« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日曜日)

愛知県に出張…とか

平日の出勤時よりも早い時間に家を出て、名古屋方面に移動。
仕事中暑かった。

あまりにも仕事中暑く、のどが渇いた。
そういえば、名古屋市内にフリードリンクな店があったなぁということで行きました。

・・・・・素直に、アフィリアダイニングに行った、と言えんのか!?(笑)

アフィリアダイニングでも、レイニー最終日と言うことで、記念にカードだけ作ってもらう。

・ヴァンピエール
Photo

・モコロチヂミ
Photo_2

・ヴィシソワーズスープ
Photo_3



オマケ
02
とある鳴子さん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土曜日)

ユイカイ・カオル合同BDエンカウント

「貴様は何者だ!?」

俺「学食アフィリアキッチンズ出身、現アフィリア・コラボレーションズ!所属のトシです!」

「おまえはここに何しに来た!?」

俺「ドンペリの黒を開けるためです!!!」



はい、いきなり茶番乙~

6月29日~30日は、アフィリア・コラボレーションズ!のユイカイ・アルーミナム・ヴィオレさんと、カオル・N(ニュー)・ゴドランド君の合同バースデーエンカウントです。

Photo

・これは…パァンッ!!
Photo_2

・くちくわ
Photo_4

・これも…パァンッ!!
Photo_3

・ムーン
Photo_5

・マーズ
Photo_6
 カテンタム茶・ホット?
 それは言わないお約束。

・ジュピター
Photo_7

・ヴィーナス
Photo_8

・マーキュリー
Photo_9

なお、ドリンクについては、○野うさぎとか、○野レイとか、○野まこととか、○野美奈子とか、○野亜美とか言ってオーダーしてはいけません。(笑)
また、「○に代わってお仕置きよ」とか、「○でもかぶって反省しなさい」などというかけ声も不要です。(笑)

俺は、13時頃から昼食を兼ねて1ターン。
実は、その時点でドンペリの黒は終了してました。
残念(ぇ

その後、会社に行き、いろいろ用事を済ませて、夕方にまた1ターン。

成果は、

3等:アイドル風!?応援うちわ(2ショットバージョン) ×1
6等:L版写真 ×2

でした。

俺は日曜日は出張があるので行けません。
行ける人は、1等、2等、ラストワンなども、是非狙ってみて下さい。

そして、改めまして、
ユイカイ・アルーミナム・ヴィオレさん、
カオル・N(ニュー)・ゴドランド君、
誕生日おめでとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金曜日)

ルアナBDエンカウント

28日は、アフィリア・コラボレーションズ!のルアナさんの、バースデーエンカウントでした。

Photo_2

・とんかつどーん
Photo

・ころはむさん
Photo_2

・すくーるでいず
Photo_3

・すくらんぶる
Photo_4

・わんだーらんど
Photo_5
某「わ」の店ではありません。

・ばうんす
Photo_6
某・音ゲーのイベントではありません。

そして、、、、

------------------------------------------

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

おれは 翌日以降のイベントをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『おれは入口の前に来たと思ったらうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp



------------------------------------------

・・・・・なんというか、以下次号。
(次号=6月29日~30日)

仕事、というか、日曜日からの出張(国内)の準備で少し遅くなり、20:30前に行ったらウェイティング。
そして、カウンターという名のマスター特権発動。

3等を3枚ほどGETして帰りました。

ありがとうございました。(謎)





雨の日? 何それ??(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木曜日)

NEO 06/27

火曜日、水曜日は仕事で会社を出たのが、21:00、22:00でした。
なので、会社で仕事して、家帰って寝た。
以上(笑)

木曜日は、会社で金曜日に辞める人がいて、その人の送別会でした。
なんかコース料理と飲み放題、、、、って、会社の飲み会の定番か。(笑)

最後は相変わらずのgdgd ENDだったので、そのままNEOに直行。
ま、逃げ足の速さだけ、はぐれメタル級ですから。(汗)


ただ、会社の飲み会で少し飲み過ぎたようで、半ばフラフラになりながら、NEO到着。
心斎橋駅付近の階段の上り下りが大変だった。


なんというか、今日に限ってはドリンク不要状態。

しかし、NEOにはそれ以上がいた。(笑)
ふkうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

到着したらミーハータイム終盤でした。
最近は、テクノ関係で、今までNEOに来てなかった人がよく来てくれてます。

講習会後は、CAPTAIN FANTASTICやって帰りました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日曜日)

Coolabahとアフィリア・コラボレーションズ!を往復(2回目)

昼過ぎまで家で甥の相手をしてから、日本橋へ。

まずはアフィリア・コラボレーションズ!へ。
席に着いて、ブラックリボンカードを出し、「×××」

「ポニカエポと・・・・・ フワフワエッグ」

はいまた茶番乙~

今日もエイミーさんがいました。
そして、それを言ったのもエイミーさん。


早めの夕食中に、何気なくイベントの時間をチェックすると、イベントの時間勘違いしてた。(汗)

ということで、短時間で切り上げCoolabahへ。


ありがとうございます。(主に選曲)

あとは、久しぶりに会う人とか。

いろんな意味で、昼イベはありがたいですね。

次回は早い時間から来るようにします。


終了後は、またアフィリア・コラボレーションズ!へ。

先生の気まぐれまほうおつまみの中身が、また変わってました。
04

日曜日の夜はSteins;Gate目当てのお客様が多い傾向があるようですね。
混雑してきたこともあって、早めに帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土曜日)

たまには車で

バッテリー上がりが慢性化しつつあるので、少し車を動かしとこうと、車で日本橋へ。
どのぐらいの慢性化かって、もう、ブースターケーブルの接続順序を丸暗記してる程度。(爆)

湾岸線から堺線に乗り継ぐ途中の一般道で、後ろから覆面パトカーがサイレン鳴らしながら迫ってきて焦った。
(ま、通過して行ったんだけど。)

まずは昼食のため、いきなりアフィリア・コラボレーションズ!へ。

今日も、茶番全開です!(爆)

・先生の気まぐれまほうおつまみ
03
 またまた、中身が変わっておりました。
 俺の後にオーダーした人がいたんですが、その人のは、さらに別の中身に変わっておりました。

そして、

-------------------------------------------

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『おれの目の前で後輩が階段を登ってきたと思ったら

エイミー・アヌビスさんだった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

変身魔法だとか先輩登校だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

-------------------------------------------

エイミーさんが特別に復活して、後輩としてお手伝いしておりました。

先輩達が必死に写真を撮ろうとしていたのがとても印象的でした。(笑)



そして、俺は家の用事もあり、早めに帰りました。

あ、Guildでゲームミュージックのイベントがあったようですよ。(え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金曜日)

そして金曜日は・・・・・

会社休みでした。
(実際には5月に休日出勤した分の振替休日)

15時をだいぶ過ぎてからアフィリア・コラボレーションズ!に行ったらなんと一番乗り。
ま、平日の昼間(それも昼食でも無い時刻)は仕方ないね。

ずっと俺のターンしてたらSteins;Gate目当てのお客様が来たのと、

_人人人人人人人人人_
> 突然のヤッホー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

特典の、某男装後輩の写真を入手して大変喜んでおりました。



その後、しばらく日本橋をうろついて、コンセントカバーと、電源コンセント形状変換アダプタ(C14→通常の日本の電源コンセント(Aタイプ)メス)を探す。
コンセントカバーは簡単に見つかったが、電源コンセント形状変換アダプタは、やはり見つからなかった。

某店員「逆ならあるんですけどね~」

ええ、逆ならば、普通にデスクトップPCの電源ケーブルですからね。(笑)



再び、アフィリア・コラボレーションズ!へ。

・すとろべりーheart01ぱにっく
Photo

・先生の気まぐれまほうおつまみ
02
 オーダーするタイミングによって(というか日によって)内容が変わるということで、改めて撮影。

そして、

_人人人人人人人人人人人人_
> 突然の萌えシャン発動 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

改めて6周年おめでとうございます。
そして、ご協力頂きありがとうございました。

結局、ラストまでいました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木曜日)

木曜日はNEOへ

朝からいきなり障害対応でした。

以上、終わり

・・・・・ではなくて。

残業で遅くなったので、NEO直行です。

今週も、いつもNEOに来ない人が多めでしたね。

ちょっと前に新曲だった曲とか、もう少し頑張った方がいいかもしれませんね。(←おまえがいうな)
でも3.5次はねぇ、、、、アレって結構クローズドなルートで回ってましたからね。
運良く回ってきた人は覚えられたけど、回ってこなかった人は全く覚えられないという。
ただ、TAKE MY BREATH AWAYはそんなに難しい曲だとは思わないが。

そしてやはりフロアは有効に使った方がいいと思いました。

講習会の後が久々(?)のパニックタイム。
すごく参加したかったが、電車の時間もあるので帰りました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水曜日)

水曜日はアフィコラ へ

アフィリア・コラボレーションズ!では、大阪店6周年エンカウント2日目でした。
ついでに雨の日エンカウントも発動ということですが、傘を持たずに入る。(え

・ポニカエポ
Photo
 なんということでしょうか、ソースが最初からかかってます。
 しかも、部活勧誘エンカウントの時のとnうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp



・先生の気まぐれまほうおつまみ
Photo_4

・さくらいち
Photo_2

・くまの晩酌
Photo_3

雨の日エンカウントのカードは、作るだけ、、、というのはできないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日はアフィコラ へ

アフィリア・コラボレーションズ!では、大阪店6周年エンカウント2日目でした。
ついでに雨の日エンカウントも発動ということですが、傘を持たずに入る。(え

・ポニカエポ
Photo
 なんということでしょうか、ソースが最初からかかってます。
 しかも、部活勧誘エンカウントの時のとnうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp



・先生の気まぐれまほうおつまみ
Photo_4

・さくらいち
Photo_2

・くまの晩酌
Photo_3

雨の日エンカウントのカードは、作るだけ、、、というのはできないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリア大阪店6周年エンカウント

(AA略)

あ…ありのまま、やったことを話すぜ

====================================

(階段を上ってベルを鳴らす。そして、席に案内される。)

「アルコールで」

はい、茶番乙~

メディシン・ルミネスというのが気になったのでオーダー。
(なんというか、カル○ス○ーダ)

------------------------------------

(次にフードのオーダーをする。)

「ドゥードゥル鶏のマヨと、、、、   コロコロミート」

はい、また茶番乙~~
そもそも、コロコロミートは2011年の夏頃から無くなってました。

------------------------------------

後輩「トッピングはのりたましかありません」

ェェェェエエエエ工工(゜д゜)工工エエエエェェェェ
ポニカエポには、ごま塩だろう。

ポニカエポにごま塩をかけることは、
唐揚げにレモンを絞るのと同じぐらい、
いや、コーラを飲んだらゲップが出るぐらい当たり前のことなのじゃ。(←言い過ぎw)

====================================

と、まあ茶番はこれぐらいにしておいて(ぉぃ)、アフィリア大阪店(学食アフィリアキッチンズ&アフィリア・コラボレーションズ!)6周年エンカウントが始まりました。

↓ルールはコレ参照。
Photo

なお、この画像を掲載しているのは、頑張ってメニューを作ってくれた後輩への配慮であり、決して俺の手抜きではない。(汗)

・ドゥードゥル鶏のマヨ
Photo_2
 サイドメニューを言わなくても、ラ・ピンキ・レンコーンと、マッシュポテトは付いてきますが、モニカチリと、フワフワエッグと、サラダパスタと、コロコロミートは選択できません。
 また、ライスのトッピングは、のりたま強制一択です。

・メディシン・ルミネス
Photo_3
 カル○ス○ーダ(ぉ

・青春のかほり
Photo_4

久々にオカリンが登場して、萌郁さんと写真を撮っていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日曜日)

PC(2台目)改造と、きゅーぶと、レオンエンカウント2日目

午前中から家の2台目PCのセットアップ。

Windows Home Server 2011を入れてるんですが、そいつの起動ドライブをSAS(Serial Attached SCSI)のHDDにしようと思いましてね。
先日入手した、High PointのRocket RAID2640x1と、Seagateの300GBのSAS HDDと。

SASインターフェース(Rocket RAID2640x1)が、PCI Express x1なのは、マザーボードにPCI Express x1しかないからです。(厳密にはx16はビデオカードが使用済みなので。)

そこ以外は、基本的に「余りパーツの有効活用」なので、SCSIのDVD-RAMドライブが2台(4.7GB、2.6GB)と、SCSIのCD-Rドライブが、Adaptec SCSI 29320A-R(Ultra320 SCSIインターフェース)に接続されています。(伏線その1)

で、AcronisのDisk Directorで元のC:ドライブの内容をディスクコピーしようとした時に問題は起こった。
CD-ROMから起動しないといけないのに、CD-ROMから起動できない。
よく見ると、BIOS起動時にRocket RAID2640x1の方は表示が出てくるものの、29320A-Rの方は表示も出ないしショートカット([Ctrl]+[A])も効かない。

しかし、Rocket RAID2640x1をはずすと、29320A-Rの方は正常にBIOS認識される。
とりあえずその状態で、BIOSの設定をいろいろ試してみようと思い、Host RAIDをEnabledにしてみた。(伏線その2)

そしたら、今度は29320A-RがHome Server 2011上で正常動作しない。
結局、29320A-RのHost RAIDをDisabledにし、USB接続のDVDドライブを出してきてそれで起動させた。

結論。
High PointのRocket RAID2640x1

Adaptec SCSI CARD 29320A-R
を両方挿すと、
Adaptec SCSI CARD 29320A-RのBIOSが強制的に無効にされる。


いや、それが分かってからはすこぶる順調でしたよ。
その後は無事、SASの300GB HDDが起動ドライブ(C:ドライブ)になりました。



その後、家で遅い昼食の後、日本橋へ。
まずは、アフィリア・コラボレーションズ!
ただし、16日のレオンエンカウントは17:00からなので、通常のアフィコラをマッタリと。


次に、久しぶりにきゅーぶへ。
そしてこれまた久しぶりに、通常のテキサスホールデムを。
さすがにブランクがありすぎて勘が鈍ってたか。(それ以前に俺は元々弱いんだが。(汗))

やがてSit and Goが始まるということで、ページワンに移動。
そしてちょうどいい時間になったので、またアフィコラへ。



アフィリア・コラボレーションズ!では、レオンエンカウント2日目の真っ最中でした。

最終的な成果としては、

男子イラスト:レオン、シン、カオル
L判写真:紅莉栖、るか
(全て敬称略)

でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土曜日)

レオンエンカウント←→勘違い系CDJ 10周年

雨が降りそうだったが、昼前から出発し、いつものアフィリア・コラボレーションズ!へ。
なんと6月15~16日は、アフィリア・コラボレーションズ!のイラストを担当しているレオン・V・ホイットニーさんのエンカウントです。

■ルール
・アフィリア・コラボレーションズ!の、Steins;Gateコラボメニューを+100円でオーダーすると、写真クジが引けます。
・写真クジでアタリが出ると、その内容に応じた景品がもらえます。

1等:Steins;Gateポスター(サイン入り)
2等:Steins;Gate缶バッジ(全5種類)
3等:似顔絵(レオン君がその場で描いてくれる)
4等:男子イラスト(A4カラー)
5等:L判写真(Steins;Gateのキャラ全6種類)

アスティ:ミニイラスト集
萌え萌えシャンドン:BDの時の本を再録+描き下ろし有り
(ボトルの特典はオーダーするだけでもらえますが、全て追加料金が必要です。)

雨の日なので、雨の日エンカウントも発動してました。



1ターン終了後、勘違い系CDJの会場に向かう。

勘違い系CDJというのは、あのYsK439さんが行っているクラブイベントです。
簡単に言うと、コナミの音ゲーのBGMを爆音で鳴らすクラブイベントです。
(もっとうまく説明できる人、フォロー頼む。(汗))

10周年ということもあり、たまには行ってみようと思い、場面で参加。
http://10thkcdj.gamersnest.com/

いやぁ、、、みんな、歳取ったなぁ(←オマエモナー)

そして、このイベント、最も盛り上がるのは、やはり最後のボスラッシュでしょう。
10周年と言うことだからでしょうか、懐かしい曲も多かったです。

パラMAX・・・・・って、某名古屋でやってるアレじゃないですよ。
PARANOiA MAXですよ。
190ですよ。

PARANOiA KCETではみんなつながったり。

DEAD ENDなんかも懐かしいですね。

そして、EXTRA STAGEに突入。
久しぶりに頭の体操など。



ただし、物理的になww
(参考動画:イベントの内容とはあまり関係ありません。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7017661

でも、きゃりーぱみゅぱみゅにはあまり詳しくないので。(俺が)

最後の最後は、さよならヘブンでスタッフと客全員がハイタッチ的な。
お疲れ様でした。



イベント後は再びアフィリア・コラボレーションズ!へ。
戻ったのが遅かったのもあり、結局ラスト近くまでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木曜日)

NEO 06/13

会社の仕事がほぼ定時に終わったので、日本橋・・・・・ではなく、木曜日なので。(爆)

Four Squareの履歴をチェックした人には分かってるかもしれませんが、いつものピザ食べ放題ではなくて、バーガーキングへ。
ただし、NEOの近くのバーガーキングはコンセントがないので、北心斎橋のコンセント付きのところに向かう。

いい時間になったので、NEOの近くのマクドナルドへ。
ここにもコンセント付きの席がありました。
次からはここ?(笑)

そしてNEOには21:15頃入り。
決して、マクドでパズドラやってて時間を忘れてたなんて、そんな・・・・(汗)

ミーハーユーロタイムは途中から最前列ど真ん中。(間違ってない)
いや、俺なんかがすいません。(汗)

ただ、いろんな意味でいい刺激になるのは事実。

テクノタイムは、また新しいお客さんがいましたね。(単に俺が知らないだけ、とも言うが。(汗))

講習会は、なんと本家より先にスタファの新曲。
誰よりも早く覚えられますね。(笑)

23:10頃帰りました。
お疲れ様でした。





P.S. そして、おめでとうございます。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水曜日)

もう一つの一期生6周年

先日、アフィリア・コラボレーションズ!では一期生6周年エンカウントを開催していました。

> 6月8日は、オープンラスト。
> 最初のターンは3時間滞在で4回延長。
> しかし、ドリンクを4杯しか頼んでなくて(規定数は5杯)、500円払うという・・・・(笑)
>
> いろいろ考えた結果、19時過ぎ頃にピンドンを開けました。

分かる人は気付いたかもしれませんが、実は、4人揃うタイミングを計ってました。
しかし、その時刻になっても揃わないので、無理と判断し、その場にいた3人と集合写真を撮影。

ただし、いなかった人の写真を持って。



6月12日は、会社を出てから最初は一蘭で夕食でも、と思ってたんですが、待ち行列があまりのも長く断念、金久右衛門の大阪ブラックを頂きました。

その後、アフィリア・コラボレーションズ!に行ったら、その人がいました。
(厳密には3日目の早い時間にはいたんですが、その時は別の人がいなかったので、結局4人揃ったタイミングはありませんでした。)

ということで、アフィリアコイン4枚での魔法写真撮影。
ただし今度は逆にその時にいた3人の写真を持って。

いやぁ、俺がアフィリアコイン4枚での魔法写真撮影をするなんて、レアですよ。(爆)

結局、アフィリア・コラボレーションズ!に最後までいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このニュースだけ見るとただのDQN

小泉みつお岩手県議会議員、病院にて番号で呼ばれたことに激怒しクレームで炎上
http://getnews.jp/archives/356246

えっと、その場所のルールに従えない上に、払うべきお金を払わない犯罪行為をした議員がいるスレはここですか?(嘲笑)

ちょっと権力があるからって、何やってもいいわけじゃあないですよね。

そういえば、少し前に某所で自分をゲスト扱いしろとか言うバカがいたのを思い出した。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月曜日)

さて、困った

現在、6月末~7月始め(仮)のタイ出張に向けていろいろ段取りを進めています。

その中で、リモートアクセスのためのネットワークはどのような形になるのかというのがあるのですが、現地の日本人スタッフが分からないと言うことで、現地人技術者(もちろんタイ人)と直接話すことに。

俺「あの、、、私、タイ語できないんですが。」

日本人スタッフ「大丈夫、英語しかしゃべらせませんから。」

俺「Σ(゚Д゚)」



・・・・・いやぁ、、英会話って大事ですね。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリア・コラボレーションズ!に行きたいと思っている人

って、どのくらいいるのでしょうか?
(もちろん、アフィリア関係者以外で。)

何人かの方から「行きたい」という話を聞いているので、行きたい人を強制連行したいと思います。(笑)

↓店のルールはここ参照
http://www13.atwiki.jp/afiliafc/pages/33.html

手抜き?
いや、wikiのこのページ、俺が書いたんで。

↓店の公式HPはここ
http://www.afilia.jp/kitchens/

行く日はいつなのか? という話もありますが、まずは、そもそも行きたい人がどのくらいいるのかを確認したいので、コメント等いただけるとありがたいです。

(ただし、俺の直接の顔見知りでアフィリア常連以外の方に限る。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日曜日)

一期生6周年エンカウント+α

サブタイトル「コラボレーションズ!初、ドンペリが飛び交った3日間」

アフィリア・コラボレーションズ!では、6月7~9日の3日間、一期生(アイフィさん、ヒナタさん、メルティーナさん、ハルナさん)の6周年のエンカウントでした。

■フード
・クレイム・ド・レッド(蟹のトマトクリームパスタ)
Photo_13

・モニマヨ(エビマヨ)
Photo_2

・しゅわしゅわのおともだちさん(鶏皮の唐揚げと明太チーズスティック揚げ)
Photo_3

・ガトーフロンタム豪華版(紅茶のシフォンケーキ+α)
Photo_4

■ドリンク(ボトル以外)
ノンアルコール
・エンゼルフルハート(クランベリールミネス)
Photo_6

・カカオティー(薄味)(アイスカカオティー)
Photo_7

アルコール
・わたしのお姫様(カシスティー)
Photo_8

・ちょっと美白になれるかもしれないマッコリ(色つきマッコリ)
Photo_9

■ボトル
・アスティ

・萌えシャン

・ドンペリ白

・ドンペリロゼ
Photo_10

ルールなどは、こちらを参照。
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2013/06/6-d446.html

--------------------------------------

そして、俺の成果。(後輩名は敬称略)

・アイフィ:アタリ3枚、ハズレ1枚
・ヒナタ:アタリ2枚、ハズレ2枚
・メルティーナ:アタリ3枚、ハズレ0枚
・ハルナ:アタリ4枚、ハズレ5枚

・アイフィ+メルティーナ:アタリ2枚、ハズレ2枚
・全員:アタリ1枚、ハズレ2枚

(ちなみに、ヒナタの写真にものすごく小さくもう一人が映っているものについては、ヒナタに含めてます。)

何このかつてないアタリ率!?(自分で驚き)
明日しぬんじゃねぇか、俺??w

しかし、チェキは速攻でなくなったため、DVDとメニューをもらいました。
(明らかに計算が合わないのは気にしないで下さい。)

こら、、、そこ!
ピンドン開けたから・・・・・とか言わない!!

--------------------------------------

6月7日は、ほぼ定時ダッシュで会社を出て1ターン。
いろいろ思うところがあって、もう一つの、ただし5周年。
友人のよく行くバーかきつばたへ行きました。

そこで、1年のうち、3日間しか食べることができないという、伝説の(?)ハヤシライスをいただきました。

Photo_11

いや、マジうまいって。
もうレギュラーメニューにしてもいいぐらいです。(笑)

6月8日は、オープンラスト。
最初のターンは3時間滞在で4回延長。
しかし、ドリンクを4杯しか頼んでなくて(規定数は5杯)、500円払うという・・・・(笑)

いろいろ考えた結果、19時過ぎ頃にピンドンを開けました。

Photo_12

6月9日は、、、まぁ、完全に逆を突かれましたな。(謎)

とりあえず、モエエシャンドンを開けて、4人の暴露文もらいました。
メンバーの一人がそれを見て、「デタラメだ」と言い出すとかそれなんていうチェッ○ーズ(笑)

改めまして、アイフィさん、ヒナタさん、メルティーナさん、ハルナさん、6周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金曜日)

アフィリア大阪店に3日間、ピンドンの雨が降り注ぐ?

サブタイトル「くれぐれも店内を汚さないように」(ぉ

アフィリア・コラボレーションズ!では、6月7~9日の3日間、一期生(アイフィさん、ヒナタさん、メルティーナさん、ハルナさん)の6周年のエンカウントです。

■フード
・クレイム・ド・レッド(蟹のトマトクリームパスタ)
・モニマヨ(エビマヨ)
・しゅわしゅわのおともだちさん(鶏皮の唐揚げと明太チーズスティック揚げ)
・ガトーフロンタム豪華版(紅茶のシフォンケーキ+α)

■ドリンク(ボトル以外)
ノンアルコール
・エンゼルフルハート(クランベリールミネス)
・カカオティー(薄味)(アイスカカオティー)
アルコール
・わたしのお姫様(カシスティー)
・ちょっと美白になれるかもしれないマッコリ(色つきマッコリ)

上記メニューを注文した人にはクジ付ハーフサイズ魔法写真がもらえます。
魔法写真クジに記入してある当たりを集めてお好きなものをGET。

1枚:L版写真(ピン、集合など)(28種)
2枚:メニュー表
3枚:落書きチェキ
4枚:CD(6年間を振り返って各自語ってみましたCD。4種)
5枚:DVD(各自好き勝手に楽しんじゃってます?撮影風景)

ハズレ10枚:待受画面

■ボトル特典
※通常特典はなくなります。
※全てのボトル特典は、追加料金を払う必要があります。
・アスティ
 サイン付き2L版集合魔法写真
・萌えシャン
 四人がお互いにどう思っているか暴露文
・ドンペリ白
 L版写真クジフルコンプアルバム(メッセージ付き)
 その場にいる一期生全員とカウンター内で魔法写真1枚(メッセージ付き)
・ドンペリロゼ
 特典フルコンプリート
 その場にいる一期生全員とカウンター内で魔法写真1枚(メッセージ付き)

----------------------------------------

そう、ドンペリロゼ(ドンペロニャーン・ピンク)をオーダーすると、

L版写真(ピン、集合など)(全28種)
メニュー表
落書きチェキ(ソロ4枚+集合1枚=計5枚)
CD(6年間を振り返って各自語ってみましたCD。全4種)
DVD(各自好き勝手に楽しんじゃってます?撮影風景)
待受画面(2種)
その場にいる一期生全員とカウンター内で魔法写真1枚(メッセージ付き)

が、全てもらえるのです。
(逆に通常のボトル特典は付かないし、他のボトルの特典(例えば、ドンペリ白のL版写真クジフルコンプアルバム(メッセージ付き))も付かない。)



い、いや・・・・・俺はピンドンを開けるなんて一言も(あ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木曜日)

NEO 06/06

今日の仕事は、とあるモジュールをリソース分離して、Unicode化して、英語対応するだけで終わってしまった。(汗)

仕事が終わってからNEO・・・・・の前に、グラッチェガーデンズで夕食です。
あ、どうも、、、、、、ではまた後ほど。(謎)

21時前にNEO入り。

今日は何とSTARFIREのDVD配布日なのです。
もちろんDVDゲット。

入ったら朝一のマニアックタイムだったが、何か聞き覚えのある曲が。

♪毎日毎日僕らは鉄板の~

って、およげたいやき君ですよ。
なんと振りが付いてますよ。(本当に驚き)

ミーハーユーロタイム1回目は途中3次多めの時間帯も。
久々にデラックスとか。(笑)
TAKE MY BREATH AWAYって、そんなに難しかったかなぁ・・・・?

テクノタイム。
普段かからないのって、意外とど忘れするもんですね。
しかしせめて、We Loveぐらいは練習しようや、俺。(汗)

講習会はスタファ最新曲・・・・・かな?(ぉぃ
いや、アレはピントを合わせたかっただけであってですね・・・・(謎)

講習会後は、EV'RY NIGHT、CLICK YOUR HEARTと、3.5次から。

23:10頃帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日曜日)

あ…ありのまま起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『カオルとロンが女子だった?』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

女装とか中のh(ry)とか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

----------------------------------------

6月2日は部活勧誘エンカウント最終日です。
スタンプ5個揃ったので、景品と引き換えました。

また、昼頃に少しだけ雨が降ったので、雨の日エンカウントも発動です。
スタンプが5個溜まったので、傘を購入し、相合傘写真を撮りました。

雨の日エンカウントのルールですが、微妙に間違っていたようです。

(誤)
・ポイントはたまった時点で使わなければいけません。
 置いといて後で使うこともできません。
 つまり、5ポイントたまった時は、相合傘を買わなければ(あるいは持っていなければ)ポイントカード強制破棄となります。
 ↓
(正)
・ポイントは置いといて後で使うこともできます。
 しかし、そのカードを保持したまま新しいカードを追加作成することはできません。
 つまり、新しいカードを作る場合は、前のカードを使うか、破棄しなければいけません。

そして、冒頭に書いたように・・・・・・いや、冒頭に書いたのは実は間違いです。(何)

今日はなんと、

カオリさん(カオル君の姉)
マロンさん(ロン君の妹)

が、お手伝いに登場してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »