« そして今日は・・・・ | トップページ | 試験からの日本橋 »

2012年9月21日 (金曜日)

二次元のアイドル神

と、その前に朝から病院へ。

病院へ行きたかったこともあり、会社を丸一日休みにしました。
休みの日にしては珍しく朝から病院へ。
先日の人間ドックの思わぬ成果(苦笑)の、精密検査です。

結果。
ま、薬で何とかなるようで一安心。

ただ、薬は別の調剤薬局でもらうということで、その調剤薬局まで。

・・・・・場所が、家の近くにある病院の近所とか。(笑)

なんか、薬を大量にもらいました。(汗)
しかも、オマケがいろいろ付いて、薬箱に入れた状態で。(さらに笑)

そして、「おくすり手帳」なるものを発行するということで、いろいろなデザインのものがあったが、いろいろな諸事情により「カエル」のイラストが描いてあるものにした。(爆)



昼過ぎから家を出て、アフィリア・コラボレーションズ!へ。
途中、岸和田駅でサトツさんと合流。

9月21日は、大阪アフィリアの神であり、アイドルでもあるムツキ・A・ニコアクアさんの卒業の日です。

まずはエンカウントメニューから。

・タロウ
Photo

・カエルのたまご
Photo_2

・タロウの涙
Photo_3
 時空の○人?
 スパークリング清○澪?

 それは言わないお約束。(笑)

・タロウの肉片
Photo_4
 見た目以上にボリュームがありました。(汗)

今回は何とタイムテーブルのあるイベント付き。

・ハイタッチ会
 ムツキさんが全員にハイタッチをして回ります。
 普段できないことなので、なかなか貴重です。

・サイン会
 何かサインを書いてほしいものがあれば、それにサインしてもらえます。
 何もなければ、エンカウント詳細の用紙に書いてもらうことになります。
 そして、今回はエンカウント詳細の用紙も持ち帰り可能という、親切仕様。(笑)

 俺は、ガチ色紙×1、魔法写真×1、エンカウント詳細の用紙×1 に、サインもらいました。

他、
・ムツキングカード×12
・魔法写真×6





俺の知る限り、大阪アフィリアで最も機敏に動く後輩だったと思います。
ドリンク出しのスピードとか、多分No.1だったのではないかと。
それだけに2Fキッチンにいることも多かったですね。

そして、アフィリア外の友人が学院証を忘れてキッチンズ(当時)に行った時に、対応してもらったのも彼女。
あのときは、本当にありがとうございました。

さらに、密かにエンターティナ-なところもあり、それが今回のエンカウントにも反映されていると思います。

ニコ動にも通じてましたね。
「そんな装備で大丈夫か?」ならぬ「そんなドリンクで大丈夫か?」

言われた俺は「一番いいブリ水を頼む」と、返したのも今となってはいい思い出。
(ブリ水=ブリーリア水、要は「水」です。)

なんでも、二次元に行く方法を見つけたので旅立つとか。
大丈夫です。アナタなら、二次元でも神として、アイドルとして君臨できますよ。(笑)

約2年半お疲れ様でした。

|

« そして今日は・・・・ | トップページ | 試験からの日本橋 »

コメント

ムツキさんはイベントのプロでしたね。楽しませてくれました。昨夜、アフィコラボへ行きました。ムツキングファイナルカードを受け取る際に確認しました。次回のコラボはRobotics;notes だそうです。10月の最初の営業日は3日からで営業時間が短縮されます。

投稿: @ヤマト | 2012年9月23日 (日曜日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/55715334

この記事へのトラックバック一覧です: 二次元のアイドル神:

« そして今日は・・・・ | トップページ | 試験からの日本橋 »