« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月曜日)

久々のうさぽわーるなど

アフィコラ(アフィリア・コラボレーションズ!)に行くと助手クリスティーナがいたので、鳳凰院凶真が降臨しときました。

・・・・ただ白衣を着ただけだろうって?
それは言わないお約束。

久々にうさぽわーる行きました。
ポーカー(テキサスホールデム)で、最初から9×2枚。
フロップの時点で9が出てきたが、なんか222ドルまで跳ね上がった。(こちらの持ちは100ドル以下)
仕方が無いので、オールインさせていただきました。

その後は、ブラック・ジャックを少し。
21以下で最大にすればいい、ぐらいしか知らなかったので、ルールをすべて教えていただきました。(ありがとうございました。)

出る前に奥のテーブルを見ると、Sit and Goの対戦真っ最中だったので、そのまま出てきてしまいました。すみません。

そしてまた、アフィコラへ。
結局アフィコラには最後までいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日曜日)

STEINS;GATE → 友人との再会 → Coolabah

少し予習をしていこうと、電車で移動中も、以前録画したSTEINS;GATEを見ながら移動。
最終話の半分ぐらいで、アフィリアコラボレーションズにたどり着いてしまったが、ウェイティングがかかってて、店に入る頃には全話見終わってました。(爆)

久々に、世界がヤバい!!オムライスや、ジューシーからあげNo.1、ゲルバナなどを注文。

(中略・・・・という名の手抜き(ぉぃ))

ま、日本橋をブラブラし、512GBのSSDなども探したりしてたんですが。

長崎に引っ越した(というか実家に帰った)友人が久々に大阪に来ているということで、19:00頃に合流。
DANCE EVOLUTIONを2回ほど一緒にプレイ。
いやぁ、、、俺の方も、もっといろんな曲を練習しないといけないですね。

20:50にバスが出発するということで、一緒に土産物を見に行ったりして、最後はバス乗り場まで。
バス出発まで見送りました。

その後、Coolabahが移転ということで、移転前のオールナイトイベントへ。
(ただし、オールはしてません。(汗))

3.5次の超マイナーなところとかかかって、おもしろかったですね、自分の撃沈っぷりが。(汗)
そして、この手のイベントではよくある、酒瓶ごと口に(以下略)
それ自体は別にいいんですが、中身が気になる。(汗)

もう少し参加したかった(いや、むしろオールしたかった)が、5月3日にオールナイトのイベントがあるので、今日は控えることにしよう、22:35頃退散しました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ…ありのまま、起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま、起こったことを話すぜ。

『ジョジョの奇妙な名言集が出た』

な… 何を言ってるのか 分からねーと思うが・・・・




ま、リンク先を見てくれ


「そこにシビれる! あこがれるゥ!」――あなたのベスト“ジョジョ名言”は?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1335342960501.html?_p=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土曜日)

コロパラ

・・・・の前に、まずは昼食から。
いつもの日本橋、、、ではなく、いきなりJR立花駅まで行き、吉野家。(爆)

・・・・悪いか?ww

会場に到着すると、これから始めようというところでした。
もしかしたら、本当の開始時からいたのは久しぶりかもしれない。(汗)

今回は、山口からDJとのさまがGUEST DJとして来られてました。
別府タワーのイベント以来、、と言いたいところですが、実はその後の山口のイベントでもお会いしてたり。

そのDJがなんと、LUCKY TANGOをかけてくれました。(実際には、リクエストがあったようです。)
2003年6月8日に必殺技発動しすぎて、音止めされたのも、今となってはいい思い出。(笑)

やっぱり、こう、アットホームでありながら思いっきり弾けることのできる雰囲気っていいですよね。

パラパラパニックで盛り上がったり。

F.A.Y.やLove and Joyの一体感が半端なかったり。

終了後は、Denny'sで打ち上げ、、、という名の夕食。
いろいろな話が聞けましたね。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木曜日)

NEO 04/26

夕食はNEO前のびっくりドンキーで。
ハンバーグ&サイコロステーキな洋セットでした。

さぁ~て、今週のNEOは・・・・

  • BELIEVE(ガンダムSEED)
  • 必殺技ラッキータンゴ
  • DYNAMITE RAVE

の、3本でお送りしました。

んがっくっく(サ○エさん風に)


来週は朝まで飲み放題ですよ。



だからあれほど「俺の前方10m以内には近づかないようお願いします」と・・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日曜日)

HYPER ACTIVE

遠征時なのに、朝早めに起きて、ホテルで朝食。
やがてチェックアウトの時間が来ました。
ここからの移動になるのですが、最終目的地がまた六本木に戻ってくる上に、途中不要な荷物が増えたので、移動前にコインロッカーに預ける。

まずは池袋へ移動。

アフィリア魔法学院カフェ(池袋)に開店ダッシュ。
そして、昼間からアルコール。(爆)

・・・・いいんです。
HYPER ACTIVEでそれなりに飲む予定なんで。

お花見エンカウントが最終日でした。
メニューは昨日と同じなので省略。

ここで、大阪のマスターに遭遇。
秋葉原まで大阪のマスターと一緒に移動しました。
ただ、大阪のマスターはオフ会に参加するということで、秋葉原駅で別れる。

俺が秋葉原に来た理由はただ一つ。
一応、バックステージpassに顔を出してみた。

ま、昨日の今日なんで、昨日と同じだろうとは思いながらも一応。

結局は、昨日と同じだったんだけどね。


その後は、六本木へ移動します。。。というか、戻ってきました。

マハラジャ六本木で3ヶ月に一度ぐらいのペースで行われるクラブイベント、HYPER ACTIVEです。

入るとき、いきなり懐かしい顔に会う。
いやぁ、、、何年ぶりぐらいでしたでしょうかね。

ちなみに、マハラジャ六本木はこんな場所です。

01

うん、これだけでは全然分かりませんよね?wwwww


序盤、なんか秋葉工房な曲が多めだなぁと思ったら、

OVER THE FUTUREキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アニソンイベントでは、ほぼ鉄板の打ち曲なんですけどね。。。
まずは、ヲタ芸でない、パラパラの振りがついていたことに驚き。

そして、唯一この振りを知っている人がいるなぁと思ったら、COSPARAに出演している方でした。

他にも、ケンヤさんも参加されてて、プチ・ケンヤ祭りだったり。

途中から、異様な盛り上がりもありましたね。

イベントは18:00終了予定だったが、まだまだ続きそうだったので、18:15頃退散しました。
お疲れ様でした。


アフィリアスターズ寄ろうかとも思いましたが、時間的に微妙だったのでやめました、、スマソ。
(アフィリアスターズは、マハラジャ六本木のすぐ近くなのです。)

その後は、大門経由、浜松町からモノレールの空港快速に乗ります。
そしてこれが、2日間お世話になった乗車券。

M

この写真の「かえり」に対して、「ゆき」もあるのですが、「ゆき」の方は浜松町駅でいきなり回収され、後は「かえり」で乗り放題なのです。


帰りの飛行機では荷物が多くなったので預けることに。

しかし、なんと飛行機が機材繰りの関係で約30分遅れ。
ま、ちゃんと飛んだからいいんですが。

実際に乗ってみてSKY MARKがなぜ関西空港から撤退したのか、何となく分かりました。
(でも時間帯によっては、関西-羽田間が特割で9,500円というのはかなり魅力的だったんだけどね。)

家に帰るまでが遠征ですよ。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土曜日)

ONE PIECE展

昼前に家を出て、関西空港へ。
そして、関西空港から羽田空港に飛びました。

で、搭乗前の荷物チェックは相変わらずなんかおかしいです。(爆)
以下、取り出した物リスト

  • PC×2
  • ガラケー×2&iPhone&Windows Mobile機
  • 財布&定期入れ
  • ベルト
  • アフィリアコイン×約40枚

そしてやっぱりスターフライヤーは黒かった。

羽田空港に到着し、そのまま浜松町経由で秋葉原へ。
めざすはバックステージpassです。
http://backst.jp/


・・・・ま、風邪(?)なら仕方ないよね。
日頃の行いですね、分かりますww

おっと、AKB48がアニメ化・・・・だと!?

Akb48

秋葉原から中央・総武緩行線で新宿へ。
いや、御茶ノ水駅で快速に乗り換えたんだけど。(汗)


時間的に微妙だったが、アフィリア魔法学院カフェ(池袋)に寄ることにした。
学院カフェでは、お花見エンカウント真っ最中でした。

・抹茶クララ
Photo

・さくらだんご(緑茶付き)
Photo_2

・キャベツボール
Photo_3

・肉そぼろの梅みそあえ
Photo_6

短時間で切り上げて、六本木に向かう。
当初、渋谷に寄ってから・・・・と思ってたが、時間的に無理なことが判明、渋谷でのCD受け取りが営業時間終了の23時まで可能なことを確認後、直接六本木に向かう。


六本木ヒルズ、森アーツセンターギャラリーでは6月17日まで、ONE PIECE展開催中です。

One_piece01

待つこと数十分、会場に入る。

まずは動g(ry



・・・・いや、やっぱりやめとこう。

詳細は、これを読んでいる方自身の目で確かめてほしい。



最後にはグッズ販売がありました。
次回来れるかどうか分からないので、多めに買ってみました。

One_piece_s

・・・・えっと、某魔法学院的に言うと、18単位端数無しですが、何か!??(爆)

最後にもう一つ、ONE PIECEコラボメニューのレストランがありました。
One_piece

今回は、諸事情により、レストランはパスしました。(汗)


さて、この後、やっと今回の東京遠征の主目的である、「タワーレコード渋谷店でCD10枚を回収する」ために渋谷に向かいました。

そして、CD回収完了。

Cd10

ん、、、CD屋でも始めるんですか・・・・?ww

ちなみに、俺のは最上段の3枚だけで、他の7枚は他の方から依頼された物です。
勝手に撮影させていただきました、すみません。


CD回収後は、再びアフィリア魔法学院カフェ(池袋)へ。
ここで、久しぶりにマスター降臨。(爆)

しかし、ここへ来てまさかのウェイティング。
今日ってなんかイベントあったっけ?

アフィリアサーガイーストの公式サイト見ても、深夜のラジオ放送しか書いてないし。
池袋の後輩に聞いても、何も無いようだし。

(後から聞いた話では、アフィリアサーガイーストの歓送迎会があったようです。)

ホテルにチェックイン後、アフィリアスターズ(六本木)に向かいます。
ミレイさん、リズさん、テトラ君、アイシスさんがいました。
ただ、次の日のこともあったので、早々に退散しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木曜日)

NEO 04/19

珍しく(?)日本橋方面には行かずに、NEO直行。

・・・・の前に、夕食。

バーガーキングに行ってみました。
基本はワッパーのセットです。
ファーストフードなのに、何気においしいんですよね。

良くも悪くも、マクドナルドは「普通」だと思いました。

NEO到着。

朝一は、地方系・・・・

からの、 3.5次・・・・

からの、アニソン

God knows...、Only my railgunと来て、ミーハーユーロタイムかなぁと思ったら、最後の最後に来ました。

SKILL

ええ、MOTTO MOTTOですよ。(爆)
今回は叫ばなかったけどね。(笑)

そして、ミーハーユーロタイム1回目。
最近は、3次や、それよりやや古めも適度に混ざってていい感じです。
時間が迫ってきて、テクノタイムかなぁと思ってたら、最後に来ました。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE

・・・・からの、DYNAMITE RAVE

あまりにも久々すぎて忘れてましたさ。

テクノタイム1回目では、なんと、HYPER TECHNO venusが。
ほかのイベントでもあまりかからないので、貴重ですね。

テクノタイム後、帰りました。
お疲れ様でした。

なんというか、、何気に俺が好きな曲が多い選曲でした。

そして、つい先日、Xi契約に変更したSIMフリーiPhoneが、NEOの中では圏外だった。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水曜日)

ここ最近のアフィコラ

アフィリア・コラボレーションズ!、略してアフィコラです。

前回紹介した以外にも新メニューがあるので、まずは軽く紹介します。

・とろたま焼肉プレート
Photo_2

・プロムスロート
Photo_3
 半分に切って、プロム・4・コンボもどき(寒)

・ラヴィ・クルーン
Photo_4

月曜日は、平日1日目ということもあり、早めに切り上げ。

火曜日は、 1ターンだけの予定が、なぜか2ターンほど。
しかも、そのうち1ターンは偽名カード。でも、名前呼ばれない(放送が無くなった)ので、あまり意味が無い罠ww

水曜日は、行った時間が遅かったこともあり、最後までいました。
というか、水曜日は会社の飲み会でした。
場所は、レジャービル味園の5階、宴会場味園でジンギスカンパーティーとか。
羊の焼肉のニオイがかなりキツかったに違いない。(笑)

っていうか、味園っていう場所は「レジャービル」と言うだけあって、そりゃもう内装のいろんなところが凝ってましたね。
俺自身は5階に上がったのは初めてで、2階のイベントスペース的な場所なら1回・・・・かな。

アレ?
俺、あまり来ないはずじゃなかったのか??(爆汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土曜日)

アフィリア・コラボレーションズ!

今日からアフィリア・コラボレーションズ!オープンです。

少し出遅れて、11:45頃に行ったら、ウェイティング。(汗)
仕方が無いので、久々に3F(aiai)に行きました。←
そして、なぜかパズルにハマる。←←

やがて、時間が来たので、アフィリア・コラボレーションズ!に向かう。

4月~6月は、STEINS;GATEとのコラボ、ということで、コラボメニューが登場。

・世界がヤバい!! オムライス
Photo

・ジューシーからあげNo.1
No1

・ウーパおにぎり
Photo_2

・ゲルバナ
Photo_3

コラボメニュー以外にも、全店舗共通メニューになったということで(詳細は後述)、今までに無かったメニューも登場。
その一部を紹介します。

・レモネソーダ
Photo_4

・コンチェッタ
Photo



さて、学食アフィリアキッチンズから、アフィリア・コラボレーションズ!に変わり、システムも大きく一新されました。

■店内への出入り

ワンダー3ビル1Fの正面からは入らずに、向かって左側奥、ワンダー3ビルのエレベーターからいきなり2Fへ行き、2Fから店内に入ります。

今までの、3Fや7Fに行く時と同じようにして、2Fで降りて、キッチンズ時代の非常口から入るって感じですね。
もっと言うと、キッチンズ時代に業者が2Fに物を運ぶのに使ってた入り方そのまんまです。(厨房までは入りませんが。)

ただし、出るときは1Fのキャッシャーまで行きます。
そして、ワンダー3ビル1F正面から出ます。
ここはキッチンズ時代と同じですね。
つまり、ワンダー3ビル1F正面は出口専用になりました。

そして、アフィリアコインは、来店時の着席後ではなく、最後の会計後に1,000円以上であった場合に(要は1単位以上付与された場合に)1枚もらえるようになりました。
ちなみに、ドンペロニャーン・ピンク(78,000円)をオーダーしても、78枚もらえるわけではなく、1枚だけです。(笑)

■チャージ制

まず、フリードリンクが無くなりました。
代わりにチャージ制になり、基本料金は、最初の60分は600円、延長30分ごとに300円となっております。

ただし、学院証のランクに応じた学割があります。

ブラック:600円
プラチナ:100円
ゴールド・フォース:200円
シルバー:300円
ブロンズ・アフィリア:400円
ブルー:500円
ピンク:300円
ホワイト:600円

ブラックは、学院を卒業してマスターになった、という位置づけなので、学割は効かないのです。

要は、最初の60分は学院証に応じた料金、あとは延長30分ごとに学院証に関係なく300円のチャージです。

■メニューが全店舗共通化

先にも少し触れたとおりです。
学院バーグセットや、クリフスペシャルがいつでも大阪で食べられるようになりました。

■1Fはキャスト以外撮影自由

1Fはキルトエリアではなく、展示スペース兼グッズ販売になりました。
そして、なんと店員以外は撮影自由になりました。

ということで、何枚か撮影してみました。

0102

02_2

03

04

05_2

ただし、販売されているグッズ以外にはくれぐれも手を触れないように。

あと、店員も4名ほど増員されていたのを確認しました。(もちろん新人です。)



さて、これからしばらくは、マスタートシは隠居することにします。

代行の英雄な先輩だけが登場することになりますので、御用件はそちらにお申し付けくださいませ。

そういえば、1,000単位以上のフォースリボンカードがあったなぁ・・・・

Um_2

あ、いえ、なんでもないです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金曜日)

Steins;Gateが大阪日本橋にやってくる

トゥットゥルー



かつて、学食アフィリアキッチンズという店がありました。


その、元・学食アフィリアキッチンズが、4月14日、2週間ぶりにリニューアルオープンし、「アフィリア・コラボレーションズ」として生まれ変わります。

そして、1クール(3ヶ月)ごとに、特定の作品とコラボする、ということで、第1弾(2012年4月~6月)は、なんと、Steins;Gate(シュタインズゲート)なのです。

http://www.afilia.jp/kitchens/

ってコトで、Steins;Gateの好きな方々には、是非とも行っていただきたいものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木曜日)

NEO 04/12

4/10~12は福井出張でした。
11日の夕食は、ソースカツ丼で有名な(?)ヨーロッパ軒総本店のカツ丼セットなど。

Photo

福井では、単に「カツ丼」と言うと、「ソースカツ丼」になります。
一般的なカツ丼は「たまごカツ丼」です。

12日は、出張先の用事が早めに終わったので、いったん会社に戻り、まずはROUND1心斎橋店へ。
目的はもちろん、Dance Evolutionです。
今回は、「マルマルモリモリ」に挑戦。

締めは、もちろん「CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE」をSTEALTHで。

その後はNEOです。
この会社から日本橋に寄らずにNEOに行くという行程、なんか昔に戻った、って感じです。
(少なくとも、2008年後半、日本橋の飲食店に行きだす前の時代に戻ったような。)

NEOでは、朝一は地方系、、と思ったら、3.5次。
からの~、KISS KISS KISS(コナミのパラパラパラダイス収録曲)
ある意味、超マニアックですね。(笑)
次は、「BROKEN MY HEART」で(ぉぃ

ミーハーユーロタイム1回目は、PPP6からも少々。
最近は、3次以前の少し古めの曲も混ぜてますね。

テクノタイム1回目は、We Love中心。
SUPERMANとか久々だったので、少し忘れてたかも。(汗)

講習会は、、、あったら参加したかったが、ちょっと用事があったので、テクノタイム後帰りました。
お疲れ様でした。


あ、5月3日は飲み放題SPですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日曜日)

阪急西宮ガーデンズ・アフィリアサーガイースト7thシングルキャンペーン

昨日よりは早めに家を出ました。
桜は、夜桜しか見れなかったので、新今宮から敢えて環状線で森ノ宮・京橋経由で移動。

予想通り、電車は大混雑でしたが、電車からでも十分見応えはありました(桜の)。
やっぱり来年は昼に来よう。

梅田から阪急で西宮北口へ。
阪急西宮ガーデンズは西宮北口駅の南東側なのだが、北西側に敢えて出る。
というのは、その前に昼食のため、北西にあるケンタッキーフライドチキンへ行くためです。

昼食後、改札を通らずに南東方向へ抜ける方法が・・・・結局、地元の人と思われる人に南東方向への抜け方を聞きました。

到着したら超ギリギリ・・・・いや、始まってたからアウトですな。(苦笑)

ライブは約30分で終了。
新曲の「未来が私を待っている」、カップリングの「倍速恋愛時計」をメインに数曲。
終了後は、特典会。

特典会に参加するには、特典券が最低でも1枚以上必要で、

グループ握手A組またはB組(1枚)
ランダム2ショット(1枚)
個別2ショット+握手(3枚)

CDのどれか1枚を購入すると、特典券1枚もらえます。
CDは、7thシングルの「未来が私を待っている」の限定盤A、限定盤B、通常盤。

俺は最初、第1部のあとにグループ握手A組、第2部の後にグループ握手B組と考えていた。

しかし、ランダム2ショットがなんかおもしろそうだ。(笑)

結局、第1部の後は

グループ握手A組
ランダム2ショットをクルミ・ラーラ・ミルクさんと。

そして、今回のイベントには、大阪のアフィリアの後輩もお手伝いに来てました。
メンバーは、アイフィさん、メルティーナさん、チナツさん、シン君、メグー先生。

アイフィさんはなんとスーツ姿でした。

あまりにも待ち時間が長かったので、小休憩でデザートタイム。

Photo_2

第2部は、新曲はもちろんですが、ノリのいい曲を中心に。
「ダンサー&打ち師はお立ち台最上段か、ステージ裏のフロアに行け(一部誇張表現)」というアナウンスが流れるほど。

俺ですか?
いや、俺はライブを見に来たんでね。
決して、振りを覚えてなかったからだなんて、そんなことは口が裂けても(あ

特典会では、

グループ握手B組
ランダム2ショットをメイリ・マロンフィールさんと。(汗)(謎)

そして、個別2ショット+握手を、ミィナ・M・フラーチェさんと。
今回がラストステージになるミィナさんとは、まだ2ショットを撮ったことがなかったので。

終了後は、ちょっとした飲み会へ。
いろんな話が聞けておもしろかった。
またこんな集まりがあるといいですね。



そして、今日の成果。

Cd7

特典会の参加ぶりで、気づいた人もいるかと思います。

1セット合計3枚を渋谷に取りに行かないといけないんだが、結局、2セット+限定盤Bのみさらに1枚購入。(原爆)

え・・・っと、鑑賞用と、保存用と、見せびらかし用と・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土曜日)

何気に忙しい一日だった

朝から甥が来ました。
せっかくなので、昼食後だいたい15:00ぐらいまでは家で過ごす。

昼から家を出て日本橋へ。
先日故障したノートPCを持ってソフマップに修理に出す。

その後は日本橋をブラブラと。
目的は、

  • ExpressCARD(JR東海のアレではない)の通信カードの本体
  • ハードディスクのバックアップイメージ作成ソフトの調査

あとは、新ノートPC関連で

  • キーボードカバー
  • プライバシーフィルター
  • ケース

某ワンダー3ビルにも行ってみました。
外装はほとんど変わらずでシャッターが閉まってました。
4月14日に期待しましょう。(爆)

そして、なんと六本木のマスターに遭遇。
何でも仕事だったそうで、ご苦労様です。

探し物の方は、いいのがなかったので、ビックカメラに移動。
キーボードカバーと、ケースだけ入手。

ここに限らず、店頭がこういう状態だから、通販が流行るんですよね。

そうこうしているうちにだんだん暗くなってきた。

そういえば、今年はまだ花見をしてなかったなと思い、梅田まで出てから大阪城公園に移動。

しかし少し遅かった。
時刻が時刻だけにもう夜桜ですよ。

Photo

なんか大阪城の石垣に映像を映し出すような仕組みがあったり、一部の区画には入るのが有料だったり。(汗)

そして森ノ宮から再び梅田方面に移動、今度はヨドバシ梅田へ行くも、たいした収穫もなく。

梅田ROUND1でDance Evolutionが本稼働開始していたのを聞いていたので、梅田ROUND1へ。
すごいパフォーマーがいて、その後、少しやりにくかったのは内緒。(汗)

俺の方は、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVEとSTILL IN MY HEART。

・・・・って、何このパラパラ選曲。(核爆)

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVEは、パラパラパラダイスの振りそのまんまでした。

2回目のプレーでは、ゴールデンボンバーの女々しくてを敢えて選曲。
バックダンサーがヤバかった。(汗)

なんか、ギャラリーの一部がクスクス笑ってるわでそのまま終わるのも癪なので、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVEをSTEALTH(ガイド非表示)でプレイしたら、なんか驚いてました。(笑)←
(ま、ある程度笑われるのは分かってたので、いいんですけどね。)

その後は、まっすぐ家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木曜日)

NEO 04/05

どうも、NEOの空気です~(笑) ←←←


ちょっとだけ梅田方面に寄り道したら雨が降っててびっくりです。

先日からずっと風邪ひいてるし、雨降ってるし、新しいノートPCが届いているはずだし(ぉぃ)で、やめようかと思いましたが、やはり、行ける日はできるだけ顔を出すようにしたい、と思い、結局行きました。

今日の朝一は濃い地方系でした。

ミーハーユーロタイム1回目は最初のほうに3次~3.5次、、、ついにミーハータイム1回目にも3.5次がかかるようになりましたね。(笑)
っていうか、もしかして、俺ホイホイ?(爆)

テクノタイムは、今日はいつもと違った選曲でした。
ま、たまにはいいかも。

先にも書いた通り、テクノタイム後、すぐ帰りました。
講習会については、参加された方におまかせしましょう。(笑)

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水曜日)

Xiとか、グラディウスとか

火曜日は、仕事でドハマりして、会社を出たのが23時過ぎ。(苦笑)

水曜日は、早めに出たので日本橋へ。
(風邪ひいてるんだから早く帰れというツッコミは無しの方向で。(汗))

NTT docomoの2回線目(当初、T-01Bで使用していた回線、現在はiPhone(SIMロックフリー版)で使用)をXiに変更しようと思ったのだが、思わぬデメリットが発覚。

  • FOMAに戻した時には、最初のFOMAの頃にバリュープランであったとしても、強制的にスタンダードプランにされる。(FOMA端末を同時購入した場合を除く)
  • 使用しない月であっても、最低でも2,100円かかる。

まだ月初ということもあり、いったんやめて考えることにしました。

しかし、4月の4日目にしてすでに、FOMAパケホーダイダブルの上限に達しているというこの事実。(爆)
しかも、他社端末なので、テザリング扱い・・・・
(通常のスマホ定額\5,985-が適用されず、上限\8,190-になる。)

その後、オタロードを歩いていると、スーパーポテト・レトロ館が。
あまりにも懐かしいBGMが聞こえてきたので、思わず入り、こんな物まで買ってしまいました。(リンク先参照)

http://gameside.jp/sgs/sgs2.html

SHOOTING GAME SIDE VOL.2な。
グラディウスに惹かれました。(爆)

その後は、普通に夕食後、家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットは明日から

とか言いつつ、回る寿司屋で月曜日は12皿、水曜日は11皿・・・・(汗)

ま、水曜日は、風邪でしんどかったので、「何かオイシイものでも食べて・・・・」というのもあったんですけどね。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日曜日)

学食アフィリアキッチンズ最後の日

2007年6月1日、彼の地は誕生した。

アフィリア王国にあるアフィリア魔法学院、その学食が大阪日本橋で発掘されました。

(というコンセプトだったはず)



あの場所って、最初はアシベ電機のビルでしたよね。
その後、ホリーズカフェが入りましたね。

ホリーズカフェだった頃に、俺は1回だけ行ったことがあり、その時は適当にジュース飲んで出ました。

そして、いつの間にか「学食アフィリアキッチンズ」という名前に変わりました。
ただ、その時の俺個人の印象としては、「なんか薄暗い店だし、店員もメイドのようでメイドじゃないし…」

オープン当時のおたまっぷWEBの記事がありますよ。
http://www.otamap.com/maid/070831_afilia/index.html

俺は、アフィリアという名前すら知らなかった頃です。

俺が入ったのは、
2009年1月26日、初めてキルトに入る
2009年3月7日、ホワイトリボンカードで入学
です。
なので、それ以前がどうだったのかは、、、、ま、オープン当時からいらっしゃる方々に任せましょう。(笑)

2009年2月
MIX JUICE Vol.1で、セト様が各参加店舗で配られる写真に代表として登場。
そして、メルティーナ様とアイフィ様が、豆腐ときんぴらについて、アツく語っておられましたね。(笑)

2009年3月
カオスヘッドエンカウントで、後輩の一部がカオスヘッドのキャラクターのコスプレで接客。

2009年3月20日
日本橋ストリートフェスタ2009で、シア様&ナナリー様がアフィリアキッチンズ代表として。

2009年6月3日
学食アフィリアキッチンズ、2周年記念パーティー
ただ、俺は不参加(え

2009年6月
MIX JUICE Vol.2で、ナナリー様が、アフィリアキッチンズ代表として、特典DVDの写真に登場。
エイミー様、ミルファク様がDVDで、瞬間移動(以下略)

2009年7月21日
MAID JAMというライブイベントで、アイフィ様、エイミー様、シア様、ナナリー様が熱唱。

2009年8月
初の宿題エンカウント。31日間強制登校で、フォースリボンカードGET。(爆)

2009年11月1日
俺にとって初のパーティーイベント、ハロウィンパーティー


2010年2月25日
リサ先生卒業。
俺にとっては、最初からリサ先生だったのです。
なので、後輩リサ・アーカム様だった頃を知らないのです。

思えば、この頃から少し雰囲気が変わり始めましたね。


そして、俺がマスターになって1年後までの、俺とアフィリアの関わりについては、下記参照。

(入学~マスターになるまで)
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2010/09/post-8420.html

(マスターになってからの1年)
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2011/09/1-8673.html

では、それ以降については、少し詳しく書くことにする。

マスターになってからちょうど1年、2011年9月19日に名古屋のアフィリアダイニング5周年パーティーに参加。
この頃から、他店舗のイベントにも出席するようになる。

2011年10月1日には、池袋の6周年パーティーにも参加。

その少し前の2011年9月27日には、関西魂というTV番組で、学食アフィリアキッチンズが紹介される。

2011年10月に行われた、ヒナタ様&メルティーナ様バースデイエンカウントでは、ヒナタ様の時点でリバース魔法大発動(謎)

2011年11月1日、ハロウィンパーティー2011。
2009年死神→2010年ダースベイダーと、派手にやり過ぎたという反省から、目立たないように忍者で登場したら最も目立ってしまったという・・・・(爆)
そして、これが、俺が学食アフィリアキッチンズで参加した、最後のパーティーとなりました。

2011年12月中旬以降は、俺自身が忙しくなり、年越し準備エンカウント、クリスマスエンカウントは、あれだけ期間がありながら、まさかの1日だけ参加。

2011年12月25日
アフィリアクリスマスパーティーでは、早い時間に通常営業。
俺自身は、パーティーは仕事などの都合で欠席したのですが、デザートメニューに後輩がその場で落書き(デコレーション)するという初の試み。

2012年は、年始からピンドンがストップ。(汗)
1月末にムツキ様、2月頭にヒカル様のバースデイエンカウント。


しかし、例によって、そんないいことばかりではなく、2011年10月以降にはルカ様、ノエル様、キユ様が卒業。
2012年に入ってからは、2月11日にフェイ様、そしてなんと、2月25日にナナリー様、ココア様がダブル卒業。同日にヨッチャン先生も退職。
その後、3月4日には、シーナ様も卒業。


ただ、俺自身もそろそろ、、、、と思い始めてました。

3月2日、六本木アフィリアスターズでコイン200枚を使ってフォースリボンカード3枚目を作成。
本当は、ここで俺自身がフェードアウトする予定だった。(だから「俺的X-DAY」だったのです。)

しかしその後、コースターの使用期限が3月19日までとなりました。
そこで、写真撮影可能な後輩(店員)の写真を1枚ずつ撮影。


そして、2012年3月18日、ついにその発表が。

「4月2日~13日の間、リニューアルのため臨時休業」

「その直前の3月23日~4月1日に、キッチンズ思い出エンカウント」


しかしその後、

4月14日からは、学食アフィリアキッチンズではなく、

アフィリアコラボレーションズという新店舗としてスタートする

ことが公式で発表されました。

かくして、「学食アフィリアキッチンズは」4月1日で閉店することとなりました。


長い間(俺にとっては約3年と1ヶ月なんですが)、本当にありがとうございました、そして、お疲れ様でした。
新店舗として始まっても、今のメンバーならきっと今まで以上に盛り上げていけると信じてます。

それでは、4月14日、アフィリアコラボレーションズでお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学食アフィリアキッチンズ・キッチンズ思い出エンカウント最終日

以前「これが最後」とか言いながら、いろいろ追加されたり、最終日にしかないものがあったりしたので書く。
これが本当に最後ですよ。

まずはエンカウントメニューの追加分から。

・モニカラ
Photo

・ミートミート
Photo_2

それまで、通常メニューの一部はアフィリアコイン1枚でクジが引けたのですが、最後のほうはアフィリアコイン無しになったり、本日のケーキにいろいろ変化が起こったり。

・ロマンス・ド・ベリーSP
Sp
 通常のケーキに、アイス添えですね。

そして、やっぱり出ました、チャレンジメニュー。
俺は、超騎士丼に挑戦。

・超騎士丼
Photo_3
 8分16秒27で完食。

こちらは、完食のみでDVDが付いてきました。

最終結果

・メニュー ×4

・詰め合わせ ×2

・DVD ×3 (うち、1枚はチャレンジメニュー)

・ミニプロフィール ×3

え~っと、誰ですか、通算30枚以上も引いたバカは?(笑)(自爆)



学食アフィリアキッチンズについてのいろいろな話は、この後で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »