« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月27日 (土曜日)

アーティ&ショコラ&カオル&ロン・BD&1周年合同エンカウント

7月26~28日は、
アーティさん、ショコラさんのバースデー
カオル君、ロン君、アーティさんの1周年
合同エンカウントです。

1b

・ショコラ特製愛情いっぱい手作りカリー
Photo_2
 限定80食です。
 

・カオルの使い魔 feat 肉
Feat

・ししゃもが好きだと叫びたい!
Photo_3

・ショコラケーキ
Photo_4
 そのまんまです。(ぉ

・うまうまいなー
Photo_5

・とらのすけ
Photo_6
 某同人ショップとは何の関係もありませんw

・みかんのみ
Photo_7

・ようせいさん
Photo_8
 ユー○さんとは何の関係もありませんww

・ショコラとしっぽり
Photo_9

・ジェントルマン
Photo_10



金曜日(7月26日)は残業したくなかったので、早めに会社を出てアフィコラへ。

2等と5等当たりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木曜日)

NEO 07/25

今日はNEOがあるので、2時間だけ残業してから(ぉぃ)、しかしまずは夕食。
NEO近くのマクドで、、、とも思ったが、結局会社の近くの定食屋へ。
いや、さすがにこの時間からピザ食べ放題では元が取れないでしょう。(笑)

朝一は3.5次多めでした。
ありがとうございます。
TOP OF THE POPとか。

ミーハーユーロタイムは、3次ラッシュとか。
懐かしい曲が連続で。

あ、俺、イントロドンは無理です。
ひどいのだとサビまで気付かないとかあるので。(笑)

テクノタイム前半はNEOであまりかからない系。
いや、俺が分かってるのなんて、We Love Techpara収録曲の、その中のほんの一部だけですから。

講習会は、、今日は少しだけ豪華メンバーでした。
講習会が遅めだったのもあり、終了後すぐ帰りました。

お疲れ様でした。



8月15日は、浴衣祭で朝まで飲み放題ですよ。
そういえば、今日なんか浴衣の人が多いなぁと思ったら、天神祭だった。(今更)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水曜日)

カリー・ド・ハングリーエンカウント

午後から名古屋で仕事でした。

仕事が終わってから、せっかく名古屋に来たんだし、この前の七夕エンカウントの抽選結果も聞かないと、ということで、アフィリア・ダイニングへ。

カリー・ド・ハングリーエンカウント開催中でした。

・カリー・ド・ハングリー・チキン+ナストッピング
Photo

カリー・ド・ハングリー・チキンというのは、本来のカリー・ド・ハングリーには無いベースで、日替わりカリー・ド・ハングリーです。
そして、ナストッピングというのは、これも本来のトッピングではなく、「本日のトッピング」ということで、会計時にスクラッチカードがもらえます。

ちなみに、七夕エンカウントの結果は、ハズレ。
スクラッチカードの結果もハズレでした。
残念。

久々のフリードリンクで、なんかこう、いろんな意味でアフィリアの原点に帰ったような感じがしました。



大阪に戻ってきたら、地下鉄なんば駅着が21時前後、アフィリア・コラボレーションズ!はフードラストギリギリになりそうだったのでやめました。
すみません・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日曜日)

塚口→Coolabah→日本橋

朝から投票。
おまえら投票行きましたか?



昼前から家を出てまずは、塚口さんさんタウンへ。
JR塚口駅から行くと遠かった。

塚口さんさんタウンでは、アフィリア・サーガ『ネプテューヌ☆サガして』の予約イベントで、ミニライブ&特典会。

まずはミニライブ。
セットリストは、

・SURVIVE
・ネプテューヌ☆サガして
・恋のWizard百年戦争

ショッピングモール内の広場?的な場所でのイベントだったので、一般の方々に知ってもらうという意味ではまずまずの成果だったと思います。
ただ、、、屋根のあった場所とは言え、暑さに負けないようにね。

次の予定もあったので、早めにその場を去る。



次に、Coolabahへ。
月1?ぐらいの日曜昼イベです。

ガッツリ3次~4次ありがとうございます。
テクノもWe Love中心で、HIGHLIGHTとか久々でした。

あと、なにげに懐かしい顔…というか、久々に会う方々も。

16時過ぎぐらいに出て、次の場所へ。
お疲れ様でした。



次は、開店したばかりのアニメイト大阪日本橋店へ。
アフィリア・サーガ『ネプテューヌ☆サガして』の予約イベントで、ミニライブ&特典会です。

ええ、塚口さんさんタウンの続きですが何か?w
ただ、塚口さんさんタウンとは異なり、ライブを見るのにCDを予約して特典券をもらわないといけないとか。
ということで、DVD付き版を予約。(ぇ

そして、店内の会場ということで、ジャンプ禁止。(重要)

ミニライブのセットリストは、

・禁断無敵のだーりん
・ネプテューヌ☆サガして
・飛行実習

なにげにジャンプする曲が3分の2なのですが、これはたぶん孔明の罠ですね。(笑)
飛行実習は言わずもがな、禁断無敵のだーりんでは「客席の2列目」で飛んではいけません。(さらに笑)

ミニライブ終了後は特典会という名の握手会&撮影会。

べ・・・別に、好きで握手会に参加したんじゃないんだからねっ!
ライブを見るのに特典券をもらわないといけなかったから、仕方なかったんだからねっっ!!

ということで(?)、ルイズさん、エミュウさん、レイミーさんと。



最後は、アフィリア・コラボレーションズ!
牧瀬紅莉栖聖誕祭ということで、Steins;Gateコラボメニュー+追加料金で牧瀬紅莉栖のイラストがもらえます。

ということで、イラストを3枚もらって帰りました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土曜日)

アフィコラ夏祭り

仕事が忙しいので、土曜日も出勤です。

しかし、昼食と夕食は、アフィリア・コラボレーションズ!で。
アフィコラ夏祭りでした。

Photo_2

・いちご
Photo_3
 どこぞの黒崎さんではありません。(笑)

・さくら
Photo_4
 みずほとかつばめとかはありません。(誰も聞いてない)

・ぶるーはわい
Photo_5

・線香花火
Photo_6
 出てきた時に、線香花火が立ってるわけではありません。(笑)

・金魚すくい
Photo_7
 中で金魚が泳いでいるわけではありません。(誰も聞(ry))

・クードゥルボール(改)
Photo_8
 わ○かのたこポンと比較しないで下さい。(汗)

・オムレットそば
Photo_9
 中身は、確かについ先日食べた焼きs(ry

・先生の気まぐれ魔法おつまみ
Photo_10
 唐揚げではなく、代わりに手羽先がのったバージョンもありました。

・魔王
Photo_11



うちわ2枚もらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木曜日)

NEO 07/18

どうも9月末まで仕事が忙しくなりそうなTOSHI★2です。
ただ、8月のお盆で、いったん区切りにはなるのですが。

さて、仕事が忙しくなりそうなのでいろいろ段取りを考えてたら会社を出るのが少し遅くなりました。
マクドで夕食後、NEOへ。

朝一のあと、ミーハーユーロタイム。
久々に来ましたヲタ芸タイム、、、、じゃなくて、GO SPEED RACER GO。(笑)

テクノタイム1回目は、有名なところが多めと思わせつつも、残酷な天使のテーゼと、BOOM BOOM FIREのテクノ版。
そして、かもめが翔んだ日。

少し早めに帰りました。
お疲れ様でした。

講習会あったのかな?



8月15日は、浴衣祭で朝まで飲み放題ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月曜日)

連休最終日

昼からアフィリア・コラボレーションズ!へ。(爆)

まずは、ありがとうございます。(謎)

そして、先生の気まぐれおつまみの中身も、また変わってました。

・先生の気まぐれおつまみ・その3
Photo_3

さて、このエンカウントメニューだけでは昼食としては少ないので、立ち寿司の横のKALIMOTXO(カリモーチョ)に行く。
いや、サーロインステーキが1,200円だったもので。

その後、漫画喫茶に行って作業して、またアフィコラへ。
家の用事もあったので、早めに帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日曜日)

連休の中日は

昼から会社に荷物を置きに行ったら、会社の事務所がエアコン工事真っ最中だった。(唖然)
そういう内容のメール連絡とかもないし、会社のイントラネットにも一切書いてなかったぞ。

暴れていいレベルですよね(ぉぃ

その後は、アフィリア・コラボレーションズ!
昼から日本酒。(ぇ

・久保田
Photo

・先生の気まぐれおつまみ・その2
Photo_2
 しかし、夕方以降は焼きそばが復活してました。

外が大雨だったので(言い訳)、最後までいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土曜日)

休日の後ハイちゃんエンカウント

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事をはnうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp

・・・・・・

いや、ポル○レフ君が言わなくても分かってますって。

日本に帰ってきて翌日にいきなりアフィリア・コラボレーションズ!です。
休日の後ハイちゃんエンカウントです。

多分、ポル○レフ君は、「後輩が私服だった」とか言いたかったんでしょう。

Photo

・先生の気まぐれおつまみ
 諸事情により写真はここには掲載しない。

・トマトクラブパスタ
Photo_2

・ちょこばななクレープ
Photo_3
 DDR 3rdMIXのAFRONOVAとは何の関係もありません。(←誰も聞いてない)

 あまり参考にならない動画
http://www.youtube.com/watch?v=-aNrFt_W7lM

・・・・・さて、気を取り直して(ぉぃ)メニューの紹介に戻ります。

・あーり
Photo_4

・かいり
Photo_5
 間違っても「スープ」をつけてはいけません。(笑)

・ぐらいむ
Photo_6

・ぴけ
Photo_7

そして、、、、

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『先生の気まぐれおつまみ』

Photo_8

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

後輩が私服だったとか
トマトクラブパスタの後に食うと大変だとか、
そんなチャチなこと(ぉぃ)じゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

---------------------------------------

念のため書いときますが、マイケル富岡扮する某ヒーローがCMに出てきて、お湯を入れて3分後にお湯を切るヤツではないようです。

最後に。

「この出張から帰ったから、俺、ゴールドリボンカードに昇級したんだ。」

02b

そうそう、

アフィリア王国での支払いにタイバーツやUSドルは使えません。(笑)

これ豆知識な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金曜日)

タイから日本へ帰還

朝から、バンコクのスワンナプーム国際空港へ。
カートにミネラルウォーターを置いて、スーツケースの中を再チェックしてたら、ミネラルウォーターをカートごと持って行かれた。(苦笑)

空港は、ドリンクの値段が街中の約3倍ってところでしょうか。
コーラが45バーツ、evian(水)が100バーツ。


そして、さようなら、タイ・・・・

行きは、鹿児島→沖縄→台湾→広州のルートで行ったんですが、
帰りは台風を避けるために、ハノイ→武漢→南京→上海→長崎のルートで。


関空着。
何気に一番厳しいのは、日本入国時の税関です。
はい、スーツケース開けてチェックされましたよ。(何事もなく通れたけど)


そして、南海で帰ろうとしたら、スルッと関西の残額がわずかしか無かった。
どうしてPiTaPaでは精算できないんでしょうね?
JR西日本はICOCAで精算できるのに。

ということで、いきなり日本円が必要になりました。
(南海株主優待乗車証は、りんくうタウン~関西空港間だけは無効なのです。)


しかし、日本の方が暑くないか?
なんかこう、イヤな暑さがあるんですよね(日本の方が)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火曜日)

タイ2日目終了

しかし仕事は1日目終了。
(初日は移動のみだったため)

実は、ホテルの近所にショッピングモール的なモノがあり、バーガーキングやらモスバーガーやらとんかつのさぼてんや大戸屋などまであったりします。

その中に、普通のスーパーマーケット的なモノがあり、いろんなものが売ってるのですが、なんか値段がおかしい。(笑)

例えば、同じ330mlサイズの缶なのに、
 コカコーラ 13バーツ
 ポカリスエット 26バーツ

あと、サイズなども違うが、
 SMIRNOFF ICE 53バーツ
なのに、
 レッドブル(250ml缶) 60バーツ
とか。

そして、最もおかしいと思ったのが、同じ500mlペットボトルなのに、
 タイ国内でしか売っていないと思われるミネラルウォーター 6.5バーツ
 タイ国内でしか売っていないと思われる「緑茶」 18バーツ

 evian(いわゆる「エビアン」)  38.5バーツ

どうも、日本で売っている有名なモノは高い値段が付く傾向があるようです。
ポンジュース(1.5lペットボトル)や、ネスカフェ(コーヒー)のペットボトル(日本語表記有りで900ml)は、余裕で200バーツ超えてるし。

ちなみに、タイでは「緑茶」に砂糖を入れて飲むらしく、「無糖」と書かれたのを買わないと少し大変なことになります。(が、それでも日本で売っているペットボトルの緑茶とは味が違う。)

しかし、コカコーラだけは万国共通の味でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日曜日)

タイ・バンコクに到着

何とか到着しました。

キャリアはTRUEですが、ホテルの部屋ではWiFiが使えます。

Img_0306

ただ、ホテルの部屋にはコンセントが1つしかないようで、いきなり海外対応のテーブルタップが大活躍です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、そろそろ行ってきます。

最も早い場合で、12日の夕方帰国予定ですが、もしかしたら延びるかもしれません。

行く前から、スーツケースの取っ手が切れたり、アシアナ航空の着陸失敗のニュースがあったりとなかなか幸先のいい(?)スタートですが、まぁ何とかなるでしょう。



ただ、7月8日以降、15日頃までブログ、mixi、Twitterの更新が一切無ければ、俺に何かあったと思って下さい。

(そんなことはまず無いだろうと思うが、念のため書いときます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木曜日)

七夕@アフィコラ → NEO 07/04

今日は、一日来週日曜日からのタイ出張の準備でした。

ここにはあまり書いてませんでしたが、実は7月7日~12日(予定)の間、日本にいません。
海外出張でタイにいます。

とりあえず今日の分が終わってから、アフィリア・コラボレーションズ!へ。
七夕エンカウントはまだまだ続いてます。

Pop

・七夕
Photo



夕食後はNEOへ。

もはや木曜日の黄金パターンですね。(笑)



NEO到着時は、マニアックな曲や3.5次、一部3次。
いつもの朝一メンバーがいない。

が、ミーハーユーロタイムの途中から順当に(?)増えてきました。

そういえば、主にテクノの時のあの2人はこれからの新メンバー、ってことになるのでしょうか。
盛り上げれるメンバーが増えるのはいいことだと思います。

ちょっと用事があったので、、というか、海外出張準備等もあるので、早めに帰らせて頂きました。
講習会はあったのでしょうか?
(撮るだけ撮って練習してるのか、というツッコミは無しの方向でww)



しかし、暑かった。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水曜日)

出張準備という名の買い物の後、鶏をシバいてから七夕

会社休んでましたが、家で昼過ぎまで仕事してました。
しかも会社の携帯電話から国際電話してたり。(ただし相手は日本人)

前日から通信販売でオーダーしていたものが次々と届く。
そして、家で昼食後、まずはヨドバシカメラ梅田、次に心斎橋の東急ハンズに行って、いろいろ買う。
結果として、以下のものを買いました。

・海外対応のテーブルタップ
・C14からの変換アダプタ(デスクトップPC電源コード両端のオスメスが逆のもの、と言えば分かりやすいか)
・首から下げるパスポート入れ
・電源変換プラグ(SE型→A型、各種→SE型)(SE型に対応したものが無かったので)
・オーバーサングラス(なんでも日差しがキツいとか聞いたので)

あと、海外出張用というわけではないが、

・カッター(スリムタイプ)
・接着剤(合成ゴム、皮革対応)

など。


そういえば、7月3日~4日は、ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキン食べ放題の日だった。
http://www.kfc.co.jp/campaign/tabehodai2013/

本当は完全予約制なんだが、ダメ元で行ってみたらいけた。(汗)

完全セルフサービスの小野原店のカーネルバフェと違い、最初に1杯目のドリンクと、チキン5ピース、ポテトのセットが渡されます。
そして、おかわりは店員を呼んでオーダーします。

戦闘開始。

とりあえず、食べ放題において、ポテト、というか炭水化物系は地雷なので、避けてひたすらチキンだけを食う。
しかし、砂糖たっぷりのコーラを飲んでる時点でダメだという話も無くはないが。(汗)

結果、チキン6ピース。
もうね、胃どころか食道が受け付けなくなるのが分かるんですよ。

しかし一人で13ピース行った猛者もいたとか。


その後、アフィリア・コラボレーションズ!へ。
七夕エンカウントは継続中です。

B

・みるきーうぇい
Photo

・織姫
Photo_2

・星空のワルツ
Photo_4

・ジャポネそば
Photo_5

俺にしては珍しく(!)、浴衣を着た後輩と魔法写真撮影して帰りました。



いやぁ、NEOの説明が「DROPの下」で通じるとは。(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火曜日)

→ 七夕エンカウント

翌週からの海外出張の準備してたら、いろいろ遅くなって、20時過ぎに会社を出る。

今日は、アフィリア・コラボレーションズ!へ・・・・・と思ったが、ちょっと前にとあるイベントの案内メールが来ていたのを思い出した。
確か、jouleで20時からだったと思うので、アフィコラ寄ってるヒマは無いか、と考え、夕食はアメ村のマクドで・・・・・と思ったら人がいっぱいだったので、バーガーキングへ。

さて、jouleに行ったが、異様に静かだった。

・・・・・む? よく見たら本文に7月12日と書いてあるではないか!


ということで、イベントのやってない箱に行っても仕方が無いので、アフィリア・コラボレーションズ!へ。


大阪では7月2日から七夕エンカウントです。

A

しかし、食事後で胃袋には何も入りそうに無かったので、ドリンクだけオーダー。

・ティムタム
Photo

七夕エンカウント最終日には確実に行けないのと、私服エンカウントは行けて最終日ギリギリなので、行ける人よろしく。(他力本願)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月曜日)

七夕エンカウント

ただし、アフィリアダイニングの、な。

仕事が早めに終わり、そのまま帰ったらギリギリ会社の定時内、、、、ま、いいや、ってことで、アフィリアダイニングへ。
しかも、アフィリア・コラボレーションズ!は、月曜日が定休日だし。

かなり早めの夕食を摂りました。

・学院トマトバーグセット
Photo

・抹茶のロールケーキアイス添え(?)
Photo_2
 メニュー名はうろ覚えです。

なんか、抽選番号みたいなものももらったので、どうやら7月10日以降にもう1回来ないといけないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »