« アイフィBDエンカウント(予告) | トップページ | NEO 11/08 »

2012年11月 3日 (土曜日)

ロゼ・ガーデンフェアリー卒業式@六本木アフィリアスターズ

11月2日、会社が終わってから、いつものアフィリア・コラボレーションズ!へ。
アイフィさんBDエンカウントの告知が開始されてました。(それについては先の日記にて。)

漫画喫茶で時間調整後、大阪駅の高速バスターミナルへ。
先日、チケットを買いに来た時に場所が思いっきり変わってて焦ったのは内緒です。

問題は東京に入ってから発生。
首都高速が事故渋滞とか。
そして一般道に迂回。
「そんなルートで大丈夫か?」とか思ったが、結局約8分だけの遅れで東京駅到着。

そこから京葉線の東京駅まで、歩く、歩く、歩く、、、、、
しかし遠いなぁ。(汗)



そのまま六本木・・・・ではなく、なぜか東京ビッグサイトへ。

ビッグサイトに行ったのは、下記のイベント(というか、展示会)が行われていたからです。

日本国際工作機械見本市
http://www.jimtof.org/jap/

システム会社の人なのになぜ工作機械??と思うかもしれませんが、うちの会社の人が作った機械状態をモニターするソフトが展示されてたので、見てやろうと思いましてね。

そのソフトはちゃんと動いてましたが、正直なところを言うと、あれ以上のソフトが多かったのも事実です。

そして、最近の工作機械で作ったものは、もはや芸術作品ですね。
そのせいでしょうか、「撮影禁止」の張り紙まで。

いや、、、いろんな意味で勉強になりましたわ。
しかし、最も興味を持てたのが、砲丸を作る工程(機械ではなく、手作り)という・・・・(汗)



11時頃に切り上げて、六本木へ。
ロゼさんの卒業式は15時から第1部が始まるのですが、12時からチケット販売なのです。
結局、りんかい線・埼京線で恵比寿に行き、そこから東京メトロ日比谷線で六本木へ。
(情報を提供して頂いた方、ありがとうございました。)

行ったら予想通りの大行列、スターズはココ六本木ビルの6階なんですが、7階をぶち抜いて8階まで。(いや、それでも足りずに屋上に続くと思われる階段まで)
しかし、整理券は23番目でした。
名古屋からも数名来てましたね。



チケット購入後はいったん池袋へ。

池袋では後輩オリジナルドリンク・エンカウントが開催中でした。

・レオンハート2012(アキラのドリンク)
2012
 底に溜まっているジャムをかき混ぜながら飲むのがポイントです。

・ロミオとジュリエット(ウィルのドリンク)
Photo
 別バージョンの水色のものもあるようです。

その場にいる後輩のドリンクしかオーダーできませんが、オーダーごとにその後輩の写真がもらえます。
そして、後輩の写真をコンプリートすると、何か特典があるようです。
(が、大阪人の俺には無理。(笑))

なるほど、こういう工夫もあるんですね。(謎)
(ちなみに、500~900)



池袋を早めに出たつもりだったが、いろいろあって結局六本木には15時を少し過ぎて到着。
しかし、入場はまだだった。

ここに至るまでの行程を総合して考えると、12時にチケット発売だったのはある意味正解だったのかもしれない。

15:40頃入場が終わり、いよいよ、ロゼ・ガーデンフェアリーさんの卒業式が開始。
とりあえず写真は、全部+自分用確保(というか購入)。
そして、プレゼント受渡タイム。

ロゼさんが各場所を回ってくれて、挨拶含めいろんな話を聞かせて頂きました。

16:30に早めのラストオーダー、その少し後から会計開始。
18時ちょうどに完全撤収するための工夫ですね、分かります。

ラストの約30分で、ロゼさんのトークタイム。
これが一番おもしろかったという話も。(笑)

ロゼさんは、俺が初めて池袋に行った時に、最初にいきなり会った後輩です。
その後しばらくは、東京方面に行く機会があまりなく、そうこうしているうちに六本木に移籍になり、今日に至る、といったところです。
なので、俺がロゼさんに店で会ったのは、今回を含めて2回、1回目が最初、2回目が最後です。
(アフィリア・サーガ・イースト在籍時に、イベントでは何回か会ってるんですが。)

池袋で初めて会った日には、その後の用事で30分で引き上げなければならなかったんですが、そのときも思いっきり引き留められたような気がします。(笑)

しかし、サーガ活動で体力がついたとか。
ま、これについては、イベントで何度かお会いした時に、なんとなくそんな気はしてたのですが。

そんな、ロゼ・ガーデンフェアリーさんも、今や先生(9th社員ではない、念のため)ですよ。
約6年間、お疲れ様でした。



卒業式が早めに終わったおかげで、東京発18:33のひかりに乗れました。
ちなみに、今回使った切符は、ドリーム&ひかりです。

B

だから、ひかり・こだまの自由席にしか乗れなかったのです。
ただ、N700系の車両だったので、スーパー充電タイム発動です。

東京駅ではほぼ満席だったのに、豊橋駅で乗客が3分の1ぐらいにまで減りました。(笑)

その後はまっすぐ家に帰りましたよ。
お会いした皆様、お疲れ様でした。

|

« アイフィBDエンカウント(予告) | トップページ | NEO 11/08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/56053142

この記事へのトラックバック一覧です: ロゼ・ガーデンフェアリー卒業式@六本木アフィリアスターズ:

« アイフィBDエンカウント(予告) | トップページ | NEO 11/08 »