« タイ・バンコクに到着 | トップページ | タイから日本へ帰還 »

2013年7月 9日 (火曜日)

タイ2日目終了

しかし仕事は1日目終了。
(初日は移動のみだったため)

実は、ホテルの近所にショッピングモール的なモノがあり、バーガーキングやらモスバーガーやらとんかつのさぼてんや大戸屋などまであったりします。

その中に、普通のスーパーマーケット的なモノがあり、いろんなものが売ってるのですが、なんか値段がおかしい。(笑)

例えば、同じ330mlサイズの缶なのに、
 コカコーラ 13バーツ
 ポカリスエット 26バーツ

あと、サイズなども違うが、
 SMIRNOFF ICE 53バーツ
なのに、
 レッドブル(250ml缶) 60バーツ
とか。

そして、最もおかしいと思ったのが、同じ500mlペットボトルなのに、
 タイ国内でしか売っていないと思われるミネラルウォーター 6.5バーツ
 タイ国内でしか売っていないと思われる「緑茶」 18バーツ

 evian(いわゆる「エビアン」)  38.5バーツ

どうも、日本で売っている有名なモノは高い値段が付く傾向があるようです。
ポンジュース(1.5lペットボトル)や、ネスカフェ(コーヒー)のペットボトル(日本語表記有りで900ml)は、余裕で200バーツ超えてるし。

ちなみに、タイでは「緑茶」に砂糖を入れて飲むらしく、「無糖」と書かれたのを買わないと少し大変なことになります。(が、それでも日本で売っているペットボトルの緑茶とは味が違う。)

しかし、コカコーラだけは万国共通の味でした。(笑)

|

« タイ・バンコクに到着 | トップページ | タイから日本へ帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/57754234

この記事へのトラックバック一覧です: タイ2日目終了:

« タイ・バンコクに到着 | トップページ | タイから日本へ帰還 »