« あ…ありのまま、今、起こったことを話すぜ | トップページ | 神戸アフィリアサーガイーストライブ、からの~、桑名センチュリオン »

2012年10月12日 (金曜日)

病院~USドルへの両替~マジックスパイス~アフィコラ

平日の休みだったので、朝から病院へ。
電車で行ったんですが、座席をぬらしたまま放置したヤツ誰やangryannoy
しかもなんか、におってるし。(苦笑)

で、病院のほう。
とりあえず、石は無くなってて、併発してた水腎症も無くなってました。
実は、ついこの間まで左側の尿管結石で、左側の腎臓が事実上機能していない状態、で、水腎症まで併発してたんですが、薬治療で治りました。

いったん家に帰り、昼のやや遅い時間からアフィコラへ。
1ターンだけして、ちょっとした用事で難波駅方面へ。

まずは近鉄の株主優待乗車券ゲット。
いつ使うかは、、、14日です。(爆)

そして、近々海外に行く用事があるので、所持金を50k円ほど、ドルに両替。
その日のレートでは615ドルになるらしい。

で、問題はここから起こった。
まず、2つの選択肢が示された。
1.金額の大きい札で、できるだけ枚数を少なくした方がいいか
2.いろんな種類の札を混ぜた方がいいか
で、細かい札も多い方がいいので、2.のいろんな札を混ぜるほうを選択した。

数分後、なんか厚さ7~8mmぐらいの札束が。(汗)

敢えて書く。
もうね、アホかと、バカかと。(いやマジで)

$50-×8枚
$20-×5枚
$10-×5枚
$5-×7枚
$2-×10枚
$1-×10枚

個々の枚数はかなりうろ覚えだが、だいたいこのぐらいの枚数だったと思う。
とにかく、最高額紙幣は50ドルだった。それは間違いない。

仕方が無いので、俺が自分で枚数指定した。

$100-×5枚
$50-×2枚
$10-×1枚
$1-×5枚

本来、枚数指定はできないのだが、あまりにもひどい状態だったので、自分で枚数指定した。
ただ、枚数指定した時の用紙が、かなり急いで書いたので、汚い字になったのが。(苦笑)

さて、夕食だ。
ちょっとカレーが食いたいなぁと思った俺は、超久々にマジックスパイスへ。
http://www.magicspice.net/

個々のカレーは辛さのランクがあり、辛くない方から順に

・覚醒
・瞑想
・悶絶
・涅槃
・極楽
・天空
・虚空

とあるのだが、迷わず虚空を選択。(え?)

いや、ついカッとなってやった。後悔はしてない。

01

もうね、途中から、カレーを食ってるのか、唐辛子汁を食ってるのか、自分の汗を食ってるのか、自分の鼻m(以下自粛)
・・・・って状態。(リアルに滝汗)

なんとか完食した。

02

しかし、この上には裏メニューとして、

・虚空50
・虚空100
・虚空150
・虚空200
・アクエリアス

というのがあるらしい。(ちなみに普通の虚空は、虚空25)
ちなみに、某ゲーム名人は「アクエリアスより虚空200の方が美味しい」とか。(笑)

最後にアフィコラに顔を出したら(以下略)
いやぁ、おもしろい後輩(店員)が入りましたね。

|

« あ…ありのまま、今、起こったことを話すぜ | トップページ | 神戸アフィリアサーガイーストライブ、からの~、桑名センチュリオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/55880780

この記事へのトラックバック一覧です: 病院~USドルへの両替~マジックスパイス~アフィコラ:

« あ…ありのまま、今、起こったことを話すぜ | トップページ | 神戸アフィリアサーガイーストライブ、からの~、桑名センチュリオン »