« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木曜日)

NEO 10/31・ハロウィンパーティー

20時ぐらいに会社を出て、NEO方面に向かう。
心斎橋の駅から出たらパズドラやってる人がいた。(笑)

三角公園近くのとある場所で夕食。
店員に顔を覚えられてしまったので店替えようかとか考えるあたり、いろんな意味でダメダメですね。(俺が)
いや、あの店は重宝してますよ。

いい時間になったのでNEOに向かおうとすると、三角公園がとてもカオスでした。(笑)
「何ていう種族ですか?」ミタイナ・・・・
通り抜けるのが大変でした。(回り道しろよ、というツッコミは無しの方向でw)

NEOには久々に朝一(の途中)から。

ハロウィンパーティーということで、仮装が多かったですね。

ん?
俺ですか、、、、?

ああ、、死神ですよ。
顔が隠れてたので、「誰?」と思った人も多いはず。
こら、、そこ、4年前と同じなんて言わない!!(汗)

他にも、

・ダンボールのかぶりもの
・くまモン
・鏡音レン
・初音ミク
・調査兵団
・一休
・姫(一般名詞w)
・河童

など。

営業時間は少し延長なのですが、俺は電車の時間があるので、23時頃帰りました。
お疲れ様でした。

あ、講習会はNEOで初出しだそうですよ。

そして、ぱいお○、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月曜日)

アフィリア・エゴイスト、そして・・・・・

本当はとある友人を連れて行く予定だったんだが、体調不良とのことで、一人で向かう。


アフィリア・エゴイストでも、ハロウィン・エンカウント開催中です。
とりあえずは、少し懐かしいアフィコレステロールという名のステーキセット。

あと、フードメニュー的には、カボチャのデザート(?)と、カボチャコロッケのセットなどを。
なにげにコンプリートです。

ドリンクは、魔女の贈り物と魔女の秘薬。(だったかな?)
ちなみにモンスターはコンビニとかで売ってるアレではありません。(←誰も聞いてないw)

ちなみに、今回で3回目なので、新旧スタンプラリーコンプリートです。
コンプリート特典の色紙をもらいました。




さて、、もらうものももらったことだし、これで任務完了、といったところでしょうか。

ということで、そろそろ私も(以下略

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日曜日)

秋葉原→新宿→銀座→池袋

ドラクエ10でいきなりチームに誘われ加入しました。(本文とはあまり関係なし)

昼食後出発、新大阪から新幹線で東京へ。
ええ、「品川駅」じゃなくて「東京駅」ですよ。



まず向かった先は、秋葉原のバックステージpass。
http://backst.jp/
10月いっぱいで、逢坂ここあさんが卒業ということで、顔を出しておこうということで。

バックステージpassでもハロウィンイベントということで、限定メニューが出ておりました。
ということで、限定メニューのカレーと、コロッケ2個セットなるものをオーダー。

逢坂ここあさんは、途中から案内に回ってしまったので、あまり会うことはできませんでしたが、最後の最後でなんとか会話できました。
あと少しですが最後まで、そして卒業してからも頑張ってくださいね。

そういえば、「今日はアフィリア関係者が多く来た」とか。
皆、考えることは一緒ですね。(笑)

21時からステージということだったのですが、この後の予定もあったのでその場を去る。
っていうか、予定の組み方が完全に真逆でしたな。(汗)



次に、新宿のアフィリア・アスタリスク。

2月に大阪アフィリアを卒業したヒカルさんが2.5周年ということで、そのエンカウントに参加。
そして、

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 突然の獺祭スパークリング <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

01

・焼きおにぎりと豚汁のセット
・角煮
・揚げ物セット

などをオーダー。

大阪についてとか少しばかり語ってその場を去る。
そういえば、客の方も大阪で見た顔がちらほら。(笑)



その後は、銀座へ。
STARFIREです。

ハロウィンイベントということで、仮装というかコスプレした人が多かったです。

・幼稚園児
・シスター
・囚人
・ネッシー(というかゴジラ)
・スーパーサイヤ人

など。

しかし、何と言ってもセーラームーンが一番多かった。
ま、セーラービーナスが酔いつぶれて寝てたり、セーラームーンがタバコ吸ってたりしてたのはおいといて。(笑)

そして

_人人人人人人人人_
> 突然のヲタ芸 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

いや、あの曲がかかったもんで、つい・・・・(汗)

講習会が長かった。(謎)

そんな楽しい(?)イベントも朝5時には終了。
お疲れ様でした。



ほぼ始発の電車で池袋に移動し、漫画喫茶、というか、メディアカフェポパイで仮眠という名の爆睡。
1回起きたら9:30頃で早すぎると思って2度寝したら12:30ぐらいになった。(汗)

ただ、東京人には分かってる内容かも知れませんが、(そして、メディアカフェポパイ池袋店だけのルールかもしれませんが、)大阪との違いを少々。

・大阪のメディアカフェポパイの会員証は使えない。
・パソコンのないブースがあり、そちらは会員登録無しで使える。
・逆にパソコンのあるブースは、東京都の条例により(?)会員登録が必要。
・扉は、締めると中が見えなくなる。(大阪では透明の扉なので中が見える。)
・シャワー室利用時のタオルは自前。無い場合は250円で購入。(大阪では100円で強制レンタル)
・シャワー室内で靴を脱ぐ場所が決まっていないので、床が(汗)



池袋のアフィリア魔法学院カフェに移動。
こちらでもハロウィンエンカウント開催中でした。

・カボチャとイカスミのパスタ
・カボチャのケーキとパンプキンプリン
・とりっくドリンク

を、オーダー。

生まれて初めて、イカスミのパスタを食べました。
なんというか、真っ黒です。(当たり前)

クジを引いてアタリが出たらコスプレチェキがもらえるということで、1枚だけアタリ。

そして、もう一つの重要な用事が。

ええ、池袋にコイン200枚寄付するという名の、5回目のフォースリボン発行(ただし最初の1枚はマスターに昇級したので4枚目)。
コイン200枚を出し、200枚あることを確認してもらったはいいが、発行するのを忘れられてて戻ったのは内緒。(汗)

フォースリボンカードは、ムーシャさんに書いて頂きました。
ありがとうございます。

ということで、再びフォースリボン4枚持ちに復帰しました。

5

あ、こっちじゃなくて(汗)

4

ただ、マスターとしての残務が残ったことが心残りです。(苦笑)



学院カフェを出た後は、品川まで移動、そこから新幹線で新大阪へ。
つまりは帰りました。

お会いした方々、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木曜日)

NEO 10/17

21:30頃入ったらミーハーユーロタイム1回目でした。
今日も幅広く(3次~新曲)かかってましたね。

と、ここで東京からRhさんが登場。

テクノタイムもWe Loveからややマニアック寄りまで。

こちらはなんと名古屋からCANDYさんが。

他にも久しぶりの人もいましたね。
なにげに豪華メンバーなNEOでした。

講習会はあったようですが、参加できなくてすまん。




10月31日は、ハロウィンパーティーで時間少し延長ですよ。(飲み放題ではない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3

今更ですが、買いました。(というかヤフオクで落札しました。)

CECHA00です。
初代です。
PS2のゲームもできます。(笑)

しかし重いです。デカいです。
これを持ち歩くとしたらゾッとしますね。(持ち歩かないけど)
接続がHDMIケーブル1本でできるのがいいところですね。
っていうか、HDMIって音声の伝達もできるということを初めて知りました。(汗)

動作確認のため、PS2のゲームを起動してみました。もちろん起動しました。

いきなり、カスタm・・・・・なのをググってるあたりが、いかにも俺らしいところですが。(爆)



とりあえずはメモリーカードアダプタがほしいです。



P.S. これでやっとシアさん、ロゼさんのため(?)に買ったSteins;GateとCHAOS;HEAD NOAH(どちらもPS3版)がプレイできる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日曜日)

日曜日

どうも、エレベーターで5Fまで上がったのに閉まってるドアを開ける根性がなくてそのまま引き返したヘタレですwww

13日は、ちょっと日本橋に寄って、MH4の値段の高さに驚いて、(LLでない)3DS用の拡張スライドパッドが(店頭で)売ってないことに愕然としながら、梅田に向かったが、満席だったのでそのまま帰りました。

あ、いや、一蘭梅田店で夕食後帰りました。

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土曜日)

あ…ありのまま 起こったことを話すぜ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

二日目が始まる前に言っておくッ!
おれは10月11日アフィリア・エゴイストをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『おれは奴の前で階段に案内されたと
思ったらいつのまにか降りていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

---------------------------------------------

後半はそのまんまです。
っていうか、奴ってだれやねん?(笑)

10月11日は、アフィリア・エゴイストに。
その昔(ってどんだけ前やねん)日本橋でお世話になった店が梅田にオープンするということで、顔を出しておこうと思いましてね。
16:30到着目標で行ったら既に8人並んでました。(ある程度は予想済み)
ということで、俺は9番目でした。

店舗の物理的な席配置などは、シェリーズ(上野)、アスタリスク(新宿)とほぼ同じ。
料金や学院証の扱いなどは、スターズ(六本木)とほぼ同じ。
アフィリアコインは来店時(着席時?)にもらえます。

初日と言うこともあり、いろいろ混雑してましたね。(いろんな意味でw)
その合間を縫ってカリトロのたこ焼きを食いに行ったり。
戻ってからさらに1時間ぐらい待ったのではないかと思います。

今後も、いろいろ大変かと思いますが、頑張ってほしいものです。

(公式サイト)
http://www.afilia.jp/egoist/



アフィリア・エゴイストでの用事を一通り済ますと、結構遅い時刻になっていたことに気付く。
ということで、そのままFIVE☆STARに直行。



金曜日の深夜ということで、普段はあまり行けなかったのですが、会社を休み(8月前半の休日出勤の振替休日)にしてたこともあり、たまには、ということで参加。

最初は湾岸ユーロ。
なんかNEOなどで見た顔も、、、、っていうか、NEOのメンバーも多めにいましたね。
あとは東京からの方も。
遠路はるばるお疲れ様でした。

入っていきなり「衣装は?」
そういえば、11日はハロウィンイベントでした。
ということで、仮装してる人も。

タイムテーブル的にはユーロとテクノ半々。
懐かしいのから新曲まで。

そして、なんと講習会まで。
いきなりだった(というか予想してなかった)ので、久々にiPhoneで撮影。

イベントは5時ぐらいに終了。
お疲れ様でした。

その後漫画喫茶で爆睡して起きたら昼でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木曜日)

NEO 10/10

毎週木曜日恒例のアレです。(笑)

ミーハーユーロタイム1回目はBIG ON EMOTIONから。
そして、この時間に「変~身! とぉーーー(つ・∀・)つ」

他にも、SPEEDWAY、STAY、I LOVE YOU BABEなど、この時間にかかるのはレアでしたね。
そして最近では定番となりつつある、FIGHTIN' OVER FREEDOM、READY TO GOなど。

テクノタイムは、正座から。(笑)(厳密には違うが、最初の方にあったので。)
今回はイントロ長めだったので、ふすまを開ける時間があったようです。(謎)

そして、こんな曲まで。

Only my railgun
http://www.youtube.com/watch?v=zIHUhscrEj0

ムーンライト伝説
http://www.youtube.com/watch?v=9i_BkfBmMLs

確か、某店員にーーー(分かる人にはこれで分かるはず)の好きな人がいたような。(笑)
あと、音がやや小さいのは勘弁してやってください。(笑)

講習会、あったようですが、主に終電的な理由で先に帰りました。
お疲れ様でした。

10月31日は、ハロウィンパーティーで営業時間少しだけ長めですが、飲み放題ではありません。



そして明日は、CELLでFIVE☆STAR?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイパラ20周年というのを聞いて

最初に言っておきますが、「Twin Starのパラパラ」ではありません。(笑)
「ツインビーPARADISE」です。

いろいろ思い出したので書いてみる。
ただし、肝心のツインビーPARADISEではなく、主にツインビー対戦パズルだま。(爆)

時期は2年ほどずれるが1995年、当時はWindows95が出たばかりであった。
Windows95に移行して何が一番良かったのかというと、「フルパスで最大255文字の長いファイル名がつけられる」ということ。

それまでは、ファイル名半角8文字+拡張子3文字しか付けられなかったんですよ。
そりゃもう、ファイル名つけるのがあんなに楽しいとは思いませんでしたね。

リボン、あたっくぅ~!.wav
焼きたてのくっきぃよ.wav
相手の攻撃ベルを反撃に使うことが、勝利への近道ね.wav
いただきまぁ~す。ウッ、マッズゥ~、マドカが本当においしいクッキーの作り方、教えてあげるわ!.wav

・・・・・

(当時の)MS-DOS起動時にも自動実行バッチファイルの途中に埋め込んだりしてましたね。
あ、CONFIG.SYSで実行ファイルを動かすツールまで使って強引にやってたかな。(汗)

pcmplay チョイチョイッと.wav
pcmplay え~い.wav
pcmplay 行くわよ!.wav
pcmplay ひっさ~つ.wav
pcmplay リボン、アタックぅ!!.wav

あ、一つウソをつきました。
実際の表記はこうですよね。(笑)

pcmplay チョイ~1.wav
pcmplay え~い.wav
pcmplay 行くわ~1.wav
pcmplay ひっさ~1.wav
pcmplay リボン~1.wav


ま、ボクにもこんな時代がありました、というそんなお話。




#合言葉はB★(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日曜日)

PC関係整理~きゅーぶ~バッテリー交換

10月6日は、部屋の中で以前からただの箱になっていたフルタワーのPCケース2個を処分しようと思い、片付けなどを開始。
最初は、ケース内に残ってた余りパーツを1個に集めて最も古い1個だけ処分しようと思ってたんですが、結局ケースを2個とも処分することに変更。

スロットやベイの蓋が一部なくなってたので心配だったが、買い取りではなく引き取りなので、あまり問題ではなかった。
いや、最近は処分するのに逆にお金を取られますからね。
タダでも引き取ってくれるのは嬉しいものです。

フルタワーのケース2個と、ついでにマザーボードを車に積み込んでいざ出発。
目的地でケースを下ろして次の目的地に向かおうとした時、悲劇は起こった。


エンジンがかからない。(苦笑)


仕方がないので、そこの駐車場に車をおいたまま(いや、そうせざるを得ないんだが)、JAFを40分待ち。
いやぁ、JAF会員で良かった。


次の目的地は日本橋です。

まずは共立に行って、基板を入れるための導電性の袋を購入。
PC整理時に、箱が行方不明(というか中古品購入で最初から無かったものも含む)の拡張カードがいくつか見つかったのでね。

その後は、これまた久々のきゅーぶ。
ちょうど、シット・アンド・ゴーでない普通のテキサスホールデム(ポーカー)をやってたので、そこに参加。
ありがとうございました。(謎)

18時頃帰りました。
お疲れ様でした。


帰り、別の駐車場に車を止めてたんですが、案の定、エンジンがかからない。
そこからJAFを55分待ち

・・・・・と、思ってたんですが、エンジンキーを何回も回すうちに、エンジンがかかった。
とりあえずはJAF呼び出しをキャンセル。

しかし本格的にバッテリーが死んでるということが分かったので、そのままオートバックスに寄りバッテリー交換。
18k
Ω\ζ°)チーン

オートバックスの駐車場に車を止めてから、バッテリー交換作業開始までの短い時間のエンジン停止でさえも、エンジンがかからなくなってました。(苦笑)


その後は家に帰り、PC関係の整理の続きとか、月曜日の会議資料作成とかやってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土曜日)

引きこもり

10月5日は、、、、、朝から頭痛。
甥の相手をしながらもいろいろ用事を済ませ、昼からドラクエ10やろうとしたら3D酔いでとどめを刺された。(苦笑)

ということで、5日は一日中、家に引きこもりでした。

いや、たまにはこういう日があっても(言い訳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金曜日)

久々のキモ部

10月4日は会社休みでした・・・・・と言っても、7月後半~8月前半が忙しくて休日出勤までしてたんですが、その振替休日です。
・・・・と、思ってたらいきなり会社の携帯電話が鳴り、客先の障害対応で約4時間。
Ω\ζ°)チーン

用事を済ませた後、部活(笑:「クラブ」活動ではない)のため梅田へ。
久々のキモ部(注:気持ち悪いのではない)で、肝スペシャル。
博多BARU中村屋です。
http://r.gnavi.co.jp/k466708/

その後は、かきつばた。
http://r.gnavi.co.jp/c509601/
ここでまた久々な人に会いました。
・・・・いや、9月30日以降みんな久々と言えなくもないが。

お疲れ様でした&ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木曜日)

NEO 10/03

無い店には行けませんが、何か?w(謎)
あ、いや、NEOじゃなくて、ほら、日本橋にあった…

夕食は、ここ最近定番になりつつあるグラッチェガーデンズ。
ピザ1枚だけでも食べ放題の方が(ry

最近のタイムテーブル変動に合わせて、自分も時間調整してたら時間調整しすぎた。(汗)

入ったらいきなりミーハーユーロタイム1回目です。
3次多めで、通常営業のこの時間でMICKEY MOUSE MARCHとか超久々だったのではないかと思います。
あとは、KINGDOM OF ROCK・・・・ではなく、V6のBe Yourself!な。

そして、テクノタイムは、正座し損ねたけど1段下がった。(謎)(笑)
HYPERCONDRIACとか、個人的には好きなんですけどね。(さらに謎)

講習会はあったのかな?
少し早めの22:50頃帰りました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneとiTunesの同期異常

iPhoneをPCに接続し、「同期」しても「変更が適用されるのを待っています」と表示されたまま終了しなくなることがある。

しかも、
・強制終了できてしまう。
・タイトルなどは正常に同期されている。
・しかし、中身が無い。(曲の長さ0など)

俺の場合、以下の環境で発生した。

Windows8 Pro 64bit
iTunes 11.1
iPhone4S (iOS 7.0.2)

こういう時は、iTunesの再インストールをする。

■アンインストール手順
必ず、以下の順序で行うこと。

(1)iTunes
(2)QuickTime
(3)Apple Software Update
(4)Apple Mobile Device Support
(5)Bonjour
(6)Apple Application Support

上記全てのアンインストール終了後、コンピュータを再起動する。

(参考)iTunesのアンインストール方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n71510?fr=pc_tw_share_n

■(再)インストール手順
Appleのサイトから最新版をダウンロードしてインストールする。(要は通常の手順)
インストール前に、以前インストールしていたフォルダや、レジストリエントリを削除しておく必要も無い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火曜日)

アフィリア日本橋店の終わりに/そして・・・・

ねえ・・・・どこまで戻る?


クラブ遠征を続けてたあの頃?

音ゲーマーだったあの頃?

パソコン通信やってたあの頃?

バンドなんぞに手を出してたあの頃?


でもね、趣味や嗜好は戻っても、この約4年半で得たモノは大切にしていきたいね。



俺は2009年3月という途中から入った人ですが、こんなヤツ(俺)の相手をして頂きありがとうございました。

先生(店長)方、後輩(店員)の方々、そして先輩(客)の方々も、ここでいったん区切りをつけて言わせて頂きます。

今までお疲れ様でした&ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »