« みんなの気持ちが一つになれば、大きな力に(ry | トップページ | NEO 08/29 »

2013年8月29日 (木曜日)

天使はその役目を終え、天高く舞い上がり・・・・

俺が学食アフィリアキッチンズに通い始めたのは、忘れもしない2009年3月7日からであった。
しばらくして(当時)茶髪のかわいい後輩がいるなぁと思ってたんです。

なんかもう、気が付いたら通るたびに声かけてたような気がします。(←迷惑w)

やがて俺はブロンズリボンになりました、、、いや、50単位になりました。
最初は、ホワイトリボンから直接シルバーリボンになるのもおもしろい、と思ってたんですが、とある事情、いや、もうそんな遠回しな言い方をする必要はありませんね。
その後輩からプレゼントをもらいたい、と思い、ブロンズリボンに上がりました。

シルバーリボンになり、「俺、シルバーリボンだから名前、呼ばれるんだ。」という話を、その後輩に真っ先にしたような気がします。

2009年6月、MIX JUICE Vol.2は開始が土日でした。
月曜日に、学食アフィリアキッチンズに行くと、その後輩が「先輩、ミックスジュースが…」と言ったのを遮って、俺「もう一周しました!」
その後輩に「え?…まだ3日目ですよ」と真顔でツッコまれました。

そして、11月、ハロウィンパーティーです。
最初の写真はもちろんその後輩と。
とあるマスターは、説明が終わる前から別の某後輩と写真を撮るために移動開始してたようですが。(笑)

2010年1月、その後輩のバースデーエンカウント。
ええ、全アフィリアコイン(約120枚)動員しましたよ。
あの当時は、コインがあればいくらでもクジが引けましたからね。

しかし、やり過ぎて景品争奪ジャンケン大会になってしまったのは内緒。(←だから迷惑だってば)


月日は思いっきり流れ、俺はマスターになりました。
マスター昇級前に、フォースリボンカードで時間稼ぎをしてたのは、その後輩に学院証を書いてもらうためです。
しかし、16:30になっても現れなかったので、キユさんにお願いしました。

しかし後日、その後輩がイラストを描いてくれたので、図らずも合作となりました。

その数週間後、マスターになったから新しい学院証を、ということで、その後輩がいる時を狙って、コイン200枚。
ハイ、フォースリボンカード2枚目です。

その年のハロウィンパーティーでは、シフトがかぶりませんでしたが、次の年のハロウィンパーティーではまた同じシフトでした。

2011年のバースデーでは、完食したら即、景品がもらえるという親切仕様。
しかし、その20.5種類の景品をコンプしようとしたバカ(俺)がここにいます。


だが、2012年1月から状況が一変し始めた。

すぐ後に設定されているムツキさんのバースデーはあるのに、その後輩のバースデーがなぜか無いのです。
俺自身がそろそろ・・・・と思い始めてたんですが、急遽予定変更して1月いっぱいは行き続けることにしました。


そして2012年2月、ナナリーさん、ココアさんのダブル卒業もありましたが、それ以前に、フェイさんが抜けたのが彼女的にはショックだったかもしれない。
それ以降、一期生は4人になってしまいましたからね。



アフィリア・コラボレーションズ!になってからの2012年は割と安定、、、、噂では当時のホッシー先生がお気に入りだったとか。(笑)

しかし、2013年バースデーが何と3月にリクルさんと合同になった。
それはやがて変更され、3月はリクルさん単独のバースデー、またもやバースデーエンカウントは無しになった。

あまりの事態に4月前半はほぼ毎日俺が来てましたが、その後輩は来ませんでした。
まさか卒業? と思い始めた4月末のとある金曜日、やっと来ました。(ほっ)


一期生6周年エンカウントではまさかの3日目早番のみ。
先日卒業したルウさんも「え? もう帰ったの??」と驚いてました。

後日、その後輩がシフトに入ってたので、一期生6周年エンカウント時に撮ったカウンター内集合写真の逆をやらせて頂きました。
その後は、俺自身が不思議に思うぐらい、雨の日とか私服とか撮りまくったような気がします。


8月前半はお盆納期の仕事があったので、本当に忙しかったのです。
だから、俺自身もあまりアフィリア・コラボレーションズ!に顔を出せませんでした。


そして、ロン君、カオル君、ルウさんの卒業が終わって、そろそろ公式のキャスト一覧も更新されているだろうなと考え見てみると、そこで驚くべき光景を目の当たりにした。

なんと、その後輩がいないのである。

ただならぬ予感がしたので、本来行かないと公言までしていたはずの木曜日にアフィリア・コラボレーションズ!へ。
最後の最後、会計時に

(ティアナさんの件(在籍しているのに消された)もあったので)「まさか卒業してないよね?」


「実は・・・・・」


8月頭頃だったそうです。




ハルナ・エミリア様

思い出をありがとう。
そして、ハルナスマイルは無敵です。
多分どこに行ってもその笑顔で周りを明るい雰囲気にしてくれることでしょう。

そして、実はV系の音楽が好きという意外な一面もありましたね。
hideのトリビュートアルバムの話題で盛り上がったのがついこの間のよう、、、いや、本当についこの間だった。(笑)(2013年7月始め頃)

本音を言うと、今の学院証をプラチナリボンにしてあなたから最後の昇級プレゼントをもらいたかった。
そして、80単位分の制服をプレゼントできなかったのが何よりの心残りです。


今まで他の後輩から「マスタートシ(トシ先輩)って誰推しなんですか?」とよく聞かれました。

そのたびに「いや、俺それほど強い推しじゃないし」と言ってごまかしてました。

しかし、ここではっきり言います。

俺、実は、ハルナ推しでした。

(これまでの日記から推測できたかもしれませんが)

|

« みんなの気持ちが一つになれば、大きな力に(ry | トップページ | NEO 08/29 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/58285370

この記事へのトラックバック一覧です: 天使はその役目を終え、天高く舞い上がり・・・・:

« みんなの気持ちが一つになれば、大きな力に(ry | トップページ | NEO 08/29 »