« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木曜日)

NEO 11/29

だから途中に納品をねじ込むと、後のスケジュールがみんな後ろにずれるんだって・・・・・
あ、すみません、仕事の愚痴です。

会社を出たのが21時過ぎなので、NEO直行です。
ってか、最近、朝一にすら行けてません、すみません。(汗)

とりあえずヲタ芸打っときました。(爆)
なにげに久々ですね。(笑)

・・・・いや、他にもあるんだけど、普通の書いてもおもしろくないし。(ぉ

そういえば、久しぶりに世界のヨシカズさんの名前を聞きました。
なんか、久しぶりなメンバーもいましたね。

12月20日は、クリスマススペシャルで、オールナイトですが、翌日普通に会社で仕事なので、多分行けません。(苦笑)すが、通常営業なので、多分行けると思います。
サンタの仮装、何それ?(ぉ

12月27日は、年末スペシャルで、オールナイトですが、翌日普通に会社で仕事なので、多分行けません。(さらに苦笑)

行ける人は楽しんできて下さい。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水曜日)

眼鏡回収 → アフィコラ

出張が1日早く終わり大阪出社。
と、朝一でいきなりそこから電話が。

・・・・・あの、勝手にフォルダの名前変えないで下さい。(苦笑)

終わってからまずは、先日予備用にもう一つ作った眼鏡の回収。
思ったよりレンズが小さい。
PC用ということだが、その効果は・・・・・ま、これから使ってみて、というところですね。

その後は、難波の某ラーメン屋で夕食。
やっぱり、堺の方がいいかな。(ぉ

そして、最後はアフィコラへ。
後輩オリジナルカクテルは、今も続いてます。

・ヒナタさん
Photo

・カオル君
Photo_2

カオル君が、他人の踊りをパクって踊ると言うので、ココロさんのをリクエストしてみた。(笑)
次は、ココロさんのを直々に見るとしよう。

早めに帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月曜日)

和歌山出張

25日の日曜日から4日間、和歌山出張です。

和歌山市内です。

うちの会社は、大阪市内から一定距離以上離れた場所だと出張なのです。
だから、和歌山市も出張なのです。

日帰りじゃないのに、毎日家に帰ってます。

でも、ルール上は出張なのです。(笑)



ただ一つ言えることは、水曜日までは確実に大阪市内には行きません。

ちなみに、某飲食店には木曜日も行かないので、平日は金曜日にしか行かないことになります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年11月24日 (土曜日)

NAMATADA、からの、アフィコラ&日本橋

11月24日は、NAMAPARA・・・・のはずでしたが、事情により中止になり、急遽、NAMATADAが開催されました。

いろいろ用事を済ませてから行ったら、NAMAさんのバースデイのアトラクションがちょうど始まるところでした。
そして、ケーキを少しだけ頂きました、ありがとうございました。

最後は、ユーロ・アニソン・ユーロ。
他のイベントにはない、独特のノリがあっていいと思います。
そして、他のイベントではかからない曲に振りがついてるのもこのイベントならではかと思います。



終了後は、いつものアフィリア・コラボレーションズ!

1ターンしてちょっと買い物のため日本橋を散策。

買いたかったものは、USB接続のFOMA携帯電話用充電&通信ケーブルで、巻き取りリールで無いタイプのものです。

しかし日本橋、意外とモノが無いです。

「USB接続のFOMA携帯電話用充電&通信ケーブルで、巻き取りリールで無いタイプのもの」が、どこにも売ってません。(本当)

そんなに珍しいモノじゃ無いはずなのに。

最後の砦(?)、NTT docomoショップに行ったら、「取り寄せで1週間かかる」とか。(呆)

あの・・・・「USB接続のFOMA携帯電話用充電&通信ケーブルで、巻き取りリールで無いタイプのもの」って、そんなにレアアイテムなんでしょうか?

こういう「ユーザーが必要とするモノ」を売ってないのでは、そりゃあ店潰れますぜ。(言い過ぎ?)



気を取り直して(??)、再度アフィコラへ。

カ○○君がヤバかった。

いや、その原因はコ○○さんなのだが。(笑)

(ヒント:後輩オリジナルカクテル)



日曜日からの仕事のため、会社の車に乗って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金曜日)

STARFIRE TOUR in NEO → ダイニング → コラボレーションズ!

11月22日、会社の仕事が終わってから、夕食を兼ねていつものアフィリア・コラボレーションズ!へ。
いろいろあって、結局21時頃に到着。

後輩オリジナルカクテルエンカウントは継続中です。

・ハルナさんのカクテル(名前はまだないそうです。)
Photo



その後、コインロッカーに荷物を預けるなどして、NEOへ。

STARFIRE TOURということで、番長さん、T-RREXのRh(りょうへい)さん、そしてSTARFIREのDJ陣が。
連休前ということで、お客さんも各地から来られてましたね。

朝一マニタイムは、BELIEVE(ガンダムSEED)、Only My Railgun、ルカルカ★ナイトフィーバー、リリリリ★バーニングナイトなど。
いや、こっち系じゃなくて他にもあるんだけど、そちらはもっと詳しい人にお任せしましょう。(笑)

飲み放題で酔った勢い的なのもあって、なんかもういろいろオモロかった。
いや、あれはあの場に参加した人しか分からないと思いますよ。

ただ、最後は飲み過ぎたような気がしないでもないが。(汗)

講習会は、STARFIREの人が直々にユーロ、テクノを両方。

そんなイベントも朝5時過ぎには終了。
お疲れ様でした。



終了後、そのまま漫画喫茶で寝る、という方法もあったのですが、前から一度はやりたいと考えていた、快速急行・急行乗り継ぎで名古屋へ行く、というのを決行。

とりあえず大阪難波から大阪上本町へ移動し、始発待ちの快速急行に乗って爆睡開始。
どのぐらい爆睡してたかって、隣の鶴橋駅すら覚えてないぐらい。

目が覚めたら「次は~伊勢中川」

なんというネ申タイミングwww

ただ、伊勢中川~近鉄名古屋間の急行は人が多めでした。



せっかく名古屋に来たので、アフィリアダイニングへ。(爆)

ミズキさんの仕事ぶりを見せて頂きました。
なんかもう、常に伝票チェックしてて的確な指示を飛ばし、それでいて先輩ともきっちり会話するという・・・・
いやぁ、すごいですね。

名古屋でも、後輩マジカルドリンクエンカウント開催中です。
そんなわけで(?)、ミズキさんのドリンクを注文。

・ミズキジュース
Photo_2

味は・・・・・・まぁ、デザートにはいいかと思いますよ。
当の本人も昨年は少しやり過ぎたと反省しているとか。ww

あ、そうそう、、、今年は日曜・祝日だとか言われたんだけど、ボクなんのことだかよくわからないなあ(ぼうよみ)



1ターンで終了し、大阪に帰ります。
行きは少々疲れたので、帰りはアーバンライナーで。

昨日に引き続き、後輩オリジナルカクテルエンカウントです。

・カルテット(ファーラ)
Photo_3
 ホットのアルコールを飲んだのは、初めてでした。

新人のミイミルさんがいました。
これから頑張って下さいね。

ターンの合間でコインランドリーに行きつつ21時頃までいました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水曜日)

レ○ン君は大変なものを盗んでいきました

約3日ぶりの、アフィリア・コラボレーションズ!です。

後輩(店員)による、オリジナルカクテルのイベントが開催中です。
目の前で作ってもらうことができ、魔法の呪文(?)をかけてもらえます。

・アンダー・ザ・ダークネス(レオン)
Photo_4

タイトルは、そんな魔法の呪文から。



先生の気まぐれ料理も変わりました。

その名も・・・・

・ラッキーチキン
Photo_5

ちなみに、ラッキータンゴ(VIRGINELLE)とは何の関係もありません。(←誰も聞いてない)
http://www.youtube.com/watch?v=Y-BQRb2mTo8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県出張

