« アフィリア初め | トップページ | 名古屋出張 »

2013年1月 4日 (金曜日)

俺エンカウント@アフィリア・コラボレーションズ!

今日は年始の仕事始めです。
そんなわけで、朝から出勤、いつも座席指定券が瞬殺の、ちょうどいい時間の特急サザンに空席がありました。(笑)

年始ということで、15時ぐらいから全員で初詣、その後、新年会・・・・という流れだったが、俺は少し仕事が残ってたので出遅れた。
初詣に行ったら案の定誰もいなかった。
そのまま帰っても良かったが(ぉぃ)、携帯電話に上司から着信があったので、「とりあえずこれはかけ直さないといけないだろう」

上司「今、○○(居酒屋の名前)にいるんやけどどうする?」

俺「いいえ、帰ります。」(一部に超ローカルな誇張表現w)

上司「帰るって、事務所か? 家か??」

ちなみに、時刻は16:30頃で、定時より明らかに早い時間です。

俺「・・・・事務所です。」(弱)

いや、さすがに「家」という度胸はありませんでした。



会社を定時ダッシュで出て、日本橋へ。
まずは年末に初期不良のPSPバッテリーをつかまされた店へ。
動作確認の後、交換してもらえました。
(いや、実はあのバッテリー自体、粗悪品なんだけど、そこはまあ自業自得ってことで。(汗))



その後、アフィリア・コラボレーションズ!へ。

そして、途中で友人と合流し、

バースデー発動。

Photo

アイフィさん、ユイカイさん、シン君、レオン君、アメリさん、クレアさん、マリルさんに祝って頂きました。
ありがとうございます。

さて、バースデーを祝ってもらったマスタートシは帰ります。



次に、フォースリボンのトシ先輩が登場です。

ファーストドリンクに、

ドンペロニャーン・ピンク。

(ドンペリニヨンのロゼ)

Photo_2



そして・・・・・・



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『おれは奴の前でピンドンをオーダーしたと
思ったらいつのまにかカウンターの中にいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

単なる集合写真とか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



萌え萌えシャンドン以上のボトルを空けると、後輩と写真が撮れ、後輩の落書き入りチャームがもらえます。

(以下は、多分、ピンドンだからできた内容)

写真は、任意の後輩一人か、集合写真が選べます。
俺は集合写真を選択し、しかもカウンターの中に入って撮影です。

多分、俺は普通の先輩(客)の中で、唯一、カウンターの中に入った人ではないかと思います。

本当に貴重な1枚を頂きました。
ありがとうございます。

もう一つ、昨年末ぐらいから、あることができるようになったということで、アイフィさんにグラスを持って頂きました。
こんなヤツ(俺)に付き合って頂きありがとうございました。



さて、いろんなものが発動した後でそろそろ学院規定の時間が来たので、いったんお会計。

01b

何かいろいろおかしいですが、気にしないで下さい。(←無理ww)



さらに別の友人と合流し、結局ほぼ最後までいました。

こんなヤツ(俺)につきあってくれた方々、ありがとうございました。

|

« アフィリア初め | トップページ | 名古屋出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/56469841

この記事へのトラックバック一覧です: 俺エンカウント@アフィリア・コラボレーションズ!:

« アフィリア初め | トップページ | 名古屋出張 »