« アフィリア日本橋店の終わりに/そして・・・・ | トップページ | NEO 10/03 »

2013年10月 3日 (木曜日)

iPhoneとiTunesの同期異常

iPhoneをPCに接続し、「同期」しても「変更が適用されるのを待っています」と表示されたまま終了しなくなることがある。

しかも、
・強制終了できてしまう。
・タイトルなどは正常に同期されている。
・しかし、中身が無い。(曲の長さ0など)

俺の場合、以下の環境で発生した。

Windows8 Pro 64bit
iTunes 11.1
iPhone4S (iOS 7.0.2)

こういう時は、iTunesの再インストールをする。

■アンインストール手順
必ず、以下の順序で行うこと。

(1)iTunes
(2)QuickTime
(3)Apple Software Update
(4)Apple Mobile Device Support
(5)Bonjour
(6)Apple Application Support

上記全てのアンインストール終了後、コンピュータを再起動する。

(参考)iTunesのアンインストール方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n71510?fr=pc_tw_share_n

■(再)インストール手順
Appleのサイトから最新版をダウンロードしてインストールする。(要は通常の手順)
インストール前に、以前インストールしていたフォルダや、レジストリエントリを削除しておく必要も無い。

|

« アフィリア日本橋店の終わりに/そして・・・・ | トップページ | NEO 10/03 »

コメント

初めまして!

いや〜同期終わらずは相変わらずですね〜!
ところで上記をアンインストール→再インストールの際って、
プレイリストとかどうなるのでしょう?
消えちゃいませんかね?

自分は音楽をプレイリストで管理する派でして、すぐに曲順を変えたい為、全てのアルバムをプレイリストに登録しています。
数年に一度、データ消えちゃう時有るんですけど、またプレイリストに入れ直すの、結構時間掛かるんですよね〜。
(多少前のバックアップ使いますが。しかし、何で常に最新のをバックアップしてくれてないのか。大体メジャーアップデートの時しか残ってない…w)

もしご存知でしたら教えていただけたら幸いです。
全然プレイリスト作らない派でしたらごめんなさい。

それでは…

投稿: amarift | 2014年6月 6日 (金曜日) 18時38分

プレイリストは消えずに残ります。
少なくとも、過去に2回やったことがあるんですが、2回ともきちんと残りました。

私の方は元々、プレイリストしかグループ分けする方法を知らなかったので、最初から使ってますよ。
(アルバム、アーティストをきちんと書いておけばそれでグループ分けしてくれるのを知ったのはかなり後の話。)

ミュージック、ムービーについては元々、完全手動管理派だったんですが、前のiPhoneが水没してからの復旧が恐ろしく面倒だったので、それ以来iTunesと同期するようにしました。

投稿: TOSHI★2 | 2014年6月26日 (木曜日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/58311251

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneとiTunesの同期異常:

« アフィリア日本橋店の終わりに/そして・・・・ | トップページ | NEO 10/03 »