« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月24日 (日曜日)

学力テストエンカウント

朝から仕事で会社に行ってました。

19:30頃、会社を出て、まずはアフィリア・コラボレーションズ!へ。
学力テストエンカウントということで、後輩の一部が先生のコスプレをしています。
対象メニューをオーダーすると、その時いる先生のコスプレをしている後輩に対応した問題がもらえ、3問正解すると、その先生のコスプレをした後輩と写真撮影できます。
(回答時にはインターネット等参照OK)

・ちょっと頭が良くなるドリンク
Photo

・ちょっと偏差値が上がるドリンク
Photo_2

・ふんわりトースト
Photo_3

入って30分ほどで完食、3問正解したので、写真をオーダー

しかし、どうも忙しいようです。
とりあえず、次の予定もあるのでそのまま出てきてしまいました。(もちろん後輩に言った上で)



出てからきゅーぶに行きました。
とある事情により、どうしても今日行く必要があったのです。

ま、結果が、大富豪でストレート負けだったのはおいといて。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土曜日)

ユイカイ2周年 → コロパラ

アフィリア・コラボレーションズ!では、ユイカイ・アルーミナム・ヴィオレさんがお手伝いを始めて2周年というエンカウントでした。

・どころがどっこいカレー
Photo_3

・ピヨシーザーサラダ
Photo_4

・エメ、緊急抜刀!
Photo_5
 ってか、K(←伏せ字になってない)
 オーダーを通す後輩(一部)がとても楽しそうでした。(笑)

・ユイカイ☆スターダスト
Photo_6

・萌え萌えシャンドン
(店内での写真は無し)

メニューをオーダーごとにミニ魔法写真がもらえ、萌え萌えシャンドンをオーダーすると(持ち帰り可)、L判写真とユイカイのマル秘アルバムがもらえます。(当日は引換券のみ)



・・・・ええ、萌え萌えシャンドンを含め、全てオーダーしましたが何か?

萌え萌えシャンドン以外は、もちろん店内で完食、萌え萌えシャンドンだけは、この後の予定のために持ち帰りで。

そして、13時過ぎにアフィコラを出て、コロパラ会場である尼崎某所に向かう。



コロパラでは、2次~3次、時々3.5次・4次、パニック系なども、かかっておりました。

もうね、いろんな曲にいろんなネタが付いてるので、言葉で表すのが難しいですね。

・ZINGO DANCE

・F.A.Y.は縦一列

・安定のたったらー

・TOKIO GO!は、ついに人が。(携帯電話ではなく、という意味でww)

某所で入手した萌え萌えシャンドン(ってか、バレバレだがw)は、15時~16時ぐらいにはSTOP。
その時に居た皆様で美味しく頂きました。(間に合わなかった人、すみません。)

Photo_7

後ろに見覚えのあるボトルが2本ほどあるのは気にしない方向で。(爆)

最後は、LOVE&JOYで締め。
っていうか、「アンコール」じゃなくて、最初から「LOVE&JOY」コールwww

終了後は、近くのデニーズでアフター。
次回は10月13日ですよ。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金曜日)

突然の立ちくらみと、凸凹エンカウント+SP

久しぶりの平日会社休みの日でした。
(本当は年始の休日出勤の振替休日)

昼過ぎまで家で仕事をして(ええ、結局そうなんです)、日本橋へ、、と思って、電車に乗ったら特急に乗り換えて座った瞬間に目眩が。
寝たら少しマシになるのでは? と考え、電車の中ではずっと寝てました。
降りてからもやっぱり立ちくらみと目眩がなおらないため、知っている病院に向かったが、診療時間が終了してました。

とりあえずは、いつものアフィコラに入ったものの、あまりにも症状がひどいので、30分で出る。
っていうか、1単位も取得せずに出るって久しぶりじゃないか?

いくつか診療時間の終了していない病院が見つかったので、行ってみたものの、一つは、受付に誰も居なくて一人の患者が延々と医者と雑談してるし、もう一つはいつの間にか廃業してるし(電話番号に電話しても「現在使われておりません」)、で、やっと見つけたところに行っても医者が分からないとかで結局20分ほど点滴を受けて、目眩の薬だけもらって出ました。

さて、アフィコラに戻って今度こそ凸凹エンカウントです。
アフィコラ男装の中で最も背の高いカオル君と、最も背の低いロン君のオリジナルドリンクがあり、コイン1枚でその2人のツーショット写真がもらえます。

・ロン君のドリンク
Photo

・カオル君のドリンク
Photo_2

そして、にゃんにゃんにゃんの日(2月22日)ということで、一部の後輩が猫耳をつけてました。
猫耳後輩とは、600円でも写真が撮れるとか。(通常はアフィリアコイン4枚のみ)

体調があまり良くなかったこともあり、凸凹エンカウントのドリンク2杯だけ飲んで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/18~2/21まとめ

基本的には、会社を出たのが22時以降なので、まさに家と会社の往復状態でした。

20日は、仕事で和歌山へ。
しかし、家を出た時刻はいつもの平日より若干遅い程度。

ネットワークプリンタを、プリンタに直接送信では無く、サーバー経由に変更するだけの簡単なお仕事・・・・・の、はずだった。
しかし、どういうワケかドハマりしてしまい、結局終わったのが夕方とか。

以下、ポイントなどを列挙。

  • サーバーにインストールしたプリンタを共有設定にしてクライアントからアクセスする場合は、クライアントで設定の違うプリンタを複数作成する場合、サーバー側にもそれに対応するモノを複数作成しておく必要がある。
  • 同じくサーバーにインストールしたプリンタを共有設定にしてクライアントからアクセスする場合は、サーバー側に「代替ドライバ」をインストールする必要がある。しかし、「代替ドライバ」があると「単純に同じ名前のプリンタの追加」はできず、アンインストールしてから、必要数の再インストールをして、その後、代替ドライバを追加する必要がある。
  • インストール時にはサーバーの再起動が必要なため、お客様の業務の休憩時間にしか出来ない。
  • クライアントに追加する場合、Windowsの8、7、Vista SP1以降、XP SP3ならばエクスプローラーから共有プリンタのアイコンをダブルクリックするだけでよいが、それ以前のOSでは、真面目にインストールしなければならない。(いや、これが普通なんだが。(汗))
  • 最近のキヤノンの廉価版プリンタは、印字命令記述言語が従来のLIPSでは無く、CAPTになっている。CAPTだと、通常のネットワークプリンタ(LAN経由でプリンタに直接送信)としてインストールする場合、「Standard TCP/IPポート」ではダメで、「CAPTポート」というキヤノンオリジナル(?)のドライバをインストールしなければならない。

夕方から打合せが無ければ直帰したんだけどな。(ぉ

出来るだけ早く会社に戻るために、和歌山~天王寺間は特急くろしお「A」に乗車。
くろしお「A」とは、287系を使用したくろしおです。

中はこんな感じ。

A

まんま、サンダーバードですね。(笑)

木曜日も会社を出たのが22時以降だったため、NEOにも寄らずにそのまま帰ってきました。
なんというか、
会社を出たのがいつもの木曜日より遅い時刻なのに、
家に着いたのはいつもの木曜日より早い
という、この不思議。(笑)



そして、金曜日は会社休み。
(年始の休日出勤の振替休日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日曜日)

バレンタインエンカウント最終日

今日は、泉州国際市民マラソンでした。(以降の本文とはあまり関係なし)

Photo



タイトルのバレンタインエンカウントですが、ありとあらゆる状況を想定して昼一ぐらいにアフィコラ入り。

実は、ティアナ・リクル・アーティ・シンの4面待ち(この中の誰かが居れば、5ライン揃う)だったのですが、まさかの4人とも全員居た。

ということで、DVDを3枚とももらいました。

メニューの方は、最終日限定のメニューも登場。

・白雪姫
Photo_2



途中、PCケースを見に梅田のヨドバシカメラまで。
しかし相変わらずゴテゴテと不必要な飾りの付いたケースはあるのに、シンプルな箱形でベイの穴だけ開いてるようなケースはありませんね。

何というか、客が必要とするものを全く売っていないというか・・・・
だからみんなAmazonに流れるんですよ。(苦笑)



再び日本橋へ。

とりあえずはメッセージカードを4枚ほど増やしてみました。 ←

そして、仕事が忙しいのもあって、早々に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土曜日)

ルウBDエンカウント2日目

少し早めに行って、途中用事で抜けながらも合計3ターン。

今日は1枚の特典だけもらって帰りました。

・・・・・単にあたりを全然引かなかったとも言う。(汗)



そして、改めまして、ルウ・アルル・ショコラッテさん、誕生日おめでとうございます。birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルウBDエンカウント

2月15日・16日はルウ・アルル・ショコラッテさんのバースデーエンカウントです。

では、恒例のエンカウントメニューから。

■フード
・えの!しま!どーん!
Photo

・ウルフレジェンド
Photo_2
 パンケーキは月、アイスと生クリームは足跡をイメージしているそうです。

■ドリンク(ノンアルコール)
・てんまでとどけっ!
Photo_3

・キャプテン!
Photo_4
 ちなみに野球ではありませんし、翼が無いのでサッカーでもありません。(←誰も聞いてない)

■ドリンク(アルコール)
・ハルハール・インフィガール!
Photo_5

・サカナ△ニンゲン△ウチュウジン△
Photo_6

■ドリンク(ボトル)
・カフェ・ド・パリ(さくらんぼ)
Photo_7

・カフェ・ド・パリ(グリーンアップル)
Photo_8

・モエモエシャンドン
 (写真無し)

・・・・・・ってか、1日で全部片付けたら水分が(汗)

ボトル2本で、ヒカルさんとのコラボ特典の半券がもらえます。

あと、メニュー1品オーダーするごとにクジ的な何かがもらえ、「あたり」と書いているとその累積枚数(1~6枚)に応じた特典がもらえます。

注意事項
・特典と引き替えると、「あたり」は回収されるため、また1枚目からのやり直しになります。
・1日目にもらった「あたり」は、2日目には使用することが出来ません。

「あたり」と書いてなくても、ルウさんと他の後輩との写真つきのカルタになっているため、そちらを集めてみるのもいいかもしれません。

ちなみに、俺が行った19時過ぎの時点で、4枚以上の特典は全て終了とか。
6枚のは、多分、あのお方が取ったと信じよう。

そして俺は、2枚と3枚の特典をもらいました。

・・・・・しかし、水分量が半端なかった。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木曜日)

バレンタインエンカウント

アフィリア・コラボレーションズ!では、2月11日~14日と、17日が、バレンタインエンカウントです。(2月15日・16日はルウBDのため中断)

■ルール
・アフィリアコイン1枚で、ビンゴカードを1枚もらう。(複数所持可)
・対象メニューをオーダーすると、そのメニューに応じたマスをマークできる。(マーク可能なマスが複数ある場合は、どれか1つを選択する。1ターンオーダーした分だけ可)
・その場にいる後輩に、後輩の名前が書いたマスにマークしてもらえる。(キッチンにいる後輩でも可だが、1ターン1回のみ)
・並んだ列数に応じて(1~5)景品がもらえる。

■メニュー(一部)
・3時のおやつはショコランヌ
3

11日は、用事を済ませて(というか無理矢理中断して)夕方近くから日本橋へ。
とりあえず3列までなんとか。

12日は、仕事が忙しかったので、というか会社を出たのが22時過ぎだったのでパス。

13日は、5列までなんとか3面待ちに持ち込んだ。

あ、でも時短魔法の発動のしすぎには注意な。(汗)

ちなみに、14日~15日は泊まりの出張の予定なので、顔は出せません。



そして、もはや5回目となった、「バレンタイン・キッ○」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6109115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日曜日)

アルコールエンカウント最終日

アルコールエンカウントの最終日が2月10日になってました。 ←

昼過ぎまで用事があったので、夕方近くになってから出る。

最終日ということで、なんとメグー先生のオリジナルカクテルが。

・カフェイン中毒(メグー先生のカクテル)
Photo

コースターだけなんとか交換して終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土曜日)

安定のヤッホー

アフィリア・コラボレーションズ!では、ヒカル・E・ローレンクロイツさんのバースデー&卒業エンカウントでした。
卒業・・・・ということで、今日が最終日でした。

まずは、エンカウントメニューの紹介から。

・ほっこりてんしん
Photo

・禁断ヒカルのおつまみ
Photo_2

・ローレンクロイツ家のおやつ
Photo_3

・千本桜
Photo_4

・月白
Photo_5

・天衝

・カフェ・ド・パリ(マスカット)
Photo_6

・カフェ・ド・パリ(レモン)
Photo_7

・カフェ・ド・パリ(グリーンアップル)(後から追加)

一部、写真が無いのは気にしない方向で。(汗)

ルールその他は、ここ参照。
http://ameblo.jp/ukkari-hikaru/entry-11465524578.html

なお、これは俺があれこれ書くよりも、本人のブログが最も正確であろうという考えからであり、決して俺の手抜きではない。(汗)

ちなみに、ブ○ーチとは何の関係も無い・・・・・はず(汗)

いつもお嬢様(?)的な落ち着いた雰囲気で、キッチンズを、そしてコラボレーションズを見守ってくれてありがとうございました。
なんでも一人で修行の旅に出るとかで、しかもまだ住むところも決まっていないとかで(本人談)、いろいろ大変かと思いますが、頑張ってくれると信じてます。

まずは誕生日おめでとうございました。
そして、約2年間お疲れ様でした。

ヤッホー!



あ、例のメッセージもきっちり伝えました。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木曜日)

NEO 02/07

月曜日以降、会社を出る時間が平均的に22時過ぎでした。

しかし、今日は会社の飲み会ということで、早く出ることができました。

そしてもう一つ、今日はnintendo 3DS版のドラクエ7の発売日です。
ということで、ちょっと寄り道してヨドバシカメラを覗いてみました。

・・・・モノは多量に(それこそ山積みレベル)あるのですが、会計待ちの列が半端なかった。

その後は、会社の飲み会。
なんというか、カニづくしな鍋でした。

NEOには21:40頃到着。

今日のテクノタイムは昔のNEOを彷彿させる物がありましたね。

久々に講習会があったような気がします。

23:05頃退散しました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日曜日)

2月3日は節分の日

歳の数だけ豆を食べる日です。

というわけで、20粒食べました。

・・・・・もはや、突っ込む気力もあるまい。(笑)



忙しくて出る暇も無いはずなんだが、昼前に出て日本橋へ。

アフィコラで昼食後、PCショップ巡り。

先日のPCケースを取り寄せようとしたら、通販で直接買った方が早いとか。(笑)

家の近くのショッピングモールに行って、PCを囲むような台を探してみたり。

昼間に出る、というのもある意味、時間の有効活用になるかもしれないと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土曜日)

2月2日はツインテールの日!?

Photo_4

メルティーナさんがツインテールだった・・・・



昼のやや遅い時間から日本橋へ移動、いつものアフィコラへ。

途中、抜け出して久々にPCショップ巡りなど。

実は、以下の条件を満たすケースを探してます。

・ミドルタワー以下のサイズ
・5インチベイ×4
・3.5インチベイ×2
・シャドウベイ×多(3.5インチベイの下からケースの底まで続いているのが望ましい)
・デザインは出来るだけシンプルなもの

しかし、どういうワケか、ゴテゴテと飾りやらなんやら付いたケースは多量にあるのに、シンプルにベイの所に穴だけ開いてるようなケースが、全然無いんです。

いろいろ回って、やっとこれを見つけました。
GIGABYTE ZGX1BJR
http://www.links.co.jp/item/zgx1bjr/

しかし、品切れで取り寄せとか。
やっぱり人気のあるケースはすぐ売れるのですね。
ちなみに\2,980-

あとは、外付けHDD。
3TBで\15,000-ぐらいのヤツを買うべきか迷ったが、結局買わず。
ファイルサーバー作った方が、最終的には安上がりになりそうなのでね。



そうそう、アフィリア・コラボレーションズ!では、とある目的で男装後輩への質問(普通の質問、LOVEに関する質問)を募集しているようです。
来店する先輩、マスターはネタを考えておいて下さい。

俺は、、、、、、とりあえず無難な内容だけ書いときました。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金曜日)

今日は遅出

いや、家から隣接する市町村にある客先で、現状を確認しつつ、要望を聞いて見積を作れるようにするだけの簡単な(?)お仕事でした。
家から車で約20分でした。

その後、阪神高速泉大津PAで休憩。

前略、道の上。(間違ってない)(笑)

Photo

泉大津定食なるものを食べました。



会社に戻ってから別の仕事、その後、敢えて定時での退勤。

アフィコラへ。

・サイコキネシス
Photo_2

・黄泉の国から
Photo_3

そして、お気遣いありがとうございました。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »