« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日曜日)

あ…ありのまま、今やったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今 やった事を話すぜ!

『つるこにつるこをオーダーし、
 あなるにあなるをオーダーし、
 めんまにめんまをオーダーした。』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

キャラクタードリンクを、偶然そのキャラクターのコスプレをした人にオーダーしたなんて
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

===================================

今日は、アフィリア・コラボレーションズ!の、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」コラボ最終日です。

10月3日からは、ROBOTICS;NOTESとのコラボですよ。
http://roboticsnotes.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木曜日)

アクエリオンⅢ

福井出張中だが、見つけたのでとりあえず打ってみた。

結果:-4k

ストレート負け

Ω\ζ°)チーン

つーか、1,000円使ってチャッカーに平均10発しか入らんとか、擬似連×3が2回ともハズレとか、ありえへんやろ(笑)

やはり、まだ残ってた転翅編にしとくべきだったか。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火曜日)

俺的X-DAY・・・・なのか?(汗)

前回までのあらすじ。

ダイニングでラビットさんのBDエンカウントだった。

以上(ぉぃ



しかし、ここに来た真の目的は別のところにあった。



まずは前置きとして、俺の歴代のフォースリボンカードについて振り返ってみます。

2009年9月16日・宿題エンカウント全問正解により、アフィリアキッチンズ(当時)で誕生。当時、俺はまだシルバーリボンカードだったこともあり、何度か「ゴールド相当」を主張した記憶が。また、当時はフォースリボンカード自体珍しかったので(アフィリアコイン200枚でもらえる仕組みもなかった)、魔法学院の時空間が乱れ「学院規定の40分前」コールがかかったり。(笑)

2010年10月2日・アフィリアコイン200枚で作ってもらえるようになっていた。(厳密にはシルバー以上という条件もあるのだが。)ちょうどマスター昇級した後ということもあり、「新しい学院証を」作った(笑)。俺の持つフォースリボンカードで唯一の偽名カード。

2012年3月2日・俺もそろそろ・・・・と思い始めていたこともあり、ロゼさん・ミィナさんのアフィリア・サーガ・イースト卒業に合わせて作成。六本木にコインを200枚寄付。

2012年9月25日・大阪では、約半年前にアフィコラになりました。いろいろ思うところがあったのと、唯一、名古屋で学院証を作ったことがなかったため、ダイニングにコイン200枚寄付することに。

(ちなみに、池袋の学院カフェでは、2011年2月10日にアフィリアリボンカード作成済。)



と、ここまで書いたらバレバレかと思いますが(汗)、名古屋の王立アフィリアダイニングにて、4人目のアフィリア的英雄が誕生しました。

B

もうね、ア○かと、バ○かと(俺がwww)

そうそう、フォースリボンカードって、説明には「飛び級」って書いてるけど、実際には新規発行の0単位からのスタートなんですよ。

Sb

ほら、、、ね。(笑)





さて、もう思い残すことはなくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラビットBDエンカウント

24~25日は名古屋方面に出張でした。

25日の仕事を早々に切り上げて、名古屋の王立アフィリアダイニングへ。
ラビット・ドルブリューズさんのバースデーエンカウントでした。

・キャロットちゃんのスープ
Photo

・うさぎさんのお肉入り?ジェノベーゼ
Photo_2

・ブリーリアの森の野いちごケーキ
Photo_3

メニュー一品オーダーごとにクジが1回引け、アタリが出るとそれぞれに応じた賞品がもらえます。
ちなみに、アタリは、A賞・B賞・C賞があります。
俺は、3回引いて、C賞×1、ハズレ×2でした。

え・・・・っと、10月以降にもう1回アフィリアダイニングに来い、ということですね、分かりますwww

そして、メニューを3品ともオーダーしたと言うことで、写真を1枚もらいました。

改めまして、ラビット・ドルブリューズさん、誕生日おめでとうございます。



しかし、ここに来た真の目的は、別のところにあった。

以下次号(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ…ありのまま、今、起こっていることを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今 起こっている事を話すぜ!

『今、アフィリア・コラボレーションズ!が、アツイ』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

冷房魔法が発動していないとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

---------------------------------------

ガリガリ君SPを食え、ということですね、分かります。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日曜日)

試験からの日本橋

実は、日曜日の昼頃、ちょっとした試験を受けてました。
現在、Oracle Master Gold 9i(2世代前の旧バージョン)を持ってるんですが、それを11g(現行バージョン)に移行するための試験です。
ええ、10gを飛ばして一気に11gにしようという、なんとも虫のいい考えですよ。(笑)

結果。
ま、次回頑張ろう。(ぉぃ

ってか、アレ、どう見ても10gと11gの試験を一緒に受けるようなもんですよ。(言い訳)
次回は、おとなしく9i→10gを狙うことにしたいと思います。

土曜日はその勉強のため、一日中家に引きこもりでした。

日曜日に試験の後、日本橋のアフィコラへ。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま ・・・・・

・・・・・おっと、誰か来たようだ。

会社にちょっと用事があったので、会社に行く前の昼に1回、会社の用事が終わってからの夜に2回ほど。

突発メニューがありました。

・白いタロウ
Photo

え?
つい先日も見た??

それは言わないお約束。(笑)

ちなみに特典は何も付きません。





さて、このアフィリア・コラボレーションズ!ですが、学院規定がまた、微妙に変わっているようなので、書いときます。

・既に学院証を持っている人が追加発行する場合、名前を変更できるようになった。(以前のルールの復活)



そして、今は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とのコラボですが、9月30日で終了します。

10月1~2日は休業で、10月3日よりROBOTICS;NOTESとのコラボになります。



また、10月3日から営業時間が変わりますので注意して下さい。

(平日)15:00~22:00(21:30 L.O.)

(土日祝日)11:00~22:00(21:30 L.O.)

要は、閉店時間が30分前倒し、平日のみ開店時間も30分前倒しです。
夜遅く来る人は気をつけて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金曜日)

二次元のアイドル神

と、その前に朝から病院へ。

病院へ行きたかったこともあり、会社を丸一日休みにしました。
休みの日にしては珍しく朝から病院へ。
先日の人間ドックの思わぬ成果(苦笑)の、精密検査です。

結果。
ま、薬で何とかなるようで一安心。

ただ、薬は別の調剤薬局でもらうということで、その調剤薬局まで。

・・・・・場所が、家の近くにある病院の近所とか。(笑)

なんか、薬を大量にもらいました。(汗)
しかも、オマケがいろいろ付いて、薬箱に入れた状態で。(さらに笑)

そして、「おくすり手帳」なるものを発行するということで、いろいろなデザインのものがあったが、いろいろな諸事情により「カエル」のイラストが描いてあるものにした。(爆)



昼過ぎから家を出て、アフィリア・コラボレーションズ!へ。
途中、岸和田駅でサトツさんと合流。

9月21日は、大阪アフィリアの神であり、アイドルでもあるムツキ・A・ニコアクアさんの卒業の日です。

まずはエンカウントメニューから。

・タロウ
Photo

・カエルのたまご
Photo_2

・タロウの涙
Photo_3
 時空の○人?
 スパークリング清○澪?

 それは言わないお約束。(笑)

・タロウの肉片
Photo_4
 見た目以上にボリュームがありました。(汗)

今回は何とタイムテーブルのあるイベント付き。

・ハイタッチ会
 ムツキさんが全員にハイタッチをして回ります。
 普段できないことなので、なかなか貴重です。

・サイン会
 何かサインを書いてほしいものがあれば、それにサインしてもらえます。
 何もなければ、エンカウント詳細の用紙に書いてもらうことになります。
 そして、今回はエンカウント詳細の用紙も持ち帰り可能という、親切仕様。(笑)

 俺は、ガチ色紙×1、魔法写真×1、エンカウント詳細の用紙×1 に、サインもらいました。

他、
・ムツキングカード×12
・魔法写真×6





俺の知る限り、大阪アフィリアで最も機敏に動く後輩だったと思います。
ドリンク出しのスピードとか、多分No.1だったのではないかと。
それだけに2Fキッチンにいることも多かったですね。

そして、アフィリア外の友人が学院証を忘れてキッチンズ(当時)に行った時に、対応してもらったのも彼女。
あのときは、本当にありがとうございました。

さらに、密かにエンターティナ-なところもあり、それが今回のエンカウントにも反映されていると思います。

ニコ動にも通じてましたね。
「そんな装備で大丈夫か?」ならぬ「そんなドリンクで大丈夫か?」

言われた俺は「一番いいブリ水を頼む」と、返したのも今となってはいい思い出。
(ブリ水=ブリーリア水、要は「水」です。)

なんでも、二次元に行く方法を見つけたので旅立つとか。
大丈夫です。アナタなら、二次元でも神として、アイドルとして君臨できますよ。(笑)

約2年半お疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そして今日は・・・・

アフィリア・コラボレーションズ!の後輩(店員)、ムツキ・A・ニコアクアさんの最終日です。

■エンカウントメニュー
・タロウ(ピラフとてばさき)
・カエルのたまご(タピオカエメラルダルソーダ)

■タイムテーブル
15:30~18:30 抽選会 
  来店1回につき希望する先輩(客)に抽選券1枚進呈
16:00~17:00 ハイタッチ会
17:30~18:30 サイン会
19:00~22:30 抽選番号発表
19:00~20:00 ハイタッチ会(2回目)
20:30~21:30 サイン会(2回目)
22:00~    神のありがたいお言葉

■その他
カエルグッズまたはムツキ推しグッズ持参で、『ムツキさんのありがとうの気持ちペーパー』をプレゼント

ムツキさんについてのこととか、結果報告などは後の日記で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはひどいwww

iPhone4SをiOS 5.1.1からiOS6にバージョンアップしました。

詳細はおいといて、まずはひどいという噂の地図から。
とりあえず比較してみました、的な。

左側はiOS 5.1.1のgoogle地図、右側はiOS 6のApple地図。

羽田空港
01

成田空港
02

関西国際空港
03

福岡空港
04

鹿児島空港
05

高知空港
06

新千歳空港
07

神戸空港
08

なんか、空港の名前が変わってしまってるんですが。(笑)

ついでに、神戸空港近海になぜハングル文字が?ww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月曜日)

ついになまえを

やあ。
このまえ(8月おわりごろ)に にゅうがく した 人だよ。
なんとか ふっかつ しました。

17にちは、シキくん、シンくんの バースデーエンカウントでした。

ほとんどの メニューは 16日に かたづけたので、のこるは ボトルBだけ。
ひるから ボトルをあけて 少したいへんなことになった。
こういうのを じごうじとく って 言うんだよね。

でもね、ついに 100たんい いったよ。

2s

いや、だから、こっちじゃなくて

02b

シルバーリボンカードに しょうきゅう しました。
しょうきゅうプレゼントは かがみです。

Photo

やっぱり、うらがわは おとなの じじょうで見せられないんだって。
ちなみに、あの花 の つるこ さん に しょうきゅう して もらいました。

ぼくも ついに なまえを よばれる ように なったよ。

ついでに 21日で そつぎょうしてしまうアイドル、ムツキさんと しゃしん を とりました。



でもね、ぼく、せっかく ふっかつ したんだけど やっぱり、また・・・・

なんか、4人目のえいゆうが どうとか いってるんだけど、ぼくには かんけい ないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シキ&シン合同BDエンカウント

いつものように最後、堺筋線で行こうとしたら堺筋線が止まってて焦った。(汗)
そういえば今日は、岸和田だんじり祭だった。(今更)

Photo

少し出遅れて12:45頃到着。

今日は何と、アフィリア・コラボレーションズ!の
シキ・ユラナス・ミュートロギアと、
シン・X・バレンシアの
合同バースデーエンカウントなのです。

入るなり、いきなり「ボトル」

・アニバーサリーボトル
A
 こちらはAです。
 オーダーごとに魔法写真ROMのAがもらえます。
 もう一つ、Bというのもあり、そちらは魔法写真ROMのBがもらえます。
 ぶっちゃけ、ボトルのAとBを注文すれば・・・・コホン

・グーベルサンド・シンVer.
Ver
 ドゥードゥル鶏のマヨ(マヨネーズがけのチキン)が挟んであります。

・グーベルサンド・シキVer.
Ver_2
 アボガドペーストとエビが入ってます。

ちなみに、「グーベル」というのは「ベーグル」の誤りではなく、本当に「グーベル」です。
ま、固有名詞ですから。

フードメニューをオーダーするごとに、制服魔法写真がもらえます。

・翼を授かるドリンク(赤)
Photo_2
 ストロベリーのスパークリングワインがベースのようです。最初はデリカフルーツスパークリングのストロベリーでしたが、途中からカフェ・ド・パリのストロベリーに変わりました。

・翼を授かるドリンク(黄)
Photo_3
 ライチ酒がベースのようです。
 幻の○金郷? それは言わないお約束。(笑)

・翼を授かるドリンク(青)
Photo_4
 これのみ、ノンアルコールです。
 アップルジュースに青いゼリーが入っているようです。
 蒼い○光-アルコール? だから、それは言わないお約束。(笑)

翼を授かるドリンクをオーダーするごとに、変身魔法写真が1枚もらえます。
ただし、翼を授かるドリンク(青)だけは、アフィリアコインが1枚必要です。

また、翼を授かるドリンク(赤)だけは、シキかシンのどちらかが席まで来てシェイカーを振ってくれます。

ちなみに、魔法写真には時々アタリがあり、アタリを引くと、アフィリア・サーガ・○○スト的な写真がもらえます。

そして、エンカウント期間中(9月16~17日)に限り、シキ・シンを含めた魔法写真は後輩1人(もちろん、シキ・シン自身も含む)入れるごとに600円で撮影可能です。
もちろん、あの花のコスプレをした後輩を混ぜることも可能です。

あ、後輩ってのは店員のことな。



2ターンでボトル以外コンプした上に、シキ・シン・レオン(あの花のあなるのコス)と4人で魔法写真撮影したなんて、そんなこと口が裂けても

おっと、誰か来たようだ。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金曜日)

あ…ありのまま 起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

ヤツを追う前に言っておくッ!
おれは今少し新しくなったアフィコラをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『テーブルが90度横を向いていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

実はパーティーだったとかちゃぶ台返し封じ(ぉぃ)だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

========================================

アフィリア・コラボレーションズ!では、禁煙席のテーブルの並びが横向き・・・・パーティーと同じ並びになりました。

そして、9月18日~30日は、集めよう!アフィコラバッチエンカウントです。
珍しく(ぉぃ)、公式サイトが先に更新されているので、リンク貼っときます。
http://www.afilia.jp/kitchens/LatestNews.html#120913-0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木曜日)

NEO 09/13

最近、平日は忙しいので、21時過ぎにNEO入りすることが多いです。

入ったら、朝一タイムで3.5次祭でした。

ミーハーユーロタイムでは、意外な曲で一段下がったり。(笑)

テクノタイム、まさかFLYがランランルーだったとは。(さらに笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7594

ラスト2曲は、安定の(?)αとJOINT。
αで一段下がるのはもはやお約束です。
JOINTは・・・・書かなくても分かりますよねww

あと、俺が外で語る(?)なんて超レアですよ。(笑)
なんでも朝一の前半はアニソンタイムだったとか。(爆)

講習会後も3.5次祭で、すごく参加したかったのですが、終電があるので、23:05頃退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水曜日)

ついカッとなってやった、後悔はしてない

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『俺は、ローソンに入ったと思ったらいつの間にか
対象の商品2点とクリアファイルを入手していた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

単にジョジョの奇妙な冒険が好きだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドックとか

朝から江坂まで行って人間ドックでした。

採血にて「テメぇらの血は何色だぁ!?」

は、お約束として、胃の検査はタダでさえマズいバリウムを飲んだ上に台の上に乗せられ身体ごと縦半回転。

「コレも機関の罠かww」



今回は珍しく成果(?)がありました。(苦笑)(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日曜日)

w.m.d. vol.2

と、その前にとある用事(笑)で、アフィリア・コラボレーションズ!へ。

いや、その前に、アフィリア・コラボレーションズ!とは。
日本橋商店街を歩いたことがある人なら、こんな店を見たことがあるはずです。

Photo

ぱっと見、店内が見えない上に、どこが入り口か分かりにくいので、入りにくいかもしれませんが、向かって左側の方に進んでいくと裏口のような場所があるので、そこの奥にあるエレベーターに乗ってください。

aiaiやめいどりあんちょっぷに行くのと同じエレベーターに乗って、2階で降りてください。

ちなみに、以前はこんな感じでした。

Steins

さて、冒頭のとある用事とは、ズバリ、スゴロクです。
仕事が忙しくて出遅れたのですが、なんとかあと5マスというところまで行きました。



その後は、本日のメインイベントであるw.m.d vol.2です。
少し遅れて、18時過ぎに会場入り。

Wmd_vol2

最初は、ちょうどユーロタイムが始まるところでした。
3次中心の易しい選曲だったと思います。

そして、アニソンタイム。
1発目に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あの・・・・さっき、アフィリアでク○アファイルもらってきたところだったんですが。(爆)

今回もありました、ダンス・ショーケース。
しかも、今回は2曲です。
さらに、1曲は創聖のアクエリオンで、パラパラでもテクパラでもない振り付き。
アニメのオープニングも久しぶりに見ました。

ユーロタイムは、こういうイベントを意識してか、アニパラも多めでした。
ハレ晴レユカイ、God knows...、空色デイズ、甲賀忍法帖など。

あと、今回も定番の、PARANOIAとHERO。(笑)
ステップは覚えてません。(爆)

ボカロ系は、ルカルカ★ナイトフィーバーの男声バージョンとか。
今回はニコニコ動画少なめでしたね。

ユーロも、
FANTASISTAは漫画喫茶。
FIGHTIN' OVER FREEDOMは45度以上傾きました。
DANCE ON A VOLCANOは全員で前へ。

パラパラとヲタ芸が同時に楽しめるのは、このイベントぐらいかと思います。(笑)

22:30頃退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土曜日)

あ…ありのまま 起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 9月8日 起こった事を話すぜ!

『クレ○がとても元気だった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

・・・・・

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

======================================

いや、元気なのはいいことです。

そして現在、アフィリア・コラボレーションズ!で行われている、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。とのコラボですが、9月30日に終了します。

しかし、9月8日、なんと新メニューの登場です。

・女子会ドーナツ
Photo

そして、フードメニュー(デザート含む、もちろん上記の女子会ドーナツも含む)を2品以上オーダーすると、会計時にク○アファイルがもらえます。

Mb

モザイクは仕様です。(笑)
そして、伏せ字には特に意味はありません。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木曜日)

NEO 09/06

最近、平日(これからは休日も一部)は忙しいので、NEO直行、、、の前に、すき家。
近くにすき家があって良かった。

花ガツオクラ牛丼というのがあったので、注文。
出てきた牛丼には、オクラはあるけど、カツオ節がのってない、、、

よく見ると丼の下にカツオ節のパックが。
ここだけセルフサービスですね、分かります。(笑)



NEOでは、朝一のマニタイムは終わってて、ミーハーユーロタイムから。
久しぶりに緋色の空とか。
(いや、他にもあるんだけど、ネタが(汗))

FIGHTIN' OVER FREEDOMで45度以上傾くのはデフォですね。
俺もスーツじゃなかったら思いっきりやりたいんですけどね。(爆)

お立ちの人頑張って!

テクノタイムは、SUPERMANとか。
(いや、他にも(以下略))
個人的にはWe Love収録曲の方が好きなのです。

今日は、少し懐かしい人達や、普段NEOに来ない人達も来てましたね。

講習会は、109です。
ええ、あのマルキューですよ。
ちなみに、チルノとは全く無関係です。(←誰も聞いてない)

講習会が遅めだったので、終了後すぐ帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水曜日)

9月4~5日

本当なら、某I社のサーバーを再セットアップするだけの簡単なお仕事・・・・のはずだった。
(ま、実際には、自社製アプリケーションの設定もあるので、簡単ではないのだが。)

ある時点から一部サービスが自動起動しなくなり、原因も不明、と言うことで、一から再セットアップするのです。

ディスク内容を保持するか、クリアするかの選択があり、クリアする方を選ぶと、


デ ィ ス ク ア レ イ の 再 構 築 が 開 始 さ れ た 。


6時間何もせずに待つだけの簡単すぎるお仕事の開始です。(大泣)

(強制終了不可。無理矢理リセットしても再起動後に続きから開始される。)


その後もWindows自体のクリーンインストールに時間がかかること・・・・

Windows Server2003 R2のクリーンインストールに約8時間かかるとは夢にも思いませんでした。(苦笑)

某N社のサーバーなら約1時間弱で終わるのに。(ボソッ)


そんなわけで(実際には他の要因もあったのだが)、久しぶりに客先に泊まり込みでした。(汗)
ちなみに、場所は兵庫県なので、エリアメールも受信してません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土曜日)

あ…ありのまま 起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 9月1日 起こった事を話すぜ!

『めんまが4人いた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何がおこったのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

分身の術だとか ゆきあつの女装だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

=================================================

アフィリア・コラボレーションズ!は、他の作品とコラボレーションした、コラボカフェであり、7月4日~9月30日は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とのコラボです。

そして、この日はレイヤーと思われる4人組の方が来店し、そのうち3人がめんまのコスプレをしてました。
店員のめんまと合わせて4人です。

もう一度いいますが、アフィコラは、コラボカフェです。
なので、このような方々が来るのは、俺的には大いにアリだと思います。

(ただし、くれぐれも他人に迷惑をかけないように、ね。ちなみに、この4人組は決してそんなことは無かったですよ。)

そんな、アフィリア・コラボレーションズ!の一幕でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのしょうきゅう

こん××は。
ぼくだよ。
このまえ、あふぃりあ こらぼれーしょんず! で あふぃりあ まほう がくいん に にゅうがくした ひと だよ。

やっと 50たんい いったので、ぶろんず りぼん かーど に しょうきゅう しました。

しょうきゅう の ぷれぜんと で うちわ を もらいました。

S

うらがわ は おとなの じじょうで みせられないんだって。
めんどくさいね。

そして がくいんしょう も あたらしく なったよ。

2m

あ、

まちがえちゃった

てへ

こっちだよ

Sb

でもね
ぼく もうすぐ きえるかも しれないんだ。

りゆう は ちょくせつ きいてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »