« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月29日 (月曜日)

メルティーナBDエンカウント

アフィリア・コラボレーションズ!では、メルティーナ・ノースブルックさんのバースデー・エンカウントでした。

ということで、エンカウントメニューの紹介。

■フード
・ちょっと陽気になれるパスタ
Photo_2
 クレイム・ド・○ッド?
 トマ○ク○ブパスタ??

 それは言わないお約束。(笑)

・鮭!!
Photo_3

■ドリンク(アルコール)
・ちょっと美白になれるかもしれないマッコリ
Photo_4
 「美白」なのに黒っぽい色をしています。
 さすがブr・・・・

 おっと、誰か来たようだ(汗)

・ちょっと妖艶になれるマッコリ
Photo_5

アルコールドリンクがマッコリなのは、メルティーナさんのお気に入りがマッコリだからです。

■ドリンク(ノンアルコール)
・ちょっと情熱的になれるドリンク
Photo_6

・ちょっと空気が読めるドリンク
Photo_7
 っていうか、俺が空気読m(ry

メニューを注文ごとに魔法写真を1枚プレゼントされます。
写真の袋にアタリが入っていたら、アタリの紙に書いているものがプレゼントされます。

俗に言う、写真クジってヤツですね。

アタリは、以下の3種類。
・DVD「メルティーナ告白タイム~豪華版~」
・魔法写真セット
・待ち受け画面(QRコードで読み取り)

俺ですか、待ち受け画面しか当たってませんが、何か?

いや、所詮シルバーリボンの先輩ですから。(何



そして、なんと・・・・

■ミニボトル(4種)

4

1種類注文ごとに、DVD「メルティーナ告白タイム」の4種類あるうちから1つもらえます。
4本同時注文で、DVD4種類全部+特典魔法写真がもらえます。

しかし、瓶4本って意外と重かったなぁ(え?

しかも、ボトル2本でダウンして、休憩のために特急サザンで爆睡して和歌山市駅まで往復したらしいぞ。(爆)



エンカウントは、28日に引き続き、29日も開催してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木曜日)

NEO 10/25

2週間ぶりのNEOでした。

しかも、ハロウィンパーティーで、コスパラNEO。(笑)

テクノタイムには、久々のDYNAMITE RAVE。
そして、NAMAPARA収録曲。
あの曲の間だけ、プチNAMAPARAでしたね。

俺は、諸事情により、今年はコス無しで。
いや、仕事が忙しかったとか、会社の社員旅行でハワイに行ってて準備できてなかったとか、そんなんじゃないんだからねっ!!

今年はなにげに天使が多かったような。
おっと、スギちゃんもいましたね。(笑)

ちょっと早めに帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月曜日)

ハワイへ(10/18~22)

10月18日~22日の間、会社の社員旅行でハワイに行ってきました。

関西空港集合が20時前だったので、19時頃に家を出る。
やっぱり関西空港が近いっていいですよね。

俺の荷物検査が長いのは仕様です。(爆)
(ノートPC、携帯電話(ガラケー)、iPhone、Windows Mobileスマホ、財布、パスケース、ズボンのベルトを全てはずさなければならないので。)

出国審査は難なく終了し、関西空港の免税店に入る。

そこで俺が見たものは・・・・



ドンペリ安っ!

Photo

どこぞの魔法学院とは大違いですね。(笑)
っていうか、普通に日本の酒屋より安いんですが。(それ以前に酒税がかかってないから当たり前と言えば当たり前なんですが。)



そこから約8時間のフライトです。

ハワイ・ホノルルに到着。
関西空港は、10月18日21:55に出発したのに、
ホノルル空港には、10月18日10:55到着です。

・・・・正確には、
関西空港は、日本時間の10月18日21:55に出発して、
ホノルル空港には、ハワイ・ホノルル時間の10月18日10:55到着です。
ハワイ・ホノルル時間=日本時間-19時間
です。

着陸後に、電話機の電源を入れてみると、キャリアはAT&Tでした。

Img_0159

4Gですが、iPhone4S自体がLTE非対応のため、あまり関係ありません。

ちなみに、4sq(Four Square)はチェックイン可能ですが、コロプラは「海外では使用できません。」
日本で、コロニーに避石針を置きまくったのは正解と言える。
当然のことながら、EkiShも使えません。

その後は、ホテルに行くまでハワイ観光です。

この木なんの木気になる・・・・
ええ、あのCMの正体はコレです。
Photo_2

そこからオアフ島の裏側に回ります。
そこからの景色を撮影。
01

02

おおっと

03_

なんか注意書きらしいんですが、
Photo
注意バス演算子?
誰か正しい日本語を教えてやって下さい。(笑)

そこからはホテルに向かいます。
バスの車窓から俺参上(違)
01_2
残念なことに、今回はこれしか撮れませんでした。

ワイキキビーチを走る。
01_4

ホテルに到着。
そしてこれが本場のDr Pepper
Drpepper

こうして、ハワイの1日目は終了しました。

2日目です。

アトランティス・サブマリンという潜水艦に乗るツアー(?)です。
まずは、普通の船で潜水できる場所に移動します。

前略、海の上。(道の上じゃないよ(←誰も聞いてない))
01_5

そうこうしているうちに、潜水艦が浮上してきました。

Photo_2

そして、海の中です。

01_6

ガラケーやiPhoneの方がきれいに撮影できるということに気づきました。

02_2

03

その後は、珊瑚工房の見学に行って、午前中にほぼ終了。

午後、特にやることがないので、まずはINTERNATIONAL MARKET PLACEで軽く昼食。
20121019
右上のコーラはアメリカのMサイズです。
日本で言うと、Lサイズに相当します。

Photo
アメリカでは(ハワイだけかもしれませんが)、オウムを他人の肩に勝手に止まらせて、写真を撮り、お金を請求する、というのがあるらしいです。

どこの世界でも、オウムには注意、ってことですね。(苦笑)

しばらく歩いていると、実弾射撃のチラシを配っている人に遭遇。
せっかくなので、そのまま行くことに。

Photo_2

といことで、生まれて初めて実弾を発砲しました。



ハワイには、ワイキキトロリーと言って、巡回バスっぽいものがあるのです。
http://www.waikikitrolley.com/ma-ja/?lang=ja
本来は有料なのですが、会社のツアーということで、フリーパスなるものがあるのです。

ということで、バスに乗って観光もどき。
今回はグリーンラインから。

01

ダイヤモンドヘッドの方に向かいます。
途中、こんな場所も。

01_2

ダイヤモンドヘッド展望台より。

Photo_3

ワイキキの市街地にはこんな彫像っぽいものが存在します。

01_3

実は、彫像のフリをしている大道芸人なのです。

02_2

時々、こんな風に歩き出したりします。

その日の夕食は、ちょっと豪華なディナー。
決してミールクーポンがあったからだなんてそんな・・・・(汗)

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7



次の日は自由行動2日目です。

午前中は海水浴。
ええ、ここへ来てやっとですよ。
その後、アラモアナセンターで昼食。

20121020

お土産などを買ってたらもう夕方近くなってしまった。
今度は、ワイキキトロリーのレッドラインで観光もどき。

02_3

ホノルルミュージアムです。
Honolulu_museum01

Honolulu_museum02

バスの車窓から、再び

03

04

Photo_8

05

06

07
本当は、もっと落書き(?)があったんですが。

その後は現地時間の18:00から、会社の社員旅行のパーティーでした。



最終日は、少し時間があったので、再びアラモアナセンターへ。
Apple Storeがあったので、(そこに置いてあったiPhone5を指して)iPhone5はSIMフリーか?と聞いたら、「No, ... 4 and 4S only」だそうだ。

帰りは1日損して関西空港に着きました。
多分、自宅到着時刻は俺が最も早かったと思います。(住所的な意味でw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日曜日)

神戸アフィリアサーガイーストライブ、からの~、桑名センチュリオン

まずは、ハーバーボンバー2012ラジオ関西まつりで行われる、アフィリア・サーガ・イーストのライブを見に神戸のハーバーランドへ。
ライブは14:00からの予定だったが、かなり余裕を持って、13:20頃に到着。
B

とりあえず、牛乳飲め!(笑)
S

時間がかなり押してたようで、約20分遅れで、アフィリア・サーガ・イーストのライブがスタート。
セットリストは、

・未来が私を待っている
・SURVIVE!!
・禁断無敵のだーりん

の、3本でした。
集客は、ざっと見た感じで800人ぐらい?
(いや、人が10人×10人並んだぐらいの面積がどのぐらいあったか、というのを超大雑把に計算しただけですが。)
気がついたらかなり後ろの方まで広がってました。

アフィリア・サーガ・イーストを知ってもらう、と言う意味では良かったかなと思います。
いや、15分という限られた枠の中によく詰め込んだと思いますよ。

ただ一つ、後ろの方の人は見えにくかった、というのがあるのですが、あの構造では仕方ないかな。



ライブ後は、Flash Back Centurionが行われている、桑名センチュリオンに直行です。

B_2

移動時ののぞみがNの付かない700系で、コンセントが無かったとか。(苦笑)

名古屋からは、イオン桑名SC口まで直行するバスで。
問題は、乗り場と乗車券売り場が分かりにくいことかな。
とりあえず、案内板の通りに移動したらダメです。(←そこまで言うかw)
真裏に連れて行かれます。(笑)

ま、発車1分前にギリギリ間に合ったからいいんだけど。(汗)

バス乗車中、帰りの近鉄特急がもしも満席だったら、と、不安になった俺は、その場で近鉄のインターネット会員に登録し、帰りの特急を急いで予約した。(伏線)

そして、17:10頃、桑名センチュリオン入り。
地元三重の人はもちろん、大阪、兵庫、愛知、滋賀、岡山、福岡からも、大勢の人が参加してました。
おっと、STARFIREの番長さんとりょうへいさんは東京でしたね。
(他にもいたかもしれませんが、省略w)

入ったらちょうど3次ミーハーユーロタイム。
そして、古めのユーロ、B-1系のテクノがありーの、新しめのユーロがありーので、講習会。
みんな、講習会はちゃんと見て、聞こうな。(汗)

なんかこう、、、一昔前のユーロ全盛期を彷彿させるようなイベントでした。
(テクノに関しては、テクノタイム1回しか見れてないので、と言い訳させて下さい。(汗))

そして、俺は20:46桑名発の近鉄特急に乗らないと、かなり大変なことになるので、いろいろなリスクを考慮して早めに帰りました。
短い時間でしたが、お疲れ様でした。

さて、バスは順調に桑名駅に着き、コンビニなどをブラブラしてから駅窓口で先程の予約分を発見しようとしたらちょっとしたトラブルが。(汗)
まず、急いで予約したので15日分になってたとか。(←バカ)
で、「予約」であって「購入」ではないので(←さらにバカ)
結局、席が運良く空いてたので、間違った分をキャンセルして窓口で購入しましたとさ。
席が通路側だったのは、ま、満席で座れない(=全車指定席なので乗れない)よりマシ、ということで。

改めて、今日お会いした全ての方々へ、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金曜日)

病院~USドルへの両替~マジックスパイス~アフィコラ

平日の休みだったので、朝から病院へ。
電車で行ったんですが、座席をぬらしたまま放置したヤツ誰やangryannoy
しかもなんか、におってるし。(苦笑)

で、病院のほう。
とりあえず、石は無くなってて、併発してた水腎症も無くなってました。
実は、ついこの間まで左側の尿管結石で、左側の腎臓が事実上機能していない状態、で、水腎症まで併発してたんですが、薬治療で治りました。

いったん家に帰り、昼のやや遅い時間からアフィコラへ。
1ターンだけして、ちょっとした用事で難波駅方面へ。

まずは近鉄の株主優待乗車券ゲット。
いつ使うかは、、、14日です。(爆)

そして、近々海外に行く用事があるので、所持金を50k円ほど、ドルに両替。
その日のレートでは615ドルになるらしい。

で、問題はここから起こった。
まず、2つの選択肢が示された。
1.金額の大きい札で、できるだけ枚数を少なくした方がいいか
2.いろんな種類の札を混ぜた方がいいか
で、細かい札も多い方がいいので、2.のいろんな札を混ぜるほうを選択した。

数分後、なんか厚さ7~8mmぐらいの札束が。(汗)

敢えて書く。
もうね、アホかと、バカかと。(いやマジで)

$50-×8枚
$20-×5枚
$10-×5枚
$5-×7枚
$2-×10枚
$1-×10枚

個々の枚数はかなりうろ覚えだが、だいたいこのぐらいの枚数だったと思う。
とにかく、最高額紙幣は50ドルだった。それは間違いない。

仕方が無いので、俺が自分で枚数指定した。

$100-×5枚
$50-×2枚
$10-×1枚
$1-×5枚

本来、枚数指定はできないのだが、あまりにもひどい状態だったので、自分で枚数指定した。
ただ、枚数指定した時の用紙が、かなり急いで書いたので、汚い字になったのが。(苦笑)

さて、夕食だ。
ちょっとカレーが食いたいなぁと思った俺は、超久々にマジックスパイスへ。
http://www.magicspice.net/

個々のカレーは辛さのランクがあり、辛くない方から順に

・覚醒
・瞑想
・悶絶
・涅槃
・極楽
・天空
・虚空

とあるのだが、迷わず虚空を選択。(え?)

いや、ついカッとなってやった。後悔はしてない。

01

もうね、途中から、カレーを食ってるのか、唐辛子汁を食ってるのか、自分の汗を食ってるのか、自分の鼻m(以下自粛)
・・・・って状態。(リアルに滝汗)

なんとか完食した。

02

しかし、この上には裏メニューとして、

・虚空50
・虚空100
・虚空150
・虚空200
・アクエリアス

というのがあるらしい。(ちなみに普通の虚空は、虚空25)
ちなみに、某ゲーム名人は「アクエリアスより虚空200の方が美味しい」とか。(笑)

最後にアフィコラに顔を出したら(以下略)
いやぁ、おもしろい後輩(店員)が入りましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ…ありのまま、今、起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

おれは今、ほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『某後輩がヤバかった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

ちょっぴりおバカなとか、天然記念物とか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木曜日)

NEO 10/11

その前に夕食です。
会社を20時過ぎに出たので、ちょっと神座でラーメンでも、、、、と思ってたんですが、今日は先着20名にDVD配布です。
オープン20:30なのでとてもそんな時間はないと判断し、結局、マクドで月見バーガー。

ってか、マクド。
カウンター上のメニューがなくなったので、注文に時間がかかること。
俺自身、たまたま「月見バーガー」を覚えてたから注文できたけど。
しかしセットメニューで、無い選択肢を言いまくりで店員に修正されまくったな。(苦笑)
後ろに待ち客がいなくて良かった。

NEOはまだオープン前でした。
どこぞの飲食店・・・・おっと、誰か来たようだ。(汗)

朝一を最初から聞いたのはかなり久しぶりかもしれない。
前半マニアックな曲がかかってたが、後半というか最後のほうは、

・ライオン
・みっくみくにしてあげる(してやんよ)
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・BELIEVE(ガンダムSEED)
・hold on me
・LUV TO ME

忘れてる曲あったらすみません、、、が、だいたいこんな感じだったと思う。

最近のミーハータイムは少し古いところから入ります。

テクノタイムは今日は、We Love多めだったかと。
ありがとうございます。

ってか、TEMPOのAメロ(汗)

あとは、湾岸タイム少し~講習会~宮迫です(笑)
いや、宮迫はLET'S GO TO THE SHOWな。(さらに笑)

23:05退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月曜日)

ヒナタBDエンカウント2日目

・・・・・というか、成果。

・クジ写真×24枚
 うち、重複1枚

・ラベル写真×1枚

・えあらじお×1

・引換券×2(笑)

メニューのモニ☆海軍が第2形態(笑)に。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日曜日)

ヒナタBDエンカウント~ゲームミュージック東西対抗戦

10月7日は、アフィリア・コラボレーションズ!のヒナタ・クラウディアさんのBDエンカウントでした。

まずはエンカウントメニューから。

・モニ☆海軍ぽにかえぽちゃん(ぴり辛ちゃんぽん+豚肉)
Photo
 もはや、定番ですね。(笑)

・神を褒め称えよ(青いヨーグリート+パイン)
Photo_2
 ちなみに、神というのは先日卒g…おっと誰か来たようだ。

・神の贈り物(ストロベリールミネソーダ+ベリー)
Photo_3

・精霊の友(ビーチ+ウーロン)
Photo_4

・高貴なる友(ジャックダニエルソーダ割り+カットレモン)

Photo_5

・エンゼルフルハート(グランベリールミネス)
Photo_6
 唯一のソフトドリンクです。

他にも、スペシャルミニボトルもあったようです。←←←

4b
 4本しかない上に、ボカシがかかっているのは仕様ですww

フード、ボトル以外のドリンクをオーダーするごとに写真クジがもらえ、アタリが出れば、それに応じた賞品がもらえます。

そして、ボトルはラベルが6種類あり、6種類コンプリートすると、SP魔法写真とチャームがもらえます。

え?
俺ですか??

聞かないで下さい。(汗)

・・・・べ、別に、引いたクジがハズレばっかりだったとか、ミニボトルをコンプする前に売り切れたとか、そんなんじゃないんだからねっ!!(あ



そして、ちょうどいい時間になったので、ミニボトルの空き瓶を持って、VGMDJ・ゲームミュージック東西対抗戦が行われているBar Guildへ。

入った時点では、まったり? って感じだったけど、気がついたら身体ごと動いてました、的な。
たまにはゲームミュージックのアレンジを大音量で聞くのもいいものです。

しかしまぁ、、、ビッグコアのテーマや、スターソルジャーのラザロであんなに盛り上がるとは思いませんでした。(笑)

なんかもう、、、開始1時間半後ぐらいから、飛ばしすぎやろ!?って感じで。

あ、でも、他人のドリンクを勝手に飲むのだけは勘弁な。(苦笑)



途中、夕食を兼ねて再びアフィリアへ。

戻ったら、最後のDJ・・・・と思いきや、また別のDJが。(笑)

次回は、12月8日に秋葉原のmograで行うそうです。



しかし、アフィコラとGuildを1.5往復は、、、、ま、かつてアフィコラとNEOを1.5往復したのに比べれば。(爆)

お疲れ様でした。
ヒナタBDは10月8日も引き続きですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木曜日)

NEO 10/04

と、その前に早朝から名古屋出張でした。

名古屋の客先の用事が済んだ後は一人になったので、栄の王立アフィリアダイニングへ。(爆)
平日のランチタイムです。
900円のデザートセットがあることを知った俺は、また0単位のレシートを作って遊ぶ。(笑)
ちなみにBDエンカウントの後日渡しの景品は、まだできていないらしい。「10月以降に来て下さい」だったはずなのに。(汗)

その後は、京都の客先へ。
行きは丹波口駅から歩き、帰りは西院駅まで歩く。

途中十三で降りて、カバン屋へ。
肩から掛けるベルトの金具が擦り減ってかなり危険な状態だったので、替えのベルトを。
しかし、この手の商品って昔はその辺の文具屋でも売ってたのに、今はカバン屋でもごく少量しかないのね。(それも1種類だけ。)
今は、「カバンごと替えなさい」ということらしい。

そして、会社に着いたら定時過ぎてるとか。
20:50頃会社を出たので、NEO直行です。
(つーか、ラストフードが終わった飲食店で、いったい何をしろと(笑))

(そしてやっと本題)

3週間ぶりのNEOでした。
(先週は出張、先々週は仕事でドハマりして行けなかったので。)

あ、ライオンは9LoveJ振りの方が好きです(謎)。。。というか、そっちしか覚えてません。(ぉ

しかし、3週間ぶりとはいえ、ミーハーユーロとテクノはなんか意外と覚えてたかもしれない。

講習会は、なんかギターな曲でした。(タイトル忘れました、すみません)
ポイントはサビと最後です。(笑)

来週は、STARFIREの最新DVDを先着20名と、N-19ですよ。
10月25日は、ハロウィンですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水曜日)

ROBOTICS;NOTES@アフィリア・コラボレーションズ!

10月3日から、ROBOTICS;NOTESとのコラボレーションです。

仕事をなんとか20:00過ぎに終わらせて、1ターンだけできました。(伏線)

コラボメニューは以下の通りです。

■フードメニュー

・よいらーいき祭りのふーふーたこ焼き
Photo
 クー○ゥルボール?
 それは言わないお約束。(笑)

・大徳家直伝角煮そば(沖縄そば)
Photo_2
 ソーキそば?
 そうとも言う。

・進め!タネガシマシン3
3

・ガンヴァレルパフェ
Photo

■ドリンクメニュー

・海翔ドリンク
Photo_2
 目の前でメロンサワー的なドリンク(?)を注いでくれます。
 青リンゴゼリーが入っています。

・フラウドリンク
Photo_3
 ポッキー&トッピング付きエルフココ(笑)

・あき穂ドリンク
Photo_4
 ええ、、誰がどう見てもスコールです。(笑)
 1杯目のみ、目の前でスコールを注いでくれます。
 2杯目以降は、グラスに注ごうが、缶のまま飲もうが、自由です。(笑)
 ヨーグルトゼリーが入っています。

実は、俺がココア系のドリンクをオーダーしたのは、キッチンズからの通算でこれが4回目だったりします。(本当)
(1回目)名古屋王立アフィリアダイニングのバレンタインエンカウント
(2回目)ナナリー&ココア卒業の日にネタで。(笑)
(3回目)チナツ卒業エンカウント
(4回目)フラウドリンク(今回)

それはさておき、、、

「アフィコラ初回キャンペーン」というのもやってます。

初回ご利用の方(先輩は任意の1回のみ)、以下の4つの特典が、なんと1,000円となります。

1.アフィコラ×ロボノコラボカフェ限定カード
2.1時間のチャージ料金
3.500円のドリンク
4.記念写真

さらに、次回の来店時からコラボカフェ限定カードを提示すれば、チャージ料金が300円になるようです。

そして、今までの作品(Steins;Gate、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)は1クールで終了だったのですが、ROBOTICS;NOTESは10月3日から2013年3月31日まで2クール実施されます。
・・・・・TVアニメが10月から開始し、半年間放送されるためですね、分かります。www

あと、コラボメニュー1品オーダーごとに、特製ポストカードがもらえます。
ということで、7枚もらいました。

ちなみに、全部でこれだけあるようです。

07

今回も、1Fは撮影自由です。

01_3

02

03

04 05

06

07_2 08

09




初日の1ターンでいきなりコンプしたのか? というツッコミは却下です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »