« 久々のうさぽわーるなど | トップページ | ぱにラン(仮名)n周年OFF → NEO GW飲み放題 »

2012年5月 1日 (火曜日)

256×2=512と、ミアカフェと

車で出ようとしたら、バッテリー上がってた。
もう、ブースターケーブルの使い方はバッチリ覚えてます。(笑えん)

バッテリー回復後、車で日本橋に行き、まずは、先日から買うべきかどうか迷っていた512GBのSSDをついに買ってしまいました。

データ移行(という名のパーティションイメージコピー&サイズ変更)には多少時間がかかりましたが、改造は一瞬でした。
メモリ用の蓋を開けると、ディスク用の蓋を開けることができるようになるので、それを開けて、後は元からあったSSDをはずし、新しく購入したSSDを取り付けておしまいです。
以前のRX2は、裏蓋をすべてはずさないといけなかったんですけどね。
ただ、ねじをはずすための小さいプラスドライバー以外にも、マイナスドライバーがあった方が、多少は作業が楽かな。

かくして、俺の新ノートPCのSSDの容量は、256GB→512GBに増量されました。
問題は元々のSSDが9.5mm厚であるにもかかわらず、新しいSSDが7mm厚であるということかな。(いいのか?(汗))

そうそう、初めてミアカフェに行きました。
やや落ち着いた雰囲気で、隣のSweet Teaseとはきっちり棲み分けできてるなぁとは思いました。
そして、さすがマスターはどこに行ってもマスターだなぁと思いました。(笑)

|

« 久々のうさぽわーるなど | トップページ | ぱにラン(仮名)n周年OFF → NEO GW飲み放題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/54610505

この記事へのトラックバック一覧です: 256×2=512と、ミアカフェと:

« 久々のうさぽわーるなど | トップページ | ぱにラン(仮名)n周年OFF → NEO GW飲み放題 »