« タイ2日目終了 | トップページ | 休日の後ハイちゃんエンカウント »

2013年7月12日 (金曜日)

タイから日本へ帰還

朝から、バンコクのスワンナプーム国際空港へ。
カートにミネラルウォーターを置いて、スーツケースの中を再チェックしてたら、ミネラルウォーターをカートごと持って行かれた。(苦笑)

空港は、ドリンクの値段が街中の約3倍ってところでしょうか。
コーラが45バーツ、evian(水)が100バーツ。


そして、さようなら、タイ・・・・

行きは、鹿児島→沖縄→台湾→広州のルートで行ったんですが、
帰りは台風を避けるために、ハノイ→武漢→南京→上海→長崎のルートで。


関空着。
何気に一番厳しいのは、日本入国時の税関です。
はい、スーツケース開けてチェックされましたよ。(何事もなく通れたけど)


そして、南海で帰ろうとしたら、スルッと関西の残額がわずかしか無かった。
どうしてPiTaPaでは精算できないんでしょうね?
JR西日本はICOCAで精算できるのに。

ということで、いきなり日本円が必要になりました。
(南海株主優待乗車証は、りんくうタウン~関西空港間だけは無効なのです。)


しかし、日本の方が暑くないか?
なんかこう、イヤな暑さがあるんですよね(日本の方が)。

|

« タイ2日目終了 | トップページ | 休日の後ハイちゃんエンカウント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/57777789

この記事へのトラックバック一覧です: タイから日本へ帰還:

« タイ2日目終了 | トップページ | 休日の後ハイちゃんエンカウント »