« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日曜日)

アフィリア日本橋店の終わりに/アフィリア・コラボレーションズ!編 (長文注意)

学食アフィリアキッチンズ編からの続きです。

「学食アフィリアキッチンズ」は2012年4月1日で閉店しました。

その後、4月14日からは、アフィリアコラボレーションズという新店舗としてスタートしました。



言うまでもなく、2012年4月1日。
俺にとってはこれが3つめの区切りですね。

ついでに、以前使ってた銀dynabookが故障して起動不可になったのもこの日です。(誰も聞いてない)

そして、ちょうど間の4月8日には、阪急西宮ガーデンズでアフィリア・サーガのイベントがありました。



アフィリア・コラボレーションズ!グランドオープンの2012年4月14日は、ウェイティングがかかるほどの大盛況でしたね。

入口がエレベーターで2Fからになったので、そのまま3Fに上がり時間つぶしをしてから2Fに「降りて」来たのは、多分俺ぐらいのものでしょう。

「学食アフィリアキッチンズ」から「アフィリア・コラボレーションズ!」になって、本当にいろいろ変わりましたね。

・入口は2Fから。(ただし出口は1F)
・フリードリンクが無くなった。
・通常メニューとは別にコラボメニュー。
・1Fはキャスト以外撮影自由。
・コスプレキャストは、600円で魔法写真撮影可能。(逆にアフィリアコインは使用不可)

そして俺も、メインで使うカードがフォースリボンカードになりました。

最初の頃は、コスプレキャストはキャラクタ名で呼んでましたね。
あとは、「コラボカフェ」であるが故、後輩をフィーチャーしたエンカウント(バースデーエンカウントや卒業など)は、無くなったり平日になったりしてました。

その影響で、チナツさんの卒業は5月31日(木曜日)、ユイカイさんのバースデーエンカウントは6月29日(金曜日)に。

2012年4月14日~7月1日は、Steins;Gateコラボでした。
なんか、キッチンズの頃より魔法写真撮ってましたね。

そして後半は常時、白衣を持ち歩いていたような。(爆)

先にも一部書きましたが、5月31日にチナツさん、6月30日にチコさんが卒業しました。
が、カオル君、ロン君が加入しましたね。



2012年7月4日~9月30日は、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。コラボでした。
クールビズなのに、なぜか赤っぽい色のネクタイをいつも持ち歩いてたような気がします。(笑)

この時期にアルコールエンカウントなるものが開催されました。
毎回結構な単位数を取得できるので、「これは新しい学院証で始めてもいい感じに成長するのでは?」と思い、再入学(新規にブルーリボンカード発行)することに。

初めて、ブルーリボンカードというものを入手しました。というか、発行して頂きました。
(元々がホワイトリボンカードからのスタートだったため。)

また、9月25日には名古屋の王立アフィリアダイニングで、4枚目のフォースリボンカードを作成。

まああの時期にもいろいろあったので、ちょっと急いで作った、ってのはあるけどな。(汗)

この時期の9月21日、ムツキさんが卒業しました。



2012年10月3日~2013年4月9日は、ROBOTICS;NOTESコラボでした。
ROBOTICS;NOTESのTV放映に合わせての時期設定でしたが、肝心の関西地区の放送開始が遅かったのと、ROBOTICS;NOTES自体(ry

そういえば、この開始ぐらいの時期から某後輩(ってか、バレバレだが)が天然記念物ぶりを発揮し始めましたね。

11月3日には、アフィリア・スターズで、ロゼ・ガーデンフェアリーさんの卒業式。
ええ、無理矢理(?)仕事関係の展示会と絡めて行きましたよ。

俺が初めて池袋に行った2009年9月頃はまだ普通に池袋の後輩だったんですが、その後、俺自身があまり池袋、というか東京方面に行かなくなり、そうこうするうちにアフィリア・スターズに移籍されました。
アフィリア・スターズではかなりのレアキャラだったようで、俺が行った時は全然会えませんでした。

結局、ロゼさんには店舗では2回しか会って無くて、
1回目:初めて池袋に行った2009年9月5日
2回目:卒業式の2012年11月3日

ま、ライブ(アフィリア・サーガのメンバー当時)では結構な頻度で会ってたんですが。(笑)


12月には、キッチンズから通算して1年ぶりのクリスマス・パーティーがありました。
コラボカフェ、ということで、アフィリア独自のものは控える傾向があったんですが、ここへ来て久しぶりのパーティーです。

後輩オリジナルカクテルのエンカウントもありました。
この時期のカクテルはマトm…ゲフンゲフン(汗)


年は明け、2013年。
1月4日年始早々俺のバースデー。(爆)
3日? 何それ(ぉぉぉ

久しぶりに開けました、ピンドン。
実は、昨年末から後輩と一緒に楽しめるサービスが開始されたとかで、俺がその利用者第1号だったようです。
しかもその第1号がいきなりピンドン。(笑)

どうも…先輩(客)で初めてカウンター内に立ち入った人です。(さりげなく自慢)

「え、うらやましい? じゃあオマエもピンドン開けろや、ゴルァ」とかいう暴言まで吐いてたり。(汗)


1月16日から、入口が1Fに戻りました。(キッチンズ時代とほぼ同じ)
キッチンズ時代と違うのは、ベルが導入されたことです。

そして1月末には、店長がホッシー先生からハッチー先生に代わりました。

この時期に初めて後輩の周年エンカウントが開催されました。
第1弾は、2月23日のユイカイさん2周年。そして萌えシャン配達。(謎)

あと、
2月9日にヒカルさん卒業。
キッチンズからの後輩がまた一人・・・・

3月9日にクレアさん、
3月12日にココロさん、
3月29日にティアナさん卒業。
これでアフィリア・コラボレーションズ!の初期メンバーが。

3月24日には、日本橋でストリートフェスタ2013。
アフィリア・コラボレーションズ!は、特別営業。

実は、今まで、フォースリボンカード(1枚目)をメインに使ってたんですが、ここへ来て1,999単位。
とりあえずはこの状態で封印し、以後は2012年8月24日に作った学院証を使い続けることになった。



2013年4月12日からは、Steins;Gate劇場版とのコラボが開始。
また、白衣を持ち歩くハメに。(爆)

4月には、ファーラさんの初めてのバースデーエンカウントもありました。
(キッチンズ後期に入ったんですが、前年がキッチンズ→コラボレーションズ!移行期だったので。)

4月27日には、ニコニコ超会議2に参加。
え?
アフィリアと関係ないだろう、って??

いや、もう一つ重要な用事があったのです。
1,999単位までたまったフォースリボンカード1枚目を、池袋のマスターに昇級する、という用事が。

アンジュさん、よく頑張った。(少し謎)

そしてこの日、俺はフォースリボンカード4枚持ちから3枚持ちに降格しました。

その後、六本木の騎士団祭に行ったら、前日のニコニコ超会議2についての話題が出たので、「安倍総理がヤバかった」とだけ伝えておきました。(笑)


5月12日はオカリンのエンカウント。
みんな白衣だった。
この日の特典は、白衣を着てくるとコラボメニュー特典のステッカーかコースターのうち、好きなものを指定してもらえる、というものだったので、この日にコラボメニュー特典はコンプリートしました。


5月17日には劇場版Steins;Gateの制作スタッフによる座談会。
サイン入りのパンフレットが当たりました。

6月前半には一期生6周年エンカウント。
でも残念なことに4人揃うタイミングはありませんでした。

後日改めて、一期生6周年の時に短時間しかいなかった後輩と写真を撮り直しました。

その後の大阪店6周年エンカウントでは、敢えてのキッチンズ的な受け答えで。

7月始めに自分はタイ出張があったのですが、その直前にとある後輩とhideのトリビュートアルバムの話で盛り上がったり、帰ってきてから後輩に私服で迎えられたり。

そういえば、トマトクラブパスタの後に焼きそば(という名の、気まぐれおつまみ)を食ったなんて時もありましたね。

あ、アフィリアの支払いには、タイ・バーツや、US・ドルは使えませんので。(←誰も聞いてない)

8月には、後輩エンカウントなんてものもありました。
ユイカイさんのエンカウントでは、キッチンズ以来のフリードリンク復活、あと、あいふぃさんの小料理屋。

レオンバーには参加できませんでした、すんまそん。


ただ、8月前半は、俺の仕事が忙しすぎてあまり顔を出せませんでした。

あと、8月は、ちょっとした卒業ラッシュがありました。

ロン君、カオル君

ルウさん

そして・・・・・・・・・・

ただ一つ言えることは、2013年の8月に俺の4つめの区切りがあることです。


9月は、シン君・シキ君合同BD、ヒナタさんBD、メルティーナさんBD。

ガッツリ参加できたのは、シン君・シキ君合同BDだけで、ヒナタさんBDは出張のため1日目だけの参加でした。

メルティーナさんのBDは、なんと社員旅行の途中に参加するという暴挙に出る。(笑)



そんな思い出(黒歴史?w)が詰まった学食アフィリアキッチンズ/アフィリア・コラボレーションズ!は、9月29日を最終営業日として閉店しました。

最後は、メグー先生から各後輩の挨拶、最後はアイフィさんで締め。

言うまでもなく、2013年9月29日。
これが5つめにして最後の区切りです。



10月11日からは、梅田にアフィリア・エゴイストができるようです。
俺は、10月中に3回行く予定です。

そうそう、池袋にコイン200枚寄付するという残務がありましたね。



でも、その後のことは俺にも何とも言えません。

ただひとこと言うならば、

ありがとう

そして、さようなら。





最後に、「2~3回来ておもしろくなかったら、やめりゃあいいや」とか言っておきながら、約4年半通い続けたバカがここにいたことだけ覚えておいてくれれば幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリア日本橋店の終わりに/学食アフィリアキッチンズ編 (長文注意)

2007年6月1日、彼の地は誕生した。

アフィリア王国にあるアフィリア魔法学院、その学食が大阪日本橋で発掘されました。

(というコンセプトだったはず)



あの場所って、最初はアシベ電機のビルでしたよね。
その後、ホリーズカフェが入りましたね。

ホリーズカフェだった頃に、俺は1回だけ行ったことがあり、その時は適当にジュース飲んで出ました。

そして、しばらくしてから行くと何やら店内がややうす暗くなった感じがあり、しかも「学食アフィリアキッチンズ」って書いてあるんです。
外から見てもメイドのようでメイドでない店員がいて、しかもお客さんもほとんどいない・・・・・
(外から見える部分は、学院証が無くても入れるキルトエリアだけなのです。)



そこからしばらくは、そんな店のことなど忘れて(というか日本橋自体行かない日々が続き)、そして月日は流れ・・・・・



2008年10月後半頃からだったでしょうか、「アニソンカフェ・・・・・何それ??」と思いながらアルカディアに行き、、、、

え?
アフィリアの話だろうって??

いや、その時期からまた日本橋に行きだすようになったということです。

しばらくはアルカディアに入り浸ってたんですが、新規開拓という名目で、Cafe de Porteに行き、メイパに行き、メイドインカフェに行き、Poco☆Lv.1に行き、Melcafeに行き、アンダンテに行き、、、、そして、2009年1月末、ついに最後の砦「学食アフィリアキッチンズ」に行く。

入るなり、いきなり学院証の提示を求められたのですが、そんなもの持ってるはずがありません。
その旨を言うと、延々と店のシステムの説明をして頂きました。

その当時は「学院証を作るのが面倒」とか思っていたのと、「次回来るかどうかも分からない」と思ってたので、とりあえずキルトで食事だけして出ました。

ただ、トイレが2階にあり、その時に2階の様子をチラ見すると、いつも外から(キルトエリアを)見てて誰もお客さんがいないのに、店が存続している理由がよく分かりました。(爆)



2009年2月、MIX JUICEという6店合同イベントがあり、その中に学食アフィリアキッチンズが含まれていました。
例によって学院証を持ってなかったので、またお店のシステムの説明を受けることになる・・・・・

その時も学院証を作るかどうか選択を迫られたのですが、MIX JUICEの限定メニューがキルトエリアでも注文できるということを確認すると、またキルトでやり過ごすことに。(ぉぃ

メルティーナさんとアイフィさんが、豆腐ときんぴらについて語っていた頃の話です。(笑)

MIX JUICE Vol.1の各参加店舗で配られる写真に写っていた後輩(店員)が、セトさんだったということに気付いたのはかなり後の話。(笑)



こちらも一応、公式サイトなどでいろいろ独自に調査はしてました。
2000単位で\0-になるとか、一般的にはブルーリボンかホワイトリボンだが、女性用にピンクリボンがあるとか。

そして、2009年3月7日、ついに意を決して学院証を作ってマジシャンズエリアに入ることに。

今までと同様に説明を受けてから「ブルーリボンでお作りしてもいいでしょうか?」と言われたのですが、ブロンズ昇級時の条件が同じであることを確認してから、敢えてホワイトリボンで作ってもらうことに。

(そう、実は俺、最初はホワイトリボンカードだったんです。)

2Fに上がってからさらに別の後輩にバトンタッチし、説明は続く・・・・・
最後に、「心の中で召還呪文を唱えてください」と言われたので、思わず「???」となり、もう1回聞き返したのも今となってはいい思い出。

その頃はアフィリアのシステムがあまり良く分かってなく、その翌日に行った時は「用事があるから」と言って30分ぐらいで出て後輩達に「まだ時間があるのに・・・・・」とエラく心配されたな。

ぶっちゃけ、その時は「2~3回来ておもしろくなかったら、やめりゃあいいや」ぐらいの軽い気持ちでした。



約1週間後でしょうか、CHAOS;HEADエンカウントなるイベントがあり、限定メニューもあったのですが、何も知らずに間違ってレシートを捨ててしまったとか。(苦笑)

そのさらに翌週、日本橋ストリートフェスタ2009があり、メイドパレードで先頭にe-maid、2番目に学食アフィリアキッチンズが出てました。
その時歩いてた後輩が、シアさん&ナナリーさんだと知ったのはかなり後の話。
(いや、当時は後輩の顔と名前もほとんど覚えてなかったんで。(←言い訳))

あと、その時の学院証(ホワイトリボンカード)には、裏面に「サウナの日」と書いてあって、それをエラくネタにされたような気がします。(笑)

そうそう、もう一つ、キッチンズ限定で月替りの「リサ先生のプリン」があり、2009年3月はなんと桃のプリン。
アレがかなりおいしかったですね・・・・・端数を500円にしても食べる価値があるぐらい。(爆)



そして、2009年4月8日、、、、いや、厳密にはその少し前についに50単位になった。
その時点では、1回ブロンズに昇級するか、一気にシルバーに行くか迷ってたので、昇級しなかったのですが、とある後輩からプレゼントをもらいたい、と思って、4月8日に昇級しました。

ええ、当時茶髪のかわいい後輩がいるなぁって思ってたんです。



しばらくは、たまに来る後輩としかしゃべってなかったんですよね。
先輩の知り合いって全然いなかったんですよ。

しかし、4月末、確かブロンズリボン最後の登校日だったかと思います。
なんか俺にドンペリ白を勧めてくる先輩(客)がいるんです。(笑)

何を隠そうその先輩こそが組長さん。
(そりゃもう、あの時は本当にびっくりしましたよ。(笑))

そこから少しずつですが、先輩(客)同士のつながりも増えていきましたね。



5月1日、シルバーに昇級。
フードメニューが出来た時に名前を呼ばれて「あ、俺、シルバーだから名前呼ばれるんだ」と改めて感動しました。

6月後半~7月頭にかけてMIX JUICE Vol.2という、今度は14店舗合同のイベントがありました。
その時だけは、あまり(学食アフィリアキッチンズには)顔を出さなかったな。
ただ、土日スタートだったので、その土日で1周目を片付けてしまい、翌日の月曜日にハルナさんとこんなやり取りが

ハルナさん「先輩、、、、MIX JUICEが・・・・」
俺「ハイ、1周しました。」
ハルナさん「え?」
俺「だから14店舗1周しました。」
ハルナさん「(驚)」

1周目はタイムアタック重視だったこともあり、アフィリアには久々にキルトで入りました。

特典の写真集にはナナリーさん、DVDにはエイミーさんとミルファクさんが瞬間移動(以下略)



ただ、7月後半は仕事に忙殺されてたのと、泊まりの出張が続いて本当に行けませんでした。

MAID JAMに参加できたのはある意味奇跡です。



8月には宿題エンカウントなるイベントが。
31問全問正解でフォースリボンカードがもらえるとか。
31日間開催で、1日1問。

・・・・・「フォースリボンカードがほしければ、毎日来い」ということですね、分かりますw

途中、いくつか障害となる日もあったが、なんとか31日間連続登校を達成し、無事フォースリボンカードをゲット。
記念にフォースリボンカードでの登校。

「90分って、長っ!」

あ、色紙もありましたよね。(汗)



その少し前、9月初めには、東京に行く用事があり、初めての池袋学院カフェ。
1日目にいきなりロゼさんに会うとか。(爆)
(当時はほぼ毎日いたそうです。)
しかし、その後の用事の関係でわずか30分で出る。

ま、翌日リベンジと称してきっちり60分いましたが。



宿題エンカウント終了からしばらくは、フォースリボンカードでの登校が続く。

そりゃあね、シルバーの時にフォースですよ。
安いし(\1,700-→\1,500-)、長いし(60分→90分)で、どう見たってフォースリボンカードのほうが有利ですからね。(爆)

当時、フォースリボンカード所持者があまり多くなく、しかも俺があまりにもフォースリボンカードばっかり使うもんだから、魔法学院の時空が乱れまくって、しょっちゅう学院規定の40分前コールがかかったり、ダウンサルートが(以下略)(その当時の日記に時々「フォースリボンはゴールド相当ですよ」と書いてたのはそのため)



しかし、そろそろ元のカードも昇級させないといけないな、、、、、ということで、11月7日になんとかゴールド昇級。
そこからは、あまりフォースリボンカードは使わなくなりました。

でも、シルバー最後で、キルト退避や、フォース行使などをして、出来るだけ引き延ばそうとしてたのは内緒www

おっと、その前にハロウィンパーティーがありましたね。
俺自身、チケット制のパーティーイベントにはその時初参加でした。

・・・・いやあ、梅田LOFTで買った死神があんなにウケるとは思わなかった。www



2010年1月4日、俺の誕生日に「俺エンカウント」と称してピンドンを空け、バースデイを祝っていただきました。
あんな形で祝ってもらったのは初めてなので、やや緊張。
そして自分でピンドンを空けたのは、キッチンズ時代にはこれが最初で最後。
(2011年1月4日:ピンクをオーダーしたのに白が出てきた。)
(2012年1月4日:無かった。)

ピンドンを振る舞ってからバースデイやったものだから、なんかスゴい手拍子だった。
恐るべし、ピンドン、、、、、
(当時は振る舞い酒がOKだった)

2月後半から、音楽会エンカウントがあり、そこから俺の単位は加速した。(爆)



しかし、そんないいことばかりだけでもない。
2009年5月にテルルさんが卒業されましたが、2009年12月から2010年2月にかけて、
リコリスさん、ニーナさん、マナさん、リンネさん、セトさん、ピノさんが相次いで卒業。

2010年2月25日にはなんとリサ先生までもが卒業(?)。
そして、そのリサ先生と初魔法写真。(←本当)
俺にとっては、最初(入学当時)からリサ先生だったので、後輩リサ・アーカムだった頃を知らないのです。

今思えば、2010年2月25日が一つ目の区切りだったのかもしれません。

そんな最中の2010年3月4日、俺はプラチナ昇級。
本当は1周年記念となる3月7日にしたかったんだが、その日はなんと、アフィリアサーガイーストのメンバーが来るということで、とてもそれどころじゃないだろうと思い、少し早めに昇級。



そう、、、3月7日、なんとアフィリアサーガイーストのメンバーが大阪キッチンズに。

ええ、この日ばかりはフォースリボンカードの権力行使ですよ。(爆)
少し前から入って、フォースリボンの後半45分でアフィリアサーガイーストのメンバーに粘着し(ぉぃ)、最後はルイズさんに見送っていただきました。

「これなんていう池袋?(笑)」

1Fに降りると、ウェイティングがハンパじゃなかった。(汗)

しかしその前日の3月6日にアフィリアサーガイーストのライブを見るために、名古屋遠征してたのは内緒。(爆)



その後も卒業ラッシュは続き、ジェニーさん、ミルファクさん、スピカさん、シエラさん、アスカさん、シャオさん、ルナさん。
いつかは来る日なんだろうけど、やっぱり悲しい。



月日は少し流れ、2010年7月後半、別分野での知り合いがピンクリボンで転入。
異なる分野の方が入ってくるって、すばらしいことだと思いますよ。

2010年8月には、今年もありました、宿題エンカウント。
しかし、今年は惜しくも1問はずれて30問の正解。



ゴールド終盤から加速し続けた俺の単位は、プラチナ1000単位を約半年で駆け抜け、2010年9月19日、ついにその日は来た。



その日の朝、1,952単位であることに気づいた俺はふと思いました。
「そういえば、俺、ドンペリの白って空けたことがなかったな。しかも、ひやおろしが\4,500-。こいつはもしかして・・・・・」

そう思いながらいつものようにアフィリアキッチンズに行くと、なんか全員集合しているではありませんか。
最後をピンドンで締めたという前例もあるし、まずはひやおr・・・・いや、これだけの人数が集合している今こそやるべきだ。
そう判断した俺は、いきなりドンペリの白。
ええ、やっちゃいましたよ。

「え~今日は私のために(以下略)」

挨拶の後乾杯。

その後、シアさんがお会計で、桁が一つ違うことにひどく驚かれておりました。(笑)

肝臓的にもヤバいと思ったので、1ターン普通に食事してその後、ひやおろし。
しかし、日本酒1本は本当にキツかった。

と、この時点で2,000単位達成。
一応、書いてもらいたい人は決めていたのだが、この時点ではいなかったので、夕方を待つことにする。

フォースリボンカードで時間稼ぎして。(爆)

夕方になったが、書いてもらいたい人がいないことが判明したので、そのまま昇級することに決定。

ブラックリボンカードはキユさんに書いていただきました。
ありがとうございます。
(しかし、後日その後輩が落書きしてくれたので、図らずも合作となりました。)

こうして俺は、2010年9月19日 17:25頃、学食アフィリアキッチンズ14番目のマスターになりました。

初めてキルトで入ったあの日、いや、初めてホワイトリボンで転入したあの日、「2~3回来ておもしろくなかったらやめりゃあいいや」とか思ってたヤツに、こんな日が来るなんてどうして想像できたであろうか・・・・・

その後、マスターでの初登校。
「M1番、マスタートシの○○○が出来上がりました。当番の女の子は・・・・・」

なんか、すごく新鮮でした。

ただ、あまりにも……で、後輩の説明をマトモに聞いてなかったとか、そんなことはどうでもいい。(←全然良くない)

最後に、会計が\1,000-って、これなんていうキルト?www

「そうそう、1枚目がマスターになったんだから、2枚目も単位を溜めないとな。」
そう思った俺は、最後のターンはフォースリボンカードで勇者ごっこ。(爆)
ココアさんに「『勇者』トシ先輩」と弄られたのは内緒です。(笑)



2010年9月19日。
超個人的ではありますが、これが俺にとって2つめの区切りでしょうか。



しかし次の日、何を思ったか、ヨッチャン先生に確認。

俺「フォースリボンカードって昇級できるんですか?」(爆)

ヨ「できますけど・・・・(苦笑)」

確認後、おもむろにフォースリボンカードでの登校。
「いやぁ、、、サブカードも育てないとね。(笑)」


それとは別に、実は俺、アフィリアコインをかなり貯めてました。
というか、魔法写真をほとんど撮らないので、どんどん貯まってたんですね。

ただ、8月中は宿題エンカウントでほとんど増えないので、敢えて手を付けず。

そして、10月2日。
その時は来た。

俺「あのー・・・・新しい学院証を作りたいんですけど・・・・・」

ハイ、2人目の英雄誕生。(爆)
当時は、違う名前を付けることができましたね。

本当は、フォースリボンカードを2枚作ったら、そのままフェードアウトする予定だった。
しかし、1年半も通い続けた店をそう簡単にやめることなどできるはずもなく。



10月中頃、初めてのアフィリアスターズ。
ここでは、フォースリボンカードが思わぬ効力を発揮。

ええ、俺、スターズでは、普通のフォースリボンの先輩です。(爆)

そのせいか、2010年のハロウィンパーティーでは、ダース・ベイダーが登場したり。
「フォースの使いすぎ」って、フォースの意味が違う!(笑)

学院証が3枚になったのをいいことに、クリスマスパーティーでは、各部に1名ずつ登場させたり。

2011年1月4日の誕生日に、英雄がピンドンをオーダーしたら、なぜかドンペリ白が出てきたりwww(ぉ

そして、2月中頃、池袋で、
俺「あのー・・・・新しい学院証を作りたいんですけど。」

と言いつつ、コイン50枚を出す。
初めてのアフィリアリボンカードです。

今だから言うが、当時はねぇ、、、、ちょっといろいろあって、敢えて「名前を呼ばれないカード」を作ったんですよ。

ベーグル対決エンカウントでも、1日コンプとか。
あ、でも、合成魔法の使いすぎには注意な。(汗)



しかし、やっぱりそんないいことばかりではない。
マスターになってすぐの9月30日に、レイさんが卒業。
そして、12月にシアさんが卒業、最終日に立ち会えなかった……
その後も、ミミさん、ドレミさん、ロイズさん、ユウリさん、ポプリさん、イリスさん。
2011年7月にはエイミーさんが卒業。



おっと、気を取り直して。

マスターになってちょうど1年、2011年9月19日には、初めての大阪以外でのパーティー、名古屋の王立アフィリアダイニングの5周年パーティーに参加。
そして、2011年10月1日には、池袋の学院カフェの6周年パーティーに参加。

その少し前の2011年9月27日には、関西魂というTV番組で、学食アフィリアキッチンズが紹介されましたね。

2011年11月1日、ハロウィンパーティー2011では、2009年死神→2010年ダースベイダーと、派手にやり過ぎたという反省から、目立たないように忍者で登場したら最も目立ってしまったという・・・・(爆)
そして、これが、俺が学食アフィリアキッチンズで参加した、最後のパーティーとなりました。

2011年12月中旬以降は、俺自身が忙しくなり、年越し準備エンカウント、クリスマスエンカウントは、あれだけ期間がありながら、まさかの1日だけ参加。

2011年12月25日
アフィリアクリスマスパーティーでは、早い時間に通常営業。
俺自身は、パーティーは仕事などの都合で欠席したのですが、デザートメニューに後輩がその場で落書き(デコレーション)するという初の試みだったとか。

2012年は、年始からピンドンがストップ。(汗)
1月末にムツキさん、2月頭にヒカルさんのバースデイエンカウント。
しかし、とある後輩のバースデーエンカウントが無くて、かなり不安になってたのは今だから言える話。


そして、例によって、そんないいことばかりではなく、2011年10月以降にはルカさん、ノエルさん、キユさんが卒業。

2012年に入ってからは、2月11日にフェイさんが卒業。
この日から、一期生は4人になってしまいましたね。

そしてなんと、2月25日にナナリーさん、ココアさんがダブル卒業。
同日にヨッチャン先生も退職。
その後、3月4日には、シーナさんも卒業。



ただ、俺自身もそろそろ、、、、と思い始めてました。

3月2日。

アフィリア・サーガ・イースト(当時)のロゼさん、ミィナさんの卒業ライブに参加。
ライブで泣いたのは、X-JAPANのラストライブ以来でした。

その後、六本木アフィリアスターズでコイン200枚を使ってフォースリボンカード3枚目を作成。
本当は、ここで俺自身がフェードアウトする予定だった。(だから「俺的X-DAY」と書いてたはず。)

しかしその後、コースターの使用期限が3月19日までとなりました。
そこで、写真撮影可能な後輩(店員)の写真を1枚ずつ撮影。


そして、2012年3月18日、ついにその発表が。

「4月2日~13日の間、リニューアルのため臨時休業」

「その直前の3月23日~4月1日に、キッチンズ思い出エンカウント」


しかしその後、

4月14日からは、学食アフィリアキッチンズではなく、

アフィリアコラボレーションズという新店舗としてスタートする

ことが公式で発表されました。

かくして、「学食アフィリアキッチンズ」は4月1日で閉店しました。



言うまでもなく、2012年4月1日。
俺にとってはこれが3つめの区切りですね。

アフィリア・コラボレーションズ!編に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土曜日)

最終前日@アフィリア・コラボレーションズ!

少し家の用事が長引いて、遅めにアフィコラ入り。
いや、iTunesがなぜか正常に同期してくれないんですよ。(言い訳)

昼食、夕食はともに安定のアフィコレステロール(という名のステーキ&ライス)。

途中、別の喫茶店でちょっとした作業をしてたり、9月26日に発売されてた、Windows版のドラゴンクエストXを買いに行ったり。
ただDQXのプレイはもう少し先になりそうです。

今日はもう、禁煙席やら喫煙席やら、カウンターやら、できるだけ短い時間でターン数を多めにしたような気がします。

そしてスタンプカード特典の魔法写真撮影は、ベルさん、ユイルさんと。
(お二方とも見習いの見習いです。)
Steins;Gateコラボということで、コスプレした後輩(店員)&私服の先輩(客)の組合せはあっても、逆は無いだろうということで、敢えての久々のオカリン登場で。(笑)

そして・・・・

ん?
俺は喫煙席に座って喫煙してただけだが、何か??
(もちろん副流煙の方向には注意して。)



最後に。

もう明日(何人かの後輩は)来ないかもしれないし。

アフィリア・エゴイストにどの後輩が行くかも不明だし。

そして、俺自身・・・・・



9月29日は最終日です。

最後まで悔いの無いようにいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金曜日)

最後の3日間は「最初からクライマックス」

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

最後の2日間に突入する前に言っておくッ!
おれは今日、怒濤のクジ70枚をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

ファーストドリンクに「ドンペロニャーン・ホワイト」(ドンペリ白)
ついでにフードを1品オーダー

Photo

そして、怒濤のクジ70+1枚の結果。

・卒業アルバムA ×1
・卒業アルバムB ×3
・卒業アルバムシークレット ×1
・L版写真セット ×5
・思い出レター ×2
・アフィコラTシャツ ×2
S

・ハズレ ×57
S_2

(ちなみにボカシは仕様です。)

怒濤のクジ70+1枚が終わった後、マッタリしていると、ムツキさんとルウさんとマリルさんが来た。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとか、
持ってる人は違うとか、
実はこの後、レオン描き下ろしシュタゲイラストポスターが当たって最終日のアレ以外全種類コンプしたとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

--------------------------------------------

実は開店ダッシュするつもりでしたが、少し出遅れて、自分の入店時には既にお客さんが数名。
15:15から19:15まで、スタンプカードを使ってカウンターに居続けるとか、もうどんだけ・・・・(笑)
その間にムツキさん、ルウさん、マリルさんが登場。

しかし会計時に、2ドリンク足りなくて1,000円払ったとか。(汗)

入る前は周りは明るかったのに、出たら真っ暗だった。(笑)

その後、少し用事があったのでいったん出てから、その後2ターン。
そしたら今度は・・・・・って、いた人なら分かるよね。

メニューについて、前回紹介した以外のものの写真を掲載しときます。

・ジャポネちゃいな
Photo_2

・ストロベリーパニック(改)
Photo_3

・最後はメディシン!
Photo_4

・大人のOJ
Oj

・気まぐれおつまみ
Photo_5
(オーダーするタイミングによって中身が変わります。)

結局、ラスト近くまでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木曜日)

アフィリア・コラボレーションズ! → Club Space NEO 09/26

仕事は朝から障害対応×3連発ぐらいで大変だった。
しかしそれでも仕事を何とか定時ぐらいに終了し、まずはアフィリア・コラボレーションズ!(アフィコラ)へ。

アフィコラでは安定の「アフィコレステロール」(という名の、ステーキのライスセット)
本当はそのまま出ても良かったが、思うところがあって、久しぶりにカウンターにマスタートシ登場。

写真が10枚と、手紙が増えました。



その後は、木曜日恒例のNEOへ。

そして、このタイトルに書いたとおりのハシゴができるのも、今回が最後です。
考えてみたら、4日後にはもうアフィコラは存在しないんですよ。



入った時点では朝一マニアック。
その後、ミーハーユーロタイム。

ミーハーユーロタイムの参加が遅れたのは、目薬なんぞ差してたからです、すんまそん。

しかし、なんか今日はガッツリ参加できたような気がするな。
ちなみに、IN MY ARMSはOAD(ヲタ芸)で。(笑)

テクノタイムは、ABEさんではない別のDJが。(確か、何週か前にも回してた人。)
やっぱりDJが変わるだけで、ずいぶんと雰囲気が変わりますね。

その後は少し外に出て・・・・・俺が語るなんてレアですよ。(笑)
ちなみにアレはピンクだったと思う。(謎爆)

講習会はあったかもですが、電車の時間もあるので、先に帰りました。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火曜日)

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『おれは階段を降りて登っていたと
思ったらそこに別のマスターがいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

偵察とか類は友を呼ぶとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

---------------------------------------

会社を早めに出たので、梅田アフィリア・エゴイストの予定地に、偵察を兼ねて行ってみました。

And_dining_01

すると、どこかで見たことのある人が。
いやぁ、考えることは一緒ですね。(笑)

一通り確認した後は、今後地下になるから高い場所にある店に、ということで阪急32番街のとある店に行きました。

Photo

ラーラ・ミルクではありません。(←誰も聞いてない)

いろいろ語って楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月曜日)

メルティーナBD・3日目

神戸を出た後は、大阪日本橋のアフィリア・コラボレーションズ!へ。
メルティーナさんのバースデーエンカウント3日目です。

突然の開店ダッシュの後は、少し用事があったのでいったん出る。
だいたい15時過ぎから19:30頃まで。(その間も1回出たけど。)

そして、くじの成果。

くじ総枚数 ×29 (C賞による増加分含む)

A賞:写真集 ×0
B賞:Tシャツ ×1
C賞:くじさらに3回引ける券 ×2
D賞:電話風CD ×1 (Aのみ)
E賞:待受 ×7

えっと、ボクは普通の人ですから。

そして、メルティーナ・ノースブルックさん、改めまして誕生日おめでとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行・3日目

朝、早い時間にチェックアウトしました。
三ノ宮駅までポートライナーしか無いと思ってたんですが、実は無料のシャトルバスがあった。(汗)

朝から、また新長田駅まで。
ある意味、昨日のリベンジです。

昨日に引き続き、ぽっぷカルチャーフェスティバル2ndが。
2nd_02

ステージの音出しで、TOHO EUROBEATが。

昨日の鉄人28号までの道はTETSUJIN STREETというそうです。
Street

昨日は鉄人28号を見に行ったので、今日は三国志関係を重点的に。
01 02_2
03 04
05
06
07

待て、慌てるな、、これは孔明の罠だww

その後は、普通・新快速乗り継ぎで一路大阪駅を目指します。
これで、実質的な社員旅行は終了です。
さようなら神戸。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日曜日)

社員旅行(?)・2日目

2日目です。

朝から新長田へ行き、鉄人28号。

28

実は、9月21~23日の3日間、ぽっぷカルチャーフェスティバル2ndなるイベントが開催されているようです。

2nd_01

そして、この手のイベントには欠かせない(?)痛車。

01_3



とりあえずそこだけ見た後、実はその後の予定について迷っていた。

が、結局、そのまま滋賀のイナズマロックフェス2013へ行くことに決定した。

イナズマロックフェス2013とは、滋賀の草津駅から車で数十分行った先にある烏丸半島芝生広場で行われている野外イベントです。
http://inazumarock.com/

ここになんとあのアフィリア・サーガが来ると言うことで、見に行きました。

話は少し戻して神戸方面から新快速で移動中。
実は大阪駅到着の直前まで迷ってましたが、そのまま乗り続けて滋賀方面まで行くことに決定。

やがて草津駅に到着。
かつて無いほどの混雑でしたが、人が皆同じ方向に移動するので、シャトルバス乗り場には迷わず到着できました。

ただシャトルバス自体が多いためか、移動はやや遅め。
アフィリア・サーガのライブは12:10スタート予定なのに、時刻は既に12:10(ぉぃ

そして、会場に到着。
2013_2

しかし、少し時間が押してたようで、到着してすぐ後ぐらいにアフィリア・サーガのライブ開始。
セットリストはこんな感じ。

飛行実習
SURVIVE!!
恋のWizard百年戦争
S・M・L☆
放課後_ロマンス

「S・M・L☆」は新曲です。

俺のいた場所のすぐ斜め後ろのヲタ芸がすごかった。(笑)
(個人的には嫌いじゃないけどね。)

いろいろな場所で「アフィリア・サーガを知ってもらう」ということについては、少しずつですが進んでいると思いますよ。

ライブが終わって撤収・・・・・と思いきや、司会の人から再度呼び出され、ここへ来てまさかの自己紹介。(この時点で、という意味で。)

アリアさんとローラさんは協力させて頂きました。(謎)

そして、ライブ&自己紹介が終わったので、また俺は次の予定もあったので、その場を去る。

帰りは、実は路線バスの停留所を発見したのですが、少し前に出た後だったので、タクシーで、ただし草津駅ではなく守山駅まで。
2,520円
Ω\ζ°)チーン



守山駅から新快速で大阪に行き、地下鉄でなんばへ。
行った先は、アフィリア・コラボレーションズ!(爆)

アフィリア・コラボレーションズ!では、メルティーナさんのバースデーエンカウント2日目です。

俺「社員旅行中ですが、何か!?」

1日目に唯一オーダーしていなかったメニュー、ロイヤルミルクストーリーをオーダー。
(写真は1日目の日記参照)

待受が少し増えました。



やがて時間になったので、日本橋から、神戸・元町へ移動。
社員旅行最終前日夜恒例の全社パーティーです。

立食パーティーということもあってかテーブルはやや小さめ、、、ってか、小さすぎやろ!?www

そして、とても神戸社員旅行には見えない(行動的な意味で)、社員旅行の2日目は終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土曜日)

社員旅行・1日目

社員旅行の行き先は、なんと神戸なのです。
その気になればそのまま家に帰れるのですが、それは言わないお約束。(笑)

ということで、大阪駅から神戸のホテルまで移動。
14:45頃に到着。

しかし、ホテルのチェックイン可能時刻は15:00から。
申し込んでいたツアーの集合時刻は15:15。
15:00チェックイン開始で、15:15集合・出発とか無理ゲーやろ?w
(特に遠方から来た人は)

親会社も含めて社員全員が神戸市内のホテルに分割して宿泊しているので、そこを出発点として各ホテルで拾ってから、目的地である有馬温泉へ。

行った先は、兵衛向陽閣です。
「有馬兵衛の向陽閣へ♪」で有名なアレです。(笑)

中は広々としてゆったりくつろげる感じでした。

とりあえず温泉に入った後は、周囲を散策。

01
02
03_2
Photo04
05

少しだけ、鉄ヲタ的な活動を。
01_2
02_2
03_3

19時から夕食バイキングです。

ROUND1

ROUND2・・・・あれ? 量が半分??w

ROUND3、デザートのみ

ん~俺も弱くなったもんだ。
日本橋の某飲食店で×3とかやってた頃が懐かしい。

夕食後は、ホテルまでバスで戻って終了です。
ということで、社員旅行の1日目は終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルティーナBDエンカウント・1日目

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 9月21日 起こった事を話すぜ!

『開店直後にドンペリ・ゴールドがストップし、
続いてドンペリ・ロゼが開いた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何がおこったのかわからなかった

「俺は最初からクライマックス」だとか
「俺はメルティーナがs(以下略)」だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

------------------------------------------------

え?
今日は会社の社員旅行じゃないのか、って??

いや、少し時間があったので、オープンから顔を出すことにした。
9月21~23日は、アフィリア・コラボレーションズ!のメルティーナ・ノースブルックさんのバースデーエンカウントです。

Photo
(「サンプル」の字は気にしないでください。(笑))

・ラブラブ・エッサイム'13
13

・クルクルトントン
Photo_2

・めるてぃーたいむ ver.ブリュレ
Ver

・はにかみオブリガード
Photo_3

・私はあなたを誇りに思う
Photo_4

・ロイヤルミルクストーリー
Photo_2

・初恋だから大目にみてよ
Photo_5

・初恋だから応援してよ
Photo_6

・初恋だけど結婚してよ
Photo_7

社員旅行出発前にできるだけ行こうと開店ダッシュ。
開店前に俺の後ろに並んでいた人が、金ドン(ドンペリのゴールド)を開け、別のメルティーナ推しの人がピンドン(ドンペリのロゼ)を開けました。

ちなみに、良い子悪い子普通の子とは、何の関係もありません。
(↑誰も聞いてないw ってか、これが分かる人はそれなりの世代と見た)

3ターンしたけど、3ターン目は「私はあなたを誇りに思」って終了。(時間的な理由で)
成果は、

D賞×1
E賞×4

でした。

その後は、社員旅行に出発しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金曜日)

中秋の名月

ということで、無謀にも(?)コンパクトデジカメで撮影してみました。

デジタルズーム無し
Photo

デジタルズーム有り
Photo_3

両者の違いは、デジタルズームの有無だけです。
それ以外の条件は、

使用機器:Panasonic LUMIX DMC-SZ7
露出補正:-2EV
ISO感度:100
下限シャッター速度:1/125
フラッシュ:強制OFF
撮影モード:通常
セルフタイマー:使用

こんな所です。
(実際の写真を、1024×768の画像サイズに、画像処理ソフトを使って切り出してます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木曜日)

NEO 09/19

毎週木曜日のNEOです。
最近、朝一マニアックタイムが長いので、少し時間をずらそうと思ったらずらしすぎた。(汗)

ということで、入った時点でミーハーユーロタイム。

ところで、イントロでビジュアルジャンケンのチョキみたいなポーズをする曲は何?

・・・・・「ビジュアルジャンケンのチョキ」って、誰が分かるんだよw
素直に恋はスリル、ショック、サスペンスの最初の部分、と言いなさい、俺。(汗)

なにげにカッコいいんですけど。

その後はテクノタイム。
最近増えてきたテクノメンバーの、好きな曲や、We Love系の分かりやすい曲など。
最近は、BREAK IN2 THE NITEがよくかかるので、復習しておかなければ。

講習会は・・・・・ま、そのうちNEOのブログに掲載されるでしょう。(他力本願)

時間が押していたこともあり、講習会の途中で帰りましたすみません。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水曜日)

静岡出張 ~ ありがとう日本橋店エンカウント

9月15日は、静岡出張の出発日だが、客先昼入りなので、AM9時過ぎに家を、、、、と思ったら、8時頃から東海道新幹線が止まっているとか。(汗)

仕方が無いので、15分だけ早く出発してみたが、あまり意味が無かった。
というか、新大阪到着時には上りは定刻発車していた。

その日はいろいろハマったので、夜の21時過ぎまで仕事してました。

9月16日、朝から暴風雨でした。
その日から客先の稼働開始日なんだが、本当に稼働開始できるのか疑問に思うぐらい。

しかし、それも午後以降はおさまり、夜には何事もなかったかのような天気でした。

夕食にげんこつハンバーグで有名な、静岡県限定のレストラン、さわやかに行こうとしたら、連休最終部だけ会って、混雑してました。
ということで、ステーキガストに待避。
量だけは半端なかったな、量だけはww

9月17日は、仕事もだいぶ落ち着いてきました。
そして、夕食は昨日、混雑のため断念したさわやかへ。

これがげんこつハンバーグです。

Photo

店員が目の前で2つに割り、最後の仕上げをしてくれるのですが(写真はその仕上げ後)、出てきた時点では本当に塊なのです。

9月18日は、最終日。
帰りはN700系こだまの自由席です。
しかし、これが意外と大変だった。

のぞみだと基本的に指定席なので、時間ギリギリに乗っても問題ないのですが、こだまは自由席が基本なのです。指定席は3両(場合によってはグリーン車以外全車自由席)しかない上に、ぷらっとこだまの方々が乗り込むからかと思うのですが、自由席がガラガラなのです。
しかし自由席なので、あらかじめプラットホーム上で待っておかないと良い席が確保できないのです。

ということで、最初7号車に乗り込んだが、良い席がなかったので、13号車に移動。
指定席の11、12号車は激混みでした。

N700系なのでスーパー充電タイムでした。

大阪に帰ってきてからは、アフィリア・コラボレーションズ!へ。
9月末で閉店ということで、ありがとう日本橋店エンカウントです。
http://www.afilia.jp/kitchens/LatestNews.html#130916-0

・サクラメディシン
Photo_2

・いちごともも
Photo_3

・アフィコレステロール
Photo_4

クジは4枚引いて、ハズレ3枚と、卒業アルバムBが1枚でした。

・・・・・いや、ボク普通の人ですから。

そして、新旧スタンプラリーなるカードが。
どうやら、俺は梅田アフィリア・エゴイストに、10月中に少なくとも3回は行かないといけないらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日曜日)

ヒナタBD@アフィリア・コラボレーションズ!

9月14日~16日は、アフィリア・コラボレーションズ!の、ヒナタ・クラウディアさんのバースデーエンカウントです。

Photo
(sampleの文字は気にしない方向で(笑))

・アーコレード
Photo_2

・エンゼルフルハート
Photo_3

・神を褒め称えよ
Photo_4

・神の贈り物
Photo_5

・高貴なる友
Photo_6

・精霊の友
Photo_7

・モニ☆海軍+ぽにかえぽちゃん
Photo_9

・結婚する?
Photo_10

・あの子の手作りパイ
Photo_11

14日は、昼前から出発し、12:45頃にアフィコラ入り。
途中、翌日からの出張に必要な物などを買ったりしながら、20時前までいました。

そして、俺の成果

クジ総枚数:14

手作りアルバム:1
スティックポスター:2
L版写真:1

メニュー表:2

うん、やはり俺は普通の人だった。

改めまして、ヒナタさん、誕生日おめでとうございます。



そして、俺は15日から18日まで出張なので、参加できません。
あとは、大阪にいる人に任せた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木曜日)

NEO 09/12

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今日 あった事を話すぜ!

『おれはNEOに入ったと思ったら
縦積みに高く積まれた白い箱が2セットもあった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何がおこったのかわからなかった

ド○モの電波がつながらないとか
そんなチャチなことはどうでもいい
(いや、あまり良くないんだが)

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

----------------------------------------

例によって納品前で少し仕事が忙しいので、会社を出たのが20時過ぎ、そのままマクドで夕食。
大月見バーガーはデカかった。(←当たり前)

最近は、タイムテーブルが少し後ろにずれてるようで、21:20頃入ったにもかかわらず、まだ朝一タイムだった。
そしてそのままミーハーユーロタイム突入。

テクノタイムは、新しいDJが担当。
同じ曲でも違うDJがかけると違う曲に聞こえてしまうことって結構ありますよね。

講習会があったのかどうかまでは確認できませんでしたが、タイムテーブルが少し後ろにずれてたこともあり、とっとと帰りました。(スマソ)

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水曜日)

アフィリア通信

タイトルは、出来事を強引につないでみました。

次の日曜日から納品予定の仕事があるんですが、今日初めて実機で動かしてみたらまともに動かなかった。(苦笑)

結局は、OCXの登録忘れと、余分なゴミファイルが残ってたのが原因だったんですが、対応完了まで少し時間がかかり、会社を出るのが遅くなった。

その後は、アフィリア・コラボレーションズ!へ。
オリカクをスルーして(ぉぃ)、水割りとおつまみと。

そして、先日のスタンプカードも見つかりました。
ありがとうございました。
ただ、ハンコが2個ほど少ないのは、無くした俺が悪い、ってことで。

難波駅から帰ろうと思ったら、いつものiPhoneが無い!

その時、俺は少しも慌てず(いや少しは慌てたか)、南海難波駅にはWiFiスポットがあるのを知っていたので、ノートPCを使って、iCloudから「iPhoneを探す」。

いやぁ、「iPhoneを探す」機能をマトモに使ったの、初めてです。(笑)

表示された地図をよく見ると、なんと会社ではないか。
ということで、会社まで取りに戻る。

無事会社からiPhoneを回収し、駅で電車を待っていると昔やってたパソコン通信関係の方にばったり。
いやぁ、GWに会ったとはいえ、久しぶりでした。
そして、2駅だけですが、お付き合い頂きありがとうございました。

その後は、普通に家に帰りましたとさ。
おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月曜日)

久々のアニソン

久しぶりに、アフィリア以前によく行ってたアルカディアに行ってみました。
だいぶ前ですが、経営者が変わったということで、偵察を兼ねて。

平日、しかも週始めの月曜日ということで、かなりマッタリ気味でした。

まず、メニューがコンパクトになっておりました。
そして、売りの一つだった量がガッツリじゃなくなってたorz
しかし、アイスコーヒーは相変わらず・・・・ おっとこれ以上は。(汗)

さすが、ナ○カグループww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日曜日)

シン・シキ合同BD・3日目

できるだけ早めに行きたかったのだが、甥の相手をしてたら昼になった。(いや、それはそれで必要なことなんですが。)
家で昼食後、日本橋へ。
アフィコラでの、シン・シキ合同BD最終日です。

個人的には、スタンプカードが1枚無くなったのがショック。
どこに落としたんやろ・・・・?

って、そんなことを書いてる場合ではない。

気を取り直して(?)、最終成果。

クジ総数:25枚

1等:1
2等:3
3等:1
4等:2
5等:6
特等:0

えっと、、、ボクは普通の人です。

改めまして、

シン・X(クロス)・バレンシア君
シキ・U(ユラナス)・ミュートロギア君

誕生日おめでとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土曜日)

シン・シキ合同BD・2日目

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 9月7日 起こった事を話すぜ!

『おれは奴の前で階段を登っていたと
思ったらクレアおbうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp




な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった

里帰りだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

----------------------------------------

朝から仕事で会社へ。
夕方、仕事が終わってからアフィコラへ。

空腹時にフォカッチオ・サンドはちょうどいい感じですね。(ぇ

3月9日に卒業したクレアさんが限定復活してました。

缶バッジが2個増えました。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シン・シキ合同BDエンカウント

9月6日~8日は、

シン・X・バレンシア君
シキ・ユラナス・ミュートロギア君

の合同バースデーエンカウントです。

Photo

・クロケッタ
Photo_2

・フォカッチオ・サンド
Photo_3

・フルーツジュレ
Photo_4

・バーガンディー
Photo_5

・カナリア
Photo_6

・パーチメント
Photo_7

・ホライズン
Photo_8
 英語の教科書ではありません。(笑)(誰も聞いてない)
 「自分はニュー・クラウンだった」などという言い訳も聞きません。(さらに笑)(もっと聞いてない)

・バーミリオン
Photo_9

朝からちょっとした用事で、病院(眼科)へ。
眼底検査をするとかで、右目だけ瞳孔全開です。

昼過ぎから用意して日本橋へ。
行き先は、もちろんアフィリア・コラボレーションズ!

「俺は最初からクライマックスだぜ!!」と、開店ダッシュしいきなりピンドンを開けるというネタもあったのですが、諸般の事情によりやめました。(汗)

ただし、途中、土曜日の仕事のために買い出しに行ったりしましたけどね。

そして、エンカウントのクジは、2等、3等と5等が数枚当たりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木曜日)

NEO 09/05

会社をほぼ定時ダッシュで出て、久々にグラッチェガーデンズへ。(ぇ
ちょっとした勉強などをしてました。
いや、資格試験とか、そういうのではなくてですね。

おっと時間を忘れるところだった。
ギリギリ21時頃にNEO入りしたと思ったら、、、、

ま、いた人には分かるよね。

なんつーか、朝一タイムはいろいろすまんかった。(苦笑)

ミーハーユーロタイムでは、最後列でヲタ芸。
いいんです、空気ですから。(投げやり)

テクノタイムは正座から。
最近は、テクノタイムの方が人が多い・・・・・

今日は10分押しで進んでました。
講習会はあるようですが、10分押しなので、そのまま帰りました、すいません。

いや、金曜日は実は会社休みなんですが、ま、いろいろとありましてね。(汗)

ということで(?)、お疲れ様でした。



P.S.そして、おめでとうございます(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火曜日)

アフィリア・コラボレーションズ!に急げ!!!

突然ですが、

アフィリア・コラボレーションズ!は、2013年9月29日の最終営業日をもって、閉店します。

http://www.afilia.jp/kitchens/

前回(2012年4月)は、「学食アフィリア・キッチンズ」から「アフィリア・コラボレーションズ!」に業態を変えるだけでしたが、今回は、本当に最後です。

梅田に、「アフィリア・エゴイスト」ができるそうですが、業態は上野「アフィリア・シェリーズ」や、新宿「アフィリア・アスタリスク」と同様(独自のポイントカードが発行され、学院証は事実上使えない(最初の1ターンが割引になるだけ))になると予想されます。

アフィリア・エゴイスト
http://www.afilia.jp/egoist/

個人的な思い出等は追々書いていきます。

そして、これを見ているアフィリア関係者外の人へ。
以前から「行きたい」というのはよく聞いておりますが、9月29日で本当に最後で、最終の28~29日は大混雑が予想されますので、早めに行くことをお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日曜日)

リクル1周年エンカウント・2日目

8月31日に引き続き、リクル1周年エンカウントです。

前日の日記に、一部メニューの写真を追加したり、メニュー名を更新したりしているので、ついでに見てやってください。
http://xsh842.cocolog-nifty.com/factor_b/2013/08/1-0871.html

1等×2(合計6)
2等×0(合計2)
3等×1(合計1)
4等×0(合計0)
5等×3(合計6)
缶バッジ×1(合計2)

総数:9(合計24)

ボクは、普通の人です!



さて、今後の予定ですが、

9月6日~8日のシン・シキ合同BDは、8日のみ夕方以降の参加になりそうです。
9月14日~16日のヒナタBDは、15日から泊まりの出張になるため、14日の1日しか参加できません。(ということで、スタンプカードコンプリートは不可能です。)
9月21日~23日のメルティーナBDは、ガッツリ社員旅行が入ってます。

ということで、アフィリア・コラボレーションズ!のイベントで、ガッツリ参加可能なのはシン・シキ合同BDが最後かなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »