« 病院~USドルへの両替~マジックスパイス~アフィコラ | トップページ | ハワイへ(10/18~22) »

2012年10月14日 (日曜日)

神戸アフィリアサーガイーストライブ、からの~、桑名センチュリオン

まずは、ハーバーボンバー2012ラジオ関西まつりで行われる、アフィリア・サーガ・イーストのライブを見に神戸のハーバーランドへ。
ライブは14:00からの予定だったが、かなり余裕を持って、13:20頃に到着。
B

とりあえず、牛乳飲め!(笑)
S

時間がかなり押してたようで、約20分遅れで、アフィリア・サーガ・イーストのライブがスタート。
セットリストは、

・未来が私を待っている
・SURVIVE!!
・禁断無敵のだーりん

の、3本でした。
集客は、ざっと見た感じで800人ぐらい?
(いや、人が10人×10人並んだぐらいの面積がどのぐらいあったか、というのを超大雑把に計算しただけですが。)
気がついたらかなり後ろの方まで広がってました。

アフィリア・サーガ・イーストを知ってもらう、と言う意味では良かったかなと思います。
いや、15分という限られた枠の中によく詰め込んだと思いますよ。

ただ一つ、後ろの方の人は見えにくかった、というのがあるのですが、あの構造では仕方ないかな。



ライブ後は、Flash Back Centurionが行われている、桑名センチュリオンに直行です。

B_2

移動時ののぞみがNの付かない700系で、コンセントが無かったとか。(苦笑)

名古屋からは、イオン桑名SC口まで直行するバスで。
問題は、乗り場と乗車券売り場が分かりにくいことかな。
とりあえず、案内板の通りに移動したらダメです。(←そこまで言うかw)
真裏に連れて行かれます。(笑)

ま、発車1分前にギリギリ間に合ったからいいんだけど。(汗)

バス乗車中、帰りの近鉄特急がもしも満席だったら、と、不安になった俺は、その場で近鉄のインターネット会員に登録し、帰りの特急を急いで予約した。(伏線)

そして、17:10頃、桑名センチュリオン入り。
地元三重の人はもちろん、大阪、兵庫、愛知、滋賀、岡山、福岡からも、大勢の人が参加してました。
おっと、STARFIREの番長さんとりょうへいさんは東京でしたね。
(他にもいたかもしれませんが、省略w)

入ったらちょうど3次ミーハーユーロタイム。
そして、古めのユーロ、B-1系のテクノがありーの、新しめのユーロがありーので、講習会。
みんな、講習会はちゃんと見て、聞こうな。(汗)

なんかこう、、、一昔前のユーロ全盛期を彷彿させるようなイベントでした。
(テクノに関しては、テクノタイム1回しか見れてないので、と言い訳させて下さい。(汗))

そして、俺は20:46桑名発の近鉄特急に乗らないと、かなり大変なことになるので、いろいろなリスクを考慮して早めに帰りました。
短い時間でしたが、お疲れ様でした。

さて、バスは順調に桑名駅に着き、コンビニなどをブラブラしてから駅窓口で先程の予約分を発見しようとしたらちょっとしたトラブルが。(汗)
まず、急いで予約したので15日分になってたとか。(←バカ)
で、「予約」であって「購入」ではないので(←さらにバカ)
結局、席が運良く空いてたので、間違った分をキャンセルして窓口で購入しましたとさ。
席が通路側だったのは、ま、満席で座れない(=全車指定席なので乗れない)よりマシ、ということで。

改めて、今日お会いした全ての方々へ、お疲れ様でした。

|

« 病院~USドルへの両替~マジックスパイス~アフィコラ | トップページ | ハワイへ(10/18~22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/55891754

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸アフィリアサーガイーストライブ、からの~、桑名センチュリオン:

« 病院~USドルへの両替~マジックスパイス~アフィコラ | トップページ | ハワイへ(10/18~22) »