« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木曜日)

NEO 01/31

ってか、行ったんかい!?ww

例によって仕事が忙しいので、21:30過ぎにNEO入り。

ミーハーユーロタイム1回目の後半とテクノタイムだけ参加。

翌日の仕事の関係で早めに帰りました。
あと、車なので、アルコール類は無しの方向で。



右手を捻挫しててもできると言うことが分かった。(ぉ

ただ、右手をひねるようなのはちょっとキツいかも。(ぉぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水曜日)

アルコールエンカウントと、病院と、今後の予定と

会社の仕事を早々に終わらせて、アフィリア・コラボレーションズ!へ。
アルコールエンカウントは継続中ですが、メニューはいくつかストップしてました。 ←

・チェリースノウファンタジスタ
Photo
 ちなみに、「漫画喫茶」とは何の関係もありません。(←誰も聞いてない)
 っていうか、この手の日記を読んでる人で、このネタ分かる人、本当にちょっと来いww

・シャイニングパージ
Photo_2

友人と合流し、いろいろ語って帰りました。



さて、先日、凍った地面で滑って転けた件ですが、病院に行ってきました。
骨折でも、骨にヒビが入っているわけでもなく、捻挫でした。

ってことで、こうなりました。

Photo_3

「うぉぉ、、、、俺の右手が、、、、、」

なんて冗談を言ってる場合ではありませんね。(苦笑)

ちなみに、右肘、右膝も同じ状態です。



そして、一応先に言っときます。

俺の予定ですが、2月後半と3月後半はガチで忙しいです。(変更の可能性あり)
(もう既に忙しくなりつつあるのですが。)

なので、アフィコラ、場合によってはNEOも顔を出せる日が限定されてきます。

また、2月後半の日曜日と、3月後半は大阪にいるかどうかすら怪しいです。

いや、これすらも変更の可能性があるので、確実に行ける、と約束できる日はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火曜日)

大阪帰還

・・・・って、このタイトル、幾度となく使っているような。(汗)

仕事は16時ぐらいに終わりました。
同じ名古屋近辺の別のお客さんのところに寄っていこうかと思ったが、連絡が付かなかったのでパス。(ぉ

帰りも、関ヶ原~黒丸PAあたりは雪が積もってました。

Photo

大阪に戻ってきて、、やっぱり日本橋へ。
平日安かった駐車場が、いつの間にか値上がりしてて(60分100円→30分100円)ショックを覚えながらも、アフィリア・コラボレーションズ!へ。

アルコールエンカウント、、、、と言っても、車なので、アルコールは飲まない方向で。
超ラヴィトーストとか、すぐSTOPしそうだが、残ってた。

そして、プロフィール第3弾は、なにげにコンプしました。

・・・・・必殺技使ったけど(ぉ



そうそう、先日の「凍った地面の上でスリップして転けた」件についてですが、なんとか右手だけであのクソ重いカバンを肩にかけれる程度には復活しました。

一部の方、お気遣いありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日曜日)

スリップ注意

27日は、26日に降った雪がまだ残っており、一部は氷となって非常に危険な(滑りやすい、という意味で)状態でした。(伏線)

今日は、仕事で客先に行ったのですが、当日合流する人が、予想通り新幹線の遅れで、当初の予定時刻に間に合わない。
とりあえず最寄り駅まで来てもらい、迎えに行こうとして急いで車に向かった、、、で、同行する人がいるので、助手席を片付けようとして慌てて走って行ったら、、、、

ええ、派手に転けてしまいましたよ。

とりあえず、右膝と、右肘と、右手首が痛いです。

特に、右手首が最も痛くて、それが一番致命的です。

自分のクソ重いカバンが、右手だけでは肩にかけれません。
自動車で、アクセルペダルを踏む時に微妙な痛さが、、、というのもあるのですが、バック時に右手だけでハンドルを回すのが大変です。
こうやって、(PCの)キーボードを打っている間も、キーストロークのたびに微妙な痛さが響いてきます。

とりあえず大阪に戻ったら速攻で外科医に行きたいところです。

みなさんも気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土曜日)

大阪のち名古屋

1月26日から、甥が1週間います。(本文とはあまり関係なし。)

家で昼食後、まずは、アフィリア・コラボレーションズ!へ。
アルコールエンカウント、とりあえず参加してみました。 ←

ただし、この後、車で名古屋方面に行く予定があるので、ノンアルコールで。

・クレアとしっぽり
Photo_2

あとは、超コンゴボンゴと、超ラヴィトースト。
超コンゴボンゴは、とある先輩の半分です。(謎)

そして、超ラヴィトーストのパンが、なんかいつもより大きめのような気がした。(汗)

その後、会社に寄って、日曜日以降の仕事の準備と言うより最終確認。
会社から車で、名神高速経由でまずは一宮へ。

大津を過ぎた辺りから雪が降り始め、大垣ぐらいまでこんな感じ。

Photo_3

っていうか、とりあえずの目的地である一宮まで雪は積もってました。
途中、50km/h規制の区間もあったり。

一宮のホテルにチェックイン後、名古屋・栄へ。
というか、アフィリアダイニングへ。

26日は、ウル・ウォータードロップさんの卒業の日なのです。
しかし、18時ぐらいの時点で、営業時間終了までのウェイティングが全部埋まってしまったとか。
さすがですね。

近くの吉野家で夕食後、22時から「立ち見」

俺自身は、ランチタイムに数回しかお会いしたことがないのですが、かなり「出来る」後輩と聞いております。
最後の挨拶でも、「前(ウルさんが入る前)の方が良かった、と言われないようにしようと思った。」「(ウルさんが入った当時、卒業ラッシュだったことから)自分たちで回さなければならないと思った。」「アフィリア以上のコンセプトカフェはない」など、それを裏付けるだけの意気込みを感じ取ることが出来ました。

(俺自身も含めて)是非とも見習いたいところです。

1年半お疲れ様でした。

それが終わってからは、名古屋のマスター方と雑談後、一宮のホテルへ。
名古屋市内では雪は積もってませんでしたが、一宮市ではまだまだ積もってました。
Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルコールエンカウント

アフィリア・コラボレーションズ!です。
1月25日から開始されたようです。 ←

■ルール
対象メニューをご注文ごとにキャストの落書きコースターが付いてきます。
コースターを3枚集めると「アフィコラ!オリジナルキャストステッカー」がもらえます。
さらにROBOTICS;NOTESの声優さんのサイン色紙を抽選で6名様にプレゼント。

ただし、一部メニューに例外があるので、注意が必要です。(重要)

■アルコールエンカウントオリジナルカクテル
サイコキネシス
チェリースノウファンタジスタ
シャイニングパージ
クレアとしっぽり(ノンアルコール)
黄泉の国から

■ウィスキー
(飲み方は、ストレート/ロック/水割り/トニック/ジンジャーエール/ソーダから選択可能)
ジョニーウォーカー・ダブルブラックジョニーウォーカー・プラチナラベル
 ※コースターが2枚付いてきます。
アーリータイムズ
ジャックダニエル
ジェントルマンジャック
山崎12年

■グラスワイン
シャトーカントメルル
ボジョレー・ヌーヴォー

■梅酒・ゆず酒
(飲み方は、ストレート/ロック/ソーダから選択可能)
あらごしゆず酒
あらごし梅酒

■日本酒
(ひやとあつかんを選択可能)
極上吉乃川
秀鳳超辛口
門外不出
祝酒

■ボトル
萌え萌えシャンドン
 ※コースターは無しで、ステッカーが4枚もらえます。
ドンペロニャーン・ホワイト
 ※コースターは無しで、ステッカーが20枚もらえます。
ドンペロニャーン・ピンク
 ※コースターは無しで、ステッカーが20枚と、ROBOTICS;NOTESの声優さんのサイン色紙を1枚、もらえます。
 ※限定1本です。

■その他
キャストオリジナルカクテル
スーパースペシャルデラックス海翔ドリンク(普通/ライチ)

■フードメニュー
なんちゃらシュリンプ
ドゥードゥル鶏の串焼き
もっとすごいチキンばっかり
ひとくちあげもちデザート
サイトウさんのチーズ
世界がヤバいオムライス

通常メニューのWORLD SNACKのページのメニューを「超」をつけてオーダーする。
(値段と量は2倍、2倍後の価格が1,400円を超える場合はコースターが2枚付いてきます。)

っていうか、俺はルールとメニュー書くだけで疲れたので、挑戦は他の人、お願いします。(ぉぃ

25日は、俺は会社の飲み会の後に行ったら、ギリギリでフードラストオーダーの後だったorz



そして、2月9日にヒカル・E・ローレンクロイツさんが卒業します。
時間のある方は、是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木曜日)

NEO 01/24

さすがにちょっと遅すぎたか、21:45頃NEO入り。

テクノタイムは、超おなじみのみんなで盛り上がる系が多かったですね。

ユーロパニックが懐かしかった。(爆)

今日もお疲れ様でした。



オマケ

http://www.youtube.com/watch?v=31mGgI3zKIU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCケース(特に電源ボタン)について質問です

以前からなんですが、PC(自作)の電源ボタンが、

  • 押しても埋没したまま戻ってこない
  • その結果、無理矢理引っ張り出さない限り次回電源ボタンを押せない

という状態になっているのですが、これってケースそのものを買い換えるしかないんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水曜日)

リディアBDエンカウント

1月23日は、リディア・R・スノウベルさんのバースデーエンカウントでした。

■フード
・さくさくとんちゃん
Photo

・今日のあさごはん
Photo_2

■ドリンク
・きっと恋の味
Photo_3
 きっと濃い味ではありません。(笑)

・トロピカルアイランド
Photo_4

・萌え萌えシャンドン(限定3本)

フードをオーダーするごとに、プリクラ写真がもらえます。
ドリンクをオーダーすると、会計時にオリジナルペーパーがもらえます。

そして、萌え萌えシャンドンは、通常メニューですが、この日に限り特典が付いてきます。
特典の中身は・・・・オーダーした人、プリーズ。(ぉ

俺は、プリクラ×2、ペーパー×4をもらいました。

クジではないので、アタリとかはありません。



そして、リディア・R・スノウベルさん、誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月曜日)

ティアナは○の嫁

21日は、アフィリア・コラボレーションズ!で、ティアナ花嫁修業エンカウントでした。
要は調理スタッフの研修?かな??

世界がヤバいオムライスか、とろたま焼肉プレートのいずれかと、スープのどれかを注文すると、ティアナさんが調理スタッフの服を着たミニ魔法写真がもらえます。

ということで、オーダー。

Photo

オムライスを作ったのはティアナさんですが、字を書いたのはレティシアさんです。

唯一残念なのは、21日の1日限定ということでしょうか。

そして、久々にヒナタさんのオリジナルカクテルを頂きました。
ありがとうございます。




ハルナさんいなかった。←



(1月21日はハルナ・エミリアさんの誕生日ですが、エンカウントは3月にリクルさんと合同です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日曜日)

w.m.d. vol.3

昼食は日本橋、、、いや、いつもの店ではなく、立ち寿司で。
海鮮ユッケ丼がうまかった。

その後はいつものアフィコラ。(爆)
なんでも先にカウンターに3人入ってるとかでそこに合流させて頂きました。

っていうか、ここだけ、かk・・・・ゲフンゲフン

なんというか、久しぶりにマスター登場。
あ、いや1月に何回かマスターが登場しているから久しぶりでもないか。(笑)

カウンターは、マスター専用で、ブラックリボンのチャージとは別にカウンターチャージを取られます。
カウンターでの延長は、30分ごとにカウンターチャージを払うことになります。(延長時のオーダーのルールは通常の席と同じ。)
そして、カウンターは、ベルを持ちません。

いったんアフィコラを出て漫画喫茶へ、、、その後またアフィコラへ。
この後、夜中までクラブイベントがあるので、早めの夕食です。



時間的に、1回だけ延長してアフィコラを出て、いよいよイベントの会場へ。

入った時点で、ちょうど3次ミーハーユーロの時間でした。

からの、、、

ヲタ芸。
いや、マジで疲れるって。(汗)

今回はShow Caseも充実してましたね。
ニコニコ動画の踊り手fenruさん、他にも、暁さん、HJTのみゆさん、むいさん、、、
かなり見応えがあったと思います。

ラストのユーロの前に、LOVE.EXE。
ある意味鉄板ですね。(笑)

いつも楽しませて頂きありがとうございます。
電車の都合で22:35頃帰りました。
お疲れ様でした。

俺個人的には、ユーロをもう少し練習しようかなぁと。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土曜日)

2.5次元の虚空(100)

タイトルは今日の出来事を強引につなげてみました。

まずは昼過ぎに家を出てアフィコラへ。
やっと、世界がヤバいオムライスを、食べることができました。

あ、Paradise Lostは、これです。(謎)
http://www.youtube.com/watch?v=bB8LbE0jNi8

http://www.youtube.com/watch?v=-J9-LgGd3CU




久々にDance Evolutionでも、、、と思って、心斎橋ROUND1に行ったら、大会だった。
しかも動画撮影までされてた。

ということで、本日のダンエボはあきらめて、東急ハンズへ。
必要なものをいろいろ購入。

これでやっとミニ魔法写真を整理できる。(え?)



ちょっと歩いて、久しぶりにマジックスパイスへ。
激辛スープカレーの店です。

とりあえずは、虚空100。
http://www.magicspice.net/topic.html

実は、表メニューは虚空までしかないのです。
その上の裏メニューとして、虚空50、虚空100、虚空150、虚空200、アクエリアスと続きます。
虚空の後ろの数字は、唐辛子とピッキーヌの本数です。
ちなみに、表メニューの数字の付かないただの虚空は、虚空25です。

前回、虚空25を完食したので、今回は一つ飛ばして虚空100です。

100_01

うわぁ・・・・

例によって(?)、カレーを食べてるのか、唐辛子汁を食べてるのか、自分の汗を食べてるのか、よく分からない状態です。(リアルに滝汗)

約25分後に完食。
100_02

よく頑張った、俺。

次は、虚空200にするか、アクエリアスにするか迷う。
某高○名人は、アクエリアスより虚空200の方が好みだとか。


マジックスパイスの後は、またアフィコラへ。

プロフィールエンカウント第3弾は継続中です。(いつから名前が変わった? というツッコミは無しで)

そして、現在の成果。(敬称略)

■第1弾
ロン ×5
アーティ ×5
シン ×3
リクル ×3
ヒナタ ×2
カオル ×2
ココロ ×1
ウェルナ ×0

■第2弾
フイユ ×4
ヒカル ×3
レオン ×2
リディア ×1
シュシュ ×1
ユイカイ ×1
トト ×1
レティシア ×0

■第3弾
ルウ ×3
アイフィ ×2
シキ ×1
メルティーナ ×1
アメリ ×1
ハルナ ×1
ティアナ ×1
クレア ×1
ファーラ ×0

お疲れ様でした、俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木曜日)

NEO 01/17

会社で昼ぐらいから本来予定していた仕事を、、、、と思ったらプログラムのソース管理がめちゃくちゃになってて、整理するのに夕方近くまでかかった。

で、やっと片付いたと思ったら、18時頃に客先からトラブルの電話が。
俺の残業時間返せ ←

ま、金曜日はどんなに忙しくても定時ダッシュで帰る予定だが。(汗)



そんなわけで(?)、NEO直行です。

東京から久々の人も。
お久しぶりでした。
そして、お土産ありがとうございました。

ミーハーユーロタイム、テクノタイムとあって、その後、アレ?
テクノじゃない曲が。(汗)

DYNAMITE RAVE
ULTRA HIGH-HEELS
ルカルカ★ナイトフィーバー

ありがとうございました。
そして、俺なんかがお立ち台に立ってすみません。(汗)

その後は、少し古めのユーロ・・・・

からの、

恋はスリル、ショック、サスペンス。
CAPTAIN FANTASTIC

そして俺は電車の時間があるので帰りました。
お疲れ様でした。

あ、今日は、先着20名様にSTARFIREのDVD配布だったので、早々にGETしてました。←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水曜日)

新システム・アフィリア・コラボレーションズ!

1月16日より、アフィリア・コラボレーションズ!のシステムが変更になりました。



まず、入口が1Fになりました。
ここは学食アフィリアキッチンズだった頃と同じですね。
ただし、椅子等はありませんので、混雑時には立ったまま待つことになりそうです。
空気椅子をする必要はありません。(笑)

後輩(店員)から「お2階のご利用でよろしいですか?」と聞かれるので、「はい」と答えましょう。
ちなみに、「1Fのご利用」のみ、は、多分できません。

店内では、まず、喫煙席・禁煙席を伝えます。
ただし、マスターの場合は・・・・・おっとこれ以上は。(汗)

その後、後輩が階段の手前まで引率してくれます。
この時にベルを渡されます。



2Fに上がった時点で、渡されたベルを鳴らします。
ここは学食アフィリアキッチンズと同じですが、ベルは「階段を上がったところにある」のではなく「自分で持って行く」のです。

そして、ベルは席と紐付いているので、完全指定席です。
親しい友人の隣に座りたい、という希望は完全無視です。
実は、1Fでは先輩(客)に渡す前のベルが、座席マップ上に置かれています。
つまり座席管理もベルで行っているのです。



最初の1時間のチャージ料は以前と同じです。
延長時のチャージ料も以前と同じです。

が、10分前コールがありません。
つまり自動延長で、時間は自己管理です。
六本木のアフィリアスターズと同じ、で、意味が通じる人が多そうですね。
そして、その気になれば連続でオープンラストもできそうですね。

必要なドリンクオーダー数も以前と同じです。
延長N回(0も含む)する場合には、N+1のドリンクオーダーが必要です。
しかし、会計時に必要なドリンクオーダー数に満たない場合は、不足しているドリンクオーダー数×500円払わなければいけません。

伝票も店員が管理するのではなく、客席に置かれます。
単位調整に便利ですね。(笑)

後輩に用事がある場合(オーダー時、会計時など)は、ベルを鳴らして後輩を呼びましょう。
もう、「心の中で召喚呪文を唱える」必要がないんですね。



帰りは、後輩と一緒に店長先生の机(レジ)まで行くのではなく、階段の手前まで一緒に行きます。
そこから先は、自分でベルと伝票を店長先生の机まで持って行きます。

会計は、基本的には、以前と同じですが、そこでベルを回収されます。

ちなみに、「出ま入りま」はできません。
再度入店する場合でも、自分の荷物は持っていきましょう。



と、ここまでが一連の流れです。

不明点があれば後輩に聞きましょう。(他力本願)



そして、これがそのベルです。
Photo
席番が書かれているのが分かるかと思います。

せっかくなので、今までオーダーしたことの無いメニューもオーダーしてみました。

・ひとくちあげもちデザート(チョコ)
Photo_2
 チョコソースか、キャラメルソースかが選べます。

後輩プロフィール第3弾も継続中です。
もらえるメニューも、後輩オリジナルカクテル以外にかなり増えてます。

現時点での成果。(敬称略)

・アイフィ ×2
・ルウ ×2
・シキ ×1

え・・・・っと、どれがもらえるかはランダムです。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月曜日)

アフィコラ的おみくじエンカウント最終日

タイトル通り、最終日です。

ということで(?)、やってしまいました。

・盛合せ(違)
Photo
 本当は、年越しちゃったうどん+年越しちゃったそばです。

いや、ブンブン家の雑煮が、大好評につき早い時間にSTOPしたので。(汗)

そして、おみくじの成果。

・大吉 ×1
・中吉 ×0
・吉 ×13
・凶 ×8
・大凶 ×3

本当にありがとうございました。(謎)

おみくじに使用されたミニ魔法写真の成果。(敬称略)

・リクル ×5
・ルウ ×5
・ティアナ ×3
・トト ×2
・ヒナタ ×2
・アメリ ×2
・アイフィ ×2
・ハルナ ×2
・ヒカル ×1
・シュシュ ×1
・メルティーナ ×1
・ユイカイ ×1
・ファーラ ×1



そして、なんと今日から、後輩オリジナルカクテルエンカウントのプロフィール第3弾が始まりました。

(敬称略)
・アイフィ ×1
・シキ ×1

これからがんばろう(?)



あ、1月23日にリディアさんのバースデーエンカウントがありますよ。
そして、ハルナさんのバースデーエンカウントは3月で、リクルさんと合同ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土曜日)

あ…ありのまま 起こったことを話すぜ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金曜日)

商売繁盛で笹もってこい

ってことで、行ってきました、今宮戎神社。
11日なので、残り戎です。

俺にとってはレアな南海電鉄の各停(not 普通)で今宮戎駅へ。

参拝してから笹と福娘の前を豪快にスルーして、とりあえず銅鑼を叩き、その後、イカ焼きと生フランクフルトとジャンボ焼き鶏(皮)とシロコロホルモンを。

何かいろいろ間違ってるような気がするが、まあ気にするな。(汗)

ちなみに、9日(宵戎)は難波駅の近くの屋台でジャンボ焼き鳥(タン塩)を。(ぉぃ



その後は、アフィリア・コラボレーションズ!へ。

アフィコラ的おみくじエンカウントは、山崎12年(ウィスキー)+200円でもおみくじが引けるようになってました。

・山崎12年
12

他、復刻版世界がヤバいオムライスでも引けるのですが、大人気なせいかSTOPしていたため、それはまたの機会に。

そして、現時点での成果。

・大吉 ×0
・中吉 ×0
・吉 ×11
・凶 ×4
・大凶 ×2

なぜかいきなりリーチがかかった件についてww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木曜日)

NEO初め

4日朝から仕事で、3日に行けなかったので、10日が今年最初のNEOです。
ということで、NEOの皆様、明けましておめでとうございます。

朝一から、、、、いや、朝一ラストは、

・LUV TO ME
・Only My Railgun
・SKILL
・ULTRA HIGH-HEELS

ありがとうございました。

あとは、

IN MY ARMSはイントロ2回。
CAPTAIN FANTASTICで変身。

そして、湾岸タイムのシルバーシートが微妙にアツかった。(笑)

いろんな事情によりあまり詳しく書けないので、詳しく知りたい人は俺に直接聞いて下さい。

もう少し居たかったが、電車の時間があるので、23時過ぎに帰りました。
お疲れ様でした。
そして、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確変突入?

アフィコラ的おみくじエンカウントについて、先日、下記の通り紹介しました。

> ・大吉×5枚で、新年挨拶レター
> ・大凶×10枚で、アフィコラオリジナルカレンダー

ズバリ、これが変更になりました。

・大吉×3枚で、新年挨拶レター
・大凶×3枚で、アフィコラオリジナルカレンダー

対象のメニューも追加されました。

・スペシャル海翔ドリンク
Photo
 通常の海翔ドリンクのゼリー+スコールなんですが、あき穂ドリンクのスコール(250ml缶)と違い、ペットボトルのスコールになります。
 さらにスコールは、通常のもの(あき穂ドリンクと同じ味)と、ライチの2種類が選べます。

そして、現時点の俺の成果。

・大吉 ×0
・中吉 ×0
・吉 ×9
・凶 ×4
・大凶 ×1

・・・・何も言うまい。(汗)



そして、このアフィリア・コラボレーションズ!、1月16日から入り方が変わります。
http://www.afilia.jp/kitchens/LatestNews.html#130107-0

今まで、ビル正面は出口専用で、来店時にはビルの向かって左側にある魔法の箱(または階段)で2Fに上がり、2Fから店内に入ることになっていたのですが、1月16日以降は、1Fから出入りするようになります。

多分、学食アフィリアキッチンズの頃と同じように、入店時に学院証のチェックをしてもらい、その後、店内の階段で2Fに上がり、そこにあるベルを鳴らすのではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水曜日)

ゴールデンな何か

アフィリア・コラボレーションズ!では、アフィコラ的おみくじエンカウント開催中ですが、メニューが増えました。

・祝い酒
Photo

実は、このお酒、、、、

03

中に、金箔が入っているのです。
少しですが、入ってるの、分かります??

ということで、1月8日は会社が終わってから軽く食事だけ・・・・・の予定が(汗)

間違っても、金閣寺は入ってません。www(謎)



そして、ゴールデンボンバーの1月1日発売の新曲「Dance My Generation」のPVを見つけたので、貼っときます。

http://www.youtube.com/watch?v=7Bgr76R0eeg

なんつーか、山田邦子。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火曜日)

アフィコラ的おみくじエンカウント

1月6日から、アフィリア・コラボレーションズ!では、アフィコラ的おみくじエンカウント開催中です。

■フードメニュー
・年越しちゃったそば
 トトトト年越しエンカウントの、年越しそばと同じ。

・年越しちゃったうどん
 トトトト年越しエンカウントの、年越しうどんと同じ。

・ブンブン家の雑煮
Photo
 +100円で餅を1個追加できます。

 ブンブン家の雑煮+2
2
 2個追加してみました。
 「+2」って何か魔法の武器みたいですね。(笑)

■アルコールドリンクメニュー
・日本酒吉乃川
・日本酒秀鳳超辛口
・日本酒門外不出
・カクテルフッジサーン
Photo_2
 /^o^\フッジサーン
 ちなみに、電気GROOVEとは何の関係もありません。(←誰も聞いてない)

■アルコールドリンク(ボトル)
・澪(スパークリング清酒)

メニューを1品オーダーごとに写真クジ的なおみくじを1枚(澪のみ2枚)引くことができます。
おみくじが、
・大吉×5枚で、新年挨拶レター
・大凶×10枚で、アフィコラオリジナルカレンダー
がもらえます。
中吉×2枚=大吉×1枚として扱います。
当然、吉とか凶とか、上記とは関係ないものを引くこともあります。



そして、俺の結果。

吉×5枚
凶×2枚
大凶×1枚

「持ってる」人、後は任せた。(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土曜日)

名古屋出張

1月5日は名古屋出張で、早朝から出発です。

仕事自体は、まぁなんとか終わらせたって感じ。
お客さんも新年会があるからということで、17時には出ました。

そしてダイニングへ到着したのが、17:40頃。
ピアノBDエンカウントで、入れるのが19:20。
聞いたのが17:45なんで、1時間35分待ち。
やはり人気のあるキャストはすごいですね。

そんな状況で、自分のバースデーは無理、と判断し、ミズキさんに一言「すみません」と言ってからその場を去る。
ピアノさんのバースデーに参加するという選択肢もあったが、1時間35分はちょっと・・・・(汗)
ダイニングの先輩、マスター、後は任せた。(ぉぃ

さて、矢場とんでも食って帰るか、、、、と思ったが、大須観音「の近く」にも行ってみよう、ってことで、メイリーフに。

フードメニューとサイドメニューを両方オーダーしたら、なんかすごい量になった。(爆)
食後のドリンクはもちろん、紅茶「メイリーフ」

入れ違い?
さてなんのことかな??(超爆謎)

メイリーフを出たのが結局19:30頃だったとか、そんなことは気にしてはいけない。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金曜日)

俺エンカウント@アフィリア・コラボレーションズ!

今日は年始の仕事始めです。
そんなわけで、朝から出勤、いつも座席指定券が瞬殺の、ちょうどいい時間の特急サザンに空席がありました。(笑)

年始ということで、15時ぐらいから全員で初詣、その後、新年会・・・・という流れだったが、俺は少し仕事が残ってたので出遅れた。
初詣に行ったら案の定誰もいなかった。
そのまま帰っても良かったが(ぉぃ)、携帯電話に上司から着信があったので、「とりあえずこれはかけ直さないといけないだろう」

上司「今、○○(居酒屋の名前)にいるんやけどどうする?」

俺「いいえ、帰ります。」(一部に超ローカルな誇張表現w)

上司「帰るって、事務所か? 家か??」

ちなみに、時刻は16:30頃で、定時より明らかに早い時間です。

俺「・・・・事務所です。」(弱)

いや、さすがに「家」という度胸はありませんでした。



会社を定時ダッシュで出て、日本橋へ。
まずは年末に初期不良のPSPバッテリーをつかまされた店へ。
動作確認の後、交換してもらえました。
(いや、実はあのバッテリー自体、粗悪品なんだけど、そこはまあ自業自得ってことで。(汗))



その後、アフィリア・コラボレーションズ!へ。

そして、途中で友人と合流し、

バースデー発動。

Photo

アイフィさん、ユイカイさん、シン君、レオン君、アメリさん、クレアさん、マリルさんに祝って頂きました。
ありがとうございます。

さて、バースデーを祝ってもらったマスタートシは帰ります。



次に、フォースリボンのトシ先輩が登場です。

ファーストドリンクに、

ドンペロニャーン・ピンク。

(ドンペリニヨンのロゼ)

Photo_2



そして・・・・・・



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『おれは奴の前でピンドンをオーダーしたと
思ったらいつのまにかカウンターの中にいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

単なる集合写真とか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



萌え萌えシャンドン以上のボトルを空けると、後輩と写真が撮れ、後輩の落書き入りチャームがもらえます。

(以下は、多分、ピンドンだからできた内容)

写真は、任意の後輩一人か、集合写真が選べます。
俺は集合写真を選択し、しかもカウンターの中に入って撮影です。

多分、俺は普通の先輩(客)の中で、唯一、カウンターの中に入った人ではないかと思います。

本当に貴重な1枚を頂きました。
ありがとうございます。

もう一つ、昨年末ぐらいから、あることができるようになったということで、アイフィさんにグラスを持って頂きました。
こんなヤツ(俺)に付き合って頂きありがとうございました。



さて、いろんなものが発動した後でそろそろ学院規定の時間が来たので、いったんお会計。

01b

何かいろいろおかしいですが、気にしないで下さい。(←無理ww)



さらに別の友人と合流し、結局ほぼ最後までいました。

こんなヤツ(俺)につきあってくれた方々、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木曜日)

アフィリア初め

昼過ぎから出て会社に荷物を置いてから、今年最初のアフィリア・コラボレーションズ!へ。

そして、1月3日は、俺の誕生日の前日。
前後3日間は、バースデーの特典を受けることができます。

いやぁ、、、新年早々、お客さんが多いですね。

諸事情により、3日はバースデー発動せずにそのまま帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月から引きこもり

■1月1日
年越しの瞬間は家で。
日記とTwitterの送信待ちで待機してたのは内緒。(爆)

朝から地元の神社に初詣、吉。

夕方から住吉大社へ。
さすがにこの時間になると、適度に人が少なくていい感じです。
小吉。

■1月2日
あまりやることもないし、出ても行ける場所が限られてるので、会社の仕事。
(まぁ事始めってのもあるし。)

夕方から、年末にオーダーしたスーツを取りに行ったらネーム入れが間違ってたので、突き返した。



ということで、大したことやってませんが何か?(笑)

今年も、

XSH842
TOSHI★2(音ゲーその他一般)
としとし(クラブ関係)
マスタートシ・トシ先輩(アフィリア)
B☆BEAT(パソコン通信)

をよろしくお願いします。



1月3日は、アフィリア・コラボレーションズ!で1日早めの俺エンカウント(という名のバースデー)ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火曜日)

新年明けましておめでとうございます

旧年中は、各方面にて大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »