« 東京へ | トップページ | 降格?・・・・否、昇級!! »

2013年4月27日 (土曜日)

ニコニコ超会議2

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

おれは4月27日、ニコニコ超会議2をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま4月27日 起こった事を話すぜ!

『ゲーム大会やボーカロイド関係のデモ、

歌ってみたカラオケ大会や、

踊ってみた大会があったと思ったら

いつのまにか安倍首相がいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

単なるオールジャンルイベントとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

------------------------------------------------

朝から新幹線に乗って、さらに、京葉線に乗り換え、やっと到着しました、海浜幕張駅。

Photo

ここからさらに幕張メッセまで歩いてやっと到着です。

入るなりいきなりコレですよ。

Photo_2

これだけでもう、いろんなところが絡んでることが丸わかりですね。

本当にいろんなジャンルのブースがあり、一言で言えば、「この世で最もカオスなイベント」ですね。

まずはゲーム関係から。

001 002
003 004
005 006
007 008
009

010
後ろに見える土管は、28日に、某社の社長がくぐることになりました。

011
ちなみに、某仮面ライダーとは何の関係もありません。(←誰も聞いてない)

021_2
誰かやってみませんか。(遅)

続いて、踊ってみた、歌ってみた、など、○○してみた系。

012
実はこの後、生Love&Joyが。

013
014 015
016 017
018 019

こんなモノまで!

020

そして、この手のイベントにはよくある痛車。

022

023
助手って言うな(ぉ

024
・・・・・

VOCALOIDの展示(?)やボカロPのステージも。

025
写真はピンボケですが(すみません)、本当は立体映像だったんですよ。

026

027

その他、超ボーカロイドのブースでは、赤髪さん、てっぺい先生が。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20718202

実は、後ろに歩河みぃなさんが居ます。

他にも、ローソンとエヴァンゲリオンのコラボ

028 029

鉄道系

030

そして、、、、

031 032
033



ここまでは、「なんだ、ただのヲタイベじゃないか」と思うかもしれません。

しかし、本当のカオスはこれからです。



え、、、、っと・・・・?

034
人が多くてあまり見えなかったんですが、どんな大会だったんでしょうか。

フードコートも超充実。
名付けて「超フードコート」

035 036_2

大人気なせいか上の2つは行った時点で既に売り切れ。
とりあえず、かぼちゃとニシンのパイを頂きました。

037_2 038

ホモォ┌(┌^o^)┐. 食いたかった。(え

ニコニコ超会議2は単なるヲタイベでは終わりません。

国家権力まで投入です。

039 040
041 042
043 044

しかし極めつけは何と言ってもコレでしょう。

045 046

そして、

安倍首相

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

049

047

ど真ん中に映っているのが安倍首相の後頭部です。
というか、安倍首相、人気が半端ないです。
ものすごい人で、俺がやっと撮れたのがこの1枚でした。

しかも、俺のすぐ後ろぐらいから、ハイタッチ会開始です。
(俺は参加できませんでしたが。(苦笑))

・・・・と思ったら、その場面がニコニコ動画に上がってました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20722141

他にもいろいろあったようですが、とてもここには紹介しきれないので、気になる人は次回、是非行ってみることをおすすめします。

お疲れ様でした。

048



超会議のあとは、アフィリア魔法学院カフェで、あることをするために池袋に直行。

以下次号

|

« 東京へ | トップページ | 降格?・・・・否、昇級!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/57292480

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ超会議2:

« 東京へ | トップページ | 降格?・・・・否、昇級!! »