« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月曜日)

あ…ありのまま、起こったことを話すぜ

(AA略)



2012/07/30の20時頃だが、中国道上り線の神戸JCT~宝塚ICぐらいで、最高速度50km/h規制だった。

工事とか、事故とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

=======================================

多分アレだ。
わざと最高速度を低く設定して速度超過の検挙数を稼ぐ・・・・・ワケないか。

しかも、中国池田に近づくと

80

という標識が。

あの・・・・最高速度80km/hの区間なんてなかったんですけど。(笑)

---------------------------------------

そして、会社の車庫に車を入れるため、そこまで行くと、車庫の入口を横切るように車が路上駐車してあるの。

駐車禁止の標識がある場所だし、通報してもいいよね。(笑)

(一応、なんとか入庫できるぐらいの隙間はあったんで、通報しなくてもなんとかなったんですが。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土曜日)

18:00から厨二全開、そして岸和田花火

アフィリア・コラボレーションズ!では、7月31日まで18:00からアルコールエンカウント第1部をやってますが、休日でも例外なく18:00からなので、気をつけてください。(笑)

まずは、ガリガリ君SPという名のアイス大盛りを食いながら小休止、日曜日からの仕事の準備をかねて会社に行き、日本橋に戻る。

そういえば、前日は土用の丑の日だったということで、すき家に行き、「うな牛」

その後、アフィコラに戻ると、17:40頃。

そして、18:00から厨二全開アルコールエンカウント発動。

某後輩から「厨二なドリンクが好きなんですねぇ(笑)」



翌日の準備もあったので、早めに家に帰る。

そして、今日はなんと岸和田港まつり花火大会。
家からでも少し見えるので、撮影。

03

06

10

カメラマン(俺)の撮影がヘタクソなのは勘弁してください。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金曜日)

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている・・・・・・・・・・てへぺろ

何この厨二病全開な上に、キモいタイトル(爆)



アフィリア・コラボレーションズ!では、アルコールエンカウント開催中ですが、限定アルコールメニューが増えました。

・蒼い閃光
Photo

・ホッシーフロンタム
Photo_2

・マンタルミネス
Photo_3

・テイルズエリファス
Photo_4
 ちなみに、コラボメニューのつるこではありません。(笑)

オーダーごとにコースターがもらえるのは今まで通りです。
コースターは普通、後輩が書いているのですが、1枚だけホッシー先生が書いたものがあり、それを引くとその1枚だけで浴衣写真と交換してもらえるのです。

普通のコースターを、森○チョ○ボールの「銀」に例えるなら、
先生のコースターは、森○チョ○ボールの「金」である、
と、書くと分かりやすいかと思います。(←余計分かりにくいwww)



ちなみに、初日の27日は・・・・・ま、帰りの電車を2駅ほど寝過ごした、ということで察してください。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木曜日)

NEO 07/26

珍しく(ぉぃ)アフィコラで前飲み。
パタバタしていたせいか、ブルーベリービアとブルーベリーオレンジだけ飲みました。

・・・・え? 素直にエインシェント・ミュートロギアと、ハッピー・ベリー・バレンシアと書けって??

そしてNEOに移動。
やはり30分はかかるようである。

NEO到着と同時に、ライオン。(マクロスFのアレ)
個人的には9LoveJ振りのほうがいいと思います。

次にSKILL。
ええ、第2次スーパーロボット大戦αのアレですよ。

そして、ついにメグメグ☆ファイアーエンドレスナイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
NEOでかかったのは初めてですね、多分。

ミーハーユーロタイム1回目のラスト10分強はアゲアゲTIMEです。

テクノタイム後、しばらく休憩してましたが、なんか体力的に疲れてて、寝たらそのままLASTとかになりそうだったので、少し早めの22:45頃退散しました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火曜日)

あ…ありのまま、起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今日、アフィリアコラボレーションズで起こった事を話すぜ!

『黒夜への誘い』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

後輩みんなが厨二病的なポーズをしたなんて
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



オマケ

っていうか、Twin Starの講習会曲だったんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月曜日)

アルコールエンカウント

アフィリア・コラボレーションズ!では、アルコールエンカウントが開催中です。(7月23日~31日)

・黒夜への誘い
 (ブルーベリー酒+ベリーの実+ゼリー)
Photo

・エインシェント・ミュートロギア
 (ブルーベリー酒+エインシェントビア)
Photo_2
 誰だよ、シ○汁なんて言うやつは??(笑)

・ハッピー・ベリー・バレンシア
 (ブルーベリー酒+オレンジキュラソージュース?)
Photo_3
 し○こ汁ですね、分かりますww

・ホリック・ホイットニー
 (ブルーベリー酒+フロンタム茶)
Photo_4

レシピは推測で書いてるので、間違ってるかもしれません。

エンカウントメニューのアルコール一品オーダーするごとにコースターが1枚もらえます。
いつぞやの本日のお酒と同じですね。(笑)

そして、コースター5枚で、後輩(男装含む)の浴衣写真がもらえます。
某スパークリングワインを1本空けなくてもいいという親切仕様ですね。(笑)

アルコールが飲めない人のために、通常ドリンクのアイスクリームトッピング(通常メニュー)でもコースターがもらえるようになっています。

さらに、先輩&マスター限定メニューも一新。

・冷やし担々麺
Photo_5

アレ? バーグ丼って7月23日・・・・・
まぁ、細かいことは気にするなと言うことですね、分かりますw



俺は、黒夜への誘い→エインシェント・ミュートロギア→ハッピー・ベリー・バレンシア→ホリック・ホイットニーで1ターン終了。
次のターンで、黒夜への誘い→エインシェント・ミュートロギアでダウン。(ぉぃ

皆さん、飲み過ぎには気をつけましょう。(←説得力無し)



そして、あの花コラボも継続中です。

俺は、つること魔法写真撮りました。
何気に初です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土曜日)

今日のアフィコラ

遅めの昼食は、ラーメンライス(めんまの好きな塩ラーメン+じんたんのチャーハン)で。

少し出たものの、雨が降ってきたので、結局ずっと入り浸ってたような気がする。

昼食が遅め(15:00頃)だったので、夕食はウェルシュ1個で済ます。

01

いや、すまない、、、、絵のネタを全く考えてなかったもので。(汗)

最後まで美味しくいただきました。

02b

結局、そのターンで出ました。
なんか、フリーダムで、昔のキッチンズを彷彿させるような雰囲気でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金曜日)

久々に平日休み

だったので、昼食はケンタッキーフライドチキンのカーネルバフェ(フライドチキン食べ放題)へ。

Photo

諸事情により先にサラダをやっつけてから戦闘開始。
しかし、5ピースで終わりとか、俺も弱くなったもんだ。(苦笑)

その後は、いつものアフィコラへ。
厳密にはその前にチョットした時間つぶしなどでコンビニに寄ったりしたのだが、それは省略してアフィコラへ。

・・・・と、よく考えたらティータイムではないか。(←何という白々しさw)

ということで、セレクトパルフェなどを注文。

Photo_2

その次のターンで夕食後、帰りました。

単位がちょうど100になりました。

01bs

100単位と言えば、シルバーリボンカード昇級ですね。

01b

・・・・・何か?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KONAMIのパラパラを覚えたい人へ

DYNAMITE RAVEと、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVEですが、You Tubeに上がってたので、貼っときます。

1分22秒まで飛ばしていいと思います。(笑)
最後のNIGHT OF FIREはオマケだと思ってください。(さらに笑)

俺が自信を持って間違ってたのは内緒だ。(爆)



ってか、パラパラオールスターズ、懐かしい・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木曜日)

NEO 07/19

その前に一言。
コンビニのイートインスペースを居酒屋と勘違いしているDQNどもは逝っていいです。
(前回つぶやいたときと同じ顔ぶれだったかと思います。)
というかアレ、ある意味営業妨害なんですが、店側は何とも思わないのでしょうか?

ちなみに、「DQNども」と表記してますが、見た感じ、どこかの会社の部長~役員クラスです。



さて、気を取り直して(?)、アフィコラへ。

しばし、友人と語ったりしてまったりと過ごすが、あまり時間が無いので、約30分で切り上げる。



最後はNEOへ。
着いたら、濃い地方系でした。

そして、それらは突然に来ました。

・Only My Railgun
・メルト
・Cagayake! GIRLS (けいおん!主題歌)
・ルカルカ★ナイトフィーバー

ありがとうございました。

ミーハーユーロタイム1回目は、前半3.5次多め、後半新曲へ、、ただし、最後のほうは、また3~3.5次。

テクノタイムは、最初、テクノメンバーが少なかったせいか、ユーロメンバーでもできそうなところから。

そして、DYNAMITE RAVEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

俺なんかがお立ち台に立たせていただきありがとうございます。
そしてお見苦しいものをお見せして申し訳ございません。(汗)

講習会後、帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月曜日)

アフィリアサーガイースト@Kobe Love Port・みなとまつり

朝から甥の相手をして昼前に出発。
昼食は、速度重視で回転寿司。(爆)

大阪駅から快速乗り通しで、元町駅まで。
だいたいの方向は分かってたので、降りてからコロプラの位置登録と、ekiShのチェックインと、Four Squareのチェックインをしながら歩いていると、ちょうどメリケンパーク行きのバスが来たので、乗り込む。

メインステージ前まで行くと、松中啓憲のライブでした。
静かな曲で、まったりした後は、オリックス・バファローズのStrawBs。
真ん中の着ぐるみの人がすごく暑そうだと思いました。

そして、いよいよアフィリアサーガイーストの登場です。
曲の方は、教育的指導が少し意表を突かれたかな。
あと、決めのところで振りが揃えば完璧だったと思う。
個人的には、他の点は良かったと思う。

ライブ後は、握手会だったのだが、俺は物販全スルーしたので、待ってるだけです。
待ってる間、霧雨魔理沙の店でかき氷を買って食いながら、こんなものを見てました。(爆)

Photo_7

なんというか、太陽のマテ茶らしいです。←

そのまま握手会の終了を待っていると、なんか禁断ランダム特典券が使えるようになったらしい。
ということで、ここで、「無敵カード」と「メイリ」を2枚とも使用。

・・・・いや、厳密には無敵カードは某六本木のマスターの手に渡ったのだがww



終了後、梅田まで移動し、ちょっとした飲み会。

・肝スペシャル
・ポンハイ

の、2本でお送りしました。(笑)

飲み会後は解散、俺はアフィリア・コラボレーションズ!に顔を出してから帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日曜日)

音故知新@鳥取DNA

早朝から家を出て、スーパーはくと1号で鳥取に行きました。

鳥取と言えばやっぱり砂丘でしょう。
砂丘行きのバスがあとわずかの時間で出ると言うことで飛び乗る。

いつの間にか砂の美術館なるものができていました。
しばし鑑賞タイム。

0102b

03b04b

05b06b

07b08b_2

0910b

1112b

1314b

15b16

本当は階下まで降りて間近で眺めることもできたんですが、あまり時間が無いので、パス。
他、幸福の鐘があったので、とりあえず鳴らしておきました。

Photo

その後は、砂丘に入り、らくだのいる場所まで歩きました。
しかし、今回はらくだはパスしました。
前回乗ったのもあるし、時間もあまりなかったし。

とりあえずは砂丘なう。

01_2

さて、JR鳥取駅方面に戻ろうとしました。
が、次のバスは、なんと30分近く待たないといけない。

ということで、タクシーを使うことに。(汗)
JR鳥取駅方面に戻る途中、見るべき場所は鳥取県庁の周辺にいろいろ固まっていることに気づき、結局鳥取県庁で下ろしてもらいました。

鳥取県立博物館に行きました。

ここは、企画展示と常設展示があり、企画展示の内容として、大きのこ展が開催中だったのですが、あまり時間が無いので、パス。
しかし、常設展示だけでもかなり見応えがありました。

Photo_2
ナウマンゾウ全身骨格

せっかくなので、そこで昼食タイム。

Photo_3
大山ハーブ鶏のトマト煮込み

その後は、歩いて鳥取駅へ。
しかし、意外と時間がかかった。
鳥取県庁前で下ろしてもらったのは正解だった。

そして、鳥取駅前で帰りのバスの予約をしようとしたら、既に満席だった。(苦笑)

最後に、今回のメインの用事である、音故知新に行くため、DNAへ。
入ったら古めのユーロの時間だったかな。

今回も、大阪、名古屋、京都、兵庫、福岡から多数のお客さんが参加してましたね。
他府県からお客さんが来るって、最近は少し貴重かもしれない。

選曲は、3.5次超多めで、個人的にはある意味懐かしかったですね。

しかし、結構意外なところ、、、というか、他のイベントでは滅多にかからない曲もかかったり。

・Only My Railgun

 この曲は、実は最近、結構かかってたりするんですが。(汗)

・リリリリ★バーニングナイト

・ルカルカ★ナイトフィーバー

あ、必殺技ラッキータンゴもやらせていただきました。
2回も。(爆)

本当は最後までいたかったのですが、俺は最終バスが取れなかったので、18:40のスーパーはくとで帰らなければいけません。
なので、18:10頃退散しました。
お疲れ様でした。



大阪に戻って、アフィコラで少し用事を済ませてから帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木曜日)

NEO 07/12

・・・・の前に、いつものアフィコラへ。(爆)

ぽっぽの世界各国料理が油淋鶏に変わってました。

・油淋鶏
Photo



その後は、毎週木曜日のNEOへ。

ここで、思わぬサプライズが。





バーカウンターにお菓子が置かれてました。
ありがとうございます。





え? もっと大事なことがあるだろうって??

福岡から遠征の姫に会いました。
ものすごく久しぶりでしたね。
お元気そうで何よりです。

鳥取は・・・・ま、考えときます。(ぉ

ミーハーユーロタイム1回目は、3次、3.5次もかかるので、いろんな意味で助かってます。
ありがとうございます。(汗)
今回は、FIGHTIN' OVER FREEDOMだったかな。

テクノタイム1回目の途中で、通常のテクノタイムにはかからない曲、しかしどこかで聞いたことのある曲が・・・・

ってか、DYNAMITE RAVEだし。(爆)

中盤の振り、、、というか、タイミングをほとんど忘れてしまっているので、思い出しとかないとね、俺。(汗)

翌日のこともあるので、22:30頃退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水曜日)

7/8~7/11

7月8日(日)

アフィコラで1ターン後、コインランドリーへ。

やっと白衣をクリーニングできました。
ま、毎回、撮影する一瞬しか着てなかったからね。

そこで60分待ってから再度アフィコラへ。
あの花コラボの別メニューをオーダー

・めんまの好きな塩ラーメン(落とし玉)
Photo



7月9日(月)

この日は22時まで仕事してました。
なので、家と会社を往復しただけです。



7月10日(火)

翌朝、早朝出発で出張なので、夕食だけ済ませて帰ろうと思い、アフィコラへ。(爆)

先輩・マスター限定、先生の気まぐれ料理が。(7/9~7/23)

・バーグ丼
Photo_2


FINALで終わったはずのイベントには行きません。(笑)(謎)



7月11日

朝、いきなり、南海の株主優待乗車証の期限切れに気づく。(苦笑)

定時ダッシュで会社を出て難波駅方面へ。
金券ショップを回るも、2店舗ほど売り切れでかなり焦ったのは内緒。(さらに苦笑)
ま、結局買えたからいいんだけど。
危うく、6ヶ月間、通常の定期券コースになるところだった。(汗)

その後は梅田の焼肉一丁で会社の飲み会がありました。
ホワイティ梅田の地下道を通り、泉の広場から地上に上がって少し北方向に歩いたところです。
肉の量が控えめでした。(汗)
ま、ダイエットにはいいけど。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土曜日)

7月7日

世間一般には、七夕の日です。

ごく一部の人には、ななの日らしいです。(爆)

間違っても、スーパーリアル麻雀の日ではありません。(謎)



アフィリア・コラボレーションズ!では、あの花コラボ継続中です。
そして、俺はこんなセットで注文してしまいました。

Photo_5

え・・・っと、どこの中華料理店ですか~?(笑)

右上のゆきあつは気にしない方向でwww


そして、朝から雨が降ってたので、文句なしにレイニー発動です。

・レイニーカクテルアルコール(ビア無しVer.)
02



夜は、7月7日にしては珍しく雲も無く星が見える状態だったんですが、なんせ天の川がどこにあるのか全く予習してなかったという・・・・・(汗)
(ま、それ以上に月が明るくて星自体もあまり見えなかった、というのもあるのですが。(言い訳))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金曜日)

飲み会、からの・・・・

会社の飲み会がありました。
参加者が、社長、取締役、部長×2名、マネージャー、俺という、、、
俺、どう見ても場違いやろ。(汗)

終わってからはアフィリア・コラボレーションズ!(爆)

・キャラクタードリンク・めんま(タピオカミルク)
Photo

・めんまの好きな塩ラーメン(とき玉)
Photo_2
 このメニューでは、とき玉と落とし玉が選べます。

そして、通常のコラボメニューとは別に、ぽっぽの世界各国料理というのがあります。
今は、ハッシュドポテト&スティックポテトです。

・ぽっぽの世界各国料理・ハッシュドポテト&スティックポテト
Photo_4

え?
女装??

さて、なんのことかな(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木曜日)

NEO 07/05

最近また平日が忙しいです。
ということで、7月5日はNEO直行。

1回目ミーハーユーロタイムの終わりぐらいだったかな。
そしてすぐにテクノタイム。

最近、新しいお客さんが多いですね。(笑)

そういえば、湾岸タイムが結構遅めまでやってて講習会も遅めだったんだけど、もしかしてタイムテーブル、微妙に変わった??

講習会後はすぐに帰りました。



・・・・あ、これからは曲が流れている間は最後まで参加するようにします。(ただし振りを覚えているの限定で(汗))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水曜日)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。@アフィリア・コラボレーションズ!

アフィリア・コラボレーションズ!では、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」略して「あの花」とのコラボレーション開始です。

最近、平日が忙しいので、遅め(21:20頃)到着したら、初日からいきなりウェイティング。


仕方が無いので(?)、めいどるちぇにいったん待避。
めいどるちぇでは、プチパフェとアイスコーヒーを注文。
プチパフェはアイスクリームが多めに盛ってあり、どちらかというと「アイス大盛り」という感じでした。(伏線)


やがて、席が空いたとの連絡が入り、アフィコラに向かいます。
アフィコラ入りは、21:45頃。

前回のSTEINS;GATEと同様に、コラボメニューもあります。

・めんまの好きな塩ラーメン

・じんたんのチャーハン
Photo

・ガリガリ君SP
Sp

・キャラクタードリンク・めんま(タピオカミルク)

・キャラクタードリンク・あなる(マンゴー果肉とパインジュース)
Photo_2

・キャラクタードリンク・つるこ(りんご果肉とアップルソーダ)
Photo_3
 アップルローズソーダ? それは言わないお約束。(笑)

え・・っと、先のアイス大盛りに加えて、ガリガリ君SPは確実に体が冷えますね。(爆)

コスプレしたキャストとの魔法写真は、アフィリアコイン4枚ではなく、600円で撮影できます。

そして、コラボメニューを1品以上オーダーすると、ステッカーが1枚もらえます。
ちなみに、1ターンで全品コンプリートしようが、1品だけオーダーしようが、もらえるステッカーは1枚だけです。
俺は、時間が遅かったこともあり、1ターンしかできませんでした。

M

・・・・・何か?

ちなみに、黒い線は仕様ですww

ヒント
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2012/06/post-7e29.html

また、1Fは展示スペースになっており、撮影自由です。

01

02 03 04

05

06

07

08



さて、予習予習・・・・(何)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日曜日)

7月1.048596日

Steins;Gateとのコラボレーション、最終日でした。
もう、これを見ることもできなくなるんですね。

Steins

最後と言うことで、コラボメニューを一通りオーダー。
今までマスター代行をつとめてくれた英雄先輩が、そして最後は久しぶりにマスター自ら出向いていきました。



これより、最終フェイズを開始する。

時は来た。

この時のために、今まで頑張ってくれた後輩達に感謝を。

次に訪れるのは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の世界であり、全てはSteins;Gateの選択であるsign01



世界は再構築されるsign03







・・・・もう、白衣を持ち歩かなくてもいいんだよ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »