後は、アフィリアスターズへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木曜日)

NEO 03/01

その日は会社でちょっとイヤなことがあったので、そのままNEOに直行。

1回目ミーハーユーロタイムは、3次祭。(いや、個人的には超OKなんですが。)
SEF系とか、かかりにくいので、いつもに比べて少しレアだったかも。
しかし途中からは、超新曲タイムでしたね。

1回目テクノタイムはドラゴンボール(大違)
個人的にはBLOOD ON FIREのテクノバージョンがグーでした。

そして、αは1段下がる方向で。(爆)

講習会、(あれば)見たかったのですが、(NEO外のことで)いろいろ思うところがあり、早々に退散しました。



そして、その頃、学食アフィリアキッチンズでは・・・・

ま、事実を自分で確認してから書くことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »