« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木曜日)

ピーチ姫…じゃなくてピーチメルバ家のお嬢様。そして俺がNEOに2回行った日。

5月31日。
その日、アフィリア・コラボレーションズ!では、チナツ・ピーチメルバさんの卒業の日でした。

まずは、夕食と、エンカウントメニューをオーダー。

・チョコバナナエルフココ
Photo

夕食後、マッタリしていると、すぐに規定の時間が来てしまいました。



さて、次に入ろうとしたら、例のごとく、ウェイティングです。
10組近くあるということで、ま、軽く1時間待ちといったところでしょうか。(時間は推測)


ここで、俺はちょっとしたタイムアタックを実行することにした。

そう思うが早いか、NEOへ。


NEOでは、先着20名様にSTARFIREの最新DVD配布日なのです。
ちょうどいい感じの時刻にNEOに到着し、DVDゲット。

さて、朝一タイムは・・・・と、言いたかったところだが、今日に限っては、あまりゆっくりしている時間は無い。
店員に驚かれながらも、ソッコーでNEOを出る。
滞在時間5分とか、最短記録じゃないか?(爆)



そのまま、アフィリア・コラボレーションズ!に戻る途中、アフィコラ前の堺筋の交差点の対角線上に来たぐらいで、席が用意できて入れるようになったという電話がかかってきた。
すごくいい感じのタイミングでした。

アフィリア・コラボレーションズ!に戻ってからは、記念に魔法写真撮影。
俺が魔法写真を撮るなんてレア・・・・でも、なくなってきたかな、最近は。(汗)

しかし、アレを持って魔法写真撮影をしたのは、多分、アフィリア史上初かもしれない。(爆)


チナツ・ピーチメルバさん

いつも、すごくいい意味で計算し尽くされたバカやってくれてありがとうございます。(←褒め言葉です、念のため。)

そんなチナツさんを見るたびに、いつも元気をもらってたような気がします。

そして、パラパラ関係の話が分かる数少ない後輩でした。
(ま、さすがにキッチンズ内(アフィコラ内)で踊るわけにはいかなかったですが。)

なんでも、バナナになってしまう呪いを解くための旅に出るとか・・・・
大丈夫、チナツさんならきっと、その持ち前の明るさでどんな困難でも乗り越えて、きっと達成できますよ。



そして、アフィコラを出たのが22:10頃。
先程、最短記録を作ったばかりのNEOに戻ることにした。


NEOでは、DYNAMITE RAVEが既にかかっていたとかで、、、、いや、今日だけはホントすいません。

戻ったときは既に湾岸タイムでした。
その後、程なくして講習会。
もしかしたらiPhoneの動画撮影機能の方がきれいに撮れるかも。

その後は、ミーハーユーロタイム2回目です。

そして、

CAPTAIN FANTASTICキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
へーんしん! とぉーーー(つ・∀・)つです。

LUCKY TANGOキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
必殺技です。
前方10m以内立入禁止です。(笑)

やっぱり、楽しくないとね、というのを再認識することができました。(爆)

しかし、翌日は普通に平日で出勤日です。
そろそろ帰らないと、、、ということで、23:20頃退散しました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火曜日)

日本橋

会社が終わってから、いつもの・・・・ではなく、

他の同様の飲食店・・・・でもなく、

メロンブックスへ。



目的は、これ。

Cddvd

TOHO EUROBEAT Vol.5と、
PARAPARA FANTASIA Vol.1(ようは東方パラパラ)です。

実は5月27日の博麗神社例大祭で先行発売されてたんですが、もしや、と思ってメロンブックス二位ったらあったので迷わず購入。

うん、当分PARAPARAはやめられそうにありません。(爆)

その後は、和風冷やしラーメンなるものを食べてからアフィコラ行きました。
31日卒業予定のチナツさんもいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月曜日)

「センパイ」と呼ばれるほどの○○でなし(笑)

会社をでてから日本橋へ。
いつもの・・・・ではなく、何を思ったか、めいどるちぇへ。

めいどるちぇでは、5月28日~31日の間、「めいどるちぇ学園」を開催中です。
限定メニューがいくつかあるのと、期間中にお帰りしたご主人様は「センパイ」と呼ばれます。

・・・・どこぞの魔法学院と同じですね。(笑)

限定メニューのうち、給食をオーダー。

Photo_2

ちなみに、給食にはチェキが付いてきます。

その後は、いつものアフィリア・コラボレーションズ!へ。
珍しくクリフスペシャルなどをオーダーしてマッタリと。

チョットしたサプライズもありましたが、1ターンで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日曜日)

Steins;Gate、からの、w.m.d vol.1

朝から甥の相手をしてたら出かけるのが昼過ぎになった。(汗)

まずは、日本橋のソフマップザウルス・ソフト館前。
元アフィリアサーガイーストのロゼさんが、牧瀬紅莉栖のコスプレをしてキャンペーン中でした。

なんでも、PS3版Steins;Gateを購入すると、抽選の権利が1回もらえるので、クジを引いてアタリが出たら、何か賞品がもらえるとか。

で、俺が挑戦したらハズレでした。
なぜか先行予約特典のスティックポスターと、ハズレ(参加賞)のクリアファイル。

ロゼさん御本人の写真は掲載できないので、戦利品(?)の写真を。

Steins

えっと、俺、PS3持ってないんだが。(爆汗)

ま、かつて、セガサターンを持ってないにもかかわらず、セガサターン版の魔法騎士レイアースを買って、後からセガサターン本体を買った、、、なんてこともあるので。(核爆汗)

その後、友人と合流し、アフィリア・コラボレーションズ!へ、、、と思ったらウェイティング。

ものすごく久しぶりに、Andanteに行きました。
・・・・良くも悪くも、普通の喫茶店。(汗)

約1時間後に、アフィリア・コラボレーションズ!へ。

ここで、この後のために夕食も。
久しぶりに、世界がヤバい!!オムライスなどを注文。

今日は、隣にダルがいたのと、少し離れた席にオカリンがいました。(爆)



アフィコラ後は、長堀橋に行き、w.m.d vol.1に参加です。

基本的にはアニソンイベント・・・・なのかな?
いや、そのように一括りにすること自体、どうなの?って感じ。

時系列順に書いても仕方が無いので、とりあえず列挙してみる。

もはや定番(?)LUV TO ME

必殺技ラッキータンゴ

ボカロ系からメルト

テクノでは聖少女領域

なんか、DanceMania系が続くなぁと思ってたら、まさかのPARANOIA。
これなんていうDDR。(爆)

ダンスと言えば、ダンス・ショーケースタイムもありましたね。

そして、序盤のアニソンタイムでいきなり先程のSteins;Gateが役に立つとは思わなかった。

Only My Railgunは、ユーロタイムにも、アニソンタイムにも登場。

ブラック★ロックシューター

Paradise Lost

ニコニコ動画・・・・というか、東方から、

チルノのパーフェクトさんすう教室
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5054636

Help me, ERINNNNNN!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5740488

( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!

そして、ついに出ました、LOVE.EXE。
ええ、桃井はるこのアレですよ。(笑)

俺は、22:30頃退散しました。
お疲れ様でした。

なんというか、ヤバいぐらい楽しいイベントでしたね。
しかし、パラパラ後のヲタ芸は疲れるなぁ・・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金曜日)

あ…ありのまま起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
『おれは奴の前でマスターが入ったと思ったらいつのまにか英雄先輩が入っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何が起こったのかわからなかった
必ずしもマスターである必要が無いと聞いて差し替えたとかそんなチャチなもんじゃあ
断じてうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

==================================================================

大阪にもどってからはアフィリア・コラボレーションズ!へ。
なんとか17時頃に滑り込めたので、ティータイムメニューをオーダー。

アフィリア・コラボレーションズ!では、平日15:30~17:30の間、ティータイムメニューがオーダー可能です。

・チョコバナナクララ
Photo_2
 1日3食限定らしいです。

・セレクトパルフェ
 ソフトクリーム、トッピング、ソースを選んでお好みのパルフェを作る
 ソフトクリーム(バニラ、抹茶、チョコバナナ、ストロベリー、クッキー&クリーム から選択)
 トッピング(バニラアイス、プリン から選択)
 ソース(チョコソース、ベリーソース)

・ポットティー
 ダージリン
 セイロン
 アールグレイ
 ピーチ
 アップル
 ほうじ茶
 ローズヒップ
 カモミール
 ジャスミン

セレクトパルフェで、適当に選んだらグロ注意なパフェになった。(爆)

さて、その後は少し時間を空けてメロンブックスなどに寄ってから、またアフィリア・コラボレーションズ!に戻る。

女性&マスター限定メニューの残りも制覇したので、貼っときます。

・ランタンメン
Photo

・チーズウェルシュ
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ名古屋、行こう

車で名古屋に行きました。
いや、テレビ塔が見たいと思いましてね。←

Photo

さて、テレビ塔も見たことだし、帰・・・・る前に、昼食でも。

ええ、アフィリアダイニングでランチですが、何か!?
いた後輩は、ミズキさん、セーラさん、ミトさん。

ミズキさんも把握できないぐらい新人が多いとか。

せっかくなので、とらのあなに寄って帰りました。



あ、ブーンの魔法の暴発には注意な。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木曜日)

アフィコラ → NEO 05/24

うん、結局こういうハシゴになってしまったね。(汗)
少し時間があったので、アフィリア・コラボレーションズ!へ。

白衣を着た助手と記念撮影させていただきました。
ありがとうございます。

牧瀬紅莉栖「助手って言うな!」

その後は、毎週木曜日恒例のNEOです。
朝一は濃い地方系からの3.5次。

ミーハーユーロタイムは3次~新曲まで幅広く。
でも、創聖のアクエリオンは、STARFIRE振りより9LoveJ振りの方が好きです、個人的に。
最後のテクノタイム前に、1、2、3、4、FIRE!つながりで少し懐かしい曲が。(笑)

テクノタイムはWe Love TechParaの6から、People Geda Hypeとか、Princess Fairyとか。

久しぶりに講習会見て帰りました。
曲名は・・・・忘れた。(汗)



そして、5月31日は、先着20名様にSTARFIREのDVD配布ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火曜日)

あ…ありのまま起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
『おれは奴の前で英雄先輩が入ったと思ったらいつのまにかマスターが入っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何が起こったのかわからなかった
限定メニューがあると聞いて差し替えたとかそんなチャチなもんじゃあ
断じてうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

==================================================================

アフィリア・コラボレーションズ!では、21日から女性&マスター限定メニューが登場しました。

・からあげ丼
Photo

・クレイム・ド・ウドン
Photo_2

・ランタンメン

・チーズウェルシュ

え?
なんで写真が全部揃ってないのかって??

そりゃあ、俺にだって胃袋の限界ってもんがありますからね。
そんな1ターンに4食なんて、とてもとても・・・・(汗) ←

5月22日、大阪に戻ってからは、まずアフィリア・コラボレーションズ!
うん、すまない・・・・またなんだ。(爆)


あの辺りで白衣売ってる店って・・・・ないよねえ(謎)



そしてなんと、5月31日を最後に、チナツ・ピーチメルバさんが卒業します。
お時間のある方は是非、彼女の最後のお手伝いを見届けてあげましょう。

チナツさんについてのいろいろな話は、また当日の日記にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今治

18日から22日まで今治出張でした。

行きは岡山まで新幹線で行き、特急しおかぜ乗り鉄。
01

途中、瀬戸大橋を通過。
01_3

途中、四国鉄道文化館がありました。
01_4
奥に、0系新幹線があるの、分かります??
ってか、こんなところにあったんですね。

そして、今治名物と言えば、タオル 焼豚玉子飯。

まずは白楽天にて。
http://www.hakurakuten.net/
01_5

ちなみに、人生万事塞翁が馬とは何の関係もありません。
(誰も聞いてない。・・・・ってか、このネタ分かるヤツちょっと来いwww)

そして、重松飯店。
http://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000101/
01_7
こっちの方が本家らしいです。

ついでに今治城も撮影。
01_8

日食は今治では微妙な部分食にしかなりませんでした。
(一応、金環っぽく見えるが、下の部分が少し欠けたままになっている。)

帰りはしまなみ海道をバスで走り、福山から新幹線。
01_9
高速バスと聞いてたので指定席制のバスを想定していたのだが、完全自由席の普通の路線バスだったのには驚いた。

大阪到着後については、また後で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木曜日)

今週 ~ NEO 05/17

月曜日、アフィコラに顔を出してから、久しぶりにロイパへ。
カウンター席が満席だったので(?)、ソファーのあるテーブル席へ。
何を思ったか、ジューシーからあげを注文。
ちなみに、No.1はつきません。(謎)
動画見て帰りました。

火曜日は、久々にアニソンでも聴こうかと思い、これまた久々にアルカディアへ。
イチゴ祭りでした。
イチゴ盛り丼って、普通にイチゴたくさん器に入れてるだけやん。(笑)
その後、アフィコラに顔を出して帰りました。

水曜日は、まずロイパ。
「好きな席に座ってください」と言われたので、迷わずソファーのあるテーブル席へ。

・・・・悪いか?www
いや、カウンター席って落ち着かないんですよ。個人的には。

その後、アフィコラに行ったら、
フェイリス・・・・あ、いや、黒髪だからマユシィ・ニャンニャンか。
(作品中に出てくる本物のマユシィ・ニャンニャンは、金髪です。)

なんか、とても写真を撮らなければいけないような気がしたので(爆)、オカリンと合わせて撮影させていただきました。
日曜日にまゆしぃと撮影したばかりだろうって?
それは言わないお約束。(汗)

木曜日は、日本橋に行かない予定だったので、まずは難波駅近くの天下一品へ。
こんなところにもあったとは・・・・普通に驚きです。
たまにはこってり麺もいいかもしれない。
しかも、豚トロラーメンです。ええ、豚一直線ですが、何か?w

その後は、喫茶店で少し時間をつぶしたあと、毎週木曜日のNEOへ。

朝一は、濃い地方系。

ミーハータイム1曲目は、FOOL FOR YOUR LOVINGから。あんなイントロだったんですね。(笑)
今回のミーハータイム序盤は、Parapara Paradise 5多めでした。

テクノタイムのハイライトはHighlight。(意味不明爆)
最近、またGRAVITYがかかりだしましたね。
ちなみに、GRAVITYのアーティストはm.o.e.vです。m.o.v.eではありません。(笑)

出張の準備などもあるので早めに帰りました。
お疲れ様でした。

しかし、最近、金曜日スタートの出張が多い・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木曜日)

NEO 05/10

会社を出るのが少し遅くなったので、NEO直行です。

今日の朝一は濃い地方系でした。

最近のミーハーユーロタイム1回目は、3次(日によっては2次)から新曲まで幅広くかかるので、いい刺激になりますね。
最後、、というか、DJ的に次のタイムテーブル前と言った方が正しいか、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE、ありがとうございました。

テクノタイム1回目は今までお客さんが少なかったせいか、今週は無し、、、という予告だったのですが、他から来てくれた方がいたのを考慮してか、テクノタイム1回目、ありました。

そして、なんと今日はみーちゃん(NEOでSUPER EURO NIGHTを開催しているRising Highの社長(ちなみに女性))の誕生日ということで、寄せ書きに参加させて頂きました。
NEOで寄せ書きに参加したのは、実は初めてです。
おめでとうございます、これからも盛り上げていきましょうね。

翌朝から早い時間に出張に行くのでその準備が必要なのと、前日の夜いきなり壊れたノートPC(黒dynabook)の修理のためもあって、早めに帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日曜日)

ガメオベア stage5 ← アフィコラ ← インテックス大阪

まずは、5月6日の戦利品を見てくれ。
こいつを見て、どう思う・・・・?

01m
一部にボカシや、黒い線が入っているのは仕様ですww

昼前に家を出ようとしたら、大雨だったので傘を持って出る。

まず、目指した先は、インテックス大阪です。
俺の知ってる人が出展してたのもあり、そこと合わせてグッズを数点購入。
(一部無料配布していたのもあるが)

そして、インテックス大阪到着時には、天気は晴れだったという罠w
日頃の行いですね、分かりますw(苦笑)

しかしいい運動になった。(え?)

いったん日本橋に移動し、本日の世界線を確認してから(アフィリア・コラボレーションズ!に顔を出してから)、Bar Guildへ移動。
ゲームミュージックのイベント、ガメオベアのstage5です。

なんというか、ゲームミュージック縛りなんですが、知らないのが多すぎて、こんな曲もあったのかと改めて痛感。
アレンジも多彩で、懐かしいところでゼビウス、スターフォース、そしてパックマンまでもが、こんな曲になるのかと驚き。

そして本日の目玉はなんと、約40分間Magical Sound Shower縛り。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm925180

あと、1周年と言うことで、一部ゲームミュージックじゃない曲も。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4642454

他にも日本全国酒飲み音頭とか。(笑)

翌日のこともあるので、21:30頃退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土曜日)

新たな旅立ち

アメリ・グレイシアベリーさんのバースデイエンカウントでした。
メニューは、前日と同じ・・・・いや、途中でSTOPして別メニューが登場してましたが。(汗)

クジはハズレ×2と、B賞×1。

そして、なんと休学前の最終日だったりします。

入ってからまだ約1年なんですが、キッチンズから引き続きのメンバーとして、よく頑張ってくれてたと思います。
最後には名前に「ベリー」のつく後輩として、イチゴ関係のメニューの名前に採用されたり。

なんでも魔力アップのための旅に出るそうです。
彼女なら、きっと魔力アップしてクラスチェンジできると思います。

旅立ち前に、最初にマスター自ら、最後に代行の英雄先輩が挨拶させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金曜日)

アメリBDエンカウント

(前日より続く)

漫画喫茶から出て向かった先は、アフィリア・コラボレーションズ!です。

4~5日は、アメリ・グレイシアベリーさんのバースデイ・エンカウントで、限定メニューが出ます。

・ふわもこごまふたん
Photo

・ふわふわごまふベリー
Photo_2

メニューを一品完食ごとに、アフィリアコイン1枚でクジが1回引け、アタリが出るとA賞~C賞の賞品がもらえます。

A賞・フォトフレーム入り魔法写真セット
B賞・魔法写真セット
C賞・魔法写真1枚
ハズレ3枚・魔法写真1枚(C賞とは違う?)

(俺がいろんなところから集めた情報を元に書いてるので、間違ってたらすみません。)

俺は、C賞×2と、ハズレ3枚×1をゲットして帰りました。(ありがとうございました。(謎))

前日からオールの疲れもあったので、昼から2ターンほど(ただし、ウェイティング有り)、夕方1ターンだけして帰りました。



そして、そのアメリさんですが、実は5月6日からしばらく休学するそうで、それについてはまた後で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱにラン(仮名)n周年OFF → NEO GW飲み放題

まずは、日本橋で昼食です。
向かった先は、いつもの・・・・ではなく、立ち寿司。(え?)
いや、ここの海鮮丼がヤバいぐらいうまいんですよ。
「海鮮丼がヤバい!!」ってそれなんていうシュタ○ンズゲート?w

その後は、いつものアフィコラで数ターン。
世界線が・・・・(汗)

いい時間になったので、道頓堀の焼肉はやへ。
かつてのパソコン通信のオフ会です。

01

肉なう、ってカンヂ

えっっと、開局時はみんな二十歳前後だったんですかぁ?(汗)
いろいろな話が出ましたよね。(爆汗)

二次会は、HUB・・・・に行く予定が、予想外の混雑で、喫茶店へ。
そして終了後、俺は、NEOへ。



今日のNEOは、GWということで、フリードリンク、、、という名の飲み放題なのです。

最初から、BELIEVEやら、Only My Railgunやら。
テクノタイム2回目は、People geda hypeとか、Supermanとか、普段あまりかからないところがかかってくれました。

その前の飲み会(焼肉)と引き続き、飲み過ぎたせいか頭が痛くなりあまり覚えていないのが難点。(苦笑)

CAPTAIN FANTASTICで変身するのは仕様です。(笑)

5:00少し前にイベントは終了。
お疲れ様でした。

終了後は、漫画喫茶で仮眠です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火曜日)

256×2=512と、ミアカフェと

車で出ようとしたら、バッテリー上がってた。
もう、ブースターケーブルの使い方はバッチリ覚えてます。(笑えん)

バッテリー回復後、車で日本橋に行き、まずは、先日から買うべきかどうか迷っていた512GBのSSDをついに買ってしまいました。

データ移行(という名のパーティションイメージコピー&サイズ変更)には多少時間がかかりましたが、改造は一瞬でした。
メモリ用の蓋を開けると、ディスク用の蓋を開けることができるようになるので、それを開けて、後は元からあったSSDをはずし、新しく購入したSSDを取り付けておしまいです。
以前のRX2は、裏蓋をすべてはずさないといけなかったんですけどね。
ただ、ねじをはずすための小さいプラスドライバー以外にも、マイナスドライバーがあった方が、多少は作業が楽かな。

かくして、俺の新ノートPCのSSDの容量は、256GB→512GBに増量されました。
問題は元々のSSDが9.5mm厚であるにもかかわらず、新しいSSDが7mm厚であるということかな。(いいのか?(汗))

そうそう、初めてミアカフェに行きました。
やや落ち着いた雰囲気で、隣のSweet Teaseとはきっちり棲み分けできてるなぁとは思いました。
そして、さすがマスターはどこに行ってもマスターだなぁと思いました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »