« ニコニコ超会議2 | トップページ | アフィリア・アスタリスク »

2013年4月27日 (土曜日)

降格?・・・・否、昇級!!

よお、久しぶりだな、俺だよ、オレ。
フォースリボンカードの、、いや、フォースリボンカードだったトシだ。

1人目?
マスター代行??
まぁそうとも言ってたな。(爆)

先のマスターが2009年8月、全問正解したということで、オレは生まれた。
当時、まだシルバーリボンだった先代マスターに代わり、「英雄」ということで、いろんなイベントにかり出されたもんだ。

そして、当時まだヤツはシルバーリボンだっただろ?
「安くて長いから」とかいうワケの分からん理由で、よく登校させられたなぁ、、、、

でも、先代マスターがゴールド、プラチナになってからは、オレの出番も減ったので、これでやっと隠居できると思ってた。

だがな、先のヤツがマスターになってから事情が一変した。
マスターは忙しいから、あとは俺が行けって、おいおいそんな話聞いてなかったよ。

ということで、まさかのマスターより登場回数が多くなる日が始まったわけだ。
一部の後輩には「サブカードも育てないとね」と言ってごまかしといたがな。(汗)

その後は、シュンっていうもう一人の英雄が登場したり、その後のクリスマスでは3人まとめて登場させられたり、何を思ったか(←)六本木と名古屋にも新しい英雄が登場したり、あと、池袋では賢者(アフィリアリボンカード)が登場したり。
そういえば、2012年8月24日には、新入生(ブルーリボンカード)が現れたな。(笑)

まあいろんなことがあったが、もう一つの大事件が、2012年4月。

大阪がそうなってから、先代マスターは完全に引きこもってしまって、オレだけが登校することになった。
で、六本木ではロゼ様の卒業以外みんなオレだろ!?
いや、まさかこんなに来ることになるとはな。

そしてとうとうオレも、年貢の納め時が来たようだ。
2000単位、、、ああ、英雄と言えども、マスターよりは格下だからな。

おとなしくマスターに上がることにするよ。
後のことは、、、今はシルバーリボンにまで上がった、新入生に任せた。。。。

-----------------------------------------------

ニコニコ超会議2のあとは、池袋に直行です。(と言っても、1時間近くかかるのですが。)

アフィリア魔法学院カフェで、あることをしなければなりません。(いや、バレバレですが。(汗))

と、その前に。
アフィリア魔法学院カフェでは、Steins;Gateエンカウント開催中でした。

Photo_2

「ここはアフィリア・コラボレーションズ!ですか?」(違)

そして、大阪では無くなったエメラルダルソーダ。

Photo_3

ちなみに、池袋のメニューは、ROBOTICS;NOTESコラボの時の大阪の通常メニューと同じです。

そして、いつもマスター代行(笑)として使っていたフォースリボンカードが、ついに2000単位になったので、やってしまいました。

01

ん?
違うって??

あ、はい、すいません。

本当はこうですね。

02

フォースからいきなりブラックです。

え、、、、っと、いつものつまらん画像処理ではございません。

今回は学院証番号を隠す以外の画像処理は行っておりません。

ということで、その日、フォースリボンカード3枚持ちに降格しました。

03 04

ブラックリボンカードは、アンジュさんに書いて頂きました。
ありがとうございます。
なんでも、「初めてマスターの昇級を行った」そうで、、、これからも大勢のマスターが現れると思うので、頑張って下さいね。

しかし、いつの間にか微妙にルールが変わっていたようで、、、、

おっと、コレについては、俺に直接聞きに来て下さい。(ただし、ブラックリボンカード所持者に限る。)



池袋を出てからは、新宿へ。

以下次号。

|

« ニコニコ超会議2 | トップページ | アフィリア・アスタリスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/57292871

この記事へのトラックバック一覧です: 降格?・・・・否、昇級!!:

« ニコニコ超会議2 | トップページ | アフィリア・アスタリスク »