« エイプリルフールが終わって | トップページ | PCケース移行と、バクステ外神田一丁目インストアイベントと »

2013年4月 4日 (木曜日)

木曜日といえばNEO、そう、、、

そう、、、コーラを飲むとゲップが出るぐらい当たり前のことですね。(え

ついでなので、この1週間について振り返ってみます。



まずは仕事について。

実は、4月に入ってから仕事が全然無くなり、毎日ほぼ定時に会社を出ています。
いや厳密には試験勉強をしてるんですが。
(3月31日に受けても合格は無理と判断したので、4月13日に延期したのです。)

が、また仕事を2つほど受注しそうなので、少し忙しくなりますが。



次に、夕食について。

毎日同じ所もどうかと考え、いつもと違うところに行ってみました。

月曜日は日本橋食堂(毎度おおきに食堂)、火曜日は久しぶりに東京トンテキ、水曜日はバッファローカレーの店に。
ま、その後、アフィコラ寄って帰ったんですが。(汗)



あとは、ちょっとしたソフトを探してます。
何かって言うと、スケジュール、ToDoリスト、連絡先をiPhoneと会社のノートPCと私用のノートPCで連携してくれるソフト。

今まで、iCloudを使ってたんですが、どういうワケかiCloudが会社で使用禁止になってしまい、仕方なく別のソフトを試行錯誤しつつ探してます。

outlook.comはいまいち動作が不安定だし、しかも、連携の設定をした後のデータしか連携しない(元からあったデータは連携しない)というクソ仕様だし。(苦笑)

EssentialPIMの有料版とか、さいすけの有料版とかも試してみましたが、どれもかゆいところにだけ手が届かないのです。

で、結局、シェアウェアのgSyncitを使って、

・スケジュールは、Goodleカレンダー経由
・連絡先は、Gmailの連絡先経由及びiPhoneとはCardDAV使用。
・ToDoリストは、Toodledo経由

に、落ち着きました。

ただGoogleも、便利なサービスを勝手に、しかも突然やめたりとかで、あまり信用できないんですがね。(苦笑)
(つい最近ではExchangeサービスやめたりとか。)



そして木曜日。

今日もとある事情(萌え関係では無い)で日本橋に行く必要があり、そのついでにアフィコラへ。

アイフィさんの(考えた)お酒が始まってました。

・大人の味のブラック・マジシャン
Photo
 名前はうろ覚えなので、間違ってるかもしれません、すみません。
 中身は、赤ワインとコーラです。

そしてやっと本題に入る。

アフィコラから移動して、21時頃NEO入りです。
学校終わったらクラブ活動ですね、分かりますww

DVDまだありました。(SEFDX011)

久々のBIG ON EMOTION。
IN MY ARMSで久しぶりにヲタ芸打った。(OAD)

テクノタイムが豪華だった。
俺はついていくのに精一杯でした。(汗)

少し早めに帰りました。
講習会あったのかな?
ま、とにかく、お疲れ様でした。

|

« エイプリルフールが終わって | トップページ | PCケース移行と、バクステ外神田一丁目インストアイベントと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/57106544

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日といえばNEO、そう、、、:

« エイプリルフールが終わって | トップページ | PCケース移行と、バクステ外神田一丁目インストアイベントと »