« アルコールエンカウント | トップページ | スリップ注意 »

2013年1月26日 (土曜日)

大阪のち名古屋

1月26日から、甥が1週間います。(本文とはあまり関係なし。)

家で昼食後、まずは、アフィリア・コラボレーションズ!へ。
アルコールエンカウント、とりあえず参加してみました。 ←

ただし、この後、車で名古屋方面に行く予定があるので、ノンアルコールで。

・クレアとしっぽり
Photo_2

あとは、超コンゴボンゴと、超ラヴィトースト。
超コンゴボンゴは、とある先輩の半分です。(謎)

そして、超ラヴィトーストのパンが、なんかいつもより大きめのような気がした。(汗)

その後、会社に寄って、日曜日以降の仕事の準備と言うより最終確認。
会社から車で、名神高速経由でまずは一宮へ。

大津を過ぎた辺りから雪が降り始め、大垣ぐらいまでこんな感じ。

Photo_3

っていうか、とりあえずの目的地である一宮まで雪は積もってました。
途中、50km/h規制の区間もあったり。

一宮のホテルにチェックイン後、名古屋・栄へ。
というか、アフィリアダイニングへ。

26日は、ウル・ウォータードロップさんの卒業の日なのです。
しかし、18時ぐらいの時点で、営業時間終了までのウェイティングが全部埋まってしまったとか。
さすがですね。

近くの吉野家で夕食後、22時から「立ち見」

俺自身は、ランチタイムに数回しかお会いしたことがないのですが、かなり「出来る」後輩と聞いております。
最後の挨拶でも、「前(ウルさんが入る前)の方が良かった、と言われないようにしようと思った。」「(ウルさんが入った当時、卒業ラッシュだったことから)自分たちで回さなければならないと思った。」「アフィリア以上のコンセプトカフェはない」など、それを裏付けるだけの意気込みを感じ取ることが出来ました。

(俺自身も含めて)是非とも見習いたいところです。

1年半お疲れ様でした。

それが終わってからは、名古屋のマスター方と雑談後、一宮のホテルへ。
名古屋市内では雪は積もってませんでしたが、一宮市ではまだまだ積もってました。
Photo_4

|

« アルコールエンカウント | トップページ | スリップ注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/56642191

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のち名古屋:

« アルコールエンカウント | トップページ | スリップ注意 »