« 神戸アフィリアサーガイーストライブ、からの~、桑名センチュリオン | トップページ | NEO 10/25 »

2012年10月22日 (月曜日)

ハワイへ(10/18~22)

10月18日~22日の間、会社の社員旅行でハワイに行ってきました。

関西空港集合が20時前だったので、19時頃に家を出る。
やっぱり関西空港が近いっていいですよね。

俺の荷物検査が長いのは仕様です。(爆)
(ノートPC、携帯電話(ガラケー)、iPhone、Windows Mobileスマホ、財布、パスケース、ズボンのベルトを全てはずさなければならないので。)

出国審査は難なく終了し、関西空港の免税店に入る。

そこで俺が見たものは・・・・



ドンペリ安っ!

Photo

どこぞの魔法学院とは大違いですね。(笑)
っていうか、普通に日本の酒屋より安いんですが。(それ以前に酒税がかかってないから当たり前と言えば当たり前なんですが。)



そこから約8時間のフライトです。

ハワイ・ホノルルに到着。
関西空港は、10月18日21:55に出発したのに、
ホノルル空港には、10月18日10:55到着です。

・・・・正確には、
関西空港は、日本時間の10月18日21:55に出発して、
ホノルル空港には、ハワイ・ホノルル時間の10月18日10:55到着です。
ハワイ・ホノルル時間=日本時間-19時間
です。

着陸後に、電話機の電源を入れてみると、キャリアはAT&Tでした。

Img_0159

4Gですが、iPhone4S自体がLTE非対応のため、あまり関係ありません。

ちなみに、4sq(Four Square)はチェックイン可能ですが、コロプラは「海外では使用できません。」
日本で、コロニーに避石針を置きまくったのは正解と言える。
当然のことながら、EkiShも使えません。

その後は、ホテルに行くまでハワイ観光です。

この木なんの木気になる・・・・
ええ、あのCMの正体はコレです。
Photo_2

そこからオアフ島の裏側に回ります。
そこからの景色を撮影。
01

02

おおっと

03_

なんか注意書きらしいんですが、
Photo
注意バス演算子?
誰か正しい日本語を教えてやって下さい。(笑)

そこからはホテルに向かいます。
バスの車窓から俺参上(違)
01_2
残念なことに、今回はこれしか撮れませんでした。

ワイキキビーチを走る。
01_4

ホテルに到着。
そしてこれが本場のDr Pepper
Drpepper

こうして、ハワイの1日目は終了しました。

2日目です。

アトランティス・サブマリンという潜水艦に乗るツアー(?)です。
まずは、普通の船で潜水できる場所に移動します。

前略、海の上。(道の上じゃないよ(←誰も聞いてない))
01_5

そうこうしているうちに、潜水艦が浮上してきました。

Photo_2

そして、海の中です。

01_6

ガラケーやiPhoneの方がきれいに撮影できるということに気づきました。

02_2

03

その後は、珊瑚工房の見学に行って、午前中にほぼ終了。

午後、特にやることがないので、まずはINTERNATIONAL MARKET PLACEで軽く昼食。
20121019
右上のコーラはアメリカのMサイズです。
日本で言うと、Lサイズに相当します。

Photo
アメリカでは(ハワイだけかもしれませんが)、オウムを他人の肩に勝手に止まらせて、写真を撮り、お金を請求する、というのがあるらしいです。

どこの世界でも、オウムには注意、ってことですね。(苦笑)

しばらく歩いていると、実弾射撃のチラシを配っている人に遭遇。
せっかくなので、そのまま行くことに。

Photo_2

といことで、生まれて初めて実弾を発砲しました。



ハワイには、ワイキキトロリーと言って、巡回バスっぽいものがあるのです。
http://www.waikikitrolley.com/ma-ja/?lang=ja
本来は有料なのですが、会社のツアーということで、フリーパスなるものがあるのです。

ということで、バスに乗って観光もどき。
今回はグリーンラインから。

01

ダイヤモンドヘッドの方に向かいます。
途中、こんな場所も。

01_2

ダイヤモンドヘッド展望台より。

Photo_3

ワイキキの市街地にはこんな彫像っぽいものが存在します。

01_3

実は、彫像のフリをしている大道芸人なのです。

02_2

時々、こんな風に歩き出したりします。

その日の夕食は、ちょっと豪華なディナー。
決してミールクーポンがあったからだなんてそんな・・・・(汗)

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7



次の日は自由行動2日目です。

午前中は海水浴。
ええ、ここへ来てやっとですよ。
その後、アラモアナセンターで昼食。

20121020

お土産などを買ってたらもう夕方近くなってしまった。
今度は、ワイキキトロリーのレッドラインで観光もどき。

02_3

ホノルルミュージアムです。
Honolulu_museum01

Honolulu_museum02

バスの車窓から、再び

03

04

Photo_8

05

06

07
本当は、もっと落書き(?)があったんですが。

その後は現地時間の18:00から、会社の社員旅行のパーティーでした。



最終日は、少し時間があったので、再びアラモアナセンターへ。
Apple Storeがあったので、(そこに置いてあったiPhone5を指して)iPhone5はSIMフリーか?と聞いたら、「No, ... 4 and 4S only」だそうだ。

帰りは1日損して関西空港に着きました。
多分、自宅到着時刻は俺が最も早かったと思います。(住所的な意味でw)

|

« 神戸アフィリアサーガイーストライブ、からの~、桑名センチュリオン | トップページ | NEO 10/25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/55959748

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイへ(10/18~22):

« 神戸アフィリアサーガイーストライブ、からの~、桑名センチュリオン | トップページ | NEO 10/25 »