« 引きこもり | トップページ | ツイパラ20周年というのを聞いて »

2013年10月 6日 (日曜日)

PC関係整理~きゅーぶ~バッテリー交換

10月6日は、部屋の中で以前からただの箱になっていたフルタワーのPCケース2個を処分しようと思い、片付けなどを開始。
最初は、ケース内に残ってた余りパーツを1個に集めて最も古い1個だけ処分しようと思ってたんですが、結局ケースを2個とも処分することに変更。

スロットやベイの蓋が一部なくなってたので心配だったが、買い取りではなく引き取りなので、あまり問題ではなかった。
いや、最近は処分するのに逆にお金を取られますからね。
タダでも引き取ってくれるのは嬉しいものです。

フルタワーのケース2個と、ついでにマザーボードを車に積み込んでいざ出発。
目的地でケースを下ろして次の目的地に向かおうとした時、悲劇は起こった。


エンジンがかからない。(苦笑)


仕方がないので、そこの駐車場に車をおいたまま(いや、そうせざるを得ないんだが)、JAFを40分待ち。
いやぁ、JAF会員で良かった。


次の目的地は日本橋です。

まずは共立に行って、基板を入れるための導電性の袋を購入。
PC整理時に、箱が行方不明(というか中古品購入で最初から無かったものも含む)の拡張カードがいくつか見つかったのでね。

その後は、これまた久々のきゅーぶ。
ちょうど、シット・アンド・ゴーでない普通のテキサスホールデム(ポーカー)をやってたので、そこに参加。
ありがとうございました。(謎)

18時頃帰りました。
お疲れ様でした。


帰り、別の駐車場に車を止めてたんですが、案の定、エンジンがかからない。
そこからJAFを55分待ち

・・・・・と、思ってたんですが、エンジンキーを何回も回すうちに、エンジンがかかった。
とりあえずはJAF呼び出しをキャンセル。

しかし本格的にバッテリーが死んでるということが分かったので、そのままオートバックスに寄りバッテリー交換。
18k
Ω\ζ°)チーン

オートバックスの駐車場に車を止めてから、バッテリー交換作業開始までの短い時間のエンジン停止でさえも、エンジンがかからなくなってました。(苦笑)


その後は家に帰り、PC関係の整理の続きとか、月曜日の会議資料作成とかやってました。

|

« 引きこもり | トップページ | ツイパラ20周年というのを聞いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/58336636

この記事へのトラックバック一覧です: PC関係整理~きゅーぶ~バッテリー交換:

« 引きこもり | トップページ | ツイパラ20周年というのを聞いて »