« Coolabah 03/06 | トップページ | 学食アフィリアキッチンズ »

2012年3月13日 (火曜日)

iPhone始めました

実際には、日曜日からなんですが。



タダでさえ回線を4つも持ってるのに、今度はソフトバンクを増やしたのかって?

いや、違うな。

じゃあ、auとかいうオチだろうって??

いや、それも違う。



まずは、いきなりスクリーンショットから。

Screen_shot_1 Screen_shot_2

キャリアはNTT docomoですが、何か???

ええ、SIMロックフリー版ですが、何か????



参考にさせてもらったサイトは、、、ググってください。(ぉ
「iphone docomo」でググれば、すぐに出てきます。

ただ、iPhoneは、普通サイズのSIMではなく、MicroSIMが必要なのです。
ここに限らずいろんなサイトで、「端末を持って行かなくてもいい」とか書いてるのですが、端末は必ず持って行ってください。
理由は、MicroSIMを入手するには「技適マーク」をショップ店員に確認してもらう必要があるからです。
(必然的に、「あらかじめ用意しておく」ことはできません。)

しかし、最近のiPhoneは技適マークを画面内で表示するようになっており、その画面にたどり着くには、iPhoneをアクティベートしておく必要があります。

さらに、iPhoneをアクティベートするには、MicroSIMが必要です。(え?)

なんか、「ニワトリが先か、タマゴが先か」みたいな話になってきましたね。

ちなみに、俺はショップで保守用のMicroSIMを借りて対応しました。
(もちろん、本来のMicroSIMを入手してショップを出た後にオールリセットして、再アクティベートしましたが。)



さて、なんとか入手したNTT docomoキャリアのiPhoneですが、一言で言うと、ムチャクチャ快適ですね。(爆)

以前、「flashも使えない端末なんて・・・・」とか言ってましたが、使ってみて、そんな考えはどこかへ行ってしまいました。
他のOSのスマートフォンが、いかに二番煎じであるかよく分かりました。(汗)

あとは、Wifiルータとしても使えるのが大きいですね。
もう、e-m????e解約しようかと思うぐらいです。

欠点は、NTT docomoのスマートフォン定額が適用されないこと。(ま、当たり前といえば、当たり前なんですが)
データ通信(一般)に分類されるため、毎月\8,190-になります。
いや、しかし、料金は高くなっても入手する価値は十分にあると思いましたね。

また、気づいたことがあれば、追加で書いていきたいと思います。

|

« Coolabah 03/06 | トップページ | 学食アフィリアキッチンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/54210146

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone始めました:

« Coolabah 03/06 | トップページ | 学食アフィリアキッチンズ »