金沢ではないのがミソです。
19日の昼から前泊移動でした。

サンダーバード和倉温泉行きを初めて活用したのですが、まずは、いつの間にか和倉温泉行きが大幅に減便されていたことに驚き。(1日4往復)

金沢から、羽咋経由で七尾に到着。

Photo

厳密には、次の和倉温泉までがJR西日本の七尾線なのですが、普通列車はこの駅までしか来ません。
そして、七尾線の津幡駅から先(和倉温泉方面)は、なんと直流電化に戻るのです。(北陸本線の敦賀以北は交流電化)

そして、のと鉄道への乗り換え口。

Photo_2

駅から出ると、ホテルの近く・・・・・というか、ホテルを含む建物がちょっとした商店街みたいになっており、既にクリスマスムードでした。

Photo_3



帰りは、金沢からサンダーバードに乗ったのですが、停車駅が福井・京都・新大阪のみの最速ダイヤでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日曜日)

眼鏡復活

実は、先週の土曜日に眼鏡が壊れて約1週間眼鏡無し生活でした。

11月10日、とあるイベントで某飲食店に入ってたんですが(ってか、一部の人には超バレバレですがw)、そのときに眼鏡のずれを直そうとしたらバキッと。
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2012/11/post-18cc.html

(以下、そのときの記事を再掲)-------------------------

いや、少し直そうとしてフレームを持ったら蔓の根元のレンズ側がポキッと。
ネジが外れた、とかじゃないので、修理しかありません。

とりあえずは、長期間使ってなかったコンタクトレンズを出してきて急場しのぎ。

そのターンが終わってから、心斎橋の眼鏡屋(その眼鏡を買ったところのチェーン店)に行き、修理に出し、納期を聞くと「10日~2週間かかる」との返答。
コンタクトレンズも度数があまり合ってないので、買った店のチェーン店に行くと受付時刻終了。
とりあえずは予備の眼鏡もほしいと思い、なんばパークスのJINSに行ってみたが、乱視が強すぎてレンズを特注する必要があるため、結局10日ぐらいかかるとか。

(再掲終わり)---------------------------------------

その翌日、長期間使ってなくて、もはや度数も合っていないコンタクトレンズを作り直し。
いや、本当に傷などのない新しいコンタクトレンズは、長時間目に入れてても目が赤くなったりはしないんですよ。

その日からコンタクトレンズのみの生活がスタートです。

裸眼視力が0.1未満の俺は、コンタクトを外すと、ディスプレイに10cmぐらいまで顔を近づけないと、そこに表示されている字が読めないんですよ。

で、何が一番困るかって、、、時々マウスカーソルを見失うこと。(苦笑)
1920×1080、フルHDの、デュアルディスプレイがこれほど使いにくいと思ったことはありません。(もちろん、普通に目が見えている時はすごく使いやすいんですが。)

おかげで、拡大鏡やら、ナレーター(音声による読み上げ)やらのお世話になるハメに。
もちろん、Ctrlキーによるマウスカーソルの位置表示もONで。

そうそう、Windows8のナレーターは最初から日本語対応なんですが、Windows7のは英語しかなく、マイクロソフトが必要と認めた人にだけ日本語音声データのCD-ROMを配布するんだって。

もちろん、みんなのTwitterのつぶやきもしっかり読んでくれましたよ。(笑)

裸眼だとそんな状態なので、コンタクトレンズをはずす前に必要最低限のことをやるようにしたんですが、それでも追いつかなくて、フロから上がってからまたコンタクトレンズを付けたり。

なんというか、「物がある」「人がいる」「そこに道がある」のは分かるんですが、「物に書いてある字」が読めなかったり、「そこにいる人」が誰か分からなかったりどんな表情をしているのかも分からなかったり、という状態でした。



当初、10日ぐらいと言われてたんですが、8日後の18日に眼鏡屋から修理が終わったという電話がかかってきました。

これでやっと眼鏡が復活しました。
ま、コンタクトレンズも悪くはないんだけどね。

なんか、切れた(折れた、割れた?)ところが溶接されてます。



みなさん目は大切にしましょう。(←説得力なし)

ついでなので、先日のJINSにもう1回行き、予備の眼鏡も作ることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土曜日)

ボジョレーヌーボー解禁、そして、、、

アフィリア・コラボレーションズ!では、ワイン・レッド・ヌーボーエンカウントです。

例によって、エンカウントメニューの紹介から。

・ワイン(グラス)
Photo
 ボトルでオーダーすると、その場にいる後輩と集合写真を撮ることができるチケットがもらえるようです。

・さいとうさんちのぬくぬくスープ
Photo_2
 早い話が豚汁です。(笑)

・さいとうさんちのチーズ
Photo_3

ちなみに、「さいとうさん」は、後輩(店員)の一人、シュシュ・W・ソルシエーレさんの使い魔の名前で、ペンギンです。

間違っても、カブトムシではありません。(笑)
(ってか、このネタ分かるヤツ、ちょっと来い)



そして、明らかに何か一つ足りないと思っている人は、店長先生を刺激しない程度にリクエストしてみてはいかがでしょうか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木曜日)

メイリーフ → NEO 11/15

とは言っても、直接行ったわけではありませんよ。

朝から名古屋で仕事でした。

昼過ぎに終わったので、久しぶりに味噌煮込みうどんを頂きました。

いや、それもあるんだけど、

いつものテレビ塔前・・・・は、やめて、そのまま大須観音まで。
少し探しましたが、ありました、メイリーフ。
やっぱり平日昼間はまったりですね、、、、

つーか、仕事しろ、俺。(汗)

ケーキセットとアイスコーヒーをいただきました。

そして、会社に戻る予定だったのですが、少し遅くなりました。
ってか、昼間ののぞみの本数、明らかに少ないです。
名古屋駅で約20分強の待ちとか。(汗)

そして会社の、大阪の事務所での仕事が終わったのが21:20頃です。
ちなみに、アフィコラのラストフードも21:20頃です。(←誰も聞いてない。)

ということで、NEO直行です。

来週のオールナイトに備えてか、少し静かなNEOでした。

ただ、個人的には少し飲み足りなかったので、めずらしくドリンク2杯目とか。
古いドリチケが使えなくても500円ですよ。

テクノタイムのVAMPIREが意表を突かれました。

来週はオールで飲み放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土曜日)

アイフィBDエンカウント・2日目

朝から開店ダッシュしようとしたら開店前だった。(笑)

昨日に引き続き、アイフィBDエンカウント2日目です。

最初は4人相席で。
途中から数人合流し、「これなんていうキッチンズ?」

あまりにも飲み過ぎ(水分取り過ぎな意味で)たので、充電を兼ねて途中漫画喫茶に退避。

戻ってきたらウェイティングだったが、事件はそのとき起こった。



眼 鏡 が 潰 れ た


いや、少し直そうとしてフレームを持ったら蔓の根元のレンズ側がポキッと。
ネジが外れた、とかじゃないので、修理しかありません。

とりあえずは、長期間使ってなかったコンタクトレンズを出してきて急場しのぎ。

そのターンが終わってから、心斎橋の眼鏡屋(その眼鏡を買ったところのチェーン店)に行き、修理に出し、納期を聞くと「10日~2週間かかる」との返答。
コンタクトレンズも度数があまり合ってないので、買った店のチェーン店に行くと受付時刻終了。
とりあえずは予備の眼鏡もほしいと思い、なんばパークスのJINSに行ってみたが、乱視が強すぎてレンズを特注する必要があるため、結局10日ぐらいかかるとか。

その後は、アフィコラに戻り、最後の約2分前(学院規定の時間的に)までいました。

思わぬサプライズもありましたね。(笑)



そして、俺の成果、

写真クジ合計31枚引きました。当たりは以下の通り。

*おっきな魔法写真(2Lサイズ) :10枚(おくれてきたかぼっとさんの当たりを含む)
*クッキー風にゃんこバッチ :0個
*紫にゃんこバッチ :0個
*コラージュカード :0枚

*大当たり :0枚

日頃の行いですね、分かります。w

大当たりは最後の最後まで残り、結局じゃんけん大会。

・・・・いや、持つべき人が持つことができて良かったと思いますよ。
あのガッツポーズがとても印象的でした。(笑)



そして、アイフィ・ホワイティアさん、誕生日おめでとうございます&エンカウントお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金曜日)

アイフィBDエンカウント

11月9日・10日は、アフィリア・コラボレーションズ!の、アイフィ・ホワイティアさんのバースデーエンカウントです。

本人のところからの引用をベースに紹介します。

=====================================

☆アイフィバースデーエンカウント☆

11月9日・10日の二日間開催!

9日は15:00から22:00まで。
10日は11:00から22:00まで。

開催時間はたっぷりですが、エンカウントメニューはなくなり次第終了となりますのでご了承くださいませ。

ーーーーMENUーーーー

**おしょくじ**

『おくれてきたカボっとさん』
ハロウィンメニュー風にかぼちゃのサンドイッチ
Photo

『しゅわしゅわのおともだちさん』
おなじみのとり皮のからあげと明太チーズスティック揚げ
Photo_2



**あるこーるどりんく**

『あいふぃさんのだいすきさん。ぴんく』
永遠の旦那様。懐かしのみなぎるカクテル
Photo_3
 みwなwぎwっwてwきwたwww?
 Club Space? 毎週木曜日?? 何ですかそれ???(ぉ

『あいふぃさんのだいすきさん。あか』
私のお姫様。カシスティーカクテル
Photo_4

『あいふぃさんのだいすきさん。みどり』
かえるの国のお姫様?ほんのり甘めのジントニック
Photo_5



**のんあるカクテル**

『あいふぃさんをだいすきさん。おれんじ』
とってもおばかなトロピカルドリンク
Photo_6
 助詞は間違ってません。
 バナ(以下超略)

『ほわいてぃあさんちのにゃんこさん。』
愛娘にゃんこ、らいちゃん。
ゼリー入りライチジュース。
Photo_7



ーーーーPRESENTーーーー

メニューおひとつご注文で、ハーフサイズの写真を1枚プレゼント。

写真にあたりの表記があればその書いてる内容のプレゼントをお渡しいたします!

あたりのプレゼントは4種類!

*おっきな魔法写真(2Lサイズ)
*クッキー風にゃんこバッチ
*紫にゃんこバッチ
*コラージュカード

おっきな魔法写真があたったときにアイフィがいれば希望者にサインという名の落書きをしにいきますので声かけてくださいねー!!


2Lサイズのお写真用アルバムがジャポネに売ってるのでぜひゲットしてからあたりを狙いにきてくださいね\(^^)/
コラージュカードもポストカードサイズなので専用アルバム作るのにちょうどよいですよー^^^^




あ、大当りもあります!
あたりの詰め合わせセット(バッチはどちらか1つが入ってます)です。

特別な袋に入れてお渡しします。
クリスマスのお菓子セットみたいなかんじ!

かぼっとさんにはお子様ランチみたいな旗を差してますが、それにもあたりがありますので楽しく食べてくださいね(∩´∀`∩)

いろんな準備をTwitterに流すのでよかったらみてください\(^^)/


9日、10日、楽しみにおまちしております・・・!!

=====================================

引用+α終わり

9日は会社終了後、すぐに行ったつもりだったが、ぎりぎりウェイティングがかかってない状態。

写真クジの結果は・・・・・



「ま、我々クラスになると、他の先輩のためにハズレを減らしてあげるんですよ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木曜日)

NEO 11/08

朝から名古屋に仕事で行ってました。

夕方会社に戻って仕事、出たのが21時過ぎだったかな。
いや、だからラストフードの終わった飲食店で(以下略)

ということで、NEO直行です。

ZINGO DANCE微妙に忘れてたのが個人的にショック。

テクノ関係でいつもあまりNEOで見ない人が来てました。

11月22日はオールで朝まで飲み放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土曜日)

ロゼ・ガーデンフェアリー卒業式@六本木アフィリアスターズ

11月2日、会社が終わってから、いつものアフィリア・コラボレーションズ!へ。
アイフィさんBDエンカウントの告知が開始されてました。(それについては先の日記にて。)

漫画喫茶で時間調整後、大阪駅の高速バスターミナルへ。
先日、チケットを買いに来た時に場所が思いっきり変わってて焦ったのは内緒です。

問題は東京に入ってから発生。
首都高速が事故渋滞とか。
そして一般道に迂回。
「そんなルートで大丈夫か?」とか思ったが、結局約8分だけの遅れで東京駅到着。

そこから京葉線の東京駅まで、歩く、歩く、歩く、、、、、
しかし遠いなぁ。(汗)



そのまま六本木・・・・ではなく、なぜか東京ビッグサイトへ。

ビッグサイトに行ったのは、下記のイベント(というか、展示会)が行われていたからです。

日本国際工作機械見本市
http://www.jimtof.org/jap/

システム会社の人なのになぜ工作機械??と思うかもしれませんが、うちの会社の人が作った機械状態をモニターするソフトが展示されてたので、見てやろうと思いましてね。

そのソフトはちゃんと動いてましたが、正直なところを言うと、あれ以上のソフトが多かったのも事実です。

そして、最近の工作機械で作ったものは、もはや芸術作品ですね。
そのせいでしょうか、「撮影禁止」の張り紙まで。

いや、、、いろんな意味で勉強になりましたわ。
しかし、最も興味を持てたのが、砲丸を作る工程(機械ではなく、手作り)という・・・・(汗)



11時頃に切り上げて、六本木へ。
ロゼさんの卒業式は15時から第1部が始まるのですが、12時からチケット販売なのです。
結局、りんかい線・埼京線で恵比寿に行き、そこから東京メトロ日比谷線で六本木へ。
(情報を提供して頂いた方、ありがとうございました。)

行ったら予想通りの大行列、スターズはココ六本木ビルの6階なんですが、7階をぶち抜いて8階まで。(いや、それでも足りずに屋上に続くと思われる階段まで)
しかし、整理券は23番目でした。
名古屋からも数名来てましたね。



チケット購入後はいったん池袋へ。

池袋では後輩オリジナルドリンク・エンカウントが開催中でした。

・レオンハート2012(アキラのドリンク)
2012
 底に溜まっているジャムをかき混ぜながら飲むのがポイントです。

・ロミオとジュリエット(ウィルのドリンク)
Photo
 別バージョンの水色のものもあるようです。

その場にいる後輩のドリンクしかオーダーできませんが、オーダーごとにその後輩の写真がもらえます。
そして、後輩の写真をコンプリートすると、何か特典があるようです。
(が、大阪人の俺には無理。(笑))

なるほど、こういう工夫もあるんですね。(謎)
(ちなみに、500~900)



池袋を早めに出たつもりだったが、いろいろあって結局六本木には15時を少し過ぎて到着。
しかし、入場はまだだった。

ここに至るまでの行程を総合して考えると、12時にチケット発売だったのはある意味正解だったのかもしれない。

15:40頃入場が終わり、いよいよ、ロゼ・ガーデンフェアリーさんの卒業式が開始。
とりあえず写真は、全部+自分用確保(というか購入)。
そして、プレゼント受渡タイム。

ロゼさんが各場所を回ってくれて、挨拶含めいろんな話を聞かせて頂きました。

16:30に早めのラストオーダー、その少し後から会計開始。
18時ちょうどに完全撤収するための工夫ですね、分かります。

ラストの約30分で、ロゼさんのトークタイム。
これが一番おもしろかったという話も。(笑)

ロゼさんは、俺が初めて池袋に行った時に、最初にいきなり会った後輩です。
その後しばらくは、東京方面に行く機会があまりなく、そうこうしているうちに六本木に移籍になり、今日に至る、といったところです。
なので、俺がロゼさんに店で会ったのは、今回を含めて2回、1回目が最初、2回目が最後です。
(アフィリア・サーガ・イースト在籍時に、イベントでは何回か会ってるんですが。)

池袋で初めて会った日には、その後の用事で30分で引き上げなければならなかったんですが、そのときも思いっきり引き留められたような気がします。(笑)

しかし、サーガ活動で体力がついたとか。
ま、これについては、イベントで何度かお会いした時に、なんとなくそんな気はしてたのですが。

そんな、ロゼ・ガーデンフェアリーさんも、今や先生(9th社員ではない、念のため)ですよ。
約6年間、お疲れ様でした。



卒業式が早めに終わったおかげで、東京発18:33のひかりに乗れました。
ちなみに、今回使った切符は、ドリーム&ひかりです。

B

だから、ひかり・こだまの自由席にしか乗れなかったのです。
ただ、N700系の車両だったので、スーパー充電タイム発動です。

東京駅ではほぼ満席だったのに、豊橋駅で乗客が3分の1ぐらいにまで減りました。(笑)

その後はまっすぐ家に帰りましたよ。
お会いした皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイフィBDエンカウント(予告)

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

11月9~10日、アフィリア・コラボレーションズ!でのアイフィ・ホワイティアのバースデイエンカウントが始まる前にに言っておくッ!
おれは今、エンカウントをほんのちょっぴりだが体験した。(爆謎)
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま これから 起こる事を話すぜ!

■フード
・おくれてきたカボっとさん
 (カボチャサンド)
・しゅわしゅわのおともだちさん
 (鶏皮のからあげとチーズスティック春巻)

■ドリンク
(アルコール)
・あいふぃさんのだいすきさん。ぴんく
・あいふぃさんのだいすきさん。あか
・あいふぃさんのだいすきさん。みどり

(ノンアルコール)
・あいふぃさんをだいすきさん。おれんじ
・ほわいてぃあさんちのにゃんこさん。

なんと、メニュー全部に魔法写真クジが付いてきます。

◆当り
 おっきな魔法写真(2Lサイズ)
 にゃんこクッキーバッヂ
 むらさきにゃんこバッヂ
 コラージュカード

◆大当り
 特盛セットおまけつき

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こるのかわからなかった

「持ってる」人は2Lサイズの写真が入るファイルを持ってきた方がいいとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

==================================

ま、11月9日・10日は、とりあえずアフィリア・コラボレーションズ!に来い!ということです。(ぉ







・・・・あの、こんなもんでよろしいでしょうか?(汗)
(間違ってたらフォローお願いします、的な意味でw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金曜日)

iPhone5は

docomo信者の俺は買わない方向でww

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/index.html
http://www.sim-free-iphone.com/home/howto/fomaplus

docomoがnanoSIM(nanoUIMカード)を出してくれたのはいいのですが、FOMAプラスエリアで使えないとか、既に終わってます。(そこまで言うか)
(というか、iPhone3GS/4/4Sの方が、たまたまFOMAプラスエリア対応のハードウェアを使っていたため、いわば偶然にできたらしい。)

ま、元々サポート外なので、どうしようもないと言えばそれまでなんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木曜日)

NEO 11/01

いつもは、某店のハロウィンパーティーだったんだが。(いきなり)
最近の平均退社時刻は21時過ぎです。

到着時はミーハーユーロタイム1回目でした。
そういえば、Club Space NEO自体が20周年らしく、11月10日夜からオールナイトでイベントやるらしいです。

そして、22日夜は毎週木曜日のコレがオールナイトです。

トキオーとか引っ張ってとか久々にやったなぁ(爆)

お疲れ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »