« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月曜日)

2012年を振り返る

さて、今年も残すところ、あと3時間を切りました。
毎年恒例となりましたが、2012年を振り返ってみましょう。

【1月】
京都GINGERMANのカウントダウンで1年が始まる。
ついに(以下略)
1/21~22 鉄ヲタ全開の社員旅行、おかげで肥薩線の山線区間はEkiSh、コロプラとも制覇。
1/28 ガラケー機種変更(docomo P-07A → docomo SH-03B)
(アフィリア)1/3 初のダイニング(大阪以外)でのバースデー。
(アフィリア)1/4 大阪のバースデーでものすごいセンスな事件&ピンドン仕入れてない事件(もう時効でしょう)。
(アフィリア)ハルナさんまさかのBDエンカウント無しで卒業疑惑浮上。そろそろ…と思ってたキッチンズに頻繁に通うようになる。(主に俺がw)

【2月】
2/16 ギャルっぽい人からチョコレートをもらう。(汗)(ちなみにNEO)
(アフィリア)恵方巻きエンカウントでココアさんから「鬼は外」
(アフィリア)2/11 フェイ・マホメット卒業。FINALフェイ本はありがたく読ませて頂きました。
(アフィリア)その翌日、突然のナナココ卒業告知。
(アフィリア)そして実は同じ日にヨッチャン先生もやめるという告知。

2011年12月に長期出張してた仕事がトラブり始め、
(アフィリア)さよならヨッチャン先生エンカウントは、まさかの1日だけ参加。

同じ理由であわや突然の不参加かと思っていたが、なんとか参加できた、
(アフィリア)2/25 ナナリー・I・ティアラ、ココア・I・ティアラのダブル卒業。
(アフィリア)2/25 ヨッチャン先生最終日。

(アフィリア)2/26 ユズリ・L・トルン(ダイニング)卒業。

【3月】
2011年12月に長期出張してた仕事で発生したトラブルがなかなか収まらず、まさかの不参加と思ったが、なんとか参加できた、
(アフィリア)3/2 ロゼ・ミィナ卒業公演。ライブで泣いたのは何年ぶりか・・・・。

3/2 初めてのバックステージpass。
3/11 iPhone始めました。(SIMフリー端末で、キャリアはdocomo。実はヤフオクで勢いで落札してしまい、仕方なく使い始めたのは今だから言えること。)
(アフィリア)3/2 六本木でフォースリボンカード3枚目作成。これで俺もフェードアウトできる?
(アフィリア)3/4 シーナ・リエヴル卒業。
(アフィリア)コースターを考案したヨッチャンが退職したことで、コースターの使用期限が設定される。当面フェードアウトできそうにないな。
(アフィリア)3/18 アフィリアキッチンズ4/1終了のお知らせ。後に、アフィリア・コラボレーションズ!としてリニューアルオープンするという告知。俺フェードアウト終了のお知らせ(笑)。

【4月】
4/1 2011年12月頃から動作の怪しかったノートPC(銀dynabook)がついに故障。
4/5 故障したノートPCに代わり、新ノートPC(黒dynabook)登場。
4/15 iPhoneで使用しているdocomoの回線をXiに変更する。端末サポート解除料\9,975-やらいろいろ取られて、結局2013年3月までFOMAのまま使用し続けるより少ししか安くならなかった。(苦笑)
銀dynabookが修理から復帰、以後はハードディスクレコーダーとして活用。
4/21 東京のONE PIECE展に行く。
4/21~22 バックステージpassに行ったが(以下略)
4/22 久しぶりのHYPER ACTIVE参加。
NEOでコナミ系がよくかかりました。ありがとうございます。
4/28 久々のコロパラ。山口のとのさまに久しぶりに会う。(2003年の別府、宇部イベ以来)
4/29 長崎の友人に久しぶりに会う。
(アフィリア)4/1 学食アフィリアキッチンズ最終日。
(アフィリア)4/8 阪急西宮ガーデンズで、アフィリアサーガイースト7thシングルキャンペーン。ライブでロゼさん、ミィナさんを見れるのはこれが最後。
(アフィリア)4/14 アフィリア・コラボレーションズ!オープン。フリードリンクがなくなりチャージ制に。
(アフィリア)どういうワケか、毎日白衣(と携帯電話)を持ち歩く。(爆)
(アフィリア)4/21~22 本当はCDを取りに行くだけのために無理矢理東京に行ったなんてそんなこと(以下略爆)

【5月】
5/1 初めてのミアカフェ
5/3 久々のぱにかるランド(仮名)OFF。(パソコン通信のOFF会です。)
5/3 その後NEOのオールイベ。(爆)
5/6 ガメオベアで「ずっとMagical Sound Showerのターン」
5/21 金環日食。しかし、出張先の愛媛県今治市では微妙な部分日食。
5/25 第二京阪にてスピード違反で捕まる。(苦笑)
5/31 初めて「NEOに2回行った日」
(アフィリア)5/4~5 アメリ・グレイシアベリーBD、その後休学。
(アフィリア)5/31 チナツ・ピーチメルバ卒業

【6月】
6/9 ガラケー機種変更(docomo SH-03B → docomo F-04B)
6/22 東京のバーチャルリアリティ展で、ものすごく久しぶりに学生時代の記憶がよみがえる。
(アフィリア)6/5 初めて漫画アクションを買う。(謎)
(アフィリア)6/15 生まれて初めてドクターペッパーを飲む。
(アフィリア)チコ卒業。

【7月】
7/15 2回目の鳥取遠征。(クラブ関係)
(アフィリア)7/1 Steins;Gateコラボ終了。これでやっと白衣を持ち歩かなくても・・・・あ。
(アフィリア)7/4 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。コラボ開始。クールビスなのに赤っぽいネクタイを持ち歩く日々が始まる。(何)
(アフィリア)7/16 神戸みなとまつりにてアフィリア・サーガ・イーストのライブ。ポンハイの恐ろしさを知る(謎)。

【8月】
8/3 初めてのUSJ。一人で回ると結構楽。
8/3 iPhoneをトイレに落とす。(大苦笑)
8/4 iPhoneが別の本体に転生。日本製の正規SIMフリー端末となる。
8/4 そしてSIM再発行。\3,150-
8/18 ビデオカード交換。GeForceの型番がいつのまにか変わりまくってて少し面食らった。
8/25 MIX★BOMB初参加。
(アフィリア)8/3 大阪城西の丸庭園でアフィリア・サーガ・イーストのライブ。
(アフィリア)8/24 初めてブルーリボンカードを作る。
(アフィリア)8/30 パール卒業。

(アフィリア)8/12 umedaAKASOでのアフィリア・サーガ・イーストのライブを蹴って、
8/12 奈良Cherry's Sundayという(クラブ)イベントに参加。

【9月】
9/12 人間ドックで左尿管結石発覚。
9/20 iPhoneをiOS6にバージョンアップ。地図が地図になっていない件についてw
(アフィリア)9/1 ブロンズリボンカード昇級。(何)
(アフィリア)テーブルの配置が変わる。
(アフィリア)9/16~17 シキシン合同BDエンカウント
(アフィリア)9/17 シルバーリボンカード昇級。(何何)
(アフィリア)9/21 ムツキ・A・ニコアクア卒業。しかし卒業後の方が(以下略)
(アフィリア)9/25 名古屋でフォースリボンカード4枚目作成。これでもう思い残すことはなくなった?
(アフィリア)9/30 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。コラボ終了。

【10月】
10/12 虚空制覇。(マジックスパイス)
10/18~22 社員旅行でハワイへ。海外パケホーダイの費用が半端なかった。
10/25 NEOハロウィンパーティー。
(アフィリア)10/3 ROBOTICS;NOTESコラボ開始。

(アフィリア)10/14 神戸ハーバーボンバー2012ラジオ関西まつりでアフィリア・サーガ・イーストのライブ
か~ら~の
10/14 桑名センチュリオンのFlashback Centurion

【11月】
11/10 眼鏡が潰れた。この日から約1週間強、眼鏡無し生活に。(ただし、コンタクトレンズは持っている。)
11/15 初のメイリーフ。
11/19 眼鏡復活。その足でそのまま第2の眼鏡をオーダー。
11/24 NAMATADA(NAMAPARAにあらず)に参加。コスプレダンパは不滅です。(って、俺が言うな!?)
11/29 第2の眼鏡完成。
(アフィリア)アイフィBDエンカウントは、初の事前告知。
(アフィリア)11/3 ロゼ・ガーデンフェアリー卒業式@六本木アフィリアスターズ。

【12月】
12/16 衆議院選挙で、自民党政権復活。
(アフィリア)12/7 レオンBDエンカウントで男子祭。
(アフィリア)恋はスリル・ショック・サスペンス(謎)
(アフィリア)12/22 ティアナBDエンカウントで、手作り写真集だけが当たらなかった。(え
(アフィリア)12/23 ミズキBDエンカウント。とりあえず行ったぞ。(何)
(アフィリア)12/24 umedaASASOでアフィリア・サーガ・イーストのワンマンライブ「キ☆ラ☆リ☆ン☆大阪実習」。そしてアフィコラの後輩祭(何)。
(アフィリア)12/25 アフィリア・クリスマスパーティー@アフィリア・コラボレーションズ!。俺にとっては約14ヶ月ぶりのアフィリアでのパーティー。

やっぱり、アフィリア関係が、それなりにありますね。(爆)

年越しは、今年度は家で引きこもりの予定です。

今年1年ありがとうございました。
それでは皆様、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日曜日)

アフィリア納め

昨日より少し早めに家を出て、今年最後のアフィリア・コラボレーションズ!へ。

そして、突然のルイアズール。
Photo_2
 あまりうまく撮れていないのは気にしない方向でw

トトトト年越しエンカウントも、今日で最後ということで、オーダー。
なんとか、アタリCをゲット。
ありがとうございました。

あと、アフィリア・サーガ・イースト大阪ライブ「キ☆ラ☆リ☆ン☆大阪実習」のチケット(半券)で、ツーショット写真が撮れるのも今日が最後なので、撮影。

そして、ありがとうございました。(謎)

いったん離脱して会社へ。
早い時間の後輩達は、良いお年を。

会社へ行く途中、

・PSP用大容量バッテリー(3600mAh)
・Bluetoothヘッドセット

を、見つけたので、半ば衝動買い的にゲット。

会社で、書類などを(物理的に)整理して、その後、ヨドバシカメラ梅田のB2で新しいカバンを見て(本当に見ただけ)、再度アフィコラへ。

エンカウントメニューを温玉のせで。
ってか、のせてねぇ。(汗)

さて、後輩オリジナルカクテルエンカウントだが、なんとここで、12月30日が第2弾の最終日であることを知る。
ってか、どこまで情弱やねん、俺。(苦笑)

最終ターンなんて、カクテルしか飲んでない。(爆)

まずはレオン君。
呪文というか花占い時のシンクロ率はあと少しだったが、もらったプロフィールがレオン君だった。(笑)

次にハルナさん。
どう見てもコ○ロさんです、ありがとうございました。(笑)

最後にアイフィさん。
安定のライオン。(謎)

http://www.youtube.com/watch?v=wutXF0UZFwU

プロフィールの最終結果は以下の通り。

■第1弾
ロン ×5
アーティ ×5
シン ×3
リクル ×3
ヒナタ ×2
カオル ×2
ココロ ×1
ウェルナ ×0

■第2弾
フイユ ×4
ヒカル ×3
リディア ×2
レオン ×2
シュシュ ×1
ユイカイ ×1
??? ×0
??? ×0

どうも、偏る傾向があるようです。
第2弾の残り2人は誰なんでしょうか?

それでは、アフィリアの皆さん、良いお年を。



P.S.
帰ってからPSPバッテリーつけてみたら認識しなかった。(苦笑)
大晦日は休みだったはずなので、年始に初期不良交換に持って行こう。

ってか、実際に動作が怪しいらしい。
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201103300000/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土曜日)

大阪市内へ

というか、アフィコラだろう!?というツッコミは無しの方向でww

朝からあまりにも天気が良く、しかも今日は少し暖かいということで、車の掃除を開始。
ついでに、超久々にワックスがけまでしてしまいました。

大阪市内に出て、アフィコラに行くと、┌(┌^o^)┐. ホモ の大好きなフラウたんがいました。(間違ってない)
その後の用事のため、ドリンクを数点だけオーダー。



用事を済ませた後、またアフィコラへ。
久々にアイフィさんのオリジナルカクテルをオーダー。

http://www.youtube.com/watch?v=t41ACP6LXY4

後は、年越しエンカウントのメニューを少々。(というか1つ)

そして、オリジナルカクテルでもらえるプロフィールの現時点の成果。

第1弾
ロン ×5
アーティ ×5
シン ×3
リクル ×3
ヒナタ ×2
カオル ×2
ココロ ×1
ウェルナ ×0

第2弾
フイユ ×2
リディア ×2
ヒカル ×2
レオン ×1
シュシュ ×1

30日はいよいよ2012年の最終営業日です。
ついでに、アフィリア・サーガ・イースト・キラリン大阪実習のチケット(半券)で、魔法写真が撮れる最終日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金曜日)

仕事納め、アフィコラ、そして久々のきゅーぶ

12月28日は、仕事納めと言うことで、勤務時間は昼までで、昼から納会でした。
しかし、少しやり残したことがあったので、結局、15時過ぎまで仕事をしてました。(汗)

その後、アフィリア・コラボレーションズ!へ。
トトトト年越しエンカウントのメニューをオーダー、そして、ROBOTICS;NOTESコラボメニューに途中から登場した、プレアデス・レッドをオーダー。

・プレアデス・レッド
Photo_3

いったん出て、久々にきゅーぶへ。

店員の人数が足りない中、ページワンとポーカー(テキサスホールデム)をプレイ。
ポーカー(シットアンドゴーでない)が盛り上がり、このまま最後まで、、、とも思いましたが、20時過ぎで離脱。
結果として100ほどマイナス、、、かな。

あとは、新人の店員が研修と称してプレイしてたり、VOCALOIDのライブなどのDVDが流れてたり。(笑)

きゅーぶを出た後は、再度、アフィコラに顔を出して帰りました。
で、結局、家に着いた時刻は、平日の通常勤務の日とあまり変わらないという。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木曜日)

アフィリア・コラボレーションズ!・トトトト年越しエンカウント

12月27日木曜日は、21時前にアフィコラ入り。
トトトト年越しエンカウントでした。

・そば
Photo

・うどん
Photo_2

ひやもりとあつもりがあります。
麺の温度が違います。

開催機関は、12月27日~30日です。
サイコロを振って写真がもらえるのは、クリスマスエンカウントと同じですが、
・写真の内容がクリスマスとは限りません。
・アタリがあり、アタリが出るとそれに応じた賞品がもらえます。

12月27日は、NEOで年末スペシャルだったのですが、次の日も会社で朝から仕事だったので、欠席させて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火曜日)

アフィリア・クリスマスパーティー2012

会社ではなんか今日に限ってトラブルが多かったような気がするなぁ・・・・・
定時ダッシュ同然で会社を出ました。(ぉ

開始は20時からなので、それまではサンマルクカフェ及びゲーセンに待避。
やがて20時近くなってきたので、アフィリア・コラボレーションズ!に向かう。

入口ではヒナタさんが受付でした。

そして・・・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『おれは奴の前で階段を登っていたと
思ったらいつのまにか降りて・・・・』

・・・・・いません!(キリッ)

パーティー仕様ということで、入口が1階、そう、学食アフィリアキッチンズ時代の入り方そのまんまです。
そして、久々に階段を上りました。

あ、いや、ベルは鳴らさなくてもいいです。(謎)

食事は、かつてのパーティー通り、前菜、メインディッシュ、デザートで。
写真は、アフィリア・コラボレーションズ!になってからの後輩、クレアさんと。

ゲームは、まずビンゴゲーム。
いやぁ、4面待ちまで行ったんですけどねぇ・・・・(汗)

次に、チーム対抗クイズ。
自分のチームは、席番的にマスタートシからマスタートシまで。(間違ってない)

我々クラスになると、ROBOTICS;NOTESのことなど・・・・・

・・・・・ま、気にするな。(ぉぃ

そんなクリスマスパーティーも、少し時間が押し気味になりましたが、22時過ぎに終了。
お疲れ様でした。

個人的には、昨年のクリスマスパーティーには行かなかったので、2011年のハロウィンパーティー以来、約14ヶ月弱ぶりの、アフィリアでのパーティーでした。

また、来年も・・・・というか、次は周年パーティー?
楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月曜日)

アフィリア・サーガ・イースト 4thワンマンライブ

昼過ぎまで甥(もうすぐ3歳)の相手をしてたんだが、出かけるときに泣き付かれて大変だった。(汗)
とりあえず、年賀状はまだ印刷してません、、、、というか、デザインすら考えてません。(何)

まずはアフィリア・コラボレーションズ!に顔を出し、後輩オリジナルカクテルをオーダー。
先日の分と合わせて、アップしときます。

・ウェルナさんのカクテル
Photo

・シキ君のカクテル
Photo_2

っていうか、シキ君とは久しぶりに会いました。

出た後は、そのまま梅田AKASOに直行です。
が、少し早く着きすぎた。

少しブラブラして戻ってくると、今度はものすごい待ち人数。(汗)
ちなみに、自分のチケットはアルファベットが書いてないチケットです。

そして会場に入り・・・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
『ティアナさんと、アメリさんと、カオル君がいた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

・・・・地元大阪のアフィリア・コラボレーションズ!からも、3人がお手伝いに入ってました。

っていうか、びっくりしました。(汗)

会場に入り、一段高いところのできるだけ前の方を確保。

ライブ開始。

序盤で、「未来が私を待っている」
思わずロゼ・ミィナ卒業公演を思い出してしまいました。

そういえば、ルイズさんも何となく涙が。

そして、術式。
思いっきり「卒業」という単語が入っている曲なのですが、途中、コヒメさんが突然のメッセージ。
クルミさんが今年いっぱいで活動休止なのですが、まさかここで持ってくるとは。

いきなりのサプライズでしたね。

他、サーガの曲以外にも2曲ほどカバー。
まずは、空色デイズ。パラパラの振り忘れてた(ぉ

そして、フレンズ・・・・・ええ、レベッカのアレです。っていうか、反則です。(すごくいい意味で)
「なんでみんな、かけ声の場所とか知ってるの?」
それはね、、、その昔(以下自粛)

一通り終わって、真っ暗になる。

そして、まぁ、、、定番のアレがありますよね。

「クルちゃん! クルちゃん!」

・・・・いや、そうじゃなくて。

「アンコール! アンコール!」

アンコールは、放課後ロマンス。
クルミさん加入後、1発目のシングルです。
当時はまだ東京以外ではあまりやってなかったサーガ選抜メンバー(ルイズ、ユカフィン、ミク、クルミ)のライブを見に名古屋まで行った日のことを思い出しました。その時が、放課後ロマンスの発売直後だったかと思います。
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2010/03/post-25ad.html

ちなみに、その次の日には、大阪のアフィリアキッチンズ(当時)に、その4人がお手伝いに来ましたね。
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2010/03/crack-style-b5a.html

最後はエシカルで締め。

俺にとっては、前回(2012年6月)のライブには行ってなかったので、2012年3月のロゼ・ミィナ卒業公演以来のワンマンライブとなるのですが、歌も動きも、以前よりはかなり成長していると思いました。
ぶっちゃけ、今回も「まぁ大阪だから」的なところもあったのですが、いや、本当に来て良かったと思いました。

そして、ライブが終わって・・・・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話・・・・・・

・・・・・せません。
気になる人は、後輩達のツイッターから推測して下さい。(笑)



ライブ後は、もう1回アフィリア・コラボレーションズ!に顔を出して帰りました。



アフィリア・サーガ・イーストの皆さん、
お手伝いしてくれた、アフィリア・コラボレーションズ!のティアナさん、アメリさん、カオル君、
そして、アフィリア・コラボレーションズ!の(ry
会場でお会いした全ての方々、

改めまして、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日曜日)

ミズキBDエンカウント

12月23日は、名古屋王立アフィリアダイニングのミズキ・ソレイユさんのバースデーエンカウントでした。

朝から、近鉄の急行乗り継ぎで安く行こうとしたら、朝から、

・年賀状の用意やら(しかもソフトをインストールしただけ)
・昨日の戦利品の整理やら(適当にダンボールに放り込んだだけ)
・TV録画のエンコードやら(しかし全部やる時間が無いので、仮面ライダーウィザードとワンピースはパス)

やってたら、完全に出遅れた。
ということでアーバンライナー・・・・いや、大阪難波30分発だから、遅い特急です。
ついでに、難波まで出るのにラピート使ったり。

そして、iPhoneのヘッドホン忘れたとか。(←バカ)

テレビ塔前のアフィリアダイニングには、14時過ぎ頃に到着。

ミズキさん本人から「遅刻」とか言われる。(笑)

エンカウントメニューは、以下の通り。

・さばにゃー!
Photo_3

・どっぐにゃー!
Photo_4
 お皿の中にネコが隠れてるの、分かります??

・じゅーちゅ!
Photo_5

1ターン(通常は1時間)に、3品までしかオーダーできないんですが、1品オーダーごとにクジが引け、アタリが出ると、そこに書いてある賞品がもらえます。

1等・ミズキDVD!
2等・ミズキ景品DVD!
3等・ミズキ写真!

そして、コイン4枚で3等のミズキ写真をもらうこともでき、コイン1枚でペーパーがもらえます。

ん?
俺ですか??

・・・・・・聞かないで下さい。(苦笑)

1ターンだけして帰りました。
帰りは、急行乗り継ぎです。

名古屋からの急行が意外と混雑してました。
あと、伊勢中川駅では、対面乗り換えの方のドアが先に開くんですね。
(南海泉佐野駅では対面乗り換えのドアは後から開いて先に閉じるんですが。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土曜日)

ティアナBDエンカウント

12月22日は、アフィリア・コラボレーションズ!の、ティアナ・M・クラシエラさんのバースデイエンカウントでした。

まずは、エンカウントメニューから。

■フードメニュー
・ゴーカイなパスタ
Photo

■ドリンクメニュー
・戦いのとき(アルコール)
Photo_2

・幸せのひととき(ソフトドリンク)
Cold_ver
 ちなみに、幸せの時間(昼ドラ)とは何の関係もありません。(←誰も聞いてない)

・幸せのひととき(ソフトドリンク)(HOT Ver.)
Hot_ver
 これのみ、HOTバージョンの選択が可能です。

メニューをオーダーごとに写真クジが引けます。
写真クジの袋にアタリがあれば、そこに書いてある賞品がもらえます。

そして、フードメニュー(ゴーカイなパスタ)には、写真ステッカーがつきます。
1ターン(1時間)でメニューを一通りオーダーすると、ミニオフショット写真がつきます。(数量限定)



そして、俺の成果。

・手作り写真集 ×0
・2L写真 ×2
・写真SET ×2
・プリクラSET ×2

・写真ステッカー ×2
・ミニオフショット写真 ×2

・写真クジ ×15

ああ、手作り写真集が・・・・・(←贅沢な悩み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木曜日)

NEO 12/20

その前に夕食です。
ということで、神座心斎橋店へ。
いつもNEOの帰りに、気になってたんです。

さて、半チャーシューじゃなく、チャーシュー(表面がチャーシューで埋まるぐらい多量に入ったやつ)を注文しようと思ったら、無い!!

「あの・・・・・帰っていいですか?」

なんてことは言いません。

仕方なく、半チャーシューをオーダーしました。



夕食後は、そのままNEOに向かいます、、、が、三角公園のイルミネーションがとても綺麗でした。

B

今日のNEOはクリスマスパーティーということで、通常営業ですが、サンタクロースが多数。
最近は、黒いサンタもいるんですね。
あ、トナカイもいましたね。(笑)

今回は、姫が福岡から遠征で。
遠くからお疲れ様です。
そして、ABEさんお仕事お疲れ様です。

曲の方は、序盤から必殺技LUCKY TANGO!

今回は、少し他人に任せてみました。(爆)

講習会はサンタ5人。

講習会後、23:05頃に退散しました。
お疲れ様でした。

来週は、年末スペシャルでオールナイトですが、俺は次の日、普通に会社で仕事なので行けません。
ということで、皆様、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水曜日)

アフィコラのクリスマスエンカウント

前日に引き続き、アフィリア・コラボレーションズ!では、クリスマスエンカウントです。

なんと、チョコレートフォンデュがストップとか。

チョコレートフォンデュって、あのパーティー会場であるような、溶けたチョコレートが流れる機械があって、そのチョコレートを付けて食べるアレですよね。
あの機械が各テーブルに置かれるのか、などと、とんでもないことを考えながら、くりすます☆ショートケーキをオーダー。

そして、サイコロを振ると4、偶数ですね。

ということで、小さい写真を・・・・・アレ??



どうやら、先日の「奇数だと小さい写真」というのは、誤りだったようです。

・奇数だと大きい写真
・偶数だと小さい写真

がもらえるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火曜日)

アフィリア・コラボレーションズ!・クリスマスエンカウント

アフィリア・コラボレーションズ!では、12月18日~25日の間、クリスマスエンカウントです。

18日は、会社が終わってからなんとかラスト1ターンに滑り込み(?)

■エンカウントメニュー
・チョコレートフォンデュ

・とろけたビーフシチュー
Photo

・くりすます☆ショートケーキ
Photo_2

・後輩さんのオリジナルカクテル

メニュー1品ごとに、後輩さんのクリスマス魔法写真が1枚もらえます。

・・・・・・が、サイコロを振って、
奇数が出ると小さい写真がもらえます。
多分、偶数が出ると大きい写真がもらえると思うのですが、俺は奇数しか出してないので(苦笑)、偶数を出した人、誰か教えて下さい。(汗)

・奇数だと大きい写真
・偶数だと小さい写真

がもらえるようです。

また、後輩さんのオリジナルカクテルは、追加料金で後輩のプロフィール第2弾がもらえます。
そして、アフィリアコイン2枚で、第1弾のプロフィールももらえます。(ただし、こちらは数量限定で無くなり次第終了。)

多少ツッコミどころがあるかと思うが、まぁ気にするな。(汗)

なんやかんやで結局ラストまでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日曜日)

アフィリア・コラボレーションズ!・後輩オリジナルカクテルエンカウント・第2弾

日曜日は朝から選挙。

家に帰ってから、会社のノートPCがどういうわけか、家のデュアルディスプレイに正常に映らなかったので、その対応。
どういうわけか、右画面にしか映らず、1画面として扱われるんです。
しかし、結局それよりも優先すべき事項(仕事)があったので、右画面だけで仕事を進める。

その後、家のノートPC(あの黒dynabook)で、日記の更新でもと思ったら、どういうワケかインターネットに接続できない。
試しに、www.google.ne.jpにpingコマンドを送信してみると、「宛先ポートに到達できません。」
ルーターやハブをリセットしてもダメ。
他のPCから実行しても同じ症状が出る・・・・

と、そうこうしているうちにいい時間になったので、放置して出る・・・・・の前に、ノートPC(黒dynabook)をLANから切り離した状態で、試してみると、インターネットに接続できてた・・・・・が、もう時間がないので、その事実だけ確認してから家を出る。

散髪に行った後、日本橋へ。
ええ、アフィリア・コラボレーションズ!ですが、何か?(爆)

16日から、後輩オリジナルカクテルエンカウント・第2弾です。

・フイユ ×1
・リディア ×1
・ヒカル ×2

初日からいきなりかぶりです。(汗)

そして、まだオーダーしたことのないカクテルをオーダー。

・リクル(新Ver.)
Ver
 アルコール度数やや控えめです。

・クレア
Photo
 ソフトドリンクです。
 中身はうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

いったん会社へ行った後、またアフィコラへ。
その後、家に帰ってから、またPCの対応です。

どうやら、黒dynabookがLAN上にいると、他のPCを巻き添えにしてインターネット接続できなくなるようです。
有線LAN、無線LANに関わらず発生します。

ただし、黒dynabookを診断スタートアップ(基本的なデバイスとサービスのみを読み込む)した時は、発生しません。

ということで、アンインストール開始。
見事に、インターネット接続できるようになりました。

手当たり次第にヤバそうなのをアンインストールしていったので、どれが原因だったのか分からないのが残念です。

そして、その副作用で、Fnキーの表示が出なかったり、スライドパッド端のスクロール機能がおかしくなってたり、電源オプションが初期状態に戻ってたり(蓋を閉じただけでスリープになる)。
ま、再設定でその部分は元に戻りました。

しかし、そろそろ完全再インストールした方がいいのかなぁ・・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土曜日)

アフィリア・コラボレーションズ!・後輩オリジナルカクテルエンカウント・第1弾の成果

12月15日で、アフィリア・コラボレーションズ!の、後輩オリジナルカクテルエンカウント・第1弾が終了です。

そして、俺の結果。(敬称略)

・ロン×5
・アーティ×4
・シン×3
・ヒナタ×2
・リクル×2
・カオル×1
・ココロ×1

ただし、元々、リクル×3、ココロ×0だったのを(以下略)

なんか8人いるらしいんですが、8人目はいったい誰だったんでしょうか??



まだ紹介していない後輩オリジナルカクテルを紹介しておきます。

・リクル(旧Ver.)
Ver
 「旧Ver.」と書いてますが、なんとリクルさんのカクテルには新Ver.もあるらしいです。
 旧Ver.はアルコール度数第2位だそうです。

・ヒカル
Photo
 ヤッホー(謎)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木曜日)

NEO 12/13

21:30頃到着。

ユーロタイムは・・・・・もうちょっとがんばろう。(俺含む)
ま、あれだ。
今日は修行の日と言うことで。

テクノタイムは、久々にHYPER TECHNO venusとfairyが。



家に帰って、インターネット接続できなくて苦戦していたが、PC再起動したらなおったとか。(汗)

そして、ETCマイレージサービス再加入しました。
前払い割引廃止直前に20万円ギリギリまで積み上げてたのですが、今日見たら残り約14k
実は一度登録していたのですが、前払いが残ってたせいで、マイレージが全くたまらなかったので、強制削除されてました。
しかも、前回は前払い割引の情報を引き継いでたんだが、それを強制削除されたので、今回は完全新規登録になりました。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火曜日)

ラーメンと「くろ」いカクテルと

火曜日は、朝から岡山出張でした。
他人がWindows7のPCをセットアップするのを横から見てるだけの簡単なお仕事。
(本当は、うちのシステムをインストールするのを、お客様にインストールメディアと手順書だけを渡して、お客様に実際にセットアップしてもらうのに立会い、問題点があったら対応するお仕事。)

岡山の山奥は雪が降ってましたが、道路には積もってなかったので、スタッドレスタイヤは必要なかったです。

大阪に帰ってきて、約半年ぶりに、とある飲食店に行きました。
なんせ、正式な会員証になってから全然行ってなかったような。

Twitter情報で、ラーメンを出すということだったので、久々に行ってきました。



あ、行ったのはROYAL PARTYな。



その後は、いつものアフィコラへ。
後輩オリジナルカクテルをオーダーしました。

・くろ(トトさんのカクテル)
Photo

水曜日は会社を出たのが21時過ぎだったため、日本橋には寄ってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日曜日)

あ…ありのまま、起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『おれは奴の前でオリジナルカクテルをオーダーしたと
思ったらいつのまにか

http://www.youtube.com/watch?v=ZeLXrbbHQko

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
周りの人も何が起こったのかわからなかった

先輩参加型とか罰ゲームとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

---------------------------------------------

夕方まで会社で仕事でした。

その後、アフィリア・コラボレーションズ!に行き、オリジナルカクテルをオーダー。

・アイフィさんのカクテル
Photo
 アルコール度数最強だそうです。

そして、練習したい人のために(謎)、もう1枚貼っときます。
http://www.youtube.com/watch?v=sj2zDJu2PTk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土曜日)

レオンBDエンカウント・2日目

7日に引き続き、8日もエンカウントです。
家の用事をしていたら少し出るのが遅くなったが、12:30過ぎにアフィコラ入り。

そして、いきなりボトル2本オーダー。

2

他のメニューは7日と同じなので説明は省略。

さすがにボトル2本を一人で空けるのはキツかった。
休憩のため、特急サザンで和歌山市まで往復。(ぉぃ
(株主優待乗車証の権力行使)

その後、またアフィコラに戻り、結局、21時過ぎまでいました。

以下、戦利品。

■ボトル特典
・ROM(A)
・ROM(B)
・チャーム2種類
・レオン手描き漫画

■レオンの手作りホワイトシチュー特典
・L版写真2枚組 ×4
・ラミカ旗 ×4

■レオン手描きキャストラミカ
・レオン×トト
・レオン×シキ
・レオン×カオル
・レオン×ルウ

■その他
・レオン手描きイラスト集 ×1
・プリクラ ×1
・メニュー ×1 (後日引換)
・ペーパー ×6
・写真クジ(アタリ・ハズレ) ×19

そして、最後に

改めまして、レオン・V・ホイットニーさん、誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオンBDエンカウント

12月7日~8日は、アフィリア・コラボレーションズ!の、レオン・V・ホイットニーのバースデイエンカウントです。

ルールなどの詳細はここ参照
http://ameblo.jp/necopan3208/entry-11417825129.html

なお、これはレオン君本人が書いたブログがやはり最も正確であろうという判断であり、決して俺の手抜きではない。(汗)

一部、ブログと名前が違うので注意。

■ドリンク(ノンアルコール)
・星空のさんぽ
Photo

・あったかあまあま雲の上
Photo_2

■ドリンク(アルコール)
・ふわふわ星空ダンス
Photo_3

・夢の中でも逢いたいな
Photo_4

■フード
・レオン手作りホワイトシチュー
Photo_5

・ディープに決めちゃって!
Photo_6

他にも、ボトル2種類があります。

そして、俺のクジの結果は、
プリクラ大×1
レオン手書きキャストラミカ×2



なにげに7日は男子祭でした。(男装後輩5人が全員集合)

ちなみに、「ごはんですよ」はありません。(超謎)

そして俺は、8日、必殺技を使うことが決定した。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木曜日)

名古屋出張 → NEO 12/06

前置き>

前日夜から首が痛かった。
と言っても、ヘドバンしたわけではなく(ぉぃ)、なんか右方向や下方向を見ようとすると、痛いんです。

ちなみに、ロン君1枚増えた。(本題とは関係なし)



本題>

朝から名古屋出張でした。
最終確認ということもあって、早い時間に終わりました。
昼食は、矢場とん名古屋駅エスカ店で、わらじとんかつ定食。

大阪に帰ってきて会社・・・・・と、ここで重大なことに気づく。
珍しくまっすぐ帰ってきたので(何)、このままでは会社に戻るのが早すぎて、今まで名古屋でダイニングやメイリーフに行ってたのがばれてしまう。(←そうか?)
ということで(?)、ヨドバシ梅田で少し時間つぶし。
いや、実際に買いたいものもあったんだが。

つーか俺、仕事しろ。(汗)

仕事が終わってからいつものNEOへ。
なんか、新曲がどんどん出てますね。

朝一は3.5次を少々。
しかしだいぶ忘れてるなぁ

講習会見て、数曲だけ参加して帰りました。

そして、俺の左右の腕の上がり方が、もしも違ってたのならすみません。(謎)



あとがき>

実は、前置きに書いた首の痛み、ネットで調べたところによると、肩の筋肉だか骨格だかが歪んでいて左右で肩の高さが違うという状態になっているらしい。

今まで肩の一方に力をかけていたのなら反対側を使ってみるとか、要は歪みを直すようなことをするのも効果があるらしい。



ということで、これから当面の間、気合いを入れてパラパラを練習してみようと思う。(爆)

#結局それが言いたかったのか?>俺

##っていうか、本題のNEOが最も行数が少ないとか。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月曜日)

アフィコラ・後輩オリジナルカクテルエンカウント

・・・・・って、適当にタイトル付けたけど合ってるのか?w

アフィコラとは、アフィリア・コラボレーションズ!の略です。

後輩オリジナルカクテルエンカウント(なのか?)開催中です。
基本、アルコールですが、中にはソフトドリンクのものもあります。

以下、後輩の名前(敬称略)とその後輩のオリジナルカクテルの写真で。

・アーティ
Photo

・アメリ
Photo_2

・ココロ
Photo_3
 ソフトドリンクです。
 振りは一見の価値があります。(え?)
 カオルアレンジは(たぶん)最強です。(ぉ

・シン
Photo_4
 ソフトドリンクです。

・ティアナ
Photo_5
 若干、ツンデレが入ってます。(謎)

・フイユ
Photo_6

・メルティーナ
Photo_7
 まっkうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

・ユイカイ
Photo_8
 LOVEどっきゅん(謎)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5287904

・リディア
Photo_9

・ルウ
Photo_10

・レティシア
Photo_11

・ロン
Photo_12

そして、現在のところ、究極は何と言ってもこれでしょう。

・サイトウさんの秘薬(シュシュ)
Photo_13
 先輩参加型です。
 最初に、『「さ」「い」「と」「う」でそれぞれ始まる短文を作れやゴルァ!(かなり誇張表現)』と言われます。

 オーダーしたいと思う人は、ネタを考えておいて下さい。

 俺ですか・・・・・・聞かないで下さい。(滝汗)

そして、追加料金を払えば、後輩のプロフィール的な何かがもらえます。
誰が来るかは、ランダムです。

以下、俺の結果。(以下略)

・ロン×3
・シン×3
・リクル×2
・ヒナタ×2
・ココロ×1
・カオル×1
・アーティ×1

え・・・・っと、誰が来るかはランダムです。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土曜日)

miniUSBホストケーブル

昼過ぎまで家にいて、アフィコラへ。

途中、久々にPCショップや同人ショップなどを回って買い物。

・TOHO EUROBEAT VOL.6
 実は、8月に発売されてたという

・USBホストケーブル
 まずは写真参照。
Photo

特に、miniUSBのほうなんか、「対象機種が不明のため動作保証なし」とか書いてたんだが、対象機種ってズバリ、これじゃないのか?

HP iPAQ 212
http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/old/ipaq/212enterprise_handheld/spec.html

ただし、動作は未確認ですが。
これの本体にminiUSBコネクタがついてて、しかも本体にUSBホスト機能を持っているので、もしかしたら動くかも。

この機種の純正品のUSBホストケーブルは、やたら長く、接続ケーブルと束ねられてるので、ものすごくかさばるんですよ。

期待通りの動作をすれば、重くてかさばる純正品を持ち歩く必要がなくなるんですけどね、、、、
というか、あと3年早く出てほしかった。(切実)



アフィコラでの話はまた後日。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »