« あ…ありのまま、起こったことを | トップページ | 何気に忙しい一日だった »

2012年8月 3日 (金曜日)

USJ → 大阪城西の丸庭園

せっかくの平日休みだし、とりあえずUSJ行こう、、、ってことで、行ってきました、USJ。
つい先日届いたVISAカードのDMに少し安くなるチケットがあったのは内緒な。(汗)

Usj01

まずは、適当にブラブラと見て回る。

Usj02b

Usj03

そして、、、

Usj04b

Usj05b

こんな場所にたどり着きました。

さらに奥の方に行くと、こんな場所もあったのですが(笑)、

Usj06

ま、今回はパス。

ウォーターワールドの奥の方は、夏休みということもあって、平日であるにもかかわらず混雑してました。



さて、ちょうどいい時間になったので、昼食です。

海軍カレー・チキンサンドセット
Usj07

店内にはこんなものまで。(笑)
Usj08

昼食後、外に出てみると、なにやら騒がしい・・・・
見てみると、なにやら一般人参加型のワンピース的なミニステージが。

とりあえず、ハナハナウェーブ最強です。(笑)

あと、太ったルフィも出てきましたね。



入り口の方に戻ろうとすると、WATER SUPRISE PARTY。

随所でこういう、突発的に行われるイベントがあり、飽きを感じさせないですね。



さて、そろそろ何か参加することにしますか。

ということで、まずは、HOLLYWOOD DREAM THE RIDE。

Usj09

入り口で、ポケットの中の財布や、首から掛けているタオルまでロッカーに預けるように言われるんですが、実際に乗ってみると、その理由がよく分かりました。(爆)

いや、この歳になって乗り物で恐怖を感じるとは。(さらに爆)

実は眼鏡が一番ヤバかったんじゃないかと思いました。(汗)

そして、これに限らず複数人一組で乗るタイプのものは、一人だと早めに乗れたりするのでお得ですよ。



今度はJURASSIC PARKから奥に進んでみます。

Usj10

いい景色ですね。

Usj11

Usj12b

おっと、これは、サンジの海賊レストランではないか。

Usj13

今日はもう、予約でいっぱいでした。



さらに歩いているとこんなものが。

Usj14b

これはもう、乗るしかないでしょう。(爆)

乗った感想?
いやぁ、うまく作ってるなぁと思ってみたり。(笑)

最後にデロリアン号を記念撮影。

Usj15



先程のJURASSIC PARKを裏側から撮影。

Usj16b



こ、、、これは、スパイダーマン

Usj17

ちなみに、スパイダーマッではありません。(←誰も聞いてない。)

スパイダーマンと言えば、コレですよね。

こんなものもありましたね。(笑)





その後も、しばし散策を続けましたが、そろそろ本格的に待ち時間が長くなってきたのと、疲れたので撤退。

Usj18b

Usj19b

Usj20

お疲れ様でした、俺。(爆)





その後、アフィリア・コラボレーションズ!でマッタリした後、大阪城西の丸庭園へ。
8月3~5日の3日間、nonstopアニソントレインというイベントを開催しています。
http://anitore.me/index2.php



最初、有名どころのアニソンが数曲流れましたが、その後、ついに、アフィリアサーガイースト登場。

La*La*La ラボリューション
聖ナルwktkの星
ニーハイ・エゴイスト

?(すみません、1曲忘れました。)
教育的指導!
ワタシ☆LOVEな☆オトメ!

飛行実習

残酷な天使のテーゼ(桜稲垣早希とコラボ)

今回は、マホが煽り役として活躍。
そして、8月12日のことや、12月15日の4thワンマンライブのことまでちゃっかり宣伝するあたりは、さすがですね。

ステージの構造も大きく前方まで移動できる形になってたし。
後ろのお客様にも、、、ね。

あとは、まぁ・・・・・行った人なら分かるよね。



終了後は、他のアニソン・アーティストの歌も聴こうかと思いましたが、度重なる移動で少し疲れていたのと、個人的にイヤなことがあったので(あくまで個人的に、です。イベントが、とかいうのではありません。)、アフィコラでマッタリして帰りました。

お疲れ様でした。

|

« あ…ありのまま、起こったことを | トップページ | 何気に忙しい一日だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/55347210

この記事へのトラックバック一覧です: USJ → 大阪城西の丸庭園:

« あ…ありのまま、起こったことを | トップページ | 何気に忙しい一日だった »