« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月30日 (木曜日)

NEO 05/30

その前に夕食。(ぉ
バーガーキングと、神座と、びっくりドンキーと、グラッチェガーデンズのどこで食うか迷ってましたが、結局神座に。
半の付かないチャーシューが無くなって、本当に残念です。
いや、半チャーシュー+半チャーシュートッピングという荒技も無くはないんですが。

で、結局、半チャーシューと餃子頼んでやんの。<俺

そしてNEO。
珍しく早めに入ったら、朝一マニタイム、ラストにGod knows...

ミーハーユーロタイム1回目では久々にヲタ芸打ちました。(ぉ

テクノタイムは、いつもNEOではあまり見ない人がいたためでしょうか、選曲がいつもと微妙に違ったような・・・・・

講習会があるかどうか分からなかったので、帰ろうとしたら「講習会までラスト3曲」(汗)

ミーハーユーロタイム2回目に少しだけ参加して帰りました。
お疲れ様でした。
しかし、STAY(3次ユーロの方)って、そんなに難しい曲じゃないような気がするんですが。

そして、自分も言われた身で決して人のこと言える立場じゃないんですが、みんなもっと前に出た方がいいと思います。
最後、帰る直前なんて、俺が移動してからその場所に別の人が来てたし。
俺が移動する前から、俺の前方がかなり空いてたにもかかわらず。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水曜日)

梅田へ

仕事が20時少し前に終わり会社を出る。
いつもの日本橋ではなく、別の場所へ。
向かった先は・・・・・

梅田方面です。
ただし、ヨドバシ梅田というオチではありません。(笑)

ホワイティ梅田を通り、泉の広場の階段を上がり、確か、どこかのビルの地下1階・・・・









東通りの東の端の方、CLUB GLOBEへ。

いつものユーロ、テクノとは違って、古めの曲がかかっておりました。
いや、たまにはこういういつもと違う音楽、というのもいいですね。

しかし、ユーロも湾岸タイムぐらいの年代まではかかりましたね。
あとテクノも古めの?

FUCKIN' SERIOUS、久々に真面目にやれる(「引っ張って」じゃない、的な意味でw)かと思ったら途中で終わった。(笑)

22時頃帰りました。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火曜日)

福井から大阪帰還

26日から28日まで福井出張に行ってました。
28日は15時ごろ終わったので、そのままサンダーバードで大阪まで。
福井~京都間ノンストップだったんですが、実は8分程度遅れていたらしい。(汗)

ちょっと買いたいものがあったので、ヨドバシ梅田→日本橋へ。
最近は、200V対応の電気製品は多数売ってるのに、200V対応のAC電源コードはノートPC用以外ほとんど売ってないのね。

その後は、アフィリア・コラボレーションズ!へ。
雨の日エンカウントが始まってました。←

■ルール
・大前提として、雨の日であることが条件です。(雨でない日は、以下のルールはすべて無効、というか、イベント自体発生しません。)
・アフィリアコイン1枚で、ポイントカードがもらえます。
・ポイントカードを所持していれば、1ターン開始時にスタンプがもらえます。
・ポイントカードは学院証と紐付いているので、その紐付いている学院証で入店しなければいけません。
・アフィリアの一店舗でのポイントカード複数所持はできません。
・ポイントは最大5ポイントです。
・5ポイントでの特典(相合傘写真)は、専用の傘(1,000円)を自分で買わなければいけません。ただし、2回目以降の場合は、前回使用した傘を持参してそれを撮影に使用することは可能です。
・ポイントはたまった時点で使わなければいけません。
 置いといて後で使うこともできません。
 つまり、5ポイントたまった時は、相合傘を買わなければ(あるいは持っていなければ)ポイントカード強制破棄となります。
・くどいようですが、以上のルールは雨の日だけ有効です。
 晴れの日は、傘を買っておくことすらできません。

・・・・・と、複雑なルールですが、ま、なんとかなるでしょう。(ぉ

ちなみに、俺は3ポイントだけたまりました。

そして、部活勧誘エンカウントは、6月2日まで継続して実施中です。

とりあえず、美術部大人気です。←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土曜日)

アメリBDエンカウント

5月25日は、会社行事でバーベキューでした。
浜寺公園でやったんですが、なんかもういたれりつくせりで、食材の準備から火起こしから、食べた後の片付けまで全部施設側がやってくれるという・・・・・こちらはもう、食って帰るだけの簡単なお仕事(?)。

昼過ぎに終了したので、日本橋に向かいます。
浜寺公園から恵美須町への移動と言えば、やはり阪堺線でしょう。

ということで、浜寺駅前から恵美須町まで阪堺電車で。

アフィリア・コラボレーションズ!では、アメリ・グレイシアベリーさんのバースデーエンカウントです。

■フード
・ごまふランチ
Photo

・ごまふのおやつ
Photo_2

■ドリンク
・ドキドキROCK
Rock

・ドキドキ苺畑
Photo_3

・ふわふわROCK
Rock_2

・ふわふわ苺畑
Photo_4

フード、ドリンクにはハーフ写真クジが1枚つきます。
当たりを集めてその枚数の応じた景品がもらえます。

1枚:L版写真セット(2枚入り、5種類)
2枚:2L写真(1枚)
3枚:ミニアルバム
4枚:A4写真メッセージ入り
5枚:ビッグアルバム

■スペシャル特典
※いずれも通常の写真クジはつきません。
・ラブ・アスティ(アスティ):追加料金でクジ2枚
・萌え萌えシャンドン(モエ・エ・シャンドン):追加料金で歌ってみたDVD
・ドンペロニャーン・ホワイト(ドンペリ白):追加料金で写真クジコンプセット
・ドンペロニャーン・ピンク(ドンペリロゼ):追加料金で特典コンプセット(写真クジは含まず)



俺は、12枚中2枚でした。
ま、普通の人ですから…

そして、2L写真…と、言いたかったところですが、L版写真セット×2をGET。

最後のターンなんて、ふわふわROCK×5とか、どんだけふわふわROCK好きやねん?ミタイナ…
ふわふわROCKの飲み過ぎでおなかが・・・・なんて、絶対内緒だからな。(汗)


そして、アメリ・グレイシアベリーさん、改めまして、誕生日おめでとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木曜日)

NEO 05/23

ちょっと遅くなったので、入ったらもうミーハーユーロタイム1回目でした。
3次の、REMENBER MEと、MICKEY MOUSE MARCHが俺的にヒットでした、、、、って、それでほとんど全部だったか。(爆)

そういえば、READY TO GOって、もう約10年前なんですね。
いやぁ、、、、(汗)

テクノタイムは、BLOOD ON FIREからスタート。
ええ、テクノのヤツですよ。
We Love系多めでありがとうございました。
ただ、MISSION STYLEの1は難しい曲が多いと思います。

講習会がなかったので、23時頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部活勧誘エンカウント・その後

5月22日は、アフィコラへ。
引き続き、部活勧誘エンカウントです。

・シェスタ~(ホットミルク×キャラメル)
Photo

・とんとんおつまみ(とんかつ)
Photo_2

・騎士団うどん
Photo_3

バッジは、オカルト研究会、バレー部、
景品は、帰宅部(ミニ写真&プリクラ)、バスケ部&ダンス部&サッカー部(写真)

を、GETしました。

萌え萌えシャンドン以外コンプしたので、写真をそろえておきます。
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2013/05/post-3fce.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日曜日)

アフィリア・サーガ 5thワンマンライブ@大阪梅田CLUB QUATTRO

昼から日本橋。
昼食は、東京 アフィコラちからめし。

Photo

その後、梅田へ。
ヨドバシカメラで、先日購入したデジカメのケース探し。
実は、通信販売で純正品を入手したんだが、純正品があまりにも使いにくいので。
添付のストラップがケース内に収まらないとか、もうね・・・・(苦笑)

再び、アフィコラに戻って、約0.5ターン(時間的に)してから梅田のCLUB QUATTROへ。

ビルの10Fなんですが、到着したらもう入場が始まってました。
階段の下の方に待ち行列が伸びていたようですが(←)、自分の整理番号は比較的早い時間に呼ばれたため、すぐ入ることができました。

そして、一段高いところの2列目に陣取る。
先にドリンクを取るようにというアナウンスがあり、それに従いドリンクを取った後、しばらくボーッとしていたなんてそんな・・・・(汗)

17:00開演。
なんか物々しいストーリーですな。

最初は「聖ナルwktkノ星」で、スタート。

あと、俺が「これは!?」と思った点を箇条書きで。

・1、2、3、ダー by ルイズ・スフォルツァ feat. アントニオ猪木

・今回のカバー曲は「空色デイズ」、「恋しさとせつなさと心強さと」

・アンコール前最終は「放課後_ロマンス」
 全員でサイリウム祭

・今暴かれるミクの秘密(大げさ)

・名実ともに「客席の2列目」@禁断無敵のだーりん(俺が)(←誰も聞いてない)

・飛行実習より前の振りはだいたい覚えてます。(俺が)(←誰も聞いてない)

・以前よりも振りが揃うようになってきましたね。
 っていうか、今回はほぼ完璧に揃ってたのではないかな。

そして、、、、あれ? アンコールだよね??(謎)

アンコールで1曲あり、終了。

俺は、特典券を持ってないので、そのまま退散です。
お疲れ様でした。


終了後は、再度アフィコラへ。

部活勧誘エンカウントも、いくつか追加制覇しました。
ライブ前の分と合わせて、掲載しときます。

■限定メニュー
アルコール
・大和撫子(抹茶×フロンタム茶)
Photo_4

・エナジードリンク!(パワーみなぎる味)
Photo_3
 ○○○oさんのだいすきさん・ぴんくとか、み○ぎるカクテルとか言ってはいけません。(笑)

ノンアルコール
・青春は涙の味(イチゴ×レモン)
Photo_7

・早く帰ってティータイム(レッドフロンタム×キャラメル)
Photo_8

フード
・放課後丼(からあげ丼みそ汁付)
Photo_5

・アフィコラちからめし(やきにく丼 みそ汁付)
Photo
 一度は、東京と言うのがお約束です。(ぉ

・たこの爆弾(たこ焼きパン)
Photo

・氷点下の爆弾(アイスパン)
Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部活勧誘エンカウント

5月18日~5月31日は、アフィリア・コラボレーションズ!の部活勧誘エンカウントです。

■ルール(一部…いや、大部分引用(ぉぃ))
・期間中、アフィリアコイン1枚でクラブ勧誘用のスタンプカードと交換できます。
・スタンプカードは3種類あり、運動部・文化部・個性豊か部の3グループに分かれています。
・限定メニューを注文ごとに1つスタンプがもらえます。
・スタンプを5つ集めると、スタンプカードのグループと同じグループの部活認定バッジと各部活やグループごとの特典をランダムでプレゼント。

■部活一覧
(後輩名は敬称略)

文化部
・音楽部:アメリ、ショコラ、シン
・手作り部:アイフィ、ヒナタ
・メガネ部:レオン
・魔法写真部:ロン
・美術部:ハルナ
・茶道部:メルティーナ

運動部
・サッカー部:ルウ
・バスケ部:カオル
・バレー部:マリル
・ダンス部:ファーラ

個性豊か部
・帰宅部:リクル、シキ
・オカルト研究会:ユイカイ
・動物愛好会:ルアナ
・浮遊部:アーティ

■限定メニュー
アルコール
・ろっくんろーる(コーラ×ウィスキー)
Photo

・音色の雫(抹茶×オレンジ)
Photo_2

・大和撫子(抹茶×フロンタム茶)
Photo_4

・エナジードリンク!(パワーみなぎる味)
Photo_5

ノンアルコール
・青春は涙の味(イチゴ×レモン)
Photo_6

・きらきらアニマル(ピーチ×柑橘系)
Photo_3

・シェスタ~(ホットミルク×キャラメル)
Photo_7

・早く帰ってティータイム(レッドフロンタム×キャラメル)
Photo_8

フード
・ししゃもが好きだと叫びたい!リターンズ!
Photo_6

・放課後丼(からあげ丼みそ汁付)
Photo_9

・アフィコラちからめし(やきにく丼 みそ汁付)
Photo_10
 東京なヤツとは何の関係もありません、多分…。

・とんとんおつまみ(とんかつ)
Photo_11

・騎士団そば
Photo_5

・騎士団うどん
Photo_12

・たこの爆弾(たこ焼きパン)
Photo_13

・氷点下の爆弾(アイスパン)
Photo_14

・コリコリプレシャス(軟骨入りソーセージ)
Photo_7

スペシャル特典
・萌え萌えシャンドン+追加料金で、音楽部 feat. カオルのDVD付き(数量限定、5/18現在準備中)



そして俺は、メガネ部のバッジと、音楽部の写真をもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土曜日)

彩音&いとうかなこインストアイベント

5月18日の13:00から、ゲーマーズなんば店で、彩音さんといとうかなこさんのインストアイベントがありました。
Steins;Gate線形拘束のフェノグラムのオープニングとエンディングをそれぞれ歌っているアーティストです。

11:30ギリギリに家を出て、ゲーマーズなんば店へ。
行く途中の電車で参加方法を調べるとか、もうどんだけ行き当たりばったりなんだか。

ゲーマーズで両方のDVD付盤を予約して参加券GET。
そして、地下の会場へ。

イベントでは、ミニライブ、そしてそれぞれの歌に関する裏話など。

最後の方、後ろを見るとなんと、前日お会いした、劇場版の若林監督、五味プロデューサーが。

最後に、サイン入りポスター争奪じゃんけん大会。
・・・・ま、たまには他の方にも譲らないとね。(負け惜しみ)

イベント終了後は、ソフマップザウルスソフト館前で、シアさんと軽く雑談してからアフィコラへ。

アフィコラでは、部活勧誘エンカウントイベント。(これについては別記事にて)

アフィコラを出てヨドバシ梅田で、キャリーバッグ&キャリーオン対応のカバンを探す。
とりあえず、これというものを見つけたので、もう少し考えてから買うかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金曜日)

Steins;Gateマル秘制作座談会

あ…ありのまま、起こったことを話すぜ

01b_3

01b_2

ちなみに、赤い線とボカシは仕様です。

いやぁ、黒2枚……って、論点はそこでは無くて。

--------------------------------------

前回までのあらすじ。

アフィリア・コラボレーションズ!で、サーガエンカウント。
以上w

20:35頃から再び、アフィリア・コラボレーションズ!に移動開始。
劇場版Steins;Gateの、若林監督・五味プロデューサーのマル秘座談会です。

簡単に言えば、食事をしながらスタッフの制作裏話を聞く、というものです。

劇場版Steins;Gateで、監督、プロデューサー、ルイズ、コヒメ、レイミーの最も印象に残った場面とか、気になった場面の裏話などがありました。

・・・・・あまり書くとネタバレになるので、この辺で。

最後に、サイン入り劇場版Steins;Gateパンフレット争奪じゃんけん大会が行われました。
俺が劇場版を見に行った時は、パンフレットが売り切れてたので、後日泣く泣くiOSアプリ版のパンフレットを購入したのですが、まさかこんな形で手に入るとは。

本当にありがとうございました。

そして、座談会は22時過ぎに終了。
お疲れ様でした。



P.S. 俺の学院証が8枚になりました。(謎?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリアサーガエンカウント

例によって、アフィリア・コラボレーションズ!です。(爆)

会社を定時ダッシュ同然で出たが、到着したのは18時過ぎ。
もうかなりの待ち行列でした。

というのは、18:00~20:00の間、アフィリア・サーガの選抜メンバー(ルイズ、コヒメ、レイミー)が、アフィリア・コラボレーションズ!の店員としてお手伝いするのです。
(とは言っても普段は、ルイズ、コヒメは池袋の学院カフェ、レイミーは上野のアフィリア・シェリーズの後輩(店員)なのですが。)

そして、突然のマスター特権発動。(ぉ

さらに、写真撮影では、数名しか実行できないことをさせて頂きました。(謎)

18:30~19:30まで滞在し、その後はいったんマクドに退避。



20:35頃から再び、アフィリア・コラボレーションズ!に移動開始。
劇場版Steins;Gateの、若林監督・五味プロデューサーのマル秘座談会です。

そして、以下次号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木曜日)

NEO 05/16

いつも通り23:05頃退散したのですが、

ユーロは、3次~3.5次多めでした。

テクノは、久々に、BLACK LEATHER。そして最後にHYPER TECHNO waros。
また覚え直さないとな。(汗)

ではまた来週。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水曜日)

あ…ありのまま 起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

やつを追う前に言っておくッ!
おれは今やつの引き継ぎをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは奴に山積みの資料を渡されたと
思ったらいつのまにか引き継いだことになっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

業務放棄だとか丸投げだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

--------------------------------------------

この会社は、ごく普通に実在する・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日曜日)

岡部倫太郎がヤバい!@アフィリア・コラボレーションズ!

                 / .:::::::::≠=ミ\:::::\\:::::::ヽ::::::::::::::::::::::}:::/::::::::::::: }
                ハ{::::::::/::::::::::::::::::辷,_:ヽ:::\:::::::::::::::::::::::::::}/:::::::::::::::人ノ丿
                  ∧/⌒ヽ─-::::::::ユ  /^ー-ニ:;_:::::::::::::::::::ノヘ:::::::::::彡::/
              / :∨ ハ ':::::::::爻   {    /⌒^'ー--‐¬}弌-ァ<⌒ヽ
                /  /ハ  l }:::::彡     {    {        ,リ } {:{::l ヽ ',
.               /   /  ∨ }::リ   __       {        / / 从:{ ハ} :}
                ', /     ', }::l    ⌒^弌、   ヽ        / ハ::::}/ }
             ∨ ,rヘ //∧:l     l朷トミ≧ュ_     _,x≦ /ノ乂 /
             /  V  /////ハ    `¨ - 'j `-‐´ /f拆テァ /
          ノ「   / ////'  ̄ ̄)           / ^¨  ′ '
           /  |:  / /./  / ̄'.'.          ,′    /
    _.. -‐'^ / |: l  {/  ≠::::; -‐- 、    ,   :     /│
. -‐''^        ││ ./  ∧:/   . - \    ヽ ノ   / }|
            l | ./  //  /:::::::ヘ ┘rー-  .._   .     リ
            ∧〈 {  '   /_,. -─ヘ.  `二ニ´ /     /
           / ヽ',       '´  ,.‐ァ寸  ; ; / |   }/
     \     /   }         / /   `ー++チ'  │  /
       \         {         {       //|     | /
        \       {         }_   _彡 |    l }

俺だ!

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『おれは奴の前で階段を登ったと思ったら
おれが6人いた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

分身の術だとかタイムトラベルだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

---------------------------------------

今日は、オカリン(岡部倫太郎:Steins;Gateの主人公)の日でした。

特別なメニューは特にないのですが、ドクターペッパーは外せないでしょう。
ということで、ドクターペッパーを使用したアルコールドリンクとソフトドリンク、知的炭酸飲料とラボメンNo.001のどちらかは毎ターンオーダー。

15:30頃入ったんですが、最初のメンバーは

岡部倫太郎(シキ)
岡部倫太郎(シン)
岡部倫太郎(カオル)
岡部倫太郎?(レオン)
岡部倫太郎?(メルティーナ)
岡部倫太郎?(ルアナ)
岡部倫太郎!(マスタートシ)

後から追加で、

岡部倫太郎?(ショコラ)
岡部倫太郎?(アメリ)

(いずれも敬称略)

明らかに一人余分なのは気にしない方向でwww
「?」付きなのは白衣の中がTシャツではなかったからです。

そして、白衣を着てくると、Steins;Gateのキャラクターの描かれたコースターかステッカーのうち、任意の1枚がもらえます。(ランダムでないことに注意。)
ということで、いきなりコンプリートしました。

最後に、AAがいつもと違うのも気にしないで下さい。(笑)

---------------------------------------

では、また会おう。

エル・プサイ・コングルゥ…

ジャミラごっこ中のオカリン
     \ \     \               / /              /
       \ \     \   /`ー―-  _.   /.______」`ー―一'`ー――´|/ ./
        \ \.      /_ -――-   \ \    __    ___  L_/
\                 //-―____ - 、 \. \ \   | | r、 └‐┐|  /
\\                  厶ィて丁:::::::::::>z__ヽ. ヽ ト、 〉. |_| \>   (ノ  /
               ,イ/>::{゙`〈{``}〉¨`ヽ_::::`ーァ ||. /   [][]「l  _,n__  { /
              厂/く::::|≧ュ` _z≦ァ }::r、ァ.||. 〉  __. .くノ  └ワノ  \
               ィ /  レ伏__ノ'  ゝ- ' ミハY |. ' 〈.   | | r、    n   /
           /   \. |.圦  く  _ ,ィ` r'  |. ', }.  |_| \>   |.|  {
          /      〉|  ::. .r‐=二.-‐| ./ノノ.| /..}.   [][]「l.    J  {
____.      /        /.|   } マ___ノ/ノ  .| ∨   __. .くノ        >
――     / ヽ、  | / ハ.|  ー+++++イ.     λ <.   | | r、         {__
.        /      l/./ . ヽ|\..     /    / | . \   |_| \>     .{――
       /       .|ヘl   .ト、. \         / .|./  }     n         \ ̄
.      / ___ -‐ァ ̄.  |.   ヤヘ            |   /    |.|        _/
____  {       /     |   ヤ∧              | /      J       /
    Y__―-  〈..    |    ヤ/.\ 、_         |.  ̄}    「l     /゙_/
.    ドク`ーァ一    八    ヤ//`r―――――…ォ /     |」    __>
   r‐'´  .〈            ヤ//ノ       }     ∨__  O __/    `i
   レ ,ペ`} .〉        ’   ヤ厶     ク      ',   \/  r' __.   |
   ヽ{三ム'           入   マ`、ニ=- ____ -―込         \`' |_n_n_!〉
    └┘       /  ',   マ-}::{ ̄{ ̄ ̄ト‐}::::{二}込
             入   ',   マ:::::` ̄ ̄ ̄ヽ\::::::::::::::ヘ         ’
            /        |::::::::::::::::|::::::::::\/:::::::::::::::ヘ           〉
           {_.          |::::::::::::::::ヽ:::::||::::::::::::::::::::::::::ヘ       /
          /::::::::\        レ< ̄ ̄ ̄二≧x:::::::::::::::::::ヘ     /\
  /      /::::::::::::::::::::\.     |    ̄ ̄ ̄    `  、::::::::::ヘ    /::::::::\
//     〈::::::::::::::::ミ、::r‐' \     |       |.          ` - _ヘ  /:::::::::::::/
/ /    ヤ::::::::::::::::::::{    \ ./   / | |  |.     \\.  了ヽ/__::::::::::/
 /./.   .ヤ:::::::::::::::::::ヽ    `´  ../ | |  |        \\.゙フ::::::::::::::::::/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木曜日)

NEO 05/09

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『おれはNEOに入ったと思ったら福岡の人がいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何がおこったのかわからなかった

GWからずっといたとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

-----------------------------------------------

その前にグラッチェガーデンズに籠もって3DS版のドラクエ7をやってたのは内緒です。
やっとクリアしました。
アルス(主人公)、ガボ、メルビン、アイラだったんですが、アイラはスーパースターで最初から最後までハッスルダンスを踊ってただけという・・・・(笑)

そして、NEOです。

なんでもたまたま大阪で仕事があって、しかも木曜日だったので来たとか。
遠路はるばるご苦労様です。

その一方で、最年少クラブデビューとか。(笑)

朝一マニアックタイムの最後に久々のULTRA HIGH-HEELSとかLUV TO MEとか。

その後はいつも通り、ミーハーユーロタイム1回目。
TAKE MY BREATH AWAYってそんなに昔の曲だったかなぁ・・・・

テクノタイムは引っ張って1段下がっておきました。(謎)

講習会後、23:05頃退散しました。
お疲れ様でした。



あ、博多通りもんありがとうございました。
FIVESTARまでヒマだったら、日本橋に夜の22時まで開いてる店があるからトカ言ってみるテストw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月曜日)

ぱにかるランド(仮名)20周年OFF

かつて、ぱにかるランド(仮名)というパソコン通信NETがありました。

当時は、アナログモデムの56,000bpsで頑張って通信してたものです。
今でこそ帯域制限後の速度が128kbpsですが、それでも当時よりはずっと速いのです。(当時のISDN×2回線)

そして1993年の開局以来、20周年ということで、今回のOFFが開催されました。

とりあえず、肉

Photo

みんな外見はともかく、相変わらずネタに走る人もいて、中身は、昔のノリそのまんまでしたね。
なんか、とても懐かしかったというか、安心したというか。

しかし、さすがにみんな……なせいか、20:30頃、一次会のみで終了。

また、こんな集まりがあるといいですね。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土曜日)

Coolabah ←→ アフィリア・コラボレーションズ!

早めに出て、名古屋 アフィリア・コラボレーションズ!へ。
少し待った後、そこでそのまま昼食。

30分だけ延長して、場所が少しだけ移転したCoolabahへ。
13:00から23:30まで約10時間30分のイベントです。
しかも出入り自由という親切設計。(笑)

13:00ちょうどぐらいに到着。入ったらまだ開始してなかった。(汗)

久しぶりに3次ミーハーとか、We Love系テクノとかをガッツリと。
あ、3.5次もありましたね。
そして、3.5次になると走ってくる人がうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

出入り自由ということで、途中、夕方ぐらいに抜け出してアフィリア・コラボレーションズ!へ。

Photo

ユイカイさんに手の甲のハンコが見つかり、ツッコまれる。
そして、ハンコを消されそうになって焦った。

っていうか、どう見てもイベントの写真じゃないですよね、コレ。(笑)

Coolabahに戻ってからもガッツリと。

でも、ラッキータンゴは敢えて発動しなかった。(ってか、あの場所では無理。)
夜になってから、NEOのメンバーも増えてきました。

後は、ものすごく張り切ってる人がいて、見ててオモロかったです。

しかし、俺はそろそろ家に帰らなければならないので、22時頃退散しました。
お疲れ様でした。

そして、このイベントを企画してくれたスタッフの方々、本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金曜日)

バクステ外神田一丁目

NEOオール後、会社経由、漫画喫茶で昼過ぎまで仮眠。
13:30頃に出て次なる場所(爆)へ。

次なる場所、アフィリア・コラボレーションズ!で少し遅めの昼食。
実は、朝食食べてません。(誰も聞いてない。)

アフィコラで、バクステ外神田一丁目のイベントが天王寺のキューズモールで行われているとの情報が。
その場では、まだ行くかどうか迷っていた。

あ、バクステ外神田一丁目とは、こんなユニットです。
http://backst.jp/sotokanda1/
Wikipediaでも普通に出てきます。

アフィコラを出てから、少し考えて、やっぱり行くことにした。
ということで、天王寺へGO。
阿倍野歩道橋が改築により形が変わってて、少しびっくりした。
あの正方形の歩道橋が(個人的に)良かったのに・・・・・(遠い目)

3Fのスカイコートで行われるということだったが、実は4Fからも見下ろせるのです。
しかも、3Fのステージ前は超満員でとても見えそうにない。

ということで、4Fから見ることに決定。

バクステ外神田一丁目のライブは少し前に梅田でも見たんですが、今回は前より観客数の多い場所。
いや、よく頑張ってるなぁと思いました。
Cheeky Paradeとの同時開催だったのですが、バクステ外神田一丁目も決して負けてなかったとは思いますよ。

両方のミニライブが終わりました。
本当は、そのまま帰る予定だったのですが、何を思ったか(←)握手会にまで参加することに。
(その節は本当にありがとうございました。(謎))

時間的には、あいさつと一言ぐらいの時間しかなかったのですが、それでも全員と。
ADなぎささんに覚えられてたのは、びっくりしました。(いえ、ありがとうございます。)

そして最後、逢坂ここあさんのところでいきなり

「マスター!」

・・・・・いえ、ボクはタダのアシスタントプロデューサーです。
http://backst.jp/system/

握手会が終わってからは、再びアフィコラに戻ってから、帰りました。
ちなみに、帰り際のアフィコラは結構なウェイティングでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO GW飲み放題

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 5月2日 NEOで起こった事を話すぜ!

『ここはフリスタイベントですか?』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

久しぶりの人がいたとか遠征だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

-------------------------------------------

アフィコラ終了後は、GW飲み放題のNEOへ。

入るなりいきなり・・・・・まあ、この日記の冒頭参照。(ぉ

入った時点では、トキメキ湾岸タイムでした。

そして、
BELIEVE(ガンダムW)
ルカルカ★ナイトフィーバー
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
リリリリバーニングナイト
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オールナイトで、いつもより時間が長いためか、ユーロ、テクノともいろんな曲がかかりましたね。
いつもあまり会わない遠征メンバーも、東京、名古屋、福岡から(他、いたらすみません。)

そして、3.5次になると突然飛び出してくる人がいて(笑)、それなりに楽しめました。

講習会は、feat. 番長、、、、先日のSTARFIREと同じなのはおいといて。(ぉ

ラッキータンゴ発動は、床が滑って危険だったので、控えめにしておいた。(何

そういや、久しぶりにアターが見れました。

そんなイベントも、午前5時過ぎには終了。
実は外のコインロッカーにカバンを預けてたのだが、そのまま帰る流れになったので、結局その場を去る。

ちょっとした用事で会社に寄る。
なんでも3日の早朝から床掃除をするから床に直接置いてあるものを上に上げておくように、ということなんだが、そのお知らせが出たのが、俺が休んだ5月2日。(本当はだいぶ前に目立たないように出てたんですが。(汗))
ちょうど大阪市内にいるのをいいことにそのまま会社に行きました。

会社を出てからは漫画喫茶で昼過ぎまで仮眠。
13:30頃に出て次なる場所(爆)へ。

以下次号。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木曜日)

Steins;Gate

5月2日は、会社を休みにしました。(ぉ

家で昼食後、いつもの日本橋へ。

実は、アフィリア・コラボレーションズ!では、卒業生が突発的に帰ってくるというエンカウント(?)があります。
これまで、ルカさん、ムツキさん、エイミーさん、シャオさんを確認しましたが、2日はいませんでした。



夕方、ふと思い立って、Steins;Gateの劇場版(負荷領域のデジャヴ)を見に行く。
http://steinsgate-movie.jp/

どちらかというと、紅莉栖が主人公で、、、、、おっと、これ以上は。

ただ、終盤の展開がやや強引だったのと、アニメを見たりゲームをやっていないと(それもトゥルーエンド以外のルートで)分からないネタがあったりしたのが少し残念だったか。

良いところは、、、いや、そっちを書くとネタバレになるのでやめとく。



映画を見終わった後は、アフィリア・コラボレーションズ!に戻り、最後まで。

その後は、GWオールナイト飲み放題のNEOへ。

以下次号。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »