« Steins;Gateが大阪日本橋にやってくる | トップページ | ここ最近のアフィコラ »

2012年4月14日 (土曜日)

アフィリア・コラボレーションズ!

今日からアフィリア・コラボレーションズ!オープンです。

少し出遅れて、11:45頃に行ったら、ウェイティング。(汗)
仕方が無いので、久々に3F(aiai)に行きました。←
そして、なぜかパズルにハマる。←←

やがて、時間が来たので、アフィリア・コラボレーションズ!に向かう。

4月~6月は、STEINS;GATEとのコラボ、ということで、コラボメニューが登場。

・世界がヤバい!! オムライス
Photo

・ジューシーからあげNo.1
No1

・ウーパおにぎり
Photo_2

・ゲルバナ
Photo_3

コラボメニュー以外にも、全店舗共通メニューになったということで(詳細は後述)、今までに無かったメニューも登場。
その一部を紹介します。

・レモネソーダ
Photo_4

・コンチェッタ
Photo



さて、学食アフィリアキッチンズから、アフィリア・コラボレーションズ!に変わり、システムも大きく一新されました。

■店内への出入り

ワンダー3ビル1Fの正面からは入らずに、向かって左側奥、ワンダー3ビルのエレベーターからいきなり2Fへ行き、2Fから店内に入ります。

今までの、3Fや7Fに行く時と同じようにして、2Fで降りて、キッチンズ時代の非常口から入るって感じですね。
もっと言うと、キッチンズ時代に業者が2Fに物を運ぶのに使ってた入り方そのまんまです。(厨房までは入りませんが。)

ただし、出るときは1Fのキャッシャーまで行きます。
そして、ワンダー3ビル1F正面から出ます。
ここはキッチンズ時代と同じですね。
つまり、ワンダー3ビル1F正面は出口専用になりました。

そして、アフィリアコインは、来店時の着席後ではなく、最後の会計後に1,000円以上であった場合に(要は1単位以上付与された場合に)1枚もらえるようになりました。
ちなみに、ドンペロニャーン・ピンク(78,000円)をオーダーしても、78枚もらえるわけではなく、1枚だけです。(笑)

■チャージ制

まず、フリードリンクが無くなりました。
代わりにチャージ制になり、基本料金は、最初の60分は600円、延長30分ごとに300円となっております。

ただし、学院証のランクに応じた学割があります。

ブラック:600円
プラチナ:100円
ゴールド・フォース:200円
シルバー:300円
ブロンズ・アフィリア:400円
ブルー:500円
ピンク:300円
ホワイト:600円

ブラックは、学院を卒業してマスターになった、という位置づけなので、学割は効かないのです。

要は、最初の60分は学院証に応じた料金、あとは延長30分ごとに学院証に関係なく300円のチャージです。

■メニューが全店舗共通化

先にも少し触れたとおりです。
学院バーグセットや、クリフスペシャルがいつでも大阪で食べられるようになりました。

■1Fはキャスト以外撮影自由

1Fはキルトエリアではなく、展示スペース兼グッズ販売になりました。
そして、なんと店員以外は撮影自由になりました。

ということで、何枚か撮影してみました。

0102

02_2

03

04

05_2

ただし、販売されているグッズ以外にはくれぐれも手を触れないように。

あと、店員も4名ほど増員されていたのを確認しました。(もちろん新人です。)



さて、これからしばらくは、マスタートシは隠居することにします。

代行の英雄な先輩だけが登場することになりますので、御用件はそちらにお申し付けくださいませ。

そういえば、1,000単位以上のフォースリボンカードがあったなぁ・・・・

Um_2

あ、いえ、なんでもないです・・・・

|

« Steins;Gateが大阪日本橋にやってくる | トップページ | ここ最近のアフィコラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/54468955

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリア・コラボレーションズ!:

« Steins;Gateが大阪日本橋にやってくる | トップページ | ここ最近のアフィコラ »