« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木曜日)

もう一つの8月30日

って、タイムリープしたわけではありませんよ。



俺がNEOに行ってたその裏で、いつものアフィリア・コラボレーションズ!では、パールさんの卒業の日でした。

4月、アフィリア・コラボレーションズ!になってからお手伝い開始されたのですが、例によって(笑)、個性派揃いのアフィリア後輩の中で、アフィコラ初の落ち着いたキャラクターでした。
俺もかなり癒やされました。

その名の通り、いつの真珠のブレスレットを付けてましたね。

8月いっぱいということだったんですが、8月30日が最終日だったようです。



パールつながりで、PEARLのPVを貼っときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO 08/30

と、その前に夕食は、コンビニのサラダとざるそば的なヤツ。

・・・・悪いか?ww

最近忙しいので、両方は無理です。

ん?
両方って何だ??www



朝一タイムの最後は3.5次。
からの、ミーハーユーロタイム。

そして、

ラッキータンゴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

だから、前方10m以内には・・・・って、今日は横方向だった。(爆)

間違ってもDJブースは蹴らないようにね。(←おまえがいうなw)

テクノは、We LoveとB-1と。
いつもありがとうございます。

久しぶりに講習会見ました。

そして、今日は久しぶりな人もいましたね。(笑)

なんか今日は純粋に楽しかったような気がします。
何というか、原点回帰。

あちらでも原点回帰?
だから、あちらって何?(爆)

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火曜日)

ここ最近のアフィリア

日曜日、オール明けの後アフィリア→会社と行き、会社後またアフィリアへ。
めんまが2人いました。(爆)

・・・・・あ、片方はゆきあつな。(笑)

アイストッピングがいつものソフトクリームではなく、普通のアイスクリームになったということで、エメラルダルソーダ(メロンソーダ)のアイストッピングを注文。

Photo_2

ク○ームソーダ?

そうとも言う。(笑)



月曜日は、会社の仕事が冗談抜きに忙しかったので行かず。



火曜日は、会社の飲み会の後、アフィコラへ。

アルコールエンカウントのフードメニューが増えてました。

・バハムートの完全支配!!!
Photo_3

いや、リバイアサンがいるんだから、バハムートも当然(?)いるだろうと冗談で思ってたら本当に現れるとは。(笑)

実はもう一つ増えたメニューがあるのだが、会社の飲み会後でとても無理だったので、またの機会に。





オマケ

Photo_5

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土曜日)

MIX★BOMB

アフィコラに最後までいて、出てから、なぜか家に帰らずにイベント直行です。
今時のイベントにしてはめずらしく(?)、かなり広い会場でした。

イベント自体は、ニコニコキャラバンとアニメソングDelightを足して2で割ったような感じでしょうか。
いろんなコスプレをした人がいて、中には、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のめんまも。(伏線)
他、来てた人も、ニコニコキャラバンやアニメソングDelightで見たことある人がちらほら。

曲の方は、ニコニコ動画はかなり少なめ、、、というか、動画自体は無かったと思います。

しかし、最近ではパライベでもたまにかかるルカルカ★ナイトフィーバー、メルトもきっちりかかりました。

そして、アニソン関係のイベントでは、たいてい最後の盛り上げ曲になるSKILLは、こちらでは通常曲です。

他にも、浜崎あゆみのFLY HIGHや、T.M. RevolutionのHOT LIMITとか。
もちろん、FLY HIGHはパラパラで。(爆)

あと、ヒャダインのじょーじょーゆーじょーなども。
本当に、MIXって感じでしたね。

途中、何度か寝かけたけど、午前5:00過ぎにイベントは終了。
なんかこう、クラブイベントとして忘れかけてたモノを思い出させてくれたような気がします。

そして、最後の曲は、なんと、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の「secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」
もちろん、センターはめんまのコスプレの人。(笑)

いや、まさか最後にこの曲が来るとは。

たまにはこういうイベントもいいかもしれない。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金曜日)

はじめての あふぃりあ こらぼれーしょんず!

ぼくは きょう はじめて あふぃりあ こらぼれーしょんず というところにいきました。

おみせのひとのいちぶが あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 の とうじょうじんぶつの こすぷれを してました。

そうそう、1どりんく せいで すくなくとも 1ぱいは どりんくをちゅうもんしなければいけないんだって。

だから、ぼくは とりあえず 黒夜への誘い を ちゅうもん しました。

いまは あるこーる えんかうんと という いべんとも どうじにやっていて、かんじ の ならぶ とっても むずかしい なまえの めにゅーがいっぱい。

りばいあさんの ほうこう と えりゅまんとす の こどう っていうのを たべました。
とっても おいしかったです。

でもね、はじめてきたはずなのに なぜか めにゅー の なまえを すらすら いえるんだ。
これって、もしかして りーでぃんぐ しゅたいなー ってやつかな?

せっかくなので、きねんに あの花の じんたん と しゃしんをとりました。
でもね、じんたんって ほも┌(┌^o^)┐. だったかなあ ・・・・?

そしてなんと がくいんしょう まで つくっちゃいました。

01b

ぼくにとって はじめての ぶるーりぼんかーど だよ。(←本当)

おみせのひと みんなから いわってもらいました。
そして、ぼくの なまえは うまれるまえから きまってたんだって。
ふしぎだね

でるときに すごろくをしたら なぜか さいしょから ごーる ちかくまで いってて そのまま ごーる しました。
はじめて きたのに どうして こんなに すすんだ すごろく もってたのかな?



あまりにも たのしかったので もう1たーん しちゃいました。

あれ?
たーん なんて ことば、なんで しってるのかな?
まあいいや

こんどは、ふつうの めにゅーも ちゅうもん してみました。

とちゅうから めにゅーまるごと もっていかれたんだけど なぜか めにゅーが みんな わかるんだ。
どうしてかな

さいごに でるときに 300えんの しーるを かいました。
そうしないと とっても もったいない ことになる らしいんだけど、なんで そんなことが きゅうに あたまの なかに うかんでくるのかな?

そして あたらしい すごろくを もらいました。
これから がんばろう

ぼくは まだ 10たんい しか ないんだけど、2,000たんい まで ためると、ますたー とよばれる らんく に なれるんだって。

ぼくも いつか ますたー に なれるといいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木曜日)

NEO 08/23

最近忙しいので(え?)、NEO直行です。
いつの間にか、すき家ができてたので、牛トロ丼なるものを食す。
ん? 塩バーガー?? 知らん。(汗)

ちょうど、ミーハーユーロタイムが始まるところでした。
やっぱり、創聖のアクエリオンは、9LoveJ振りがカッコイイと思います。

・・・・もうPlum Mixで無理矢理9LoveJ振りやらなくていいんですよね。(爆)

テクノタイムが終わってしばらくマッタリしてましたが、ちょっと早めに帰りました。
お疲れ様でした。



あ、できれば、以前のようにNTT docomoがきっちり入るようにしといてほしいなぁと思う。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水曜日)

突然の追加メニュー

最近少し忙しいので、少し悩んだが、やはり営業時間ラスト1時間でアフィコラに行くことに。
あの花コラボメニューが2品ほど追加されておりました。

・あなるのクレープキャラメルケーキ
Photo

・つるこの黒蜜あずきホットケーキ
Photo_2

上記2点か、以前からあるフードメニューを、1ターンに1品以上オーダーするとポストカードが1枚もらえます。(ドリンクメニューではもらえないので注意。また、ポストカードは1ターンに1枚だけ。)

そういえば、最近、店内のディスプレイにアフィリア・サーガ・イーストのライブ映像が流れているのですが、ある部分で、どうしてもこれを思い出してしまうのです。

↑これの1分24秒あたりから始まる部分。

もっと楽しみたい人は、こちら↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火曜日)

あ…ありのまま、起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『ゆきあつがヤバかった』(すごくいい意味で)

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

男装後輩がコスプレしたとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

===========================================

その日はちょっとした会社関係の用事で、夕方、名古屋まで一往復。
大阪に戻ってきてから21時過ぎにアフィコラへ。

アルコールエンカウントが引き続き行われております。

・堕天使の祈り
Photo

他にも、

・黒夜への誘い
・蒼い閃光
・ホリックホイットニー
・テイルズエリファス

が、第1弾に引き続き登場です。

時間的にも微妙だったので、延長して帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月曜日)

アフィリア・コラボレーションズ!・アルコールエンカウント第2弾

と、その前に、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」コラボメニューの、ぽっぽの世界各国料理が、少し前に変わりました。

・バターチキンカレー
Photo

8月20日は、会社を出たのが遅かったので、21:30頃アフィコラ入り。
8月20日から9月2日まで、アルコールエンカウント第2弾です。

・時空の番人
Photo_2
 俗に言う、スパークリング清酒・澪です。
 なお、けいおん!に出てくるベーシストとは何の関係もありません。(←誰も聞いてない)

・ヘブンズゲート
Photo_3
 ヘブンズドアーではありません。(←誰も聞いてない)

・幻の黄金郷
Photo_4

・絶対零度~超えられない領域~
Photo_5
 >>>>>>>>超えられない壁>>>>>>> では、ありません。(←だから、誰も聞いてないって。)
 あと、間違っても最初の2文字とサブタイトルの最後の2文字をくっつけて略してはいけません。(笑)

・エリュマントスの鼓動
Photo_6

・リバイアサンの彷徨
Photo_7
 ゲー○○○○の○ソ? それは言わないお約束。
 イカだったらクラーケンだろうというツッコミは無しの方向で。(笑)
 (もっとも、クラーケンはタコという説もあるのだが。)

・サラマンダーの息吹
Photo_8
 沙羅曼蛇(違)
 サラマンダーというネーミングや、赤いポテトがあるのに反して、全然ピリ辛ではありませんので、ご安心(?)を。

実は、エンカウントメニューは他にもあり、第1弾から引き続きのドリンクもあるのだが、さすがに1ターンコンプは無理だった。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日曜日)

8月19日

いろいろ思うところがあり、日本橋周辺で過ごすことにした。
実際、梅田までは出たんだが。

まずは、立ち寿司で昼食。
海鮮ユッケ丼なるものがあったのでそれを注文。

その後は、、、まあ、いつものアフィリア・コラボレーションズ!ですよ。
相変わらずサイコロの出目はあまり良くない。(汗)

その後、会社に行って、少しだけ仕事をした後、梅田のヨドバシカメラでiPhone用の落下防止ストラップを探す。
しかし、いいのが見つからなかったので結局買わず。
iPhone自体にストラップ用穴が無いのが一番の問題なんだよなと言ってみる。w

そのまま難波まで戻っても良かったんだが、心斎橋で降りて、心斎橋ROUND1で久々にDance Evolution。
なんか、知らない人から「一緒にやりませんか」と誘われたんだが、なんかあったのかな?
しかも、一緒にやった人と勝手にダンスメイト登録されたんだが。

難波のよしもとAMでも少しだけDance Evolutionをプレイ。
図らずもももクロZをプレイすることになるとは。(爆)

最後は、アフィリア・コラボレーションズ!で3ターンほど。
昔のキッチンズを彷彿させる雰囲気でした。

あ、偽名カードの扱いはきっちり決めといた方がいいと思う。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土曜日)

ビデオカード(PCI Express x16)交換!

タイトルの通りです。

日本橋を、久々にPCパーツ目的で散策して、価格調査など。

じゃんぱら→DOSPARA→ソフマップザウルスハード館→Best DO!→TWO TOP→Faith→パソコン工房と来た時点で、雷が鳴り出した。

そして、1'sに入ったときに滝のような雨が降り出した。(汗)

少しだけマシになったので、アフィリア・コラボレーションズ!へ退避。
その後も激しく降り続けましたが、1時間後、出る頃には傘をささなくても何とかなる程度に落ち着いてました。

しかし、滝のような雨の爪痕は意外と深く、ソフマップ1号館のエスカレーター、エレベーターがストップしてたり、三菱東京UFJ銀行のATMコーナーに浸水してたり、ソフマップのポイント使用が一時的にできなくなってたり(通信回線異常のため)。

で、肝心の日本橋調査のほうだが、その途中、ソフマップでこんなものを見つけました。

Photo

ハイエンドは多分高すぎるだろうから、まず目指すはGTX680かGTX670・・・・と思ったら、これも意外と高い。
具体的には\50k~\60k。
中古でGTX580、GTX570あたりを見つけたが(\21k程度)、中古だと今回故障したビデオカードみたいにすぐに逝ってしまう可能性があるため、これもパス。

GTX660というのもあったが、これも\31k程度。

結局、GT640(\9k程度、低価格で上の方)か、GTX560Ti(\20k程度、ミドルクラスの上の方)のどちらかで迷うこととなったが、最終的には、GIGABYTE GV-N560OC-1GI/LI2になりました。
GTX560Tiです。

ぶっちゃけ、オマケで付いてくるLineage2の15日間無料は、いらないんだが、\18k程度だったので。

買ってからは、またサンマルクカフェ、アフィコラでマッタリしてから家に帰りました。



帰ってから、付け替えてみると、PCが起動した。
やはり、ビデオカードの異常で間違いなかったようである。

しかし、最近のビデオカードって、外部電源がいるんですね。
電源ユニット買ったときの箱を引っ張り出してきて、そこに入っているPCI Express用の電源を接続してあげました。
結局、ファン付きなのに2スロット占有しているとか。(笑)

今は、RAID1(ミラーリング)のリビルド中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオカード(PCI Express x16)交換?

実は、家にあるフルタワーのPCが昨日の夜から調子がおかしいのです。
普通、起動時にビープ音が「ピ」(短音×1)と鳴るはずなのに、昨晩は「ピーピピ」(長音×1・短音×2)。

当然、Windowsも起動しません。



ということで、朝から調査開始です。

マザーボードは、GIGABYTE GA-P35-DS3RなのでAWARD BIOS。

起動時のビープ音は、「ピーピピ」(長音×1・短音×2)なので、ビデオカードか、モニタ接続のエラー
http://www.redout.net/data/bios.html

しかし、モニタは接続したままでも同じ音が鳴ることから、ビデオカードのエラーかと思う。



ああ、今月後半はタダでさえ出費が多いのに、さらにPCI Express x16のビデオカード購入かぁ・・・・・(汗)

ちなみに、今まで使ってたビデオカードは、GIGABYTE GV-NX86S256H。
ファンレスで静かだったんだが、馬鹿デカいヒートシンクが付いてるので、スロット2個占有するという・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木曜日)

NEO 浴衣祭 08/16

会社の仕事が少し遅くなったのもあり、NEO直行です。

今日のNEOはなんと浴衣祭で、浴衣着用の女性は1ドリンクサービスだそうです。
そのせいか、浴衣着用の女性が多かったです。

・・・・・ついでに、甚平着用の男性も多かったです。

俺は、、、、聞かないでください。(汗)

うちの会社は、お盆休みは8/11~14だったのですが、世間一般にはまだまだ盆休みのところもあるようで、いろんなところから普段あまり来ない方々が。
鳥取とか、コロパラとか。

時間もいつもより少し長め、ということで、タイムテーブルもいつもと少し違ってましたね。
朝一は、21:45まで。
ルカルカ★ナイトフィーバーと、Only My Railgun。
メルトはまだ覚えてません。(汗)

そして、ミーハーユーロタイムは、3次から新曲まで。

テクノタイムも少し後ろにずれて、22:30頃から。
最後の最後に、HYPER TECHNO warosキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この曲、好きなんですけど、久々すぎて(言い訳)

テクノタイムが22:50頃終わり、ちょうどキリが良かったので一足お先に帰りました。
お疲れ様でした。





もしかして:TOHO EUROBEAT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火曜日)

アフィコラ・SUGOROKU → TH HALL ~7時間特別イベント~

その前に昼食は、いつもの・・・・じゃなくて、立ち寿司。
ここの海鮮丼が冗談抜きにウマいんですよ。
そして、今日は「まかない海鮮丼」があったので、そっちを注文。
具の種類が微妙に多く、具自体も細かく切ってあるんです。



次に、アフィリア・コラボレーションズ!に移動。
8月14日から、HAPPY! SU-GO-RO-KU2012のイベントが始まります。
要はスゴロクです。

・アフィリアコイン1枚で、スゴロクの用紙がもらえます。
・会計時に金額1,000円以上の場合に、サイコロ(6面体:1~6)を振ることができます。
・サイコロの出目の分だけ、スゴロクを進めます。
・途中にいろいろな特典があり、そのマスにちょうど止まったときにその特典を受けることができます。
・ゴールにはちょうどの出目で入る必要はありません。
・マスは全部で50あります。(50がゴール)

・用紙を忘れた場合は、基本的にあきらめるしかないと思ってください。(後日加算することはできません。アフィリアコイン1枚を払って新規の用紙を追加でもう1枚もらうこと(複数枚所持)については、現在、確認中です。)
(2012/08/15 20:22 修正)

ゴールまで行くと、後輩達の夏休み写真集がもらえます。
ちなみに、スゴロクの用紙は9月7日までもらうことができ、ゴール到達の引換期間は9月1日~10日です。

で、俺がどうだったかというと、、、、、聞かないでください。(汗)



そして、堺筋線~阪急千里線を北上し、関大前へ。
本日のメインである、TH HALL 7時間特別イベントです。

今回も、いろんな地方からいろんな方々が来ておりました。

曲の方も、3~3.5次ラッシュとか、やや軽めのテクノタイムがあったりで、個人的にはOKでした。

途中には、思わぬ発表があったり。

フロアも涼しかったし。(え?

後は、昼イベということもあり、、、、って、行った人なら分かるよね。

いろいろオモロかったけど、イベント終了予定時刻の22:00には出る必要があったので、一足お先に出ました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日曜日)

奈良Cherry's Sunday

奈良で昼イベがあるということで、行ってきました。

しかし、その前に昼食です。
この後、約5時間強のクラブイベントと言うことで、少し多めに、カレーラーメンのチャーハンセットなどを。

Photo

食器などに見覚えがあるのは気にしない方向で。(笑)

その後、大阪難波駅から上本町経由で、大和八木駅まで。
そこから歩いて数分の場所に会場がありました。

入るなり、マル・マル・モリ・モリ!の洗礼です。(笑)
で、やっぱりルカルカ★ナイトフィーバーは難しいですね。

そして、女々しくては自信を持って間違えていたという。(汗)

いや、あの手の曲はかからないと思っているので、いつもノーマークなのです。(←言い訳)

箱はやや小さめでしたが、いろんなところからいろんな人が集まってきてました。
今回は、もはや定番のバースデーだけでなく、結婚・出産報告なんかもありましたね。

アンコール前は俺が(ry
いや、ホントすいません

最後の最後は、Yesterday・・・・Yeah!!
あっという間の約5時間でした。
お疲れ様でした。



帰りは、大和八木から電車に乗ろうとしたら、次の電車が特急・・・・
急行を待つのも面倒なので、特急に乗って帰りました。

ま、その後、アフィコラに顔出して帰ったけどな。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木曜日)

アフィリア → アフィリア → NEO 08/09

どうも、めんま(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子)に「悪い大人」認定されたTOSHI★2です。(爆汗)

タイトルは、「大事なことなので2回言いました」ではありません。



名古屋出張だったので、テレビ塔が見たいと思い アフィリアダイニングに行きたいと思い栄まで行きました。

アフィリアダイニングでは、8月9日までカリー・ド・ハングリー・エンカウントでした。

・カリー・ド・ハングリー・レッド(チキン1枚+ホウレンソウ トッピング)
1

トッピング2品以上のせたエンカウントのカレーメニューを食べると、スタンプが1個もらえます。
そして、スタンプ3個で、なんと後輩の書いた暑中見舞いがもらえます。

そして、8月9日はエンカウント最終日。

・・・・・×3 しろということですね、分かります。(汗)

ボクは少食なので、そんなことはしません。←



大阪に帰ってからは、少しだけアフィコラへ。
その後の予定もあったので、短時間で切り上げ。



最後に、毎週木曜日恒例のNEOへ。

ルカルカ★ナイトフィーバー難しいw

HYPERCONDRIACはいい運動になりますww

来週は浴衣祭です。
浴衣着用の女性は1ドリンクサービスらしいです。

ということで(?)、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土曜日)

何気に忙しい一日だった

朝から前日の日記とか書いてました。
いや、諸事情により、モバイル通信環境がなくなったので、そうせざるを得なくなったのです。

で、そうこうしているうちに出るのが昼前になってしまった。
まずは、やはり諸事情(謎)により、大阪城西の丸庭園、昨日のイベントの場所に行く。
そこでとあるモノを回収してから会社へ。
何気に移動が大変だった。(大謎)

会社では、少し雑務を済ませた後、心斎橋のAppleストアへ。(超謎)
しかし、予約が多く、20:30にもう1回来ることになった。

いったんアフィリア・コラボレーションズ!、、、と、その前にソフマップに寄る。

7姉(仮)とチャゲさん(仮)がいました。(汗)

そして、戦利品。
01b
赤い線とボカシは仕様です。(笑)

その後は、そのままアフィリア・コラボレーションズ!に行き、60分マッタリしてみたが、それでもまだまだ時間があるので、一度家に帰り、なぜかF-06Cを持って再度大阪市内へ。

F-06Cとは、Expressカード/34の形をしたXi対応の通信カードです。
しかし、(大阪市以南では)大阪市内まで入らないとLTE通信してくれません。(汗)
しかも、Expressカード/34って、恐ろしいぐらい抜けやすいんです。
実際、ロック機能がないのは仕様のうちなんですが、同じようにロック機能のないUSBと比べても格段に抜けやすい。
もうね、上下逆にしただけで落ちてくるぐらい。
Expressカード/34の抜け止めアダプタって、真剣に必要だと思いました。

20:30からのAppleストアでの用事を済ませた後は、アフィリア・コラボレーションズ!でマッタリして帰りました。



うん、なんか謎だらけな日記だな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金曜日)

USJ → 大阪城西の丸庭園

せっかくの平日休みだし、とりあえずUSJ行こう、、、ってことで、行ってきました、USJ。
つい先日届いたVISAカードのDMに少し安くなるチケットがあったのは内緒な。(汗)

Usj01

まずは、適当にブラブラと見て回る。

Usj02b

Usj03

そして、、、

Usj04b

Usj05b

こんな場所にたどり着きました。

さらに奥の方に行くと、こんな場所もあったのですが(笑)、

Usj06

ま、今回はパス。

ウォーターワールドの奥の方は、夏休みということもあって、平日であるにもかかわらず混雑してました。



さて、ちょうどいい時間になったので、昼食です。

海軍カレー・チキンサンドセット
Usj07

店内にはこんなものまで。(笑)
Usj08

昼食後、外に出てみると、なにやら騒がしい・・・・
見てみると、なにやら一般人参加型のワンピース的なミニステージが。

とりあえず、ハナハナウェーブ最強です。(笑)

あと、太ったルフィも出てきましたね。



入り口の方に戻ろうとすると、WATER SUPRISE PARTY。

随所でこういう、突発的に行われるイベントがあり、飽きを感じさせないですね。



さて、そろそろ何か参加することにしますか。

ということで、まずは、HOLLYWOOD DREAM THE RIDE。

Usj09

入り口で、ポケットの中の財布や、首から掛けているタオルまでロッカーに預けるように言われるんですが、実際に乗ってみると、その理由がよく分かりました。(爆)

いや、この歳になって乗り物で恐怖を感じるとは。(さらに爆)

実は眼鏡が一番ヤバかったんじゃないかと思いました。(汗)

そして、これに限らず複数人一組で乗るタイプのものは、一人だと早めに乗れたりするのでお得ですよ。



今度はJURASSIC PARKから奥に進んでみます。

Usj10

いい景色ですね。

Usj11

Usj12b

おっと、これは、サンジの海賊レストランではないか。

Usj13

今日はもう、予約でいっぱいでした。



さらに歩いているとこんなものが。

Usj14b

これはもう、乗るしかないでしょう。(爆)

乗った感想?
いやぁ、うまく作ってるなぁと思ってみたり。(笑)

最後にデロリアン号を記念撮影。

Usj15



先程のJURASSIC PARKを裏側から撮影。

Usj16b



こ、、、これは、スパイダーマン

Usj17

ちなみに、スパイダーマッではありません。(←誰も聞いてない。)

スパイダーマンと言えば、コレですよね。

こんなものもありましたね。(笑)





その後も、しばし散策を続けましたが、そろそろ本格的に待ち時間が長くなってきたのと、疲れたので撤退。

Usj18b

Usj19b

Usj20

お疲れ様でした、俺。(爆)





その後、アフィリア・コラボレーションズ!でマッタリした後、大阪城西の丸庭園へ。
8月3~5日の3日間、nonstopアニソントレインというイベントを開催しています。
http://anitore.me/index2.php



最初、有名どころのアニソンが数曲流れましたが、その後、ついに、アフィリアサーガイースト登場。

La*La*La ラボリューション
聖ナルwktkの星
ニーハイ・エゴイスト

?(すみません、1曲忘れました。)
教育的指導!
ワタシ☆LOVEな☆オトメ!

飛行実習

残酷な天使のテーゼ(桜稲垣早希とコラボ)

今回は、マホが煽り役として活躍。
そして、8月12日のことや、12月15日の4thワンマンライブのことまでちゃっかり宣伝するあたりは、さすがですね。

ステージの構造も大きく前方まで移動できる形になってたし。
後ろのお客様にも、、、ね。

あとは、まぁ・・・・・行った人なら分かるよね。



終了後は、他のアニソン・アーティストの歌も聴こうかと思いましたが、度重なる移動で少し疲れていたのと、個人的にイヤなことがあったので(あくまで個人的に、です。イベントが、とかいうのではありません。)、アフィコラでマッタリして帰りました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木曜日)

あ…ありのまま、起こったことを

・・・・・話しませんよ。(笑)

アフィリア・コラボレーションズ!で、つること写真撮りました。
おしまい。

ん?

あとは、まぁ、、百聞は一見に如かずということで。(汗)

NEO行ったらミーハーユーロタイム1回目に突入してました。

今回は、
・え? 団体様4名??www
・LUCKY TANGO
・CAPTAIN FANTASTIC
の、3本でお送りしました。

・・・・いや、他にもあったんだが、個人的にネタなのはこの3本で。(笑)
(他に思い出したら追加するかもだけど。(ぉぃ))

最近は、当時なぜかNEOであまりかからなかった3.5次SEF系が多めでいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »