« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日曜日)

真・ラスボス登場(笑)

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 4月28日 起こった事を話すぜ!

『おれが階段を登ったら オカリンが2人居た』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何がおこったのかわからなかった

俺がオカリンの白衣を着て2人とか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
-------------------------------------------

ということで、マスター昇級報告後、オカリン3人で写真を撮りました。(笑)



アフィコラを出てからは普通に家に帰りました。

家に帰るまでが遠征ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原バックステージpass

六本木から秋葉原へは、日比谷線で、銀座を通り越して1本です。(笑)

俺が秋葉原に来た理由は他でもありません。

レアもののパーツなどをあさって己の小宇宙(コスモ)を高める バックステージpassの逢坂ここあさんのバースデイに参加するためです。

もうひとかた、依田茉莉奈さんも同じ日にバースデーなので、合同イベントになってました。

逢坂ここあさんとは、少し前の大阪梅田のライブのこととを話したり、マスター昇級(笑)の報告をしたり。
いろいろ話し込んだような気がします。

そして、ネギ塩やきにくんは最強だと思います。(キリッ)

依田茉莉奈さん(よでぃーさん)は、実はあまり面識がなかったのですが、妹も同じところで働いているということで、これからも姉妹で力を合わせて頑張って下さいね。

改めまして、逢坂ここあさん、依田茉莉奈さん、誕生日おめでとうございます。


バックステージpassを出てからは、秋葉原を歩いて、本当にパーツあさり。
もちろん、MobliePLAZA秋葉原にも行きましたよ。

秋葉原散策後は、そのまま東京駅へ行き、新幹線で大阪に帰ります。
さようなら東京、、、そして俺は新幹線の中で、半分寝ながら3DS版のドラクエ7をやってました。(笑)



大阪到着後、アフィリア・コラボレーションズ!に顔を出してみました。

そこで俺は驚くべき光景を目の当たりにする!

以下次号。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

騎士団祭@六本木アフィリアスターズ

昼前にホテルを出て、そのまま六本木へ直行。
銀座から六本木は日比谷線で直通なのです。

六本木、アフィリアスターズでは騎士団祭を開催しておりました。

・騎士団Aセット

・騎士団Bセット
B

・アルコール「te amo water」
Te_amo_water

・ノンアルコール「Je t'aime purge」
Je_taime_purge

・アイス2種盛り
2

・アイスティー

そして、騎士団AまたはBセットをオーダーした場合、なんとチェキが付いてきます。
魔法写真じゃなくて、チェキですよ。(笑)

ということで、アリー君、ありがとうございました。

最後の最後、出る時に、テトラ君にニコニコ超会議2の袋を見つけられました。
なんでもテトラ君も行ってたようで、ビリー・ヘリントン本人にも会ったようです。

俺は、この後、秋葉原に行く用事があるので、六本木を去る。
ありがとうございました。&お疲れ様でした。

以下次号。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土曜日)

STARFIRE

そして、俺はSTARFIREへ。

入ったらちょうど3~3.5次でした。
テクノもその時間帯はWe Love中心だったかな。

そして何と言っても東京のイベント、各地で見たことある顔もちらほら。

講習会は、テクノ、ユーロ1曲ずつ。
合言葉は、「Come on!」ですね。
できるだけ多く参加してもらうための工夫というところでしょうか。

途中、人的トラブルもあったようですが、さすがそこはSTARFIREのスタッフ。
慣れたものですね。

俺が言うのもなんですが、やっぱり東京はレベルが高いです。
俺もいい刺激になりました。

ここのもう一つの目玉は、フリーフード。
俺は、ここに来るまでかぼちゃとニシンのパイと、世界がヤバいオムライスぐらいしか食ってなかったので、今回は少しガッツリ頂きました。

そんなイベントも午前5:00には終了。
そのままホテルに転がり込んで寝る。

お疲れ様でした。

以下次号。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリア・アスタリスク

池袋を出てから、新宿へ。
アフィリア店舗の中では、最も新しいアフィリアアスタリスクへ。
http://www.afilia.jp/asterisk/

いきなりニコニコ超会議2の袋を発見され、それについていろいろ突っ込まれる。(笑)
後輩も実は行ってたようで。

約2.5ヶ月ぶりにヒカルさんに会いました。
いやぁ、いろいろ語りましたね。
途中からは2も合流。

時間はあっという間に過ぎ、アスタリスクを出る。

そして、電車の途中で2とも別れる。

お疲れ様でした。

以下次号。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降格?・・・・否、昇級!!

よお、久しぶりだな、俺だよ、オレ。
フォースリボンカードの、、いや、フォースリボンカードだったトシだ。

1人目?
マスター代行??
まぁそうとも言ってたな。(爆)

先のマスターが2009年8月、全問正解したということで、オレは生まれた。
当時、まだシルバーリボンだった先代マスターに代わり、「英雄」ということで、いろんなイベントにかり出されたもんだ。

そして、当時まだヤツはシルバーリボンだっただろ?
「安くて長いから」とかいうワケの分からん理由で、よく登校させられたなぁ、、、、

でも、先代マスターがゴールド、プラチナになってからは、オレの出番も減ったので、これでやっと隠居できると思ってた。

だがな、先のヤツがマスターになってから事情が一変した。
マスターは忙しいから、あとは俺が行けって、おいおいそんな話聞いてなかったよ。

ということで、まさかのマスターより登場回数が多くなる日が始まったわけだ。
一部の後輩には「サブカードも育てないとね」と言ってごまかしといたがな。(汗)

その後は、シュンっていうもう一人の英雄が登場したり、その後のクリスマスでは3人まとめて登場させられたり、何を思ったか(←)六本木と名古屋にも新しい英雄が登場したり、あと、池袋では賢者(アフィリアリボンカード)が登場したり。
そういえば、2012年8月24日には、新入生(ブルーリボンカード)が現れたな。(笑)

まあいろんなことがあったが、もう一つの大事件が、2012年4月。

大阪がそうなってから、先代マスターは完全に引きこもってしまって、オレだけが登校することになった。
で、六本木ではロゼ様の卒業以外みんなオレだろ!?
いや、まさかこんなに来ることになるとはな。

そしてとうとうオレも、年貢の納め時が来たようだ。
2000単位、、、ああ、英雄と言えども、マスターよりは格下だからな。

おとなしくマスターに上がることにするよ。
後のことは、、、今はシルバーリボンにまで上がった、新入生に任せた。。。。

-----------------------------------------------

ニコニコ超会議2のあとは、池袋に直行です。(と言っても、1時間近くかかるのですが。)

アフィリア魔法学院カフェで、あることをしなければなりません。(いや、バレバレですが。(汗))

と、その前に。
アフィリア魔法学院カフェでは、Steins;Gateエンカウント開催中でした。

Photo_2

「ここはアフィリア・コラボレーションズ!ですか?」(違)

そして、大阪では無くなったエメラルダルソーダ。

Photo_3

ちなみに、池袋のメニューは、ROBOTICS;NOTESコラボの時の大阪の通常メニューと同じです。

そして、いつもマスター代行(笑)として使っていたフォースリボンカードが、ついに2000単位になったので、やってしまいました。

01

ん?
違うって??

あ、はい、すいません。

本当はこうですね。

02

フォースからいきなりブラックです。

え、、、、っと、いつものつまらん画像処理ではございません。

今回は学院証番号を隠す以外の画像処理は行っておりません。

ということで、その日、フォースリボンカード3枚持ちに降格しました。

03 04

ブラックリボンカードは、アンジュさんに書いて頂きました。
ありがとうございます。
なんでも、「初めてマスターの昇級を行った」そうで、、、これからも大勢のマスターが現れると思うので、頑張って下さいね。

しかし、いつの間にか微妙にルールが変わっていたようで、、、、

おっと、コレについては、俺に直接聞きに来て下さい。(ただし、ブラックリボンカード所持者に限る。)



池袋を出てからは、新宿へ。

以下次号。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコ超会議2

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

おれは4月27日、ニコニコ超会議2をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま4月27日 起こった事を話すぜ!

『ゲーム大会やボーカロイド関係のデモ、

歌ってみたカラオケ大会や、

踊ってみた大会があったと思ったら

いつのまにか安倍首相がいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

単なるオールジャンルイベントとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

------------------------------------------------

朝から新幹線に乗って、さらに、京葉線に乗り換え、やっと到着しました、海浜幕張駅。

Photo

ここからさらに幕張メッセまで歩いてやっと到着です。

入るなりいきなりコレですよ。

Photo_2

これだけでもう、いろんなところが絡んでることが丸わかりですね。

本当にいろんなジャンルのブースがあり、一言で言えば、「この世で最もカオスなイベント」ですね。

まずはゲーム関係から。

001 002
003 004
005 006
007 008
009

010
後ろに見える土管は、28日に、某社の社長がくぐることになりました。

011
ちなみに、某仮面ライダーとは何の関係もありません。(←誰も聞いてない)

021_2
誰かやってみませんか。(遅)

続いて、踊ってみた、歌ってみた、など、○○してみた系。

012
実はこの後、生Love&Joyが。

013
014 015
016 017
018 019

こんなモノまで!

020

そして、この手のイベントにはよくある痛車。

022

023
助手って言うな(ぉ

024
・・・・・

VOCALOIDの展示(?)やボカロPのステージも。

025
写真はピンボケですが(すみません)、本当は立体映像だったんですよ。

026

027

その他、超ボーカロイドのブースでは、赤髪さん、てっぺい先生が。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20718202

実は、後ろに歩河みぃなさんが居ます。

他にも、ローソンとエヴァンゲリオンのコラボ

028 029

鉄道系

030

そして、、、、

031 032
033



ここまでは、「なんだ、ただのヲタイベじゃないか」と思うかもしれません。

しかし、本当のカオスはこれからです。



え、、、、っと・・・・?

034
人が多くてあまり見えなかったんですが、どんな大会だったんでしょうか。

フードコートも超充実。
名付けて「超フードコート」

035 036_2

大人気なせいか上の2つは行った時点で既に売り切れ。
とりあえず、かぼちゃとニシンのパイを頂きました。

037_2 038

ホモォ┌(┌^o^)┐. 食いたかった。(え

ニコニコ超会議2は単なるヲタイベでは終わりません。

国家権力まで投入です。

039 040
041 042
043 044

しかし極めつけは何と言ってもコレでしょう。

045 046

そして、

安倍首相

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

049

047

ど真ん中に映っているのが安倍首相の後頭部です。
というか、安倍首相、人気が半端ないです。
ものすごい人で、俺がやっと撮れたのがこの1枚でした。

しかも、俺のすぐ後ろぐらいから、ハイタッチ会開始です。
(俺は参加できませんでしたが。(苦笑))

・・・・と思ったら、その場面がニコニコ動画に上がってました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20722141

他にもいろいろあったようですが、とてもここには紹介しきれないので、気になる人は次回、是非行ってみることをおすすめします。

お疲れ様でした。

048



超会議のあとは、アフィリア魔法学院カフェで、あることをするために池袋に直行。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京へ

休日にしては珍しく朝早くから(それでも平日の出勤時よりは遅いが)家を出て、まずは新大阪駅へ。
新設された27番ホームは遠くて少しつらかった(エスカレーターがない)。

27

東京へは、エクスプレス予約のグリーン特典を使って、グリーン車で。
しかしさすがはGW、通路側にも乗客はいました。

やがて東京駅に到着。
っていうか、まず東京駅まで来ること自体久しぶりなのですが。(汗)
(普段は品川駅までなので。)
そして京葉線のホームは、やはり遠かった。

さらに、海浜幕張駅も実は地味に遠かった。

Photo

ここからさらに幕張メッセまで歩いてやっとニコニコ超会議2の会場である幕張メッセに到着です。

以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/27~28の予定

他の場所にも書いたけど一応。

■27日
午前中移動
ニコニコ超会議2
アフィリア魔法学院カフェ(池袋)
アフィリア・アスタリスク(新宿)か、アフィリア・スターズ(六本木)
STARFIRE

■28日
アフィリア・スターズ(六本木)
バックステージpass(秋葉原)

こんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木曜日)

日本橋 → タワーレコード → NEO → Ultra320 SCSI

4月から会社を早めに出れるようになったので、まずはアフィコラへ偵察。(え?

そして拉麺劇情。
現在は、絶好調ラーメンなのですが、今回は白をオーダー。

少し食い過ぎたのは内緒の方向で。(ぉ

次はタワーレコードへ移動。
24日発売のアフィリア・サーガの「Archism」を買おうとして、「邦楽・あ」の所を探してたが見つからないので、店員召還w。

アイドルグループとして、AKB48、ももいろクローバーZなどの一角にありました。

そして、ついでにBOØWYの「THE BEST "STORY"」も見つけたのでこれも購入。

結果として、

・アフィリア・サーガ「Archism」
・BOØWY「THE BEST "STORY"」

を、まとめて購入したわけだが、この組合せで買うのは多分俺しかいないんじゃないかと思う。



その後、やっとNEOへ。

到着時は朝一タイムの終盤でした。

ミーハーユーロタイム1回目は、3次の曲なども適度に混ざってて、より多くの人が楽しめたのではないかと思います。

テクノタイムは、いつもNEOで見かけない人が、、、名古屋からの遠征だったようです。

講習会は、あったのでしょうか。
ちょっと用事があったので、早めに帰りました。

お疲れ様でした。



家に帰ったら、とある場所で入手したAdaptec 29320A(Ultra320 SCSI)が。
実は最近、Windows Home Server 2011を立てたのですが、これがどういうワケかAdaptecの2940U2Wすら認識しなくて、29320しか使えないんです。

ということで、付け直したら若干の時間はかかったものの、正常に認識しました。

ただ、「adpu320.sysのコントローラーエラー」が多量に発生するのが気になる所ですが。(汗)

続きを読む "日本橋 → タワーレコード → NEO → Ultra320 SCSI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日曜日)

ファーラBDエンカウント

4月21日は、アフィリア・コラボレーションズ!の、ファーラ・イヴ・フィニルさんのバースデーエンカウントでした。

その日は、朝、11:00から・・・・・

・・・・試験でした。(え
以前から時々、テスト勉強とか書いてましたが、その試験の本番が今日だったのです。

結果。

・・・・・ま、次回頑張ろう。(ヲイ

その後、日本橋のアフィリア・コラボレーションズ!へ。
Steins;Gateの劇場版公開2日目というのもあってかなり混雑してましたが、2人相席で、、、、途中からもう1人合流して、3人相席となりました。

■フード
・ふぃにる家秘伝のタレ仕込み でんとーふらいぷれーと
Photo
 「でんとーふらい」という単品もありました。

・ふぁーらのすきなもの
Photo_2

■ドリンク(グラス)
・ふぁーらのともだち
Photo_3
 ちなみに、人差し指を立てた目ではありません。(誰も聞いてない)
 そして、愛と勇気だけが○○の某ヒーローとも何の関係もありません。(だから誰も(ry))

・恋の落とし穴
Photo_4
 パーティー全員がダメージを受けて、キャンプを設営→解除しただけで、再度ハマるというアレでは(ry

・くまの晩酌
Photo_5

ちなみに、

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

とは、何の関係も(ry
(だから誰もk(ry))

・春のはじまり
Photo_6

■ドリンク(ボトル)
・もえもえシャンドン(限定5本+追加5本)

・らぶアスティ(限定5本)

・ミニボトル(カフェ・ド・パリ)
 (さくらんぼ、ピーチ、桜、マスカット、グリーンアップル)

ボトル以外のメニューをオーダーすると、クジが引け、当たりが出るとそれに応じた景品がもらえます。
また、ハズレクジを4枚集めるとオリジナルシールがもらえます。



・・・・・と、ここまで書いて、15時ちょい過ぎ。
そろそろきゅーぶに行かなければいけないので、いったん離脱してきゅーぶへ。

結局、2時間ほどページワンをやって、最終結果は初期値より-80枚ぐらいだったか。

17:30頃、きゅーぶから再びアフィコラへ。



アフィコラでは、予想通りのウェイティング。

ここで、偵察を兼ねてマスター特権発動してカウンターへ。

17:15ちょうど1時間後の18:15にいったん出る。

カウンターの横の人より先に出たとかそんなことは気にしてはいけない。(笑)



最後は、(カウンターでない)普通の席に座り、夕食を兼ねて。

クジは、E賞×1、ハズレ×12枚→シール3枚 でした。
ありがとうございました。(謎)

そして、改めまして、ファーラ・イヴ・フィニルさん、誕生日おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金曜日)

Word2010は動作を停止しました

Microsoft Word 2010終了時に、

 「Microsoft Wordは動作を停止しました」

というエラーメッセージが出ることがある。

また、その次の起動時に

 「標準テンプレートNormal.dotへの変更がバックアップされています」

と、表示されることがある。



こういうときは、アドインの「send to bluetooth」のチェックを外す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木曜日)

NEO 04/18

会社を早めに出て、とある飲食店(日本橋ではない)に籠もってテスト勉強。(汗)

・・・・っていうか、先週に引き続き、グラッチェガーデンズです。
ピザが大食いできそうなこと言っといて、結局1枚で満腹になってやんの。<俺

キリのいい所まで、、、と思ったら少し遅くなってしまった。
21:30頃にNEO入りです。

入ったらミーハーユーロタイム1回目でした。

その後、テクノタイム、湾岸タイム、講習会と終わって、ミーハーユーロタイム2回目。

そういえば、講習会の曲って前にもかかってたけど、復習かな。

今回は遠征の方々が多かったですね。
三重とか、鳥取とか。
あと、久しぶりな人も。

ミーハーユーロタイム2回目とか、かつての3次全盛期を彷彿させるような雰囲気でしたね。

電車の時間があるので、23:07頃離脱しました。
お疲れ様でした。



P.S. 誕生日おめでとうございます(謎)。バースデーやったのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水曜日)

Visual Studio 2010 C++でソリューションをコピーするとエラー

複数のプロジェクトが格納されていて、かつ、依存関係を設定されているソリューションを、別フォルダにコピーして、それを開発環境上で実行(デバッグ)しようとすると、

「デバッガーはプロセスの実行を続行できません。プロジェクトファイル' 'は名前が変更されているか、またはソリューションには存在しません。」

というエラーが出ることがある。

Error01

さらに、ビルドしようとすると、

「プロジェクトファイル' 'は名前が変更されているか、またはソリューションには存在しません。」

というエラーが出る。

Error02

また、ソリューションのプロパティで、プロジェクト依存関係を表示しようとしても

「プロジェクトファイル' 'は名前が変更されているか、またはソリューションには存在しません。」

というエラーが出る。

Error02_2



これを解決するには、依存関係を設定し直す必要がある。
具体的には下記の手順となる。

  1. プロジェクトのプロパティを開く。
  2. 「共通プロパティ」-「Frameworkと参照」を開く。
  3. 「参照」-「名前」にあるプロジェクトをいったん削除する。
  4. 「新しい参照の追加」で再度追加する。
  5. ソリューション内に参照のあるプロジェクトが複数ある場合は、その全てについて上記3.~4.を実行する。

どういうワケか、Visual Studio2010からは、プロジェクト同士に依存関係がある場合(共通処理のDLLを先に作ってから、各アプリケーションのEXEを作る場合など)、「プロジェクトの依存関係」にチェックをつけるだけではダメで、インポートライブラリを手動で追加しないといけなくなったのです。

代わりに、今回問題となっている「プロジェクトの参照」だと、そのあたりを自動で設定してくれるのですが・・・・・

しかし、この問題を考えたら、従来通りの方法(プロジェクトの依存関係にチェックをつけてから、リンクするライブラリを手動で追加する)の方が便利かもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ~て、今日の世界線変動率は・・・・・

今、アプリで数字を更新したら、0.429423でした。

フードもいくつか追加制覇したので載せときます。

■フード
・ジューシーからあげ№1!

・ジューシーからあげ№1! ドリルDX
Dx

・ダルピザ
Photo

・ラボ麺
Photo_2
 ちなみに、生たまごを落としたり、かき混ぜたりしているのではなく、ゆで卵がそのまま入ってます。(誰も聞いてない)

・マリネ。だが男だ!
Photo_3
 ちなみに、高松在住の某氏とは何の関係もありません。(だから誰も聞いてない)

・女子会ショコラ

・ゲルバナ
Photo_4

・うーぱンケーキ
Photo_5

■ドリンク(キャラ名に対し、上段アルコール、下段ソフトドリンク)
(岡部倫太郎)
・知的炭酸飲料
Photo_7

・ラボメン№001
001
 両方並ぶと区別がつかないですね。(笑)

(椎名まゆり)
・スターダストシェイクハンド
Photo_8

・星屑との握手
Photo_9

(橋田至)
・スーパー”ハッカー”な。
Photo_10

(フェイリスニャンニャン)
・チェシャー・ブレイク
Photo_12

(阿万音鈴羽)
・戦え!バイト戦士!!
Photo_13

・タイムトラベラー

(桐生萌郁)
・閃光の指圧師
Photo_14



椎名まゆりが魔法学院の制服を着てたのを、新人が入ってきたと勘違いした人のアカウントはこちらです。(汗)

そして、2012年のコラボとは違い、どの後輩が誰のコスプレをするか、は、ある程度固定されてるような気がします。

最後に、このアフィリア・コラボレーションズ!ですが、ファミ通.comで紹介されてるので、載せときます。
http://www.famitsu.com/news/201304/15031955.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日曜日)

Steins;Gate、からの、w.m.d. vol.4

土曜日と日曜日の早い時間は、牧瀬紅莉栖を「助手」とか「クリスティーナ」とか呼んでました。(ぉ

オカリンが魔法写真撮ってたらオカリンが現れた。
何を言ってるのか分からねーと思うが(以下略



日曜日の夕方から、w.m.dの会場へ移動。

入ったらユーロタイム。一部ヲタ芸(ぉ
TOHO EUROBEATは反則です。(すごくいい意味で)
あと、VODKAで平家BOYSのPVを流してましたね。(笑)

そして、久々に、ユーロタイムのハレ晴レユカイ。

アニソンの方、かぼちゃワインとコンバトラーVは反則です。(すごくいい意味で・その2)
しかし、パラパラの後にヲタ芸打ったら疲れ方が半端ないですね。(汗)

今回もありました、ショーケース。
でも、ポケモン言えません(謎)(笑)

そういえば、今回は、ニコニコ動画などのイベントに来てた人もいましたね。
俺は、電車の時間もあるので、少し早めに帰りました。

なんか脈絡もなくいろいろ書き綴ってしまいましたが、今回もありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

次回も、期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金曜日)

Steins;Gate始動

アフィリア・コラボレーションズ!では、4月12日から、Steins;Gate(劇場版)とのコラボです。

ちょうど1年前のコラボとはまた違うメニューに一新されておりました。(もちろん、残ってたものもありますが。)

■フード
・世界がヤバい!!オムライス
Photo
 もはや定番、安定の「世界がヤバい!!オムライス」です。
 「世界がヤバい」の文字の書き方によって、通常バージョン(オムライスの上に1行で書く)と、ヤバいバージョン(写真参照)があり、これはヤバいバージョンです。

・ジューシーからあげ№1!

・ジューシーからあげ№1! ドリルDX

・ダルピザ

・サバイバル!焼カレー

・ラボ麺

・セレセブサラダ
Photo_2

・マリネ。だが男だ!

・女子会ショコラ

・ゲルバナ

・赤いゼリー
Photo_3
 2010年のエンカウントメニューが復活です。

・うーぱンケーキ

・クリスティーナのスイーツ(笑)

■ドリンク(キャラ名に対し、上段アルコール、下段ソフトドリンク)
(岡部倫太郎)
・知的炭酸飲料
・ラボメン№001

(牧瀬紅莉栖)
・孤高の天才
Photo_4

・ツンデレじゃない!

(椎名まゆり)
・スターダストシェイクハンド
 ちなみにジョジョの奇妙な冒険の第3部とは何の関係もありません。(誰も聞いてない)
・星屑との握手

(橋田至)
・スーパー”ハッカー”な。
・オーキードーキー
Photo_5
 あな○?
 それは言わないお約束。(ぉ

(漆原るか)
・チェリーブロッサム
・五月雨

(フェイリスニャンニャン)
・チェシャー・ブレイク
・チェシャ猫の微笑

(阿万音鈴羽)
・戦え!バイト戦士!!
・タイムトラベラー

(桐生萌郁)
・閃光の指圧師
・コードネームM4

ついでに、通常メニューにも変化が。

これについては、店舗にて御確認下さい。(←手抜きw)



コスプレしていたのは、

牧瀬紅莉栖
椎名まゆり
漆原るか
阿万音鈴羽(β世界線)
岡部倫太郎 ×多数 (え?

阿万音鈴羽が、α世界線のジャージを着たのではなく、β世界線の迷彩軍服バージョンだったので、写真撮影させて頂きました。
ありがとうございます。



今回も、1Fは(キャストが入らない限り、店内での)撮影OKです。

Steins

Steins_2 Steins_3

Steins_4

Steins_6

Steins_7 Steins_8

Steins_9 Steins_10




Steins;Gateコラボは、(今のところ)8月31日までの予定ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木曜日)

NEO 04/11

木曜日なので、NEOに行く。

・・・・・いや、某日本橋の飲食店は今日は営業してないのでね。

しかし、その前に夕食である。
前から気になってた、三角公園となりのびっくりドンキーの上の、グラッチェガーデンズです。

時間帯によっては、ピザ食べ放題があるのです。
食べ放題の基本セットは、パスタなどのメインディッシュと、食べ放題のピザです。
タダでさえ、通常の1人分のパスタを食ってからピザ1枚丸ごとです。

い、いや、ちゃんと食べましたよ。
決して、某飲食店で×2とかやってるからというわけではなく、これにはちょっとワケがあってですね。(汗)

夕食ついでに、試験勉強などを。
実は4月13日からもう1回だけ延期して、21日にしたのです。(弱)
ただ、GWまでには受験したいので、それ以上は延ばしませんが。

ちょうどいい時間になったので、NEOへ。

最近、ミーハーユーロタイムで、後ろの方に陣取ってるのは、わざとです。
だって、みんなもっと前に行ってほしいし。

今日は、いつも遅めに来る人も朝一から居たりで、でもそれだけで微妙に雰囲気が違いましたね。

今日のミーハーユーロタイムは3次に近い所から最新近くまで幅広くかかってたかと思います。
俺的には、その方がいいと思います。

講習会は、SEFから。
最後はどう見てもSWEET HEAVENですね、ありがとうございましたww

講習会が遅めだったので、終了後すぐ帰りました。
お疲れ様でした。



あ、5月2日はGWスペシャルでオールナイトの飲み放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水曜日)

世界線変動、再び……Steins;Gateが大阪日本橋に帰ってくる

4月9日は、アフィリア・コラボレーションズ!のROBOTICS;NOTESコラボ最終日ということで、行ってきました。

最終日ということで、コラボメニューも大半がSTOP(汗)
最終日は、とびだせJAXA宇宙パスタで締めようと思ったらこれもSTOPだったので、タネガシマシンカリーで。

ってか、2日連続で夕食カレーとか。
(前日は萌え店でない所のカレー)

あ、かつて、カリー・ド・ハングリーエンカウントというのがあったか。(汗)

合計2品オーダーしたので、クジ2回引いたら両方とも当たり、、、、って、明日しぬんじゃねぇか、俺。

(いや、生きてるんだけど。)

今まで、頑なにノベルティーセットだったのですが、最後ということで、写真に。
大徳淳和(ヒナタ)、瀬乃宮みさ希(メルティーナ)と撮影。ありがとうございました。

ここで、アフィリア・コラボレーションズ!になってからの1年間を振り返ってみます。

2012年4月14日~2012年7月1日・Steins;Gate(比翼恋理のだーりん)コラボ
Steins

2012年7月4日~2012年9月30日・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。コラボ
Photo

2012年10月3日~2013年4月9日・ROBOTICS;NOTESコラボ
Robotics
ただし、ROBOTICS;NOTESコラボの途中(2013年1月16日)から、入口がビル正面に戻ったので、この角度での撮影はできなくなりました。



4月10日~11日はリニューアルのためお休みです。

そして、その次は、2013年4月12日から、Steins;Gate劇場版とのコラボです。

そのためか、店内のBGMや映像も、Steins;Gateになってましたね。
ちょうど1年前を思い出しました。





ああ、また白衣を持ち歩かなきゃいかんのか…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日曜日)

PCケース移行と、バクステ外神田一丁目インストアイベントと

突然ですが、アフィリア・コラボレーションズ!のROBOTICS;NOTESコラボメニューの一つ、パッションフルーツまんです。

・パッションフルーツまん
Photo
ちなみに、完食しても何も情報は得られません。(笑)



4月5日(金曜日)は、用事もあったので、早めに会社を出る。

アフィリア・コラボレーションズ!に行くと、なんと、海翔ドリンク、海翔カクテルがありました。(え?

・海翔カクテル
Photo_2

まずは前菜にドゥードゥル鶏の串焼き
Photo_3
俗に言う焼き鳥です。

メインディッシュはドゥードゥル鶏丼
Photo_4

デザートはサンデー(クッキークリーム)
Photo_5
フライデー(金曜日)なのにサンデー(日曜日)とはこれ如何に(寒)

クッキークリーム以外にも、バニラ、チョコ、ストロベリーがあります。

なにげにフルコースでした。

アフィコラを出て向かった先はPCショップ。
PCケースを買いに行くためです。
最近は、シンプルな箱形のケースが少ないので、こういうのは早めに押さえとく必要があるのです。

買ったケースはこれ。

http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=324&area=jp
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-kl04b.html

シャドウベイが合計9個あるっていうね。

しかしPCケースは重かった。(汗)



4月6日(土曜日)は朝からPCケースに組み立て。

ここで一つ問題が。
ホームページ上には

 5インチベイ×4、3.5インチベイ×1

と書いているのに、実際には、

 5インチベイ×4うち1つだけ3.5インチデバイス搭載可

なのです。
3.5インチベイは、3.5インチFDDのため必須なので、実質5インチベイ×3なのです。

さて、以前のPCの5インチベイには以下のデバイスが入っていました。

・DVD-RAM(4.7GB)ドライブ(DVD-R使用不可)
・DVD-RAM(2.6GB)/PDドライブ
・CD-Rドライブ(DVD-R使用不可)
・CD-ROMドライブ
・5インチFDD

いろいろ考えた結果、以下の3個だけ移行することにした。

・DVD-RAM(4.7GB)ドライブ(DVD-R使用不可)
・DVD-RAM(2.6GB)/PDドライブ
・5インチFDD

PCセットアップをしてたら時刻はもう午後です。
とりあえずアフィリア・コラボレーションズ!に寄った後、梅田のタワーレコード茶屋町NU店へ。

バクステ外神田一丁目のライブです。

久々に逢坂ここあさんに会いました、、、というか見ました。(汗)

バクステ外神田一丁目とは、バックステージpassで働く店員達のユニット名です。
そして、今回メジャーデビューするということで、そのインストアイベントでした。

バックステージpass
http://backst.jp/

元々、アイドルを目指す人々が働く店だけに、歌も踊りもかなり本格的に仕上がってました。
ほとんどの曲は初めて聞いたんですが、、、、うん、かなり今後の成長が期待できると思いますよ。

そんな中で、久々に会ったここあさんは、容姿も内面的にもかなり成長していたと思います。

約30分弱でライブは終了。
お疲れ様でした。

終了後は、ティフィンのカクテルなどをオーダー。

Photo_6

ティフィン+ジンジャーエールです。

帰ろうとしたら、爆弾低気圧の影響でしょうか、ものすごい雨だったので(それでも俺が見た時はピーク時よりもかなりマシだったようですが)、結局ラスト近くまでいました。



4月7日(日曜日)は、午前中は昨日のPCセットアップの続きも含めて家の用事。
午後は結局ずっとドラクエ7。
(アフィコラ抜けてた間も、実はサンマルクカフェでドラクエ7。)
とりあえず、やっとコスタールが現代に復活しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木曜日)

木曜日といえばNEO、そう、、、

そう、、、コーラを飲むとゲップが出るぐらい当たり前のことですね。(え

ついでなので、この1週間について振り返ってみます。



まずは仕事について。

実は、4月に入ってから仕事が全然無くなり、毎日ほぼ定時に会社を出ています。
いや厳密には試験勉強をしてるんですが。
(3月31日に受けても合格は無理と判断したので、4月13日に延期したのです。)

が、また仕事を2つほど受注しそうなので、少し忙しくなりますが。



次に、夕食について。

毎日同じ所もどうかと考え、いつもと違うところに行ってみました。

月曜日は日本橋食堂(毎度おおきに食堂)、火曜日は久しぶりに東京トンテキ、水曜日はバッファローカレーの店に。
ま、その後、アフィコラ寄って帰ったんですが。(汗)



あとは、ちょっとしたソフトを探してます。
何かって言うと、スケジュール、ToDoリスト、連絡先をiPhoneと会社のノートPCと私用のノートPCで連携してくれるソフト。

今まで、iCloudを使ってたんですが、どういうワケかiCloudが会社で使用禁止になってしまい、仕方なく別のソフトを試行錯誤しつつ探してます。

outlook.comはいまいち動作が不安定だし、しかも、連携の設定をした後のデータしか連携しない(元からあったデータは連携しない)というクソ仕様だし。(苦笑)

EssentialPIMの有料版とか、さいすけの有料版とかも試してみましたが、どれもかゆいところにだけ手が届かないのです。

で、結局、シェアウェアのgSyncitを使って、

・スケジュールは、Goodleカレンダー経由
・連絡先は、Gmailの連絡先経由及びiPhoneとはCardDAV使用。
・ToDoリストは、Toodledo経由

に、落ち着きました。

ただGoogleも、便利なサービスを勝手に、しかも突然やめたりとかで、あまり信用できないんですがね。(苦笑)
(つい最近ではExchangeサービスやめたりとか。)



そして木曜日。

今日もとある事情(萌え関係では無い)で日本橋に行く必要があり、そのついでにアフィコラへ。

アイフィさんの(考えた)お酒が始まってました。

・大人の味のブラック・マジシャン
Photo
 名前はうろ覚えなので、間違ってるかもしれません、すみません。
 中身は、赤ワインとコーラです。

そしてやっと本題に入る。

アフィコラから移動して、21時頃NEO入りです。
学校終わったらクラブ活動ですね、分かりますww

DVDまだありました。(SEFDX011)

久々のBIG ON EMOTION。
IN MY ARMSで久しぶりにヲタ芸打った。(OAD)

テクノタイムが豪華だった。
俺はついていくのに精一杯でした。(汗)

少し早めに帰りました。
講習会あったのかな?
ま、とにかく、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火曜日)

エイプリルフールが終わって

> すみません。
> 今、まだネタを考えている途中なので、もう少し待って下さい。
> 何とか今日のお昼前には書きますので。

え?

まさか、ホントにネタを書くと思ってたの?www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月曜日)

今日はエイプリルフール

すみません。

今、まだネタを考えている途中なので、もう少し待って下さい。

何とか今日のお昼前には書きますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »