« 日本橋 | トップページ | NEO 11/21 »

2013年11月16日 (土曜日)

チームイベント@DQ10

まだ始めて間もない頃、ドルボード(ドラクエ10の世界にある立ち乗りバイクみたいな早く移動できる乗り物)に乗ったまま俺の近くにとどまってた人がいたんです。

で、いきなり「チームに入りませんか?」って。(笑)
まだ始めたばかりで弱かったんですが、それでもいいということで加入。

既存のメンバーは案の定、複数の職業でレベル75(現時点での最大値)とかがごろごろ。(汗)



そして、そんなチームがイベントをやると言うことで、王都カミハルムイへ。

ええ、16日の21時頃から、カミハルムイの南門付近で鬼ごっこキャップをかぶってたむろしてた集団は多分うちのチームです。(笑)

最後は、メンバーのうちの2人の中の人(笑)が、実はリアル夫婦でその出産祝いパーティー。
おめでとうございます。

また、こんな集まりがあったらいいですね。
お疲れ様でした。

-----------------------------------------

で、俺のほうのドラクエ10進捗状況。

・武闘家Lv.42(サポートメンバーは、バトルマスターLv.42、レンジャーLv.42、賢者Lv.42)で、レイダメテスは無謀でした。
・バトルマスター、魔法戦士、レンジャーに転職できるようになりました。
・バトルマスターは、サポート3人にモンスター名の色が変わるまで適当に殴らせて、石つぶてで調整。そして最後は試練のバングルを付けた手で殴るんですが、これが全然当たらない。(苦笑)
・それに比べて魔法戦士、レンジャーは、比較的楽でした。
・レベル上げは、タコメット→岩とび悪魔→竜騎兵&メタルハンター狩りの順に変化。
・ただし、武闘家以外の時は、レベル30ぐらいのサポート仲間を雇って、ビッグフェイス&メイジキメラ狩り。(経験値がレベル比に基づいて配分されるため)
・うしのふんが意外と高く売れることにビックリ。(笑)
・ドルボードは作成依頼中。(17日の朝にはできてるはずだが・・・・)
・ボケとツッコミを覚えました。(いや、大阪人として、、ではなくてですね。(汗))

ということで、ストーリーは、レイダメテス攻略直前で止まってます。



そんな俺は、17~20日、静岡出張です。
なので、3日ほどドラクエ10できません。(汗)

|

« 日本橋 | トップページ | NEO 11/21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162619/58590795

この記事へのトラックバック一覧です: チームイベント@DQ10:

« 日本橋 | トップページ | NEO 11/21 »