« NEO 10/17 | トップページ | アフィリア・エゴイスト、そして・・・・・ »

2013年10月27日 (日曜日)

秋葉原→新宿→銀座→池袋

ドラクエ10でいきなりチームに誘われ加入しました。(本文とはあまり関係なし)

昼食後出発、新大阪から新幹線で東京へ。
ええ、「品川駅」じゃなくて「東京駅」ですよ。



まず向かった先は、秋葉原のバックステージpass。
http://backst.jp/
10月いっぱいで、逢坂ここあさんが卒業ということで、顔を出しておこうということで。

バックステージpassでもハロウィンイベントということで、限定メニューが出ておりました。
ということで、限定メニューのカレーと、コロッケ2個セットなるものをオーダー。

逢坂ここあさんは、途中から案内に回ってしまったので、あまり会うことはできませんでしたが、最後の最後でなんとか会話できました。
あと少しですが最後まで、そして卒業してからも頑張ってくださいね。

そういえば、「今日はアフィリア関係者が多く来た」とか。
皆、考えることは一緒ですね。(笑)

21時からステージということだったのですが、この後の予定もあったのでその場を去る。
っていうか、予定の組み方が完全に真逆でしたな。(汗)



次に、新宿のアフィリア・アスタリスク。

2月に大阪アフィリアを卒業したヒカルさんが2.5周年ということで、そのエンカウントに参加。
そして、

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 突然の獺祭スパークリング <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

01

・焼きおにぎりと豚汁のセット
・角煮
・揚げ物セット

などをオーダー。

大阪についてとか少しばかり語ってその場を去る。
そういえば、客の方も大阪で見た顔がちらほら。(笑)



その後は、銀座へ。
STARFIREです。

ハロウィンイベントということで、仮装というかコスプレした人が多かったです。

・幼稚園児
・シスター
・囚人
・ネッシー(というかゴジラ)
・スーパーサイヤ人

など。

しかし、何と言ってもセーラームーンが一番多かった。
ま、セーラービーナスが酔いつぶれて寝てたり、セーラームーンがタバコ吸ってたりしてたのはおいといて。(笑)

そして

_人人人人人人人人_
> 突然のヲタ芸 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

いや、あの曲がかかったもんで、つい・・・・(汗)

講習会が長かった。(謎)

そんな楽しい(?)イベントも朝5時には終了。
お疲れ様でした。



ほぼ始発の電車で池袋に移動し、漫画喫茶、というか、メディアカフェポパイで仮眠という名の爆睡。
1回起きたら9:30頃で早すぎると思って2度寝したら12:30ぐらいになった。(汗)

ただ、東京人には分かってる内容かも知れませんが、(そして、メディアカフェポパイ池袋店だけのルールかもしれませんが、)大阪との違いを少々。

・大阪のメディアカフェポパイの会員証は使えない。
・パソコンのないブースがあり、そちらは会員登録無しで使える。
・逆にパソコンのあるブースは、東京都の条例により(?)会員登録が必要。
・扉は、締めると中が見えなくなる。(大阪では透明の扉なので中が見える。)
・シャワー室利用時のタオルは自前。無い場合は250円で購入。(大阪では100円で強制レンタル)
・シャワー室内で靴を脱ぐ場所が決まっていないので、床が(汗)



池袋のアフィリア魔法学院カフェに移動。
こちらでもハロウィンエンカウント開催中でした。

・カボチャとイカスミのパスタ
・カボチャのケーキとパンプキンプリン
・とりっくドリンク

を、オーダー。

生まれて初めて、イカスミのパスタを食べました。
なんというか、真っ黒です。(当たり前)

クジを引いてアタリが出たらコスプレチェキがもらえるということで、1枚だけアタリ。

そして、もう一つの重要な用事が。

ええ、池袋にコイン200枚寄付するという名の、5回目のフォースリボン発行(ただし最初の1枚はマスターに昇級したので4枚目)。
コイン200枚を出し、200枚あることを確認してもらったはいいが、発行するのを忘れられてて戻ったのは内緒。(汗)

フォースリボンカードは、ムーシャさんに書いて頂きました。
ありがとうございます。

ということで、再びフォースリボン4枚持ちに復帰しました。

5

あ、こっちじゃなくて(汗)

4

ただ、マスターとしての残務が残ったことが心残りです。(苦笑)



学院カフェを出た後は、品川まで移動、そこから新幹線で新大阪へ。
つまりは帰りました。

お会いした方々、お疲れ様でした。

|

« NEO 10/17 | トップページ | アフィリア・エゴイスト、そして・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/58468273

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原→新宿→銀座→池袋:

« NEO 10/17 | トップページ | アフィリア・エゴイスト、そして・・・・・ »