« 木曜日といえばNEO、そう、、、 | トップページ | 世界線変動、再び……Steins;Gateが大阪日本橋に帰ってくる »

2013年4月 7日 (日曜日)

PCケース移行と、バクステ外神田一丁目インストアイベントと

突然ですが、アフィリア・コラボレーションズ!のROBOTICS;NOTESコラボメニューの一つ、パッションフルーツまんです。

・パッションフルーツまん
Photo
ちなみに、完食しても何も情報は得られません。(笑)



4月5日(金曜日)は、用事もあったので、早めに会社を出る。

アフィリア・コラボレーションズ!に行くと、なんと、海翔ドリンク、海翔カクテルがありました。(え?

・海翔カクテル
Photo_2

まずは前菜にドゥードゥル鶏の串焼き
Photo_3
俗に言う焼き鳥です。

メインディッシュはドゥードゥル鶏丼
Photo_4

デザートはサンデー(クッキークリーム)
Photo_5
フライデー(金曜日)なのにサンデー(日曜日)とはこれ如何に(寒)

クッキークリーム以外にも、バニラ、チョコ、ストロベリーがあります。

なにげにフルコースでした。

アフィコラを出て向かった先はPCショップ。
PCケースを買いに行くためです。
最近は、シンプルな箱形のケースが少ないので、こういうのは早めに押さえとく必要があるのです。

買ったケースはこれ。

http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=324&area=jp
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-kl04b.html

シャドウベイが合計9個あるっていうね。

しかしPCケースは重かった。(汗)



4月6日(土曜日)は朝からPCケースに組み立て。

ここで一つ問題が。
ホームページ上には

 5インチベイ×4、3.5インチベイ×1

と書いているのに、実際には、

 5インチベイ×4うち1つだけ3.5インチデバイス搭載可

なのです。
3.5インチベイは、3.5インチFDDのため必須なので、実質5インチベイ×3なのです。

さて、以前のPCの5インチベイには以下のデバイスが入っていました。

・DVD-RAM(4.7GB)ドライブ(DVD-R使用不可)
・DVD-RAM(2.6GB)/PDドライブ
・CD-Rドライブ(DVD-R使用不可)
・CD-ROMドライブ
・5インチFDD

いろいろ考えた結果、以下の3個だけ移行することにした。

・DVD-RAM(4.7GB)ドライブ(DVD-R使用不可)
・DVD-RAM(2.6GB)/PDドライブ
・5インチFDD

PCセットアップをしてたら時刻はもう午後です。
とりあえずアフィリア・コラボレーションズ!に寄った後、梅田のタワーレコード茶屋町NU店へ。

バクステ外神田一丁目のライブです。

久々に逢坂ここあさんに会いました、、、というか見ました。(汗)

バクステ外神田一丁目とは、バックステージpassで働く店員達のユニット名です。
そして、今回メジャーデビューするということで、そのインストアイベントでした。

バックステージpass
http://backst.jp/

元々、アイドルを目指す人々が働く店だけに、歌も踊りもかなり本格的に仕上がってました。
ほとんどの曲は初めて聞いたんですが、、、、うん、かなり今後の成長が期待できると思いますよ。

そんな中で、久々に会ったここあさんは、容姿も内面的にもかなり成長していたと思います。

約30分弱でライブは終了。
お疲れ様でした。

終了後は、ティフィンのカクテルなどをオーダー。

Photo_6

ティフィン+ジンジャーエールです。

帰ろうとしたら、爆弾低気圧の影響でしょうか、ものすごい雨だったので(それでも俺が見た時はピーク時よりもかなりマシだったようですが)、結局ラスト近くまでいました。



4月7日(日曜日)は、午前中は昨日のPCセットアップの続きも含めて家の用事。
午後は結局ずっとドラクエ7。
(アフィコラ抜けてた間も、実はサンマルクカフェでドラクエ7。)
とりあえず、やっとコスタールが現代に復活しました。

|

« 木曜日といえばNEO、そう、、、 | トップページ | 世界線変動、再び……Steins;Gateが大阪日本橋に帰ってくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/57129648

この記事へのトラックバック一覧です: PCケース移行と、バクステ外神田一丁目インストアイベントと:

« 木曜日といえばNEO、そう、、、 | トップページ | 世界線変動、再び……Steins;Gateが大阪日本橋に帰ってくる »