« 学食アフィリアキッチンズ・キッチンズ思い出エンカウント最終日 | トップページ | ダイエットは明日から »

2012年4月 1日 (日曜日)

学食アフィリアキッチンズ最後の日

2007年6月1日、彼の地は誕生した。

アフィリア王国にあるアフィリア魔法学院、その学食が大阪日本橋で発掘されました。

(というコンセプトだったはず)



あの場所って、最初はアシベ電機のビルでしたよね。
その後、ホリーズカフェが入りましたね。

ホリーズカフェだった頃に、俺は1回だけ行ったことがあり、その時は適当にジュース飲んで出ました。

そして、いつの間にか「学食アフィリアキッチンズ」という名前に変わりました。
ただ、その時の俺個人の印象としては、「なんか薄暗い店だし、店員もメイドのようでメイドじゃないし…」

オープン当時のおたまっぷWEBの記事がありますよ。
http://www.otamap.com/maid/070831_afilia/index.html

俺は、アフィリアという名前すら知らなかった頃です。

俺が入ったのは、
2009年1月26日、初めてキルトに入る
2009年3月7日、ホワイトリボンカードで入学
です。
なので、それ以前がどうだったのかは、、、、ま、オープン当時からいらっしゃる方々に任せましょう。(笑)

2009年2月
MIX JUICE Vol.1で、セト様が各参加店舗で配られる写真に代表として登場。
そして、メルティーナ様とアイフィ様が、豆腐ときんぴらについて、アツく語っておられましたね。(笑)

2009年3月
カオスヘッドエンカウントで、後輩の一部がカオスヘッドのキャラクターのコスプレで接客。

2009年3月20日
日本橋ストリートフェスタ2009で、シア様&ナナリー様がアフィリアキッチンズ代表として。

2009年6月3日
学食アフィリアキッチンズ、2周年記念パーティー
ただ、俺は不参加(え

2009年6月
MIX JUICE Vol.2で、ナナリー様が、アフィリアキッチンズ代表として、特典DVDの写真に登場。
エイミー様、ミルファク様がDVDで、瞬間移動(以下略)

2009年7月21日
MAID JAMというライブイベントで、アイフィ様、エイミー様、シア様、ナナリー様が熱唱。

2009年8月
初の宿題エンカウント。31日間強制登校で、フォースリボンカードGET。(爆)

2009年11月1日
俺にとって初のパーティーイベント、ハロウィンパーティー


2010年2月25日
リサ先生卒業。
俺にとっては、最初からリサ先生だったのです。
なので、後輩リサ・アーカム様だった頃を知らないのです。

思えば、この頃から少し雰囲気が変わり始めましたね。


そして、俺がマスターになって1年後までの、俺とアフィリアの関わりについては、下記参照。

(入学~マスターになるまで)
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2010/09/post-8420.html

(マスターになってからの1年)
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2011/09/1-8673.html

では、それ以降については、少し詳しく書くことにする。

マスターになってからちょうど1年、2011年9月19日に名古屋のアフィリアダイニング5周年パーティーに参加。
この頃から、他店舗のイベントにも出席するようになる。

2011年10月1日には、池袋の6周年パーティーにも参加。

その少し前の2011年9月27日には、関西魂というTV番組で、学食アフィリアキッチンズが紹介される。

2011年10月に行われた、ヒナタ様&メルティーナ様バースデイエンカウントでは、ヒナタ様の時点でリバース魔法大発動(謎)

2011年11月1日、ハロウィンパーティー2011。
2009年死神→2010年ダースベイダーと、派手にやり過ぎたという反省から、目立たないように忍者で登場したら最も目立ってしまったという・・・・(爆)
そして、これが、俺が学食アフィリアキッチンズで参加した、最後のパーティーとなりました。

2011年12月中旬以降は、俺自身が忙しくなり、年越し準備エンカウント、クリスマスエンカウントは、あれだけ期間がありながら、まさかの1日だけ参加。

2011年12月25日
アフィリアクリスマスパーティーでは、早い時間に通常営業。
俺自身は、パーティーは仕事などの都合で欠席したのですが、デザートメニューに後輩がその場で落書き(デコレーション)するという初の試み。

2012年は、年始からピンドンがストップ。(汗)
1月末にムツキ様、2月頭にヒカル様のバースデイエンカウント。


しかし、例によって、そんないいことばかりではなく、2011年10月以降にはルカ様、ノエル様、キユ様が卒業。
2012年に入ってからは、2月11日にフェイ様、そしてなんと、2月25日にナナリー様、ココア様がダブル卒業。同日にヨッチャン先生も退職。
その後、3月4日には、シーナ様も卒業。


ただ、俺自身もそろそろ、、、、と思い始めてました。

3月2日、六本木アフィリアスターズでコイン200枚を使ってフォースリボンカード3枚目を作成。
本当は、ここで俺自身がフェードアウトする予定だった。(だから「俺的X-DAY」だったのです。)

しかしその後、コースターの使用期限が3月19日までとなりました。
そこで、写真撮影可能な後輩(店員)の写真を1枚ずつ撮影。


そして、2012年3月18日、ついにその発表が。

「4月2日~13日の間、リニューアルのため臨時休業」

「その直前の3月23日~4月1日に、キッチンズ思い出エンカウント」


しかしその後、

4月14日からは、学食アフィリアキッチンズではなく、

アフィリアコラボレーションズという新店舗としてスタートする

ことが公式で発表されました。

かくして、「学食アフィリアキッチンズは」4月1日で閉店することとなりました。


長い間(俺にとっては約3年と1ヶ月なんですが)、本当にありがとうございました、そして、お疲れ様でした。
新店舗として始まっても、今のメンバーならきっと今まで以上に盛り上げていけると信じてます。

それでは、4月14日、アフィリアコラボレーションズでお会いしましょう。

|

« 学食アフィリアキッチンズ・キッチンズ思い出エンカウント最終日 | トップページ | ダイエットは明日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/54369658

この記事へのトラックバック一覧です: 学食アフィリアキッチンズ最後の日:

« 学食アフィリアキッチンズ・キッチンズ思い出エンカウント最終日 | トップページ | ダイエットは明日から »