« 眼鏡復活 | トップページ | レ○ン君は大変なものを盗んでいきました »

2012年11月21日 (水曜日)

石川県出張

金沢ではないのがミソです。
19日の昼から前泊移動でした。

サンダーバード和倉温泉行きを初めて活用したのですが、まずは、いつの間にか和倉温泉行きが大幅に減便されていたことに驚き。(1日4往復)

金沢から、羽咋経由で七尾に到着。

Photo

厳密には、次の和倉温泉までがJR西日本の七尾線なのですが、普通列車はこの駅までしか来ません。
そして、七尾線の津幡駅から先(和倉温泉方面)は、なんと直流電化に戻るのです。(北陸本線の敦賀以北は交流電化)

そして、のと鉄道への乗り換え口。

Photo_2

駅から出ると、ホテルの近く・・・・・というか、ホテルを含む建物がちょっとした商店街みたいになっており、既にクリスマスムードでした。

Photo_3



帰りは、金沢からサンダーバードに乗ったのですが、停車駅が福井・京都・新大阪のみの最速ダイヤでした。

|

« 眼鏡復活 | トップページ | レ○ン君は大変なものを盗んでいきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/56164410

この記事へのトラックバック一覧です: 石川県出張:

« 眼鏡復活 | トップページ | レ○ン君は大変なものを盗んでいきました »