« NEO 08/23 | トップページ | MIX★BOMB »

2012年8月24日 (金曜日)

はじめての あふぃりあ こらぼれーしょんず!

ぼくは きょう はじめて あふぃりあ こらぼれーしょんず というところにいきました。

おみせのひとのいちぶが あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 の とうじょうじんぶつの こすぷれを してました。

そうそう、1どりんく せいで すくなくとも 1ぱいは どりんくをちゅうもんしなければいけないんだって。

だから、ぼくは とりあえず 黒夜への誘い を ちゅうもん しました。

いまは あるこーる えんかうんと という いべんとも どうじにやっていて、かんじ の ならぶ とっても むずかしい なまえの めにゅーがいっぱい。

りばいあさんの ほうこう と えりゅまんとす の こどう っていうのを たべました。
とっても おいしかったです。

でもね、はじめてきたはずなのに なぜか めにゅー の なまえを すらすら いえるんだ。
これって、もしかして りーでぃんぐ しゅたいなー ってやつかな?

せっかくなので、きねんに あの花の じんたん と しゃしんをとりました。
でもね、じんたんって ほも┌(┌^o^)┐. だったかなあ ・・・・?

そしてなんと がくいんしょう まで つくっちゃいました。

01b

ぼくにとって はじめての ぶるーりぼんかーど だよ。(←本当)

おみせのひと みんなから いわってもらいました。
そして、ぼくの なまえは うまれるまえから きまってたんだって。
ふしぎだね

でるときに すごろくをしたら なぜか さいしょから ごーる ちかくまで いってて そのまま ごーる しました。
はじめて きたのに どうして こんなに すすんだ すごろく もってたのかな?



あまりにも たのしかったので もう1たーん しちゃいました。

あれ?
たーん なんて ことば、なんで しってるのかな?
まあいいや

こんどは、ふつうの めにゅーも ちゅうもん してみました。

とちゅうから めにゅーまるごと もっていかれたんだけど なぜか めにゅーが みんな わかるんだ。
どうしてかな

さいごに でるときに 300えんの しーるを かいました。
そうしないと とっても もったいない ことになる らしいんだけど、なんで そんなことが きゅうに あたまの なかに うかんでくるのかな?

そして あたらしい すごろくを もらいました。
これから がんばろう

ぼくは まだ 10たんい しか ないんだけど、2,000たんい まで ためると、ますたー とよばれる らんく に なれるんだって。

ぼくも いつか ますたー に なれるといいなあ

|

« NEO 08/23 | トップページ | MIX★BOMB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/55499660

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての あふぃりあ こらぼれーしょんず!:

« NEO 08/23 | トップページ | MIX★BOMB